• 締切済み

恋愛と女性の仕事

私は30歳目前の事務職のOLです。 お給料も500万弱をもらって、穏やかに働いていますが、仕事は暇で、やりがいも無くこれでいいのか、と日々考えております。年収を下げてまでやりたい仕事もないので、転職にも踏み切れません。 普段の生活では、趣味やおしゃれを楽しみ、友人とも楽しく過ごしています。 今好きな人は仕事に非常に熱意をもって頑張っている人です。そのような方から見ると、私はこれといって仕事を頑張っていないので、魅力的な大人の女性に見てもらえないかなと、自信がもてません。 やはり、仕事に誇りを持って頑張っている男性からすると、平凡なOLは魅力に欠けますか?男性の率直な意見、また女性からの助言を御願いいたします。

みんなの回答

• 954104kz
回答No.2

私もあなたと同じような感じで以前は思ってました。仕事が暇なのはどうしようもない事だし、給料を下げてまで転職する勇気も気力もありませんでした。 >やはり、仕事に誇りを持って頑張っている男性からすると、平凡なOLは魅力に欠けますか? そんな事ないんじゃないでしょうか?なんとなくですけど、仕事をバリバリやる男性って仕事一筋みたいな女性の事を魅力的って言うのを聞いた事がないです。恐らく、男性から見た女性が仕事をバリバリやるっていうのは、異性としての魅力には入らないんじゃないでしょうか? 平凡なOLなんてたくさんいます。理想は仕事も遊びも100%ですけど、そんな人なかなかいません。仕事40%趣味60%でもいいと思いますよ。例えば、何か習い事をしてみるとか・・・仕事は生活の一部みたいなものですから、今から好きな事を仕事にしようだなんて、結構難しいですものね。でも、習い事とか資格をとったりしていたら、輝いている女性に見えるんではないでしょうか?料理教室なんてお勧めです!気分転換にもなるし、料理が上手な女性は圧倒的にモテますし(笑) きっと幸せな生活をしてるんだろうな~なんて人が男性から見て魅力的なのではないでしょうか?

maomaoeita
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 とても励まされました。料理の出来る女性はやっぱりもてるんですね! 料理教室行ってみようかな^^ 幸せな生活をしているんだろうな、って見えるには先ずは周りの目を気にせず、自分が楽しく生きて行くことが大切ですね。 優しいアドバイスに感謝です。

• elenoire
回答No.1

30代後半の女性です。 私はこの世の中に魅力がない人間なんて 一人もいないのではないかと思っています。 ただ自分の魅力を他者を通して理解しようとする場合、 どうしても一つのフィルターを通して考えがちなので、 魅力について考えた時、 当然のことながら、その人の容姿やスティタス、 物質面などで判断しがちになりますよね。 たとえば容姿がきれいな人だと 当然人目を引く確率が多くなるので、 こんなにきれいな人なら内面はどうなのだろうって? 人も容易に想像をし始めるものです。 実はここが私は大きな落とし穴だと 思っているのですが…。 私の男性友人にとてもモテル子がいます。 容姿はいたって普通なのですが、 良く観察してみたり彼のことを良いと言っている 女の子たちの意見を聞くと、明るさや統率力があるから良い、 と言っていました。 この男の子に「皆は君のどこが良いんだろうね?」と尋ねると、 性格じゃないの?って答えられましたが、 彼の良いところは他人に対して分かりやすい表現をしてる、 という部分に尽きるかと思いました。 要は自分をきちんと持っていて、 主義主張がはっきりとできている部分。 たとえ、その人間が間違ったことを言ってたとしても、 時折、魅力的に感じてしまう部分がうかがえるとすれば、 それは、堂々と振舞っている、という部分に尽きるかと思います。 日本人女性の特色として謙遜の意で「奥ゆかしさ」が求められる傾向も 強いかと思いますが、ある程度の許される範囲ならば、 どんどん自己表現をしていった方がいいではないでしょうか? まずは自分のやりたいことをやってみては、 いかがでしょうか?

maomaoeita
質問者

お礼

早速のご回答有難うございます。 >私はこの世の中に魅力がない人間なんて 一人もいないのではないかと思っています。 励まされる一言です。 自己表現、そうですね、仕事だけに限らず、やりたい事をやってみる一歩が大切ですよね。前向きに行こうと思います!