• ベストアンサー

注意力が足りない。

break_ofの回答

• break_of
回答No.4

僕にもJam52と同じような悩みがあり、お気持ちはよく分かります。 周りの人たちは自分よりミスが少なくてすんなり物事が進められていて、でもそれが自分にはできなくて、それってすごく悔しいですよね... ミスしちゃいけないと思ってもミスがでるし、そのことで自分が損したり、迷惑をかけた人との関係はぎくしゃくするし、正直僕自身も自分 にあきれています。 そんな中ですが、僕はこれから少しでもミスを減らせるような努力をしていこうと思っています。あえてミスしそうなことをこなして注意力を磨いたり、ミスしそうな仕事をする前に上手く行くイメージを頭の中で描いたりするのもいいんじゃないかと思っています^^ たとえば狭い道や交差点の多い通りを車で通ったり、間違えそうな数学の問題を解いてみたり、何か書くときにシャーペンでもいいのをボールペンで書いてみたりなど今実践し始めているところで効果は分かりませんが、考えてみればたくさんありました! 時間はかかるかもしれませんが、ミスを減らして良い生活が送れるようお互い頑張りましょう!

Jam52
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 break_of さんも同じ悩みなんですね。 なるほど、そういう注意力を磨く方法があるんですね。 早速、実行してみます。 ちょっとづつでも減らしていきたいです。