• 締切済み

どうしてもお金が必要なのでキャッシングしようと思うのですが・・・・。

みなさまのアドバイスをお聞きしたいと存じます。 会社員勤務の者です。目的は私自身が困っているより、弟を救うためです。交通事故に遭い入院費の工面のためどうしてもお金が必要です。すでに様々な手段を検討した結果、私がお金を借り、弟の入院を肩代わりしようと決めました。自賠責保険からの入院費用は適用されないことや私の両親はどちらも年金生活者のためまとまった費用を捻出できる経済的な余裕がない等の理由から判断しました。あいにく私の手元には今お金はないものの今月25日の給料が手に入れば、今後の生活に支障はないと考えております。 質問サイト含め多くのウェブサイトを閲覧した上でアットローンとイコールクレジット、このふたつのいずれかを利用しようと検討中です。現在応急資金手当を受けられないか弟の居住地の市役所に問い合わせているのですが、その可能性は低いようです。 長々と拙文申しわけございません。アットローンとイコールクレジット、それぞれのメリットデメリットをお教えいただければ幸いです。 追記:甚だ勝手ながら今月中旬頃までにご回答いただければ幸いです。

• 融資

みんなの回答

回答No.8

アットローンのメリットは、なんと言っても銀行系のカードローンだから安心出来る点ですかね。 金利も負担の少ない9.5%~18.0% イコールクレジットは、金利が6.5%からと低いのがメリットですね。 なんども定期的に借りるなら無利息キャッシングが何回も借りられるノーローンがお勧めです。 無利息が長いのは、レイクですね。

回答No.7

気になったのですが、入院費用をご自身で肩代わりするということですが、弟さんの交通事故の事実をご両親はご存知でしょうか。事故をご両親に知らせないようにしていらっしゃいませんか。 質問に「どうしても」とありましたね。 言葉は悪いですが 「どうしてもお金が必要」と仰る方に限って、その使用目的が不明瞭な場合が多いです。弟さんを助けるという名目でお金を借りたい、という論旨は明確ですが、pilot-rwさんのお金を用意するまでの行動は正直具体性に欠けるかと思います。病院は街金ではないのですから真摯に事情を説明すれば支払いの猶予期間はいくらか設けてくれるはずです。弟さんの入院先の病院、あるいは親戚親類等への相談など、金貸しの世話になる前に検討すべき手段が多々残っているように見受けられます。 キャッシングしたいとありましたが、キャッシング会社の商品はどれも似たり寄ったりです。キャッシング会社の差異は、単に実質年率の数値や無利息期間の有無、起用タレントの違い程度です。本質的にどれも一緒です。 ですからキャッシングすること自体にメリットデメリットを語ることがナンセンス。お金を借りるという行為にはデメリットしか含まれません。その辺の認識は大丈夫ですか? イコールクレジットとアットローンどちらかを天秤にかけられていますね。 選ぶ理由は人それぞれだと思いますが、私ならイコールクレジットを選ぶでしょう。根拠は3つあります。 まず第一にアットローンに比べてイコールは利息が低く済むこと。 第二に無人契約機や店頭窓口を利用しなくて良いこと。 第三に、以前イコールクレジットのサービスを私が活用済であること。 よってわたしならイコールクレジットを選びます。 とはいえ、入院費をキャッシングするような発想は捨てて、病院側とじっくり支払いについてご相談されてみてはいかがですか? 弟さんの体の回復をお祈りします。 また、老婆心ながら退院後はきっちり肩代わりした分の入院費用を弟さんにご請求されるべきだと思います。 以下URLを参考にしてみてください。

参考URL:
http://www.cashingbank.jp/equalcredit.html
回答No.6

自賠責保険が適用されないとは自爆事故ですか?・又相手が有る場合は何とか相手に頼み相手の対人保険を使わして頂いたらどうですか。追伸:弟さんの件ですが格市町村にお金が無い人の為の相談窓口(福祉事務所)がありうまく行けば福祉の方で入院費を面倒見てくれます、但し貴方がお金を工面出来無いことを強く訴える事が必要です。余計な事ですが余り町金からお金を借りないほうがいいと思います。

• darlinr
回答No.5

まずは病院にご相談さえた方がいいと思います。 で、どうしても借りると言うことになれば、 使用目的がはっきりしているのでまずは銀行系の 金利がとても低いローンを検討してはいかがでしょうか。 次に、○○日間金利無料などの金利無料特典のあるローンを検討してはいかがでしょうか。 レイクは初回30日間、シンキのノーローンは借り入れ後1週間金利無料(これは何回でも適用されるようです)などの金利無料期間をうまく活用すると、実質的な金利を低く抑えられる可能性があります。 その後にアットローンなどを検討する。ぐらいの順番で検討されてはいかがでしょうか。

回答No.4

「今月の給与が手に入れば支障はない」…ということですので、金利の安いところで借りればいいと思います。

回答No.3

元病院勤務です。 こういう場合は病院は待てますし、分割払いも出来る場合があります。 無理に借りないで、まずは病院の事務員若しくはソーシャルワーカーに 相談をしましょう。^^ どんな手もだめな時は借りるしかないと思いますが 借りるときも賢く、金利を重視して借りなくてはいけません。 ただ、借りないで行く方がベターですので、やはり事務等に聞いてみましょう。 焦ると思いますがきっと大丈夫ですよ^^ 私も一家を支える身ですので、こういう場合は大変だと感じます。 ですが、本来病院は病気を治すものであり、お金を請求するものじゃない という概念も多少?ありますので、殆どの病院が支払いを待ってくれたり 分割にしてくれたりと融通が利くものです。 お大事になさってください。

noname#94337
noname#94337
回答No.2

はじめまして jcg02524です。 結論なのですが「病院側と相談したほうがいいです」 XXローンやXXクレジットは審査も借金も簡単にできますが「高金利」であり、今後のことを考えると絶対にお勧めしません。 また、自治体の融資制度や銀行などから低金利で貸し出してくれる場合もありますが審査が長く、今の時間的な問題があるときにはお勧めしません。 上記でも書いたのですが病院側に事前に相談するほうが良いと思います。

• 86tarou
回答No.1

金利の低い銀行からは借りられないのですか?借りるのが短期間であれば、そんなに差は出ないかもしれませんが…というか短期間だけの繋ぎで良いなら、病院に待って貰えば良いような。25日迄で良いんですよね?