• 締切済み

8つ上の従姉に惚れています

僕は17歳の高校生なんですが、去年数年ぶりにあった従姉に惚れていまいました。従姉は今年で25歳になります。付き合ったりとか、そういうことは考えていないというか考えられないんですが、お聞きしたいことがあります。 ・女性から見て年下の男性はどう見えるのでしょうか? ・親戚に対して恋愛感情をもつのはどんな時でしょうか? また、これはいとこ婚をなさった方にお聞きしたいのですが、交際や結婚に至った経緯を教えてください。年齢差があっても問題がなかったのか、等々を。 よろしくおねがいします。

みんなの回答

• Mtakanashi
回答No.2

>女性から見て年下の男性はどう見えるのでしょうか? 子供です。 そもそも同世代でも子供にしか見えませんw その上、年下で社会人と学生じゃ…厳しいですね。 >親戚に対して恋愛感情をもつのはどんな時でしょうか? 従姉弟なら頻繁に会ってるのでなければ、関係ないでしょう。 ただ別れたり、振られた際 親戚の会合が気まずいでしょう。 対等の交際は厳しいと思いますので、 学生ならではの純粋でまっすぐな想いと誠実さ…あとは将来性 でガンガン押して母性本能を刺激するのが良いんじゃないで しょうか? ただ、相手は25歳…。 そろそろ結婚を考えているかも知れません。 覚悟してますか? 子供が出来たら学校はまず行けませんよ。 恋愛の延長じゃなく、貴方が養って生活する事を考えて行動 しないと、もし付き合ってもいずれ破局しますよ。

回答No.1

法律的には貴方が18歳になって親の一人が賛成して従姉以上離れていれば問題有りませんただ貴方を現段階として従姉は友達としてでも付き合ってくれるでしょうかおそらく可愛い弟ぐらいにしか思ってくれていないと思いますですからお茶を飲むぐらいなら付き合ってくれると思いますよそれ以上は貴方次第ですまずはお茶位から誘ってはいかがですか?頑張って下さい

noname#85122
質問者

補足

従姉とは友人として付き合っています。メールや電話のやり取りやお茶したりもします。現時点では、正直言って、惚れているのか憧れているのか自分でもはっきりしないところがあります。