• 締切済み

魅力的な働く女性になるには

seppiの回答

• seppi
回答No.3

知人のAさん(30代)のことを書いておきますね。 Aさんとは異業種交流会で知り合ったので、その場では高級な服を着てて上品なかんじというのが第一印象でした。 友達が多く自然に人が集まってくるようなタイプで、本人も嫌いな人というのは特にいないと言ってます。女友達はいろいろと難しいところがあるみたいで男友達の方がだいぶ多いようです。 従業員が企画したコンパに行ったときは、男性陣が普通のサラリーマンで、従業員からオーナーですと紹介されたら、男性陣がうわーというかんじで騒ぎ立てて、話も盛り上がらずだったそうです。一般の男性って引くんですね。 仕事場に何度も行きましたが、殺伐としたかんじは全くなく、どちらかと言えば大雑把な性格です。 ちなみにルックスは一般的見方からすればかなり綺麗で雑誌などにも出たことがあります。 別の話になりますが、私が以前付き合ってた人(フリーター)にどんな女性がいいと思うのか聞かれたので、自分で仕事をしてる女性がいいと思う(私も自営業なので分かり合える)と答えたら、そういう女性は押しが強くて性格もきついでしょと返してきたので、そういう偏見ってあるんだなと思いました。