• 締切済み

京都 男一人旅

今週の木曜日(03/28)、ふと京都に行きたくなり、京都一人旅しようと考えています。23歳男です。 日程は1日のみ、前日夜に京都に着いて、1泊して丸1日観光できる予定です。 これまで、修学旅行や友人、彼女との旅行で3度京都は訪れており、 金閣寺、銀閣寺、三十三間堂、二条城、嵐山、知恩院、北野天満宮、八坂神社、龍安寺とその周辺には行ったことがあります。(覚えていないだけで、おそらく他にもありますが・・・) これまで確実に行ったことがなくてメジャーなのは、宇治と天橋立、伏見稲荷大社です。 そこで、京都男一人旅におすすめなスポットはありますでしょうか?どういうふうに回ったがいい等のアドバイスもありましたらお願いします。 memo ・食べ歩きもしてみたい(甘いものもOK、といっても男一人で入りづらいところはNG) ・天橋立、行ってみたいけどかなり遠いですよね。 ・桜が綺麗なところを見てみたい。今週真ん中で満開になって、おすすめのところはありますか。 ・歴史に関しては知識は全然ありません、なのであまりマイナーすぎるところへ行っても・・・ ・ただ、きれいな景色や建物は好きです。 ・一度行ったところでも、数年ぶりなので行ってみてもいいかなと思っています。 ・移動は、バスを考えています。 ・最悪、夕食はそのへんの定食屋・牛丼屋でも構わないのですが(京料理等にはあまり興味ないし一人じゃちょっと寂しい)、どこかおすすめがありましたら教えて下さい。 以上です。よろしくお願いします。

みんなの回答

  • Saturn5
  • ベストアンサー率45% (2270/4952)
回答No.2

まず、天橋立は考えられません。 確かに京都府ではあるのですが、東京で品川宿泊で八丈島に行きたいと言っているようなものです。 また、伏見稲荷、宇治の移動でバスは考えられません。 どちらも京阪電車が最適な移動手段です。(JRもありますが) 宇治のお勧めは「極楽テーマパーク」と呼ばれる平等院ですが、現在は鳳凰堂が改装中です。 No.1の方の鴨川沿いの散策もいいですよ。 出町柳には豆持ちの「ふたば」があります。 昼食は「よしくら」がお勧めです。 http://www.kyoto-yoshikura.com/dish/index.htm または、出町柳から歩いて上賀茂神社まで行くのもいいでしょう。 私のお勧めは鞍馬寺です。 出町柳から鞍馬までは40分くらいでしょうか? 鞍馬寺の奥の院から木の根道(源義経が修行したところ)を通って、 貴船神社まで抜けてください。1時間ちょっとで行けると思います。

  • umetaro87
  • ベストアンサー率19% (20/103)
回答No.1

地下鉄で 北山の植物園へ 植物園を一通り見た後 半木の道を下って北山大橋まで行く 北山大橋を西に進んで そこは加茂街道 桜の名所です 北大路北山大橋から 賀茂川の土手沿いを 桜を見ながら 出町柳まで歩く 河川敷はたくさん人はいますが よそから来た観光客はまずいません。 てんきさえよければ いい思い出になると思う、

関連するQ&A

  • ミーハーです。京都旅行を思料してます。仁和寺、龍安

    ミーハーです。京都旅行を思料してます。仁和寺、龍安寺、金閣寺、銀閣寺、知恩院、八坂神社、清水寺、東福寺、東寺、白峰神社、晴明神社、二条城、京都御所、三十三間堂、豊国神社、六波羅蜜寺、が主に行った寺社寺院です。 夏休み、また京都旅行するなら、行ったことのない寺社で、お勧め教えて下さい。 ただ、京都でなく、奈良もいいな、なんて考えてもおります。

  • 京都旅行

    神戸から、京都に旅行に行きます。 できれば、 八坂神社 知恩院 仁和寺 龍安寺 六波羅蜜寺 二条城 平等院鳳凰堂(少し離れていますが) に行きたいのですが、一日で全部回ることができるでしょうか。 もし回れる場合は、どう回るのが一番よいか教えていただけたら幸いです。

  • 京都について、、、

    6月に、修学旅行で、京都に行くのですが、 三十三間堂・二条城・仁和寺・龍安寺・清水寺以外に、おススメのスポットありませんか?? また、その理由も教えていただきませんか? ためになるお答え、待ってますm(_ _)m

  • 京都観光2日間を効率よく回りたいのです

    お世話になります女性二人の旅です。 九州別府から大阪南港に早朝着き11月3日08:30ころ京都駅 宿泊場所は八坂神社のそばの長楽寺さんです。 11月4日の17:00京都駅jRで、2日間の観光予定です。 行きたい場所は 京都御苑 龍安寺 南禅寺 清水寺 三十三間堂 建仁寺 八坂神社 知恩院 平安神宮 などです。 京都御苑は今回の目的ですのではずせませんが、他の場所で無理なところはあきらめます。 HP検索しましたが、龍安寺などがうまく組み込めませんでした。 徒歩で回れるところ、電車かバスで行くところなども教えていただければありがたいと思います。 よろしくお願いします。

  • 京都へ一人旅

    三月下旬頃に京都へ女一人旅に行こうと思います 3泊か4泊か。(宿泊数ちょっと決めかねています) で、コースなのですが今まで自分で考えたことがなかったので、これでいいのか不安です。ご指導お願いします 庭が見たいと思っているので、良い場所があったら教えて下さい 順番は変わる場合があります^^; 1日目 白沙村荘の庭園→銀閣寺→法然院→哲学の道→安楽寺→永観堂→南禅寺→知恩院→八坂神社→高台寺→建仁寺→六波羅蜜寺→真如堂→清水寺→ホテル 2日目 下鴨神社→相国寺→京都御所→二条城→京都タウン→渉成園→東本願寺→西本願寺→東寺→駅周辺→智積院→養源院→ホテル 3日目 (行くかはまだ不明:天龍寺→大覚寺→)金閣寺→竜安寺→等持院→仁和寺→妙心寺→その後はまだ未定 足とバスと電車で歩き回る予定です ここは絶対行くべき、これじゃあ無理、この辺だと飯はここがおすすめなど…なんでもいいので是非アドバイスお願いします!

  • お正月に京都に2泊3日で一人旅

    1/2~4まで、京都に二泊三日で一人旅をする予定です。 京都は修学旅行以来の女性です。 朝の9時頃に京都に到着し、3日目の18時過ぎくらいの新幹線で 帰る予定でいます。今のところの予定としては、 ■1日目 京都駅→清水寺→二年坂・三年坂→都路利→八坂神社→南禅寺→ 平安神宮→祇園や河原町あたりをぶらぶら ■2日目 京都駅→嵐山(渡月橋・竹林の道・天龍寺・野宮神社あたりを回る)→ とようけ茶屋で昼食→金閣寺→龍安寺→祇園や河原町あたりをぶらぶら ■3日目 伏見稲荷→三十三間堂→*未定* という予定でいます。教えて頂きたいのは (1)この予定で無理がないか (2)お正月ということでやはりかなり混んでいますでしょうか? (3)だいたいバスで回れるところばかりだと思いますので  500円のバスの1日チケットの購入を考えているのですが  かなり渋滞が予想されるので地下鉄を使った方が良いでしょうか? (4)初日の清水寺、八坂神社はかなりの混雑だと思うのですが  参拝するのにどのくらいの時間がかかるものなのでしょうか? 宿は伏見稲荷の近くです。伏見稲荷もかなり混雑すると聞いたので 3日目の朝はチェックアウトする前に早めに回ってみようと思っています。(9時前には) 他、お勧めの場所や、ひとりでも気軽に入れるお店(リーズナブル希望)など教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 京都一人旅。

    京都に女1人で、10月中旬~下旬に1泊2日の旅行をする予定です。 1日目は9:30~10:00に京都着で、 伏見稲荷(お昼ご飯)→ホテルチェックイン(14時、京阪五条駅近辺)まで決まっています。 2日目は17時くらいに京都を出ようと思っています。 今回の旅では、あと龍安寺、下鴨神社は必ず行きたいと思っています。できれば渡月橋も行きたいのですが…。 1日目のチェックイン後と2日目をうまく使うにはどのように行動すれば良いでしょうか? また、夜の食事で、女1人でも入りやすい京都っぽい和食(お豆腐とか湯葉系が好きです)食べられるお店はありますか? 良い案がありましたらご教授お願いします。

  • 京都観光

    9月に京都旅行考えていて行きたい場所は金閣寺 龍安寺 仁和寺 清水寺 東福寺 三十三間堂 東寺 二条城 銀閣寺 1日目は朝から京都にいるのですが 2日目は帰らなきゃ行けないので観光時間は14時までです。 どのように回れば効率よく回れますか? 銀閣寺は遠いのであれば省いても大丈夫です。 なにかオススメの回り方ありますか?

  • 京都旅行

    9/12から一泊二日で京都に一人旅に行きます。 一日目の9/12はホテル(京都駅から徒歩五分)に荷物を置き京都駅に戻り13:00頃から行動しようと思っています。 回ろうと考えているのが、法然院、南禅寺、二条城、余裕があれば錦市場に行きたいと思っています。 二日目は九時にホテルをでて回ろうと考えているが、 鈴虫寺、清水寺(行くときに八坂通り、二年坂を通りたい)、八坂神社、知恩院、東福寺に行きたいと考えています。 あと、行ければ宇治の中村藤吉本店にも行きたいのですが帰りの新幹線が18:00発なのでそれまでに回りきりたいのですが可能ですか? どなたか、回答の方よろしくお願いします。

  • 京都旅行の観光でおすすめ場所!

    来月、新婚旅行で京都に2泊3日で行きます。 (12月14・15・16日) 中学の修学旅行以来で観光コース&ルートで かなり悩んでます。 一応行きたい場所が 金閣寺・三十三間堂・清水寺・哲学の道・高台寺・二条城です。 泊まるホテルが京都ロイヤルホテルですので、 着いた日か最終日に二条城・八坂神社・京都御所 をゆっくり回ろうかと思っています。 また夕飯場所は決まっているのですがお昼をどこにしようかと悩んでます。 どこかおすすめの場所はありますか? やはり京都に行くのでお豆腐が食べたいなぁと思っています。 本を読んでいてもいまいちなのでどうかよろしくお願いします。