• ベストアンサー

ダメ男…だったのかな(¨)

21歳・大学四年生です。 付き合って三年になる同い年の彼氏がいます。 最近別れようかなと思っています。(何度かほのめかしました) 三年生くらいまでは、趣味は彼氏!という感じで、ずっと彼氏にべったりでした。そのせいで(自分が悪いのですが)彼氏としか大学に行かなくなり、大学の友達の誘いも断るようになり、結果友達が減りました。 このあたりから、彼氏がいなくなったら独りになる。彼氏しかいない。独りを嫌って、彼氏の家にずっといる日々が続きました。 彼の誕生日、二年連続でご飯を作ってケーキを用意して待っていたのに、パチンコ屋に閉店までいて帰ってきたのは日が変わってからでした。けど、責めたら逆切れされるので責められませんでした。 バレンタインにプレゼントをしても「ええやん別に」といってお返しもありませんでした。 いつも「お金ない」と言って(仕送りでパチンコに行ったりします…)、外食に誘っても行ってくれないのに友達とは行っていました。月末には必ず「お金貸して」。 「アルバイトしたら?」「するする」といってもう大学四年生。 デートに誘っても「めんどくさい」「独りでいってきーや」と全く行ってくれません。 私がバイト仲間と遊びに行く時いい顔をしないのに、自分は麻雀しに行ったら朝になっても帰ってきません。 飼い殺されていた気がしなくもありません(;^^) でも、いいところがそれ以上にいっぱい、いっぱいあったから、大好きだから別れられなかったんだと思います。それ以上に私が独りになるのが怖くて、弱くて、別れというのを選べませんでした。 けど今、新しいバイト先ですごくいい仲間達に囲まれています。 この彼氏の事で悩んでいること、別れて独りになるのが怖い。という事を相談したら、「なんでー、みんなおるやん!友達やん!別れたら毎晩みんなで家行ってあげるけん、寂しくないやろ!」と元気付けてくれました。泣いてしまいました。 もう自分の中で結論は出ている気がします。別れを切り出せるくらい、やっと強くなれたと思います。けどネックは三年という長い月日。 三年も一緒に居たのに、離れられるものでしょうか? また客観的に見て彼氏はダメ男なんでしょうか? たまに自分は心の病気なのかな・・と思うこともあります。 自分でもまだ心の整理がついてなく、何が言いたくて聞きたいのかまとまってなくて申し訳ありません。 私はこう思う!といったご意見でも何でも構いません。 大人の意見を伺いたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.8

他の方々の回答・アドバイスを拝読して、一言。 今の彼と付き合って、いい経験をしたと思いますよ。 自分では気づかないかもしれませんが、時を経た時、あぁあの経験で成長したなぁ・・・と思える日が絶対にやってきます。 そして、すべては時が解決します。すぐにはふっきれないでしょうが、いつかふっと抱えていたものが軽くなる時がくるはず。 今気がつけないのは、仕方ないことですよ。 大人の階段を昇っている途中なのですから・・・。もっといい女になって、もっと頼もしい彼氏をつかまえてください!

leftforme
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >今気がつけないのは、仕方ないことですよ。 大人の階段を昇っている途中なのですから・・・。もっといい女になって、もっと頼もしい彼氏をつかまえてください! いつか、今のことを振り返って「こんな事あったな」と思える自分になりたいです。その時は今より幸せになって、今より笑顔でありたいと思います。 めっちゃいい女になります宣言します!頑張ります! ありがとうございました。

その他の回答 (7)

  • dorce0000
  • ベストアンサー率29% (872/2971)
回答No.7

>また客観的に見て彼氏はダメ男なんでしょうか? 人間関係というのは、相対的なものでもあるし。 例えば友達関係でも 「あ この子 自分に自信がない 自立できてないから 私に媚びるんだ」 「私を好きというか 自分の弱さですがってくるのね」 こういう風に感じられるものがあったら、どこかで下に見られますし 下に見える相手のためには、そうそう尽くせるもんじゃありません。 DVとかも、暴力やNG発言をしたほうが悪いというのは決まってますが 誘発しやすい被害者側の条件というのもあるんです。 だからよく  結婚生活がうまくいく人は  一人でもやっていけるような自立した人 とか言うんですよ。真理だと思います。 一人でもやってける とは、何も 気が強くて男性が引くような女性とか・・・ 会議でごり押しして通すタイプとか・・・ フン 男なんてさ と上から目線とか・・・ そういう意味じゃないですからね(笑)。 >三年も一緒に居たのに、離れられるものでしょうか? 若いし、経験少ないし、当然の心理なんでしょうけど。 あなたが勇気出して、正しいと思ったことをまずやってみないと 今後もどんどん「虚弱児専用の人生コース」に決定しますよ。 年とると、鈍感になる、動じないっていうのも真実なんですが 無駄に鈍感になってるわけでもなくて。 年々、それまでのキャパを越えるキツイ経験もしているもので 「問題なんてあるのが当たり前だ」 「今まで死にそうって思っても死ななかったじゃん」 こういうベースによって、いちいちビクビクしなくなるわけです。 でも「思っても自信ないからやらないコース」を選んだ人は 無駄に年食って、経験も度胸もついていかないから年々先細り。 3年付き合った程度で別れてやり直しできないんだったら 質問者さんの寿命はおそらく そう長いものではないです。 そんなんじゃ、仮に今のご縁続いても壁にぶち当たっても超えられません。 私、リスカしそうになったこともありますが 当時の自分の姿なんて、今は単なる笑い話。 人はそうそう簡単には死にませんし、死ねませんですよ。 むしろ「死んでしまうのでは」「もうだめなのでは」という 無駄な恐怖心や、自己防御壁とかによって死や病気に至ることのほうが多いような。 先日職場で、ストレス専門研究所?のテストを受けましたが あたし一人だけゼロでした(笑)。 人間、思い切って前に出てみたほうが、末広がりですよ。 頑張ってね^^。

leftforme
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 説得力ありますね! 寂しいし…なんて甘いこと言ってたら、弱い子のまま死にそうです。 弱かったら社会に出てもやっていけないですよね。 色んな世界に顔突っ込んでタフな女性になりたいです。 一人旅でもしてみようかな(^^) ありがとうございました。

  • mogmog0101
  • ベストアンサー率33% (624/1885)
回答No.6

>三年も一緒に居たのに、離れられるものでしょうか? 年数、時間なんて男女の問題に関係ないですよ。好きか、嫌いか、それだけです。知人で中学生の時から25まで付き合っていた彼氏と別れ、3ヶ月も付き合いのない今の旦那と結婚して幸せそうにしている人もいます。 >客観的に見て彼氏はダメ男なんでしょうか? まー、パチンコ好きで月末に金を借りてるようじゃ、ね。…学生で金がないと言えば仕方ないですが。 >たまに自分は心の病気なのかな・・ そんなことありません。みんなおなじように悩みますよ。 恋愛の一つの区切りが結婚だとすれば、結婚相手ってやっぱり特別ですよ。なんか会ったときから他の人と違うんです。そういった方と恋愛した方がよろしいんじゃないでしょうか。大学生ならまだまだ出会いはいっぱいありますよ。

leftforme
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 恋愛と結婚は違うってよく聞きます(¨) やっぱりそうなんでしょうか? 昔ノラ猫を溺愛している彼を見て、きっとこんな風に子供も可愛がってくれるんじゃないかな~。と思ったのを思い出しました。 昔の話ですが(遠い目) ポジティブに行きます!皆さんの暖かい回答のお陰で前に進めます! ありがとうございました。

  • nebsoku
  • ベストアンサー率35% (65/185)
回答No.5

3年付き合おうが、30年連れそおうが、別れられますよ。 私も6年付き合った人と別れたことがあります。 いろいろ悩みました。 別れた直後は一人でいることがすごいつらかったです。 でも「やっぱり別れてよかった」と思えるようになりました。 >また客観的に見て彼氏はダメ男なんでしょうか? ダメ男ではありませんが、大人の男性ではないですね。 leftformeさんに悪い意味で甘えてるようにしか見えません。 leftformeさんには「3年」はすごく長く感じるでしょうけど、「中学時代の3年間」と考えたときどう感じますか? 中学時代3年間付き合った人と、卒業と同時に別れた・・・という話しを聞いて「3年間も付き合ったのに別れちゃうわけ?」と思いますか? ほとんどの人は「まぁ、いろいろあったんだろうな」と思うのではないでしょうか。 付き合いは時間の長さじゃなく、自分の気持ちを優先させるものだと思います。 3年前のleftformeさんには、きっと彼氏はすてきな男性だったんでしょう。 今のleftformeさんには、そうではなくなったんでしょう。 未来のleftformeさんには、不要な人かもしれません。 がんばって!

leftforme
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 六年間もお付き合いされたんですか…。 私も、この選択が間違いじゃないと思えるようにしたいです。 >「中学時代の3年間」と考えたときどう感じますか? 確かに・・・「あ、そうなんや~」くらいにしか思わないかもしれないです(¨) 気持ち次第…ですね! >3年前のleftformeさんには、きっと彼氏はすてきな男性だったんでしょう。 今のleftformeさんには、そうではなくなったんでしょう。 未来のleftformeさんには、不要な人かもしれません。 まさにこれだと思います。前に進むのにもう彼は必要ないのかも。 バカポジティブでいきます! ありがとうございました。

  • hyakkinman
  • ベストアンサー率16% (738/4428)
回答No.4

彼のような男を「ヒモ」っていいます。 サイテーですが、それを作った原因は、あなたにもあります。 勇気を出して、わかれないと「泥沼にはまります」 バイト先の仲間に助けてもらって、すこし仕事に打ち込んだらどうですか もう少し、男との関わり方を勉強する必要がありそうです。

leftforme
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >彼のような男を「ヒモ」っていいます。 サイテーですが、それを作った原因は、あなたにもあります。 そうなんです…。多分私が掃除・洗濯・炊事など身の回りのことをしすぎて甘やかしたせいだと思います。お母さん的存在になったのが敗因でしょうか(;‐‐) 反面教師にしてがんばります。 ありがとうございました。

  • llamas
  • ベストアンサー率36% (137/372)
回答No.3

彼は確かにダメ男です。 そして彼をダメ男にしたのは質問者さんです。 甘えることをずっと許してきたんですから。 でも三年の間に、質問者さんは成長したんですね。 もうひとつ大きくなるために、しあわせになるために、 彼とはお別れしましょう。 今は『三年も』と感じるかもしれませんが、 何年か経ってみれば『たった三年』になるものです。 彼がいることに慣れてしまっていて、 いなくなると寂しくなることと思いますが、 寂しさと好きを混同しないようにくれぐれも気をつけてください。 しばらくは忘れられないでしょうが、 素敵なアルバイト仲間がいらっしゃるようなので、 大いに頼りましょう!

leftforme
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >でも三年の間に、質問者さんは成長したんですね。 もうひとつ大きくなるために、しあわせになるために、 彼とはお別れしましょう。 私、成長できたんでしょうか? 成長したなんて初めて言われました。どうしてかめっちゃ涙出ます…。 彼といた三年間、無駄じゃなかったんですよね。 ちゃんと前に進めそうです。 ありがとうございました。

  • kinjyono
  • ベストアンサー率35% (31/88)
回答No.2

大人の意見かどうかは分かりませんが、第三者の目から回答させていただきますね。 私としてはそれはダメ男だと思います。 どんなに親しい仲であってもお金の貸し借りはした時点で関係は悪くなります。さらに親の仕送りでギャンブルをするなんて・・・。 もしこのまま質問者さんが彼と付き合ったままだと仮定すると、、、 (1)例え就職先が決まっていてもすぐ退職。しかも辞表すら出さず。 (2)フリーターになっても(良くてニート)ギャンブル (3)質問者さんを家政婦&返済期日も利子もないお手軽銀行として扱われる (4)孕ませられる。よくて結婚、最悪逃げます。 ・・・先が思いやられます。 私は以前4年付き合った彼と別れました。自分から別れたのにすごく切なかったです。寂しくもなりましたし、次の当てがあったわけじゃないので孤独を感じました。 やはりあったものがなくなると寂しいですから。。 ですが私にも励ましてくれる友人がいました。その友人と派手に遊んだり呑みに行ったりするうちに自然と彼の事を思い出さなくなりました。 それから1年後くらいに好きな人も出来ました。 どんな形であれ、別れるとその付き合った年数分寂しさも来ます。 でも、別れたからといって自分の時間が止まるわけではないです。 確実に時を刻みます。 今は不安かもしれませんが、質問者さんの周りにはお友達がいます。 まったく孤独じゃないです。 どうぞ、立ち向かって素敵な人生を見つけてください。

leftforme
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 仮定1・2・3・4に現実味が…(汗) 奴は一流企業に就職が決まっています。親のコネなんですが。 そこもちょっと嫌でした。ここでも努力しないのかと。 >どんな形であれ、別れるとその付き合った年数分寂しさも来ます。 でも、別れたからといって自分の時間が止まるわけではないです。 確実に時を刻みます。 深い(-_-)寂しさは仕方ないですよね…。けど、きっと前に進む転機なんだと思います。今を逃したら、もう前に進めない気がします。 親身になって回答していただき、本当にありがとうございました。

回答No.1

たかだか「3年」ですよ! 私の友人は、10年付き合って、ようやく結婚することになりました。 もう35歳です。子供を産むにも育てるにも、体力が衰える時期にさしかかっています。 学生時代の3年と、社会に出てからの3年は、本当に重みも違うし、長さも感じ方が違います。 学生時代の3年間を彼に注いだことは、青春のいい思い出・・・。 これから社会に出れば、また新しい出会いがあります。 (まぁ、私は出会いはあれど実っておりませんが・・・) 周りにいいご友人がいらっしゃるのですから、スッパリ、今の彼とお別れして、新しい道を歩くことをオススメします。

leftforme
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね…。21年間のうちのたった三年間なんですよね。 でも楽しかった思い出は時に荷物になるのかもしれないです。 荷物は重いけど、新しい道に進みたいと思います! 背中を押してくださり、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 私の彼はダメ男?

    私28歳女、彼27歳男。 社内恋愛2年目になります。 私は彼のことが本当に好きなんですが、私の周囲からは「あいつはダメ男だよ。」と言われます。 この彼と生涯付き合っていくかどうか現在悩んでいます。でも別れる気持ちにはなれません。こんな私もダメ女でしょうか。 そこで、私の彼氏(自分も含め)がダメ男かどうか世間的にどうなのか客観的な意見を聞いてみたく質問させていただきました。 ≪彼氏の人物象≫ ・仕事に対して真面目。仕事はできる。 ・社内では人当たりが良い。人付き合いはいい。誘いは断らない。 ・後輩の面倒見が良い。 ・友人を大事にする。心の友が何人かいる。(私は会ったことはない) ・顔はジャニーズ系の美形。 ・オシャレ。私服はブランド物が多い。 ・綺麗好き。 ・悩みごとなどは比較的聞いてくれる。 ・揺るがない自分というものを持っている。 ・浮気をしたことはない。(自称・・私もそうとは信じてます。) ・束縛しない。過去にはこだわらない。 ・私に不幸になってほしいとは思っていない。 ---------------------------------------- ・社内で私と彼が付き合っているという事実は絶対秘密。自分のプライベートに踏み込まれたくない。社内では彼は彼女はいないということになっている。⇒でも社内恋愛は間違いなくばれていると私は思う。 ・金銭感覚がないので貯蓄する観念がない。(とりあえず今は30万ほどの貯金?有だが、年収は手取り500万ある。一人暮らし。) ・パチンコ好き。デートにパチンコということもあった。私はパチンコは嫌い。 ・避妊しない。(膣外射精)・・彼は子供ができると困ると言っている。妊娠したらどうする・・・ということを考えたことがない。⇒私は仮に子供ができてシングルマザーになっても育てる。仕事も続ける。 ・生涯誰とも結婚する気がない。 ・イチャイチャしたりすることは・・ほとんどない。 ・仕事は全国転勤有だが、転勤したら私とは別れると言われた。⇒・・・私はとりあえず本心かはわからないと思っている。 ・外出するのが嫌なのでデートをするのを極力嫌がる。2年付き合って外でデートした回数は数えるほど。 ・土日はほとんど連絡がつかない。(自分の殻にこもりたいらしい)なので土日に会うこともほとんどない。⇒仕事が精神的にハードなこともあるのでそういう時間も必要かと思い、そっとしている。・・でも彼は友達となら会う。 ・会えるのは彼が会社帰りに私の家に来ることが90%。(彼が来たいときだけ。ちなみに私の家は会社から徒歩10分。週2~3回来ます。) ・この世で一番大切なのは自分。自分が自分でなくなるのは一番嫌。 ・人に騙されるより騙す方がいい。 ・女のことは信頼していない。女は裏切る生き物だと思っている。それが彼女でも。 ・誕生日、クリスマスなどのイベントを極力嫌がる。でも今ままでは2回だけは過ごしてくれた。⇒私がお願いしました。でもそこまで私も重要視はしてませんが。 ・私にプレゼントをしたことがない。(一度だけ理由あり嫌々買ってくれた)⇒私は何か欲しいとはせびらない。私は彼に誕生日などプレゼントをあげていたが嬉しくなさそうだったのと彼が本当にこういうことが嫌いなら押し付けてはいけないと思い数回だけあげてやめた。 ・自分が振った元彼女と友達として付き合っている。それはいいけど、彼の家に二人きりで泊まる。ちなみに元彼女は復縁を迫ってきたが彼は振ったらしい。そして私と別れたとしても私と二人で遊んだり家に泊まるのもOKと。。 ・彼女と女友達の境目は体の関係があるかないか。 ・彼女のために○○するとか、デートに行くとかそういったことをしたくない。 ・女友達なら土日に遊びに誘われたら行くが、彼女と行く気にはなれない。 ・彼の彼女になった瞬間、彼女は彼にとってバカにする存在になってしまう。彼自身でもおかしいと思っている。 ・彼女が自分がこういうことをしたら喜ぶだろうなあとか、嫌な思いをするだろうなあといったことは今までの人生考えたことがない。 ・サプライズは嫌い。 ・社内の他の女性と噂になっている。噂ではその女性が彼の家に行ったことがあるらしい。(事実かは不明。でも二人は社内で異様に仲はいい。その女性は確実に彼に好意を寄せている。)⇒彼を信じるのでなにかあった?とか追及はしない。でもとても気にはなる。 ・自分はいい彼氏とは思っていない。 ・彼女は自分にとって都合のいい存在。でも真面目につきあってないわけじゃない・・と本人は言っている。 みなさん、どう思われますか?たくさんのご意見うかがいたくよろしくお願いいたします。

  • ダメ男?について。

    付き合って1年ちょっとの彼氏がいます。 友達にも別れた方がいいと何度も言われますが 私の中でもわかってるのですが好きと言う気持ちが強く別れられません。 お互い大学生で大学も一緒です。 特徴なのですが ・働かない(1年) ・都合が悪いと怒る ・私のお金がないと怒る ・自分に甘い ・彼の常識を押し付ける 働いてくれないので、 お互いに一緒の目標を立てて働いてもらおうと試みましたが 彼は留年してしまいもし働いても 留年の費用を稼がないといけません。 私はそれで全然構わないのですが 彼は危機感がないのか(後2年あるから?)働きません。 自分の都合が悪いと怒るのは 私が少し前まで大学帰りの切符代を出してました。 その時一応財布を出そうとしてます。 私が甘やかしてるから働かないんだと思い 今回は出しませんでした。 彼も出してくれとは言ってないので 自分で買いに行ってました。 それまではふつうに話していてくれたのに 話してくれなくなりました。 そして、いつもは一緒にバスを待ってくれるのに 待ってくれず次に書きますが切符代を渡して 帰ってしまいました。 私のお金がないと怒るのは(その時だけでしたが…) 彼は友達とラーメンを食べに行く日でした。 私は会った時お金を持ってませんでした。 彼は私に「俺今500円しかないねん… 友達の家までの切符代とか払ったら 200円なるねんやん。今何円ある?」 と聞いて来て私は正直に答えました。 「お金なくてこれから俺とどう会うの?」 と言われました。 お金なくても公園で喋るとかできると思ってました。 私もあと1週間で給料日だしと思って 使ってしまったのは悪いと思いますが 彼もお金がないのに友達とラーメンに行くのは おかしいと思いましたが怒るので言いませんでした。 その友達はお金ないからって断ってもしつこいと聞いてました。 私は定期をチャージしてたので 定期で切符代を買い彼に渡してわかれました。 その時のお金を上で返してもらいました。 自分に甘いのは留年が確定してるのにも関わらず バイトをしないところ 大学によく遅刻、寝坊、休むところです。 自分でもわかってるみたいですが直りません。 彼の常識を押し付けてくるところは 私も間違ってると思ってやってませんし 家庭環境の違いなのでズレは仕方ないと思います。 ですが、彼からしたら違いすぎてイライラするみたいです。 私を正すために教えている。と彼によく言われました。 私が甘やかした結果なのはわかってます。 私はかれの母親ではないですし留年した費用を稼いで渡すのも私ではないです。 彼には自立してほしいですし働いてほしいです。 私が働いてデート代を出すのは正直辛いです。 大学が一緒なので毎日会って大学帰りカフェやお菓子を買って公園で話したりしてると500円は飛びます。 ですが、そのことを言えずにいます。 言ったら怒るとわかってます。 言いたいことも言えない状態です。 私がこの人と付き合うと言って付き合って来てるのも自分なので 我慢するべきなのはわかってますが 彼にそれとなく気づいてもらえる方法などないでしょうか? ここに聞いて頂いても友達と同じことを仰るのはわかってますが ここには少なくともこのような方と付き合った方がいると思い質問しました。 読みにくくてすいません。 よろしくお願いします。

  • 男友達と会うのはだめですか?

    男友達と会うのはだめですか? 私には彼氏がいます。 私には男女同じくらい友達がいて、大学時代は男女ともにとても仲が良く、仲間でした。 私は社交的で、周りの人を楽しませられると思います。 性格に裏表はないと思うので、男好きではないと思います。 大学を卒業して離ればなれになりましたが、今回私が出張で男友達の県に行くので、一緒に晩ごはん食べようと約束し、その旨を彼氏に伝えました。 彼氏は男友達の方が多いし、わりと忙しくて、友達と遊びに行くことはほとんどありません。 遊びにいきたい場所をみつけると、必ず私といきたがります。 私たちはふたりとも依存的な性格かもしれません。 私は、ひとりの時間も友達との時間も、仕事の時間も彼氏の時間も全部いい感じで欲しいです。 彼氏はみんなで集まるのはいいけど、ふたりで会うのは嫌だといいます。 その気持ちもわからなくはないです。 でも今回は久しぶりに会うし、ふたり以外の友達もいないし、やましいことはないし、ふたりで会うしかないです。 別にしゃべって何事もなく帰る予定です。 私はなかなか会えないんだから会いたいです。 恋人ができたり、結婚すると、異性の友人と会うのに不自由な思いをするのでしょうか? 私は会うつもりです。 彼氏が女友達と会っても、やましくなければOKだと思います。 彼とは価値観が違うようです。 彼を納得させるか、私が我慢するか、別れるかなのでしょうか? 私は彼氏の嫌がることはしたくないけど、友達ともたまには会いたいです。 この価値観のちがいを埋める方法や経験談をきかせてください。

  • 彼のギャンブル依存性について

    みなさん、回答よろしくお願いします。 私には付き合って2年、同棲半年の彼氏がいます。 彼氏はギャンブル好きで、昔借金をし、債務整理をして今返済中です。 ギャンブルは、(パチンコ、競馬、競艇、麻雀)です。今パチンコはやめました。 仕事もトラック業界の為、仕事の仲間もみんなギャンブル好きです。  最近、嘘をついて仕事仲間と麻雀していました。 何度か嘘をつかれました。そのたびに別れようと思うのですが、好きで別れられないといった感じです。 最近彼が、ほんの少し変われたことといえば、(貯金をしている。30歳までには変わりたいと言うこと)などです。 例えば結婚して子供が生まれたら、変われた方いますか? 歳をとれば落ち着いてくるものですか?  やはりそんな安易なことではないですか?

  • 私の彼はダメ男ですか?

    ・30歳実家暮らし、親に意見できない ・親が厳しいから彼女とお泊り出来ない ・割り勘(ホテル代も) ・年収250万 ・現実世界でもネットなどでも煽られるとすぐムキになって暴言を吐く ・パチンコはたまーにやる(嗜む程度) ・暴力・酒・タバコはない ・私が何か話すと、まず否定から入る。私の話を批判する ・自分に甘く他人に厳しい ・毎日のように仕事の愚痴、自分の嫌いな人の話をしてくる ・同性の友達が皆無 ・寂しがり屋、毎日メール・電話をしたがる ・私が友達と遊びに行く事や結婚式の2次会肉事に対して浮気とか文句を言ってくる ・いつも上から目線で話してくる ・他人の意見を尊重できない 私の彼はこのような人なのですが、友達曰くダメ男だそうです。 でもギャンブル・借金・浮気はないのでダメ男ではないと思うのですが一般的にダメ男でしょうか?

  • 彼氏と男友達で揺れています。

    今お付き合いしている彼氏か、男友達かで揺れています。 身勝手な悩みと思いますが、友達にも相談しづらく、こちらでアドバイスいただけたらと思い質問させていただきます。 私には4年程お付き合いしている彼氏がいます。 中小企業サラリーマン。 風俗に行かない、パチンコもしない、タバコも吸わない、仕事も頑張っていて優しいです。 将来は自分の親と同居でも良いと言ってくれています。 マイナスな事は、結婚を考えると大学の奨学金の返済があること、給料が多くないことでしょうか。 このまま結婚するのかなと考えていたのですが、 久しぶり連絡がきた男友達とその友人と飲みにいき、少し男友達に揺らいでしまいました。 男友達は最近彼女と別れたようで、新しい恋したい様子。 今度は2人で飲みに行こうといわれていて、少し好意を持たれていると感じます。 男友達は風俗、パチンコは行ったことあり。 あとタバコを吸う所は私としてはマイナスなのですが、イケメン、友達も多く、身長も高い、服のセンスが良い。 彼氏よりもしっかりした会社に勤めている。 性格も深い仲ではないのですが悪くはないと思います。 彼氏がいなかったら好きになっていたと思います。 もちろん彼氏のことは好きですが、男友達と比べてしまい、もうちょっとイケメンならとか、男友達と付き合ったらどうなのだろうかと、最近考えてしまいます。 でも彼氏と別れても男友達と上手くいくかはわからない、彼氏のが良いかもしれない、ちょっと目新しいので良く見えているだけとも思います。 男友達は一時の気の迷いでスルーして忘れ、彼氏とこのまま付き合うべきか 男友達と付き合うべきか意見をください。

  • 自分の友達に「パチンコに勝って返すからお金貸して。」と言われ信じてしま

    自分の友達に「パチンコに勝って返すからお金貸して。」と言われ信じてしまい、5万ほど貸したのですが返してもらえません。 警察に行っても返してもらえないのでしょうか?

  • これはダメ男君ですか?

    先日3年間付き合っていた彼氏と別れてしまいました。 別れてすぐは、悲しくて悔しくて自分の気持ちのコントロールができない状態でしたが、最近は少しずつ冷静になれるようになってきました。 相談に乗ってくれた友達はみんな、元彼のことをダメ男だと言っています。 励ましで言ってくれてるのかもしれませんが、実際冷静になると、やはりダメ男だったのか?と思えてきました。 自分で考えるとまだ好きな気持ちがあるせいか、やっぱり彼が1番、と思ってしまうので第三者の意見が聞きたいです。 こんな男はダメ男くんですか? 1.プライドが高い 特に他人の前では見栄を張って、小さな嘘をついているのを見たことがあります。 貯金(結婚資金)もしてるといいながら全くしていませんでした。 デート中に冗談で叩いたら、こんな所で叩くな!と大声で怒られたりしました。 2飽きっぽい 色んなことに手を出すけれど、道具を揃えて満足してしまう感じです。 ハマったものにはトコトンなのかも知れませんが、熱心に何かをやってるのを見たことがありません。 3家にあがりこむ お互い大学生の時は、付き合った当初から当たり前のように私の家に入り浸っていました。特に家事をするわけでもありません。(頼めばそれなりにやります) 4他人を見下す 表面上はとても上手く人付き合いをします。ただ私には、 「俺の周りの男はみんなクズだよ」とか、元カノの悪口とか、平気で言っていました。 5彼女には完璧を求める 私が振られた理由にもなるのですが、彼女には自分の理想通りでいてほしいみたいです。 付き合った当初、私に「(私)ちゃんは○○だから好き」とか「(私)ちゃんは○○しないからいいよね」とかしきりに言われました。 彼の理想に当てはまってるんだな~と嬉しかったのですが、別れたいと言われた時は、「○○なところが嫌だった」と。 言ってくれればいいのに、と反論しても、 「性格なんて言ったって変わらない」や「言って変わったとしても、それはありのままの性格じゃないから嫌だ」「ありのままを好きになれる人じゃないとダメ」だそうです。 ダメ男というか、自己中というべきかもしれませんが、こういう男の人は世間から見てどう思いますでしょうか??? もちろん人間としていいところもあるんですが、彼氏としてよかった所はあんまり思い出せません。(顔がかっこよかったことくらいです。) 付き合う以前から、共通の知り合いの女友達は「(元彼)君は、かっいいけど付き合いたくは無いよね」と言っていました。 男の人はみんなこんなもんなのかと思っていたのですが、違うのでしょうか。。。

  • 好きな人の趣味がパチスロでした。

    大学生です。偏見込みの質問申し訳ありません。 私には、気になっている彼がいますが、どうやら趣味の一つにパチンコやスロットがあるようです。 一緒にいる仲間たちとよく行くようで、最大5万ほど賭けたりしているようです。 身内・友達にもパチンコ好きな人がいるのでパチスロは趣味の一つという認識ですが、いざそれが自分の彼氏となるとどうなのかな、と思ってしまいます。 彼を好きになるのはやめておいた方がいいですか? ちなみに学校をさぼりがち、家に帰らない、女癖が悪いという話はありません。 回答よろしくお願いします。

  • 仲間、友達が欲しいです。

    独りが好きです。 でも、友達や仲間も欲しいって時もあります。 だけど独りの方がやっぱり好きなんですよね。 仲間や友達と一緒に居る魅力や楽しみなどが、分からないから独りが好きなんでしょうか? 仲間や友達と居ると、何かメリットとかあるんですか? 出会いは人を変えるんですか? 独りで変わろうとしてるんですが、2年ぐらい頑張ってるんですが、中々進まない。 変わりきれない。 独りが好きなんだけど、独りで生きるのはダメな気がします。 仲間や友達と過ごす魅力など教えてくれませんか? あるいは、仲間や友達を実感できるDVDなど教えて下さい。 お願いします。 いろいろと気がめいっていて文章おかしくてすいません。