• 締切済み

RGγ250 燃料漏れ

suzukiRGV-ガンマ250でガソリンを入れたとたんにガソリンが漏れます。右側ステップの下あたりにある5ミリくらいのホースからダイレクトに流れ出ます。エンジンオイルのエアー用のホースと同じ場所にあるやつです。この状態でもエンジンは始動しますしエンジンの吹けも普通です。キャブの異常だと思いますが誰か詳しい方教えてください。修理費用等も出来ればお願いします

みんなの回答

• maman53
回答No.2

キャブレター関係だな フロートの故障でオーバーフローをおこしてるか キャブの底に水のたまり過ぎでオーバーフローをおかしてるか 燃料フィルターに水やゴミが溜まっても漏れる場合もあるな 実際に見てみないとわからんが まずはどちらのキャブにつながってるホースからガソリンが出てるかキャブ側のホースを引っこ抜いて確認してみないとな それから自分でもできるキャブの水抜きだな それでも直らなければフロートだろうな、これその物は直せないから交換だな どちらからも漏れていなくホースから出る場合は燃料フィルターの掃除をしてみるといい

mahimahiro
質問者

補足

水抜きとは実際にどうするのですか。

• tach5150
回答No.1

オーバーフローだと思いますが、原因はさまざまです。 http://www2s.biglobe.ne.jp/~casa/g-tokusyuu-0305.htm 自分で分解整備が出来ないならバイク屋さん行きですが、料金は大体1万から2万程度だと思いますが要確認です。(部品代別)