• ベストアンサー

京都の「橋」と「神社・仏閣」

京都についての質問です. (1)京都が舞台の小説・渡辺淳一の「野わけ」で,主人公がお祭りの夜に橋を渡るシーンがあったと思うのですが,それはどこの橋でしたでしょうか. (2)市内東部で健康と縁結びのお願いができる神社・仏閣を知りたいのです. わがままなお願いですが,ご存知の方いらっしゃいましたらどうか教えてください.

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kkzz
回答No.1

(1)は、わからないですけど。(2)は、東山五条の清水寺の中の地主神社の事だと思います。

yuki-mi
質問者

お礼

ありがとうございました. ちなみに,(1)は四条大橋~八坂御旅所間の祇園祭の無言詣でした.