• ベストアンサー

京都のここはどこでしょう

何十年か前駆け足で京都観光したのですがどうしても思い出せないところがあり気になっています。 車で移動してました。 1 嵐山からそう遠くではなかった 2 町中ではなかった 3 道路の脇が4メートルぐらいの川幅の小川があった 4 その小川に橋がありその欄干が赤色だった 5 橋の向こうには神社仏閣のような建物がありそれも赤く塗った合  った。 とこれぐらいの記憶しかないのですがお分かりの方教えてください。

noname#18634

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • banbi25
回答No.2

清滝でしょうか? 嵐山から歩いていけますし、(遠いですけど)欄干が赤い橋があります。 そのさきに清滝不動院があります。 昔、遠足で行ったことがあるんです。 トンネルくぐりました?

質問者

お礼

清滝でした。スッキリしました。 有り難うございました。

その他の回答 (1)

• MACHSHAKE
回答No.1

高雄 神護寺?

質問者

お礼

早速のアドバイス有り難うございます。 神護寺の写真を見ましたが私の記憶ではもっとずっと小さな小川と橋でした。