• 締切済み

京都の名物の生八つ橋で、きんちゃく型のものをご存知の方がいらっしゃいま

京都の名物の生八つ橋で、きんちゃく型のものをご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 10年以上前に友人が買ってきてくれた .きんちゃく型の .きれいな箱に8個くらい(?)入った とてもおいしい生八つ橋でした。 自分で京都を訪れた時は一生懸命探しているのですが、全く見つかりません。 どうぞよろしくおねがいいたします。

みんなの回答

  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.5

探してみました。 http://www.hiroope.com/KyotoTaiken/yatuhashihonpo/index.html 銘菓「祇園の華」が巾着型とありましが該当の商品はわかりません。

pochi0816
質問者

お礼

ありがとうございます。 自分も画像探しましたが、見つかりませんでした(涙) でも有力情報をありがとうございます! お店に問い合わせしてみます! ありがとうございましたw

noname#111645
noname#111645
回答No.4

少し探してみました。 こぴぺしました。 書き込み日時:2006/3/23 頂きものお菓子、増えちゃいました(ToT) 嬉しいんですけど・・・食べよう♪というより食べなきゃってなっちゃって、なんかもったいないな・・・・・ 八橋、おいしそぉ^0^/ 巾着型なんて珍しいですね。 好きなんですよ、八橋、生が一番好き♪ あったみたいですね。 一時的にあったものかもしれませんねぇ。 八つ橋本家本元はここです。  http://www.8284.co.jp/history/index.html

pochi0816
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱりきんちゃく型は確かに存在していたんですねw 今もあるといいんですが..。 アドレスも教えていただいてありがとうございました。

noname#111645
noname#111645
回答No.3

少し探してみました。 こぴぺしました。 ニックネーム: のびぽん 書き込み日時:2006/3/23 12:19:03 >ユッコっこさん 頂きものお菓子、増えちゃいました(ToT) 嬉しいんですけど・・・食べよう♪というより食べなきゃってなっちゃって、なんかもったいないな・・・・・ 八橋、おいしそぉ^0^/ 巾着型なんて珍しいですね。 好きなんですよ、八橋、生が一番好き♪ あるみたい。 かすかにあったよーな記憶が。勘違いなのかわかりませんが。

noname#103727
noname#103727
回答No.2

お望みの回答でなくてすみません。 八つ橋の手作り体験ができるお店があるそうで、 ある一般の方が「巾着型を作った」ような事をブログに書かれてました。 もしかしたら手作りかも? http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E4%BA%AC%E9%83%BD+%E5%85%AB%E3%81%A4%E6%A9%8B%E6%89%8B%E4%BD%9C%E3%82%8A%E4%BD%93%E9%A8%93&btnG=%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=&aq=f&oq=

pochi0816
質問者

お礼

回答ありがとうございます 手作り体験あるんですねw うーん、でも素人の手作りにしては綺麗でしたし... なんか透明な粉のようなものがかかっていてキラキラしていた記憶がかすかに... 情報ありがとうございました。 今度手作り体験に行ってみたいと思います(^-^)

noname#111645
noname#111645
回答No.1

http://www.oishikoji.com/shop/detail.php?shopid=021&item_id=021-001-01 これですか??? 二個の写真クリックすると拡大します。

参考URL:
http://www.oishikoji.com/shop/detail.php?shopid=021&item_id=021-001-01
pochi0816
質問者

お礼

早々の回答をありがとうございます。 形は似てますが、生、だったので、違うようです。 でもこれもおいしそうなので気になりましたw 情報ありがとうございました(^-^)

関連するQ&A

  • 生八つ橋と焼八つ橋

    京都名物生八つ橋と焼八つ橋は、それぞれ西暦何年頃開発されたか(どちらが先にできたか)教えてください。

  • 京都の隠れた名物

    こんにちは。 京都の大学に来て3年になります。 今度、お世話になっていた先生にお土産を持っていきたいと考えてるのですが。 ありきたりな名物はあげつくしたので、 何か隠れた名物(?)を探しています。 何かご存知の方がいましたら、教えてください!

  • 生八つ橋の通販。

    生八つ橋をおたべの通販で購入したいと思っています。おたべのHPを見たら、yahoo!と楽天にショップがあるようです。 そこで質問なのですが、商品自体は京都で購入する物と通販で購入する物とは変わりはないのでしょうか?箱にyahoo!や楽天で購入したという事が分かってしまう事が記載されているという事はありませんか? ご存知の方、教えて下さい。宜しくお願い致します。

  • 京都でかった生八つ橋(お土産)

    京都でかった生八つ橋(お土産) 先日京都旅行へ行き、職場のみんなに夕子という生八つ橋をお土産として買いました。 八つ橋は16個いり、職場の人間は私を除いて9人です。 賞味期限は一週間ほどあるのですが、開封後の保存方法が不安です。 まだ残暑があるので冷蔵庫で保管したほうがいいのでしょうか? (休憩室に冷蔵庫があります) でも冷蔵庫にいれると固くなりそうな気もするし… 多分2~3日でなくなるとは思うのですが。 よければアドバイスお願いします。

  • 生八つ橋が売っているお店を教えてください

    お土産に生八つ橋の購入をしたいのですが、大阪府堺市 高石市 泉大津市 岸和田市 和泉市近郊で購入できるお店をご存知の方があられましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 京都の「橋」と「神社・仏閣」

    京都についての質問です. (1)京都が舞台の小説・渡辺淳一の「野わけ」で,主人公がお祭りの夜に橋を渡るシーンがあったと思うのですが,それはどこの橋でしたでしょうか. (2)市内東部で健康と縁結びのお願いができる神社・仏閣を知りたいのです. わがままなお願いですが,ご存知の方いらっしゃいましたらどうか教えてください.

  • 京都市内で大阪名物岩おこしが買える所

    4月下旬に京都へ行く予定ですが、京都市内で大阪名物岩おこしが買える所はありますか?大黒の岩おこしができればいいのですが…ご存知の方がいらっしゃれば、お教え下さい。 よろしくお願いします。

  • KBS京都視聴しているアニメ好きの方教えてください

    2002年ごろにKBS京都で放送されていたアベノ橋☆魔法商店街というアニメがあるのですが、 そのアベノ橋の1つ前(前期という意味ではなく)に放送していたアニメの名前がわからないのです。 多分ロボットアニメだったような気がするんですが…。 ご存知の方教えてください、よろしくお願いします。

  • 京都の青い星さんの今をご存知ですか?

    15年以上前の話になりますが、京都に「京都の青い星」というスタンディング等むちゃくちゃ上手な方がいらっしゃいました。(確か当時国内では誰もできないとされていたバックもこなしていたと思います) 私は当時京都に住んでおり何度か街中で見掛けたのですが、信号待ちのときもツーリング途中で抜いたときもいつも当然スタンディングのままで、こちらからピースサインを送れば送り返してくれて、すごく楽しいオートバイの思い出の一つでした。 彼が今もオートバイに乗っているのかご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。

  • カップルで京都観光、八つ橋作り、舞妓さん体験

    近々大阪、京都に旅行へいくことになったのですが、初めての京都旅行で土地勘もないので計画を立てるのに苦労しています。 1日目は大阪。2日目に京都へ行く予定です。 観光は銀閣寺と清水寺へ行きたいのと、舞妓さん体験と八つ橋作りをやりたいのですが日帰りでは全部は叶えられないのでしょうか? おすすめのルートや、体験出来るお店などご存知な方は是非教えて下さい!

専門家に質問してみよう