• 締切済み

RGγ250 燃料漏れ

suzukiRGV-ガンマ250でガソリンを入れたとたんにガソリンが漏れます。右側ステップの下あたりにある5ミリくらいのホースからダイレクトに流れ出ます。エンジンオイルのエアー用のホースと同じ場所にあるやつです。この状態でもエンジンは始動しますしエンジンの吹けも普通です。キャブの異常だと思いますが誰か詳しい方教えてください。修理費用等も出来ればお願いします

みんなの回答

  • maman53
  • ベストアンサー率18% (30/161)
回答No.2

キャブレター関係だな フロートの故障でオーバーフローをおこしてるか キャブの底に水のたまり過ぎでオーバーフローをおかしてるか 燃料フィルターに水やゴミが溜まっても漏れる場合もあるな 実際に見てみないとわからんが まずはどちらのキャブにつながってるホースからガソリンが出てるかキャブ側のホースを引っこ抜いて確認してみないとな それから自分でもできるキャブの水抜きだな それでも直らなければフロートだろうな、これその物は直せないから交換だな どちらからも漏れていなくホースから出る場合は燃料フィルターの掃除をしてみるといい

mahimahiro
質問者

補足

水抜きとは実際にどうするのですか。

  • tach5150
  • ベストアンサー率36% (934/2539)
回答No.1

オーバーフローだと思いますが、原因はさまざまです。 http://www2s.biglobe.ne.jp/~casa/g-tokusyuu-0305.htm 自分で分解整備が出来ないならバイク屋さん行きですが、料金は大体1万から2万程度だと思いますが要確認です。(部品代別)

関連するQ&A

  • GSX250T エンジンかけるとガソリン漏れ

    1~2ヶ月ほど放置していたGSX250Tをしばらくぶりに始動してみたら、エアクリーナーの下についている(水抜き?)ホースからガソリンにオイルが混じったような[ちょっと汚いガソリン]といった感じの液体がぽたぽたと出てきて、回転数を上げると「ビジャーッ!」といった感じで結構な量漏れてきます。 その症状が起こった後にエンジンを停止し、再度始動しようとしてもかからなくなります。(少し放置すると、また、かかります) どうやらキャブレターからガソリンがエアクリーナーに逆流しているようなのですが、キャブレターを分解してみても特に異常は見当たらない感じです。 当方キャブなどOHしたことがないので見逃しているのかもしれませんが、固着かと思い一応分解洗浄し、その後も相変わらずです・・。 キャブはMIKUNIの純正だと思います。エンジン周りの変更等もございません。 皆さんは何が原因だと思いますか?? 危険でとても乗れる状態ではないので困っています。わかる方お願いいたします。

  • DIO 燃料ポンプからエアーしか送られてこない

    DIO AF25ですがクランクを割ってOHしたあと組み立てたのですが 燃料ポンプからエアーしか送られてきません ガソリンタンクとポンプを繋ぐチューブ、ポンプとキャブを繋ぐチューブにオイルを入れて 何度もエンジン始動しようとしましたが、かかりません キャブのフロート室のネジをゆるめたらオイルがホンの少しだけ出てきただけで こんどはポンプとキャブを繋ぐチューブを透明にしてオイルをいれて ガソリンタンクとポンプを繋ぐチューブのフェーエルにエアーが半分はいっていたのでオイルを入れてエアーを抜いて 何度もセル、キックで試したのですがエアーしか送られてきません 燃料ポンプ自体に燃料もしくはオイルがちゃんと入ってなければいけないのでしょうか なにか回答おねがいします。

  • ガソリン漏れで困ってます。

    こんにちは。 バイク(ビーノ)のキャブからのオーバーフローホースからガソリンがもれてきてしまいます。キャブを分解清掃しましたが直りません(一時的には直りました:一時間くらい、エンジンのかかりも、漏れもなくなりました)。どこが悪いのでしょうか?また、信号で停止する度にエンジンが止まります。また、ふかしながらでないとかかりません。 気になる点は、最近間違えてガソリンタンクにオイルを入れてしまいました(満タン時に150ccくらい)。エンジン停止時でも燃料コックから少しずつガソリンが出ています(キャブ取り外し清掃時に気づきました)。よろしくお願いいたします。

  • RG250Γのエンジンオイル エア抜き方法について

    RG250Γを所有しています。以前色々と教えていただきありがとうございました。 おかげさまでキャブのオーバーフローも直りましたが、もうひとつわからないことが出てきましたので、 どなたかお知恵をお貸しください。 タンクを外しましたので、エンジンオイルのエア抜きを行おうとしたのですが、サービスマニュアルには、 ”エア抜き用ボルトを緩め、エアが出なくなるまで、オイルをぬいたあと、アウトレットオイルホースからオイルをオイラーを使用して圧入ししなさい” とありましたが、アウトレットオイルホースはどこにあるのでしょうか。マニュアルには位置が掲載されてなく、よくわかりません。 (エア抜きボルトを緩めたときにオイルが出てくるホースのことでしょうか?) またオイラーたる道具がありませんので、代用としてオイルを注す先端が細くなった道具で強制的に入れてしまえばいいのでしょうか。 (昔、自転車のオイルを注していたような道具のことです。) どなたか教えてください。よろしくお願いします。

  • ちょい始動

    エンジン載せ換え、キャブOH後 エンジンかかりませんでした。 点火も圧縮も確認できたのでやはりキャブの異常だと思います。 キャブの下のネジを緩めてもガソリン出なかった為強制的にガソリン入れキックすると始動しました。 ですがすぐに止まってしまいます。 また何度も強制的にガソリンを入れて始動してもアクセルを開くと止まってしまいます。 何が駄目なんでしょうか? 負圧ホース口で吸ってみた所ガソリン出てきたので詰まり等はないと思います。 プラグも多少の湿り気があった為ウエスで拭き取りもしました。 キャブのOHの仕方に問題があったのかもしれませんね。 どなたかお知恵をおかし下さい。 よろしくお願いします。

  • JOG 2JA 燃料トラブル?

    題名のバイクなのですが、1週間前までエンジンのかかりもよかったのですが、最近エンジンをかけようとしたらエンジンがかかりませんでした。 車体はフルノーマルです。 バッテリーがないのでキック始動 火花は飛んでいるので燃料のトラブルかなと思い、浮圧のパーツ(ぷよぷよしたやつ)、ガソリンホース、キャブ、MJを掃除しました。 掃除直後一瞬だけアイドリングしてエンスト→5日後にエアスクリューを閉め(濃くし)て、アイドルスクリューも閉め(高くし)て何度かキックをしたらエンジンがかかり、回転がとんでもなく高くなり、リアブレーキを思いっきり握りながらエアスクリューを緩めていったら回転も下がり、アクセルを回したらエンスト→キックするもエンジンかからず→エア・アイドルスクリューをどちらも濃い目にしてキックしてもエンジンかからず。 他に必要な情報があればどんどん言ってください。 直したいのでアドバイスお願いしますm(_ _)m

  • ATF漏れ

     レガシィ(H6 119800k)について質問させていただきます。  ATFが漏れて、液が無くなり、ATFのホース切れ?かと思いここで質問させて頂きました。  所が、本日確認した所、どうもドライブシャフトの前の付け根? からATFが漏れてくるではありませんか。(現在エンジン、ギア、PS、ブレーキオイルは減っていません。)   知り合いからは「シールパッキン」ではないか?  と言われました。   もし詳しく解る方がいましたら、どうぞ回答お願いします。  1 漏れる原因 2 修理内容 3 修理費用(エア抜きに掛かるATFオイル費用なども含めて)  などです。

  • ヤマハのジョグ 水害・水没後のメンテナンス

    ヤマハのジョグに乗っています。 先日の台風時に水没してしまいました;; 完全水没だったのですが、なんとかメンテしてあと少し(?)の状態まで持っていったのですが、壁に当たってしまいましたのでアドバイス頂けたらと思います。尚、多少の知識はありますが整備書などは持っておりません。 現在。。。 エンジン部・マフラー部の水抜きを行いました。キックでエンジンは回る状態です。 プラグは火花ばっちりです。 キャブは外し方が分からなかったので、特にバラしてはいません。 ガソリンタンクからキャブに通じるホース(3本はすべて清掃済み)です。 1.この状態で、キックで始動を試みたのですがまわりませんでした。 2.試しにガソリンタンクからキャブに向かうホースの途中の分岐の片方(細い方・下側)のホースに直接ガソリンを入れてみたら、エンジンがかかりました。しかし、長持ちしません。 どうやら、ガソリンタンクからうまくガソリンが届いていない様子なのですが、この状況を打開できる案はありますでしょうか? 予想としてはキャブに続くホースの片方はガソリン、もう片方はエアーポンプ(?)だと思うのですが、うまく作動したい内容に思えます。。。

  • 中華トライク 燃料漏れ

    自分で調べるには限界があったため、初投稿させて頂きました。 車種(?):マジェTypeトライクII 200cc 中華トライクでのトラブルで【エンジンをかけている間、画像の矢印のホース部から燃料が駄々漏れ】というものです。 調べたところキャブからのホースの様ですが、調べた所「エンジンがかからない」前提でのトラブルばかりでした。 エンジンは問題なくかかっているため判断に迷い、用途・名称がわからず調べきれませんでした。 修理方法等のアドバイスを頂ければ幸いです。

  • リトルカブ燃料ホースの内径分かる方いますか

    しばらく乗っていなかったバイク(リトルカブ)にガソリンを補給しエンジン始動!ところがしばらくすると少しガソリンくさくて点検すると、燃料ホースにガソリンのにじみが・・・  ガソリンホースを購入したいのですが、燃料ホースの内径が分かりません。誰か分かる方教えてください

専門家に質問してみよう