• ベストアンサー

相談です。長文です

友達Aちゃんには彼氏がいます。ある日AちゃんとAちゃんの友達Bちゃんと彼氏と彼氏の友達との4人で遊びに行ったらしいのですが、それからたってAちゃんの彼氏がBちゃんと浮気して、AちゃんとBちゃんは勿論友達の縁を切りましたが未だに二股されてるみたいなのです。しかも彼氏は隠すことなく堂々と。こんなひどい彼氏と別れたら?っと言うと好きやから別れたくないと言うし、何処がいいん?と聞くと優しいからとか言います。優しい奴がそんな事しいひんやん!って言ってもやはり好きみたいです。しかも同じバイトだったので給料とかわかってるからいっつもお金貸してとか言って結局返ってきたことないらしいです。こないだ彼氏と喧嘩してもう連絡もしないし、家の合鍵も返してと言われ、Aちゃんは家のポストに入れて会わずに帰ったんです。そしてAちゃんがもうちょうどいいし、このままやったらアカンから諦めようと決心したのですが、次の日くらいに彼氏から、パチンコ行くからお金貸してくれたら許したるわって電話してきたんです!かなり最低ですね!Aちゃんも断ったらいいのにわかったって言ってまた今までの関係に戻りました。Aちゃんはとてもイイ子なのでこんな最低な彼氏に使われてると思ってたら腹たちます。こんなことダメだってことはAちゃんが一番よくわかってると思います。彼氏と別れたいけど別れられないって言ってます。Aちゃんが『世の中におる人で私みたいに別れたいけど別れられへん人って今までどうやって吹っ切ることが出来たんやろう?』っていってました。私がやっぱいい人見つけるしかないで!って言っても出会いがないし・・・って言います。どうやって吹っ切れるもんなんでしょうか?

noname#12593
noname#12593

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • myu2001
  • ベストアンサー率18% (394/2110)
回答No.2

ちょっと文章が分かりづらいのですが ^^; 要は『吹っ切るには?』って事ですよね?? このケースだと、気合じゃないかなぁ~って思いますよ。 Aさんはちょっと意識が弱いですよね。。。 優柔不断なのでしょうか? 逆にその優柔不断を利用してはどうでしょうか? 優柔不断=自分の意見が弱い って事じゃないですか。 だったら、他の外的要因を使って忘れさせるって方法もありますよね。 例えば、たくさんの友人に別れるように薦める。とか 別の男とくっつけちゃうとかです。 まだ年齢が若い方とお見受けします。正直な所恋愛は経験しないと分からない部分ってあると思うんですよね。 なので、ちょっとキツイ言い方かもしれませんがとことん落ちるところまで落として、分からせるってのが 本当はAさんの将来のためにも良いと思いますよ。

noname#12593
質問者

お礼

わかりにくくてスイマセン。私も書きながらわからなくなりました^^; 友達は相談したらみんながみんなそんな男別れろって言ってくるねんと言ってましたので結構色々な子に相談はしてると思います。でも優柔不断で流されやすいタイプなので余計に別れられないのかも?別の男とくっつけちゃうってのが一番良さそうですよね! こないだ友達にここまでみんなに別れろって言われてるのに別れられへんねんやったら、後悔するかもしれへんけど自分が決めることやし、しゃあないな!っと言いました。もしかして少しキツイ言い方だったのかな・・・^^;やっぱり、いい男紹介するってのはアリですね^^アドバイスありがとうございました!

その他の回答 (4)

回答No.5

私もほぼ似た経験をしました。Aちゃんの心理がとても理解出来ます・・悲 私が一番気になるのは二股よりもお金の事です。 本人は頭では別れたい・・ でも心が追い付いていない状態です。 私は本当に泣きながら気合で別れる決断をしましたけれども、その決断はそれはそれは本人には地獄です。 その時期、友達はnachucyoさん達みたく側で励ましてくれたり、とにかく別れて欲しいと言ってくれていました。 こういった時、友達側は本当に困ると思います・・ お金が絡んでいるので、トラブルになる前に力づくで止めてあげて欲しい気もします。 ただ好きな気持ちだけは誰にも妨げる事は出来ないので、仕方ないかもしれません。 ちょっときつく書いてしまいましたが・・ と言うのも私自身が好きだからといって離れられず、最終的には借金地獄になった経験があるからです。 20歳前後位でした。 なので、本当に彼女の事を助けたいのであれば・・ 嫌われ覚悟で行動してあげるのも1つの方法かと思います。 具体的にこれが有効!とは言えませんが・・ 1.Aちゃんの携帯から連絡先を消す(勿論本人と正面から向き合って) 2.好きなのを吹っ切れ!と言っても無理なので、とにかく懇々と何故別れないといけないのか話す(勿論本人的にはうっとしくなりますが、それを覚悟で) 3.とにかく、自分の出来る範囲内で彼氏に会わせないようにする・・等など・・ 通常の恋愛(金銭のもつれがない)ならば問題ないかと思いますが、こういった金銭を要求するような男は彼女の気持ちに付け込んで更なる要求を突きつけてくるからです。 そうなるとAちゃんはきっとお金を出してしまうでしょう。好きで仕方なくて、離れたくないでしょうから・・ Aちゃんもnachucyoさんもまだ年齢的にお若いですよね? 自分で失敗して、苦労するのも必要な事です。 けれど、お金トラブルは出来るなら避けさせてあげたいと勝手ながら思っています。 お金は人を変えてしまいます。別れるかどうかの話と、やはりお金の部分は解らせてあげて欲しいです! 私は彼氏に色々騙され?Aちゃんみたいなパターンから始まり消費者金融で借金をするまでに至りました。友達にはそこまでして頭がおかしいと言われてましたが(勿論自分が一番そう思ってる)でも好きだから彼氏の助けになりたいんだ!って心底思っていました。 寝る間も惜しんで早朝から深夜まで働き、ご飯も食べれなくなり激やセし、骨と皮だけになって、お金がないから夢も諦めて、だんだん人と話も出来なくなりました。言葉が出なくなりました。悪夢にもうなされます。自殺もしたくなります。トラウマになって一生残ります。お金はどうにか稼げても心の闇は中々消えていきません。 彼氏は一銭も返してくれません。謝りもしません。 他に女の人を沢山作って遊んでいましたよ。 彼氏の親には貸したあなたが悪いと罵倒されました。 長々と自分の経験談を書いてしまいましたが、Aちゃんは予備軍の可能性大です。 大げさに聞こえるかもしれませんが、それ位お金は魔力を持っています。だからこそ友達として力づくで止めてあげて欲しいなと思います。 私の時は友達も接し方がわからなかったらしく・・ (それは当然の事です!) 結局私のやりたいようにさせてくれましたが、(私の好きだと言う想いを尊重して)現実を知った時、もっと無理矢理にでも止めておけばよかった・・と未だに後悔してくれています。 友達にも深い傷が残ります。 お二人には、明るくて楽しい未来が待っているのでそれに向かって歩んで欲しいと願っています。 うまく伝わらなかったかも知れませんし、気分を害してしまったならごめんなさい。 どうか良い方向に向かう事を祈っています。 長々と読んでくださってありがとうございました。

noname#12593
質問者

お礼

1はたぶんAちゃんの携帯から連絡先消しても彼から連絡来るんだと思います。 2は試してみようかなと思います!! 3が一番よさそうかも!です!参考になりました!ありがとうございました

noname#224892
noname#224892
回答No.4

なんかドロドロですね~(苦笑) 結果から言えば、ただ彼女の話を聞いてあげるだけでいいと思いますよ。女の人なんて特に人の意見なんてど~でもいいんですよね、基本は(笑)もちろん、参考にはなりますけどそれに対して気持ちが動くってことはないと思います。いつの間にか自分で結論出してて「えっ??」みたいな事よくないですか? nachuchoさんのお話を聞く限りでは、なんとなくAさんはそういう状況の自分に酔っている部分もあるのではと思います。じゃないと、そう何人ものお友達にベラベラ自分の状況を言わないのでは?色んな人の意見を聞きたいのかもしれませんが、自分の彼はこんな最低な男って話してるのも同然ですよね、普通なら恥ずかしくって本当に身近な友達にしか喋れないと思います。・・・性格の違いもあるでしょうが・・・。 今、私の友人もなかなか忘れられない人がいて悩んでいますがそういうタイプの人はどの恋愛でもそうだと思いますよ。その友人は以前の恋愛でもズルズル引きずっていました。なかなか成長できないものなんですよね。悩んで悩んで彼と落ちていくタイプだと思います。これは本人が自分で変えようとしない限り難しい話なんですよね。でも、ある程度自分なりの限界を感じたら別れられるでしょうし吹っ切れると思います。時間が解決してくれる事ではないでしょうか?

noname#12593
質問者

お礼

確かに話を聞いてほしいだけなのかもしれないです!時間が解決してくれるってのもその通りな気がします☆参考になりましたありがとうございました

回答No.3

私も少し身近に感じた相談だったので、回答いたします。 つい最近まで、私自身がAさんと似たところがありました。別れたいのに別れられない彼がいました。 Aさんの彼のように、フタマタかけられたわけでも、お金が絡んでいたわけでもないのですが。 Aさんの気持ちがわかる気がします。優柔不断といわれればそうなのですが、頼られたり頼まれごとを断ることができないんです。Aさんとは状況が違うかと思いますが、私のことを話したいと思います。 私が初めて彼に別れを切り出したのは2年半前。今思えばその時点で、彼への恋心はなくなっていました。しかし、別けれようと言うと泣き出す彼を、放っておくことができず、ずるずる付き合っていました。「放っておけないってことは、好きってことなんだろうなあ」と自分自身思っていました。彼に対して嫌な気持ちが芽生える度に、自分に暗示をかけるように、「すきなんだから」「彼なんだから」と、言い聞かせていたと思います。 しかし最近になって気づいたことがありました。日々感じる鬱と、無気力になっていく自分に疑問をもち、過去の日記を手に取りました。その日記を読み、「自分、変わったな」と驚きました。いい意味でかわったのではなく、悪い意味で変わっていたからです。加えて、彼自身も変わったと、感じました。そして、「お互いをダメにしている関係」だということに気づいたんです。 彼を知らずのうちに甘やかしていた私は、彼をダメな人にしてしまい、そんな彼をみて無気力になっていたんです。正直、「彼と一緒にいる自分」が好きではありませんでした。 Aさんは、どうでしょうか。彼女は、自分自身と、自分自身の状況を好んでおられるのでしょうか。自分を嫌いになりたい人なんていないと思います。Aさんに、今の自分は好きか、問うてみるのはどうでしょう。 nachuchoさんは、Aさんを大切に想われていて、心配なんですね。なんとかしてあげたいという気持ちも、わかります! しかし、こういう問題は本人がどうにかするしかないと思います。もちろん、背中をおすことはいくらでもできますが。私も友人皆に別れろと言われ続けていました。しかし、結局は「自分自身」を見つめることで、決着をつけられました。 ちなみに、会わないようにするとか、携帯変えて連絡取れないようにするとか、そういう方法は無意味だと思います。気持ちに決着を付けなければ、同じことを繰り返すだけです。 Aさんは、私よりも状況が厳しいように見えますが、がんばって迷路を抜け出してください。応援しています。   長くなりました。私情入ってすみません^^;

noname#12593
質問者

お礼

参考になりました!ありがとうございます

  • rree
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

私もnachuchoさんと同じ立場になった事があります。 設定もほぼ一緒です。 友達が彼氏に二股をかけられていて、別れたいけど別れられない状態で、そのこは、すごく良い子・・・・ この時、私がどうにかしてあげよう!って思ったんです。 ずっと別れろ!って言い続けて、と言っても、自分でも良く分かってた見たいですけど・・・  他に男を紹介して見ました。          案の定駄目でした… その彼氏がいる以上どんな男も目に入らない感じでした。    私は、彼女とたくさん話し合いましたが、状態は何も変わらず・・・   別れる!と、決意しても   私を選んでくれるならずっと繋がっていたい   自分から繋がりを切るのは怖い。 といって、何を言っても前に進まない、同じ事の繰り返し、何度もこれを繰り返した結果。   私がもう何言っても無駄かな、という結論に。   放置プレイです。   一時、連絡とらず、の状態で、たまたま久しぶりに会った時に話を聞くと、別れてましたけど・・・・ 私がやった事は無駄だったのかなとも思いましたけど。 彼女曰く、私といろいろ言い合いながらもずっと考えていて、結局、自分から別れをきりだしたらしいです。 本当に別れたいと思ってるのなら、協力をしてあげていいとおもいます。でも、最後に結論を出すのは、本人。  その人の、性格にもよるんじゃないですかね? 結果、別れる人。別れない人。ってのは。     問題は、別れられるか。吹っ切るのは時間の問題な気もします。  って、何書いてるのかよくわからなくなりましたけど…すみません^^;

noname#12593
質問者

お礼

たぶん別れを切り出しても男が連絡してくるので結局はズルズルと・・・みたいな感じになりそうなんですよね^^;放置プレイですか(笑)友達はたぶん色んな子に相談してると思うんで私だけでなくみんなが放置プレイをすることになりますね(笑)なるほど。。いいアドバイスをどうもありがとうございました

関連するQ&A

  • ご相談があります。長文で失礼します。

    ご相談があります。長文で失礼します。 私は高校3年生で比較的友達も少ない方です。こないだの出来事です。 仮にA君とBさんとします。 同学年で付き合っていてほかの人はBさんのことをTwitterでフォローしており、最近、私がフォローしました。昼休みに、「どうしてアカウントわかったの?」と聞かれ、「普通に僕のフォローしてくれている友達から見つけたし、A君とBさんの顔写真が貼ってあったからから」と言いましたが、なんか納得されずフォロー許可されます。次の休み時間にブロックされています。 嫌がられているのはわかるのですが ここで質問です。 1).自分がされたらキレるのになぜそうい うことを気にくわない人にやるのですか? 2).私は必要とされてないのですか? 3).死んだ方が自分はいいと思うのですが死んでもいいですか? (死んだ方が相手や友達もマシか?)

  • 長文かもしれないな。恋愛相談です。

    こないだ友達と飲み会に言って、隣に座ってた男の子(A君)がいたんだけど A君は内気な感じで、ちょっと変な人?というイメージだったのですが 私の友達C美が話しかけてあげてる感じで私もそれに加わって話してました。 でも席替えでC美が別のテーブルに行くと私は他の盛り上がってる人たちと話して 彼とは全然話さないで終わったのでした。 帰りの電車はC美+A君+その友達+私の4人で帰って 席の関係で途中まで私は彼の友達と話してたんだけど途中で降り、次に友達が降り、 私とA君が最後になり、その間に番号交換しました。 2人で話してみるとすごく話しやすくて、いい感じの人でした。 別れてすぐに 私『今度ごはん行こうよ~☆』とメール。 A『いいね~。友達も家近いみたいだし!都合が合えば。』 で、終了。 翌々日 A『仕事終わるのいつも早いんだよね?』 私『そうだよー』 A『今度、C美と俺の友達と皆でごはん行かない?』 とメールがきました。 これはC美と番号交換できなかったから私を介して会いたいのかも?! 勝手だけど私は二人で会いたいです。 C美を連れて行くべきでしょうか? A君には、『C美は彼氏がいるから』と嘘言って、他の人で良ければ。 と聞いてみようかと。 もしくは、二人で行きたいな。っていうのはどう思いますかね。 勇気ないかもしれないけど。 昔、合コンでいいな。と思った人とお互いの友達を連れて飲み会を開催したら、 私の気持ちを知っていたはずの友達といつの間にか付き合ってて、 悲しい思いをしたことがあるので同じ轍は踏みたくないです。

  • 相談です・・・・・・(長文ですいません)

    まあ、今はされてないんですが、わかってくれる方どうかご相談に・・・ 昔、半年前くらいですかね。僕は、A君とB君と一緒に帰っていました。 いつものとおり。その2人には、言われてきました。「デブ」だとか。 まあ、たまに一人で泣いてましたけどね。 でも一日経っちゃうと、忘れてしまうんですよね。 ある日のことです。「ねぇこの中で互いに好きな人決めようよ」 内容ははっきりと覚えてないのですが、一人が一人を指さしで、好きな人を選ぶ。 A君が言い出しました。 僕は「えーいいよ」 なぜだというと、この指さしは1人だけが残ってしまうからです。 それで結局、やることになってしまいました。 「指さしポン!」 やっぱり。 僕は、A君を指しましたが、B君はA君に。A君はB君に。 最初から、分かってるような顔してこっちを見つめます。 その日も一人で帰りました。 その半年後。A君とB君とは離れてしまいましたが、二人は"友"です。 いつも通り、ふるまっていました。 その後僕は、いじめにはあいませんでした。 いじめのトラウマなのか、人に「恨まれたくない」とか「憎まれたくない」、「仲間外れ」されないように、ふるまっていきました。 しかし、友達のギャグもツッコミ出来なくなってしまう結果になりました。 僕は、昔から友達に怒ると怖いとイメージがあったようです。 といっても、友達が僕をおちょくってきて、ツッコミのようなものです。 今では「強くなろう」と思い、喧嘩に強くなりました。(多分)時々、暴発してますが。 しかし、今でも怖くてとにかく。 どうすればよいでしょうか。 喧嘩のめんではクラス5に入るくらい?(自称) よく、喧嘩するとクラスメートが集まってきたりしました。 御回答宜しくお願いします。

  • 二股? ※長文

    初めまして。早速ですが質問です! 私は22歳で、付き合って2ヶ月の彼氏(27)がいます。 昨日の夜に彼の家に泊まりました。 そして今日7時半ごろ、ガラッと窓の開く音が…。 (昨日は暑くて 1階ではあるんですが窓を少し開けていました。) 彼の腕枕で寝ていた私。反射的に目をあけるとそこには知らない女の人が…! 咄嗟?に私を布団で隠す彼氏。 女の人は一瞬驚いた顔をしてそして彼氏に向かって一言。 「誰?(怒 …幼なじみの人?」(彼には仲の良い女の幼なじみがいます。) 彼氏「あー…ちょっと待って。」 ベッドから出て私にもちょっと待っててくれる?と声をかけ外に出ていく彼氏。 女の人と話をしているよう…少しして戻ってくると私に 「幼なじみ。ちょっと家まで送ってくるから待ってて?」 おや?彼女は私を幼なじみかと聞いたよね?と思いながら凄く眠かったので、んー。と返事をして送り出しました。 また少しして彼が帰ってきて、さっきの人幼なじみしゃないよね?と聞くと、ごめん。嘘ついた。と話し、なんで嘘ついたの?と聞くと変に心配かけると思った。と。 彼曰く、彼女は友達で電話で今日もともと遊ぶ約束をしていたとのこと。ただ遊ぶ約束をした時寝ぼけて生返事しかしていなくすっかり忘れていた。彼女は電話しても出ない(電池切れ)から来たのだとか。 とりあえず彼氏は仕事の時間が迫ってきてというかほぼ遅刻状態で可哀想だったので、分かったよ。と答え家まで送ってもらい今に至ります。 これって、彼は彼女を友達とは言ったけど二股ですよね?( ̄▽ ̄;) もしかしたらホントに友達かもしれませんけども。 私としては、友達だというならそれはそれで良いし、彼が二股をしていたとしても何故か別れる気にはなれないんですよね。 長々とすいません!ようは二股か二股じゃないかと言うことです!!

  • 友達への嫉妬?(長文です)

    友達のAと私の関係についてご意見をいただきたいと思います。 関係などややこしくてわかりにくいかもしれませんが、よろしくお願いします。 私には4年間付き合っている彼氏がいます。 私と彼氏、AとAの元カレであるB、の4人は元々バイト先が同じで、更に彼氏とBは同じ地元から一緒に上京してきた親友同士です。 私と彼氏、AとBは同じ時期に付き合い始め、4人で遊んだり、男同士・女同士で遊んだりしていました。 その後、AとBはBが地元に戻り、遠距離恋愛になったこともあって一年くらい前に別れてしまいました。 そしてつい最近、AとBが復縁することになりました。私は二人とも友達だし、とても似合ってると思っていたので、復縁することには賛成でした。 でも最近になって、BとのことでAが私の彼氏に頼りすぎてるような気がします。私がいない時に、Aが私の彼氏に電話やメールをしてくるみたいです。それはいつも彼氏から、「今日Aから電話(メール)があった」と報告を受けて知ります。 その時点であまりいい気持ちではなかったのですが。。 今日になって彼氏が「Aに今月の○日に(彼氏とBの)地元に一緒に行こう」と誘われたと言ってきました。 ○日は、私と彼氏、Aの家の近くで開催される花火大会の日です。つい二日前に、「私と彼氏がその花火大会に行く」という話をAにしたばかりなのに。。 「なんでその日にしたんだろう。 わざとかな?」など、すごく心の狭いことを考えてしまいます。 多分、私はAに嫉妬しているんだと思います。 私は元々人見知りが激しくて、友達も多い方ではありません。 Aは私と逆で、明るくて友達もたくさんいます。私の彼氏とBの地元の男友達からも好かれています。 客観的に見ると、やはり私がAに嫉妬心を抱いているのでしょうか? 少しAと距離を置いた方が良いのかとも思います。 わかりにくいかもしれませんが、よろしくお願いします。

  • 送らないべきだったのでしょうか?(長文です)

    今年の同じクラスに、仲のいい男友達(以下A君とします)がいます。 去年はそのA君の彼女(以下Bさんとします)とクラスが一緒でした A君とはお互いに向こうの彼女の事や、私の好きな人の相談をしあうような間柄です Bさんは去年は一緒のグループではなかったのですが 時々話したりして仲はよかったです 夏休み前にA君とBさんは別れてしまい、 理由は「テスト週間の間に冷めた」と振った側のBさんは言っていました しかし、後々になって別れたのはBさんに好きな人ができ、 しかも半ば「二股」状態になっていたことがわかり A君はかなり落ち込んでしまいました その状態のまま先日A君の誕生日を迎えたので 私は元気付けるのと、いつも相談にのってもらってるお礼もかねて 日付が変わったときに一番に「おめでとうメール」を送ったのですが Bさんからも5分後くらいに来たそうです Bさんは「私一番??」としつこく聞いてきたそうで A君は「○○(私の名前)が一番だった」と言ってしまったそうです それを聞いてBさんは「ふ~ん、仲いいんだ~?」とかなり疑っていたようです もちろんA君は私との間柄を説明したそうですが・・・ 正直、二股なんてかけた相手に誕生日を祝うなんて なんてデリカシーのない…とは思うのですが A君はBさんがまだ好きらしく、誤解されてしまったら… と考えるとなんとなく罪悪感ができてしまって…。 やっぱり、誕生日メールを送ったことは出過ぎたことだったのでしょうか? みなさまの意見をお聞かせください

  • 相談乗っていただきたいです(長文)

    22歳男性です。 一つ年上の気になる彼氏持ちの子(以降A)がいます。 かれこれ五年から六年仲良くしています。 自分はいま地元を離れ、Aは地元にいます。自分が帰郷するたびに遊んでいます。 今から3年前にAに彼氏ができました。だけど変わらずホントに仲良くさせてもらって、必ず毎年2、3回は2人で遊びます。 毎年欠かさず自分の誕生日には連絡をくれたり、グループで遊んで気づくといつも隣にいました。 ホントにいい友達だと思って接して来ました。 しかし最近Aとの共通の友人達に「2人はお似合い」や「Aの事どう思ってるの?」とかいろいろ言われたり聞かれたりしました。 「Aの事は大切な友達だし友達として大好きだし尊敬できる」と答えました。 また会って彼氏との事を聞くと必ずうまくいっていません。「あなたに会う時期はいつもうまくいっていない」と言われました。 そこから何故か急に気になりだしてしまいました。 でもAに「結婚式のスピーチをして欲しい」などと冗談っぽく言われたりもしました。こうなるとやっぱりAにとっては自分はただの友達なのかと思ったりしています。 この前も2人で会った時に彼氏と別れると言われました。 そこで「別れたら報告するね」と言われ、自分は報告を聞いたら自分の気持ちだけでも伝えようと決めていました。 しかし一向に報告がないなと思い連絡をした所、「遊んだ次の日に大喧嘩をしたらそれでスッキリしてしまったからもう一度頑張る」と言われました。 大変ショックでした。 もうこうなったら確実に自分は友達としか見られていないのでしょうか? ここまで大分自分の中でも振り回されました。 でも気になる気持ちは消えません。 彼氏とこれからまた頑張ると言ってる人に告白しても結果はみえてますし、もうどうしたらいいかわかりません。 長々失礼しました。質問は以下の3点です。 1、 相手は私を確実に友達としか見てませんよね? 2、 もしこのまま自分が好きでいる場合はどのようなアプローチ法がありますか? 3、 結構辛いのでもう気持ちだけ伝えてもう関わらないようにするのはアリですか? 最後まで読んでいただいてありがとうございます。 よろしくお願いいたします。

  • 相談相手を好きになってしまったかも ※長文注意

    現在中学3年で春から高校1年の女です。 私には付き合っていた人(A)がいました。 Aには親友のBがいて、Aと付き合ってからBとも仲良くなりました。 2月に入ってから彼氏との関係がなぜか気まずくなりました。 私はBに「Aに変わったことはない?」と聞いてみたり、色々と相談していました。 そして、今月4日の月曜日の放課後、委員会がありました。 Aと私は委員会が一緒なので久しぶりに2人で下校しました。 私がその時に卒業したらどうする?と聞いたらAは別れたいと言いました。 最初から私のことは好きではなかったらしいです。 はじめの頃はこれから好きになろうと思っていたようですが無理だったようで…。 すごくショックでBに振られた、と伝えるとアドバイスはないものの 「Aはちょっと酷いね、辛かったやろ」と言ってくれました。 その一言で私は辛かったのか嬉しかったのかわかりませんが 涙が溢れてきました。 その時からBのことが気になって仕方ないです。 気付いたら目で追っていました。 Bは私の話を聞いて共感的に受け止めてくれ 相談相手というより、私の不安を解消してくれる存在でした。 今考えれば私はBにとても迷惑なことをしていたと思います。 でも私にとってはとても頼れる存在で好きな人です。 しかし、彼氏と別れたばかりなので 軽いやつと思われそうで告白というのも気が引けます。 12日には卒業し、Bは公立の共学高校 私は私立の女子高で進路は全く違います。 高校生になったらBは携帯を買うので、アドレスを渡す約束をしているのですが Bは「いつでも相談してね」と、私を友達としてしか見ていません。 このまま諦めるべきでしょうか? 私はフラれたショックでBを好きだと錯覚しているのかもしれませんが 喋っているだけで嬉しくてドキドキします。 長々と申し訳ありません。 私が卒業までにできることはないでしょうか。 みなさんの意見をよかったら聞かせてください。

  • 二股をしています。長文です

    21歳、学生です。 私は今、二股をしてしまっています。 なぜ、二股をしてしまったのかと言うと、 去年の10月に、1年間付き合っていた彼氏とあまり会えなくて私が寂しさに耐えられなくなり、衝動的に別れを切り出しました。 そして、別れてから数日後に以前から知り合いだった男性に告白され、最初は断ったのですが、その男性に「俺と付き合って元彼を忘れて」と言われ、気持ちが揺らぎ元彼を忘れたいが為に付き合いました。 しばらくは新しい彼氏が出来て愛情をたくさん貰って前向きに考えることができました。 ですが、新しい彼氏も仕事が忙しくあまり会えなくて私は、元彼に連絡をしてしまいました。 そして、もう一度やり直したいと伝え、彼が会ってから考えると言ったので、2人で会いました。 そして、彼の家に泊まり、エッチをしてしまいました。 私は、彼の気持ちを取り戻したくて必死でなんでもしようと思いました。 ですが、エッチをしてから一週間後に付き合えないと言われました。 私も、彼が私のことを好きでいない事を内心は理解していながら、信じたくなかったのですが、この件で忘れよう、ちゃんと今の彼と付き合って幸せになろうと思いました。 それから数ヶ月は私は、元彼を徐々にですが忘れて、新しい彼氏の事を好きになりかけていました。 ですが、クリスマス前に彼から久しぶりに連絡が来ました。 彼からの久しぶりの連絡に私は心がドキドキしている事に気付き、忘れようと必死に閉じ込めていた気持が揺れました。 彼に、彼氏できた?と聞かれ私は出来たよと答えました。 彼は、「彼氏が出来てなかったらやり直したかった」と私にいってきました。 その言葉で私は凄く困惑しました。 嬉しい気持ち、自分の優柔不断さ、彼に対する不信感…いろんな感情があって訳がわからなくなりました。 ですが、元彼に「連絡が来て、嬉しくてまだ私は好きなんだって思った」 と言いました。 そして元彼に「今の彼と別れなよ、今すぐ」と言われ私は彼氏(以下Bにします)に別れを伝えました。 そして後日、話し合う事になりました。 元彼に別れた事を告げ、また復縁しました。 そして、数日後にBと会って話し合いました。Bは納得していなく、抱きしめながら私の事を何度も好きだと言ってくれました。 こんな最低な私の何処がいいのか全くわかりません。 Bに、「俺は○○ちゃんに今日会えるから仕事がんばってきた。もう少しだけでもいいから、付き合ってて。」 と言われ、最初から別れようと考えていたのですが、私の事をこんなに好きで居てくれるBに少し嬉しく思いました。 結果、今私は彼氏が2人居ます。 どちらかに決めなければいけないのはわかっています。 どちらを私は好きなのかわからなくなっています。私は、優柔不断で自己中心的です。 Bと彼は性格が正反対です。 Bは、2つ年上で、凄く優しく容姿が良いのでかなりモテます。女の子の扱いも慣れている感じです。ドキドキする事をたくさんしてくれます。 ですが、遠距離というほどでもないですが会うのに2時間程掛かる距離に住んでいて、あまり会えません。だから寂しくなってしまいます。あと、常に浮気の心配があります。(本人はしていないと言っている) それと反対に、彼はすごくドライな人で一緒に居てて私の事を好きなのかよくわかりません。 でもエッチの時はすごく私の事を愛してくれて幸せな気分になれます。 ですが、あまり外でデートするのが好きではないみたいです。 話していて楽しいです。 家も電車で30分くらいで会えます。 彼が、全部初めての人でした。 ここまで長文を読んでいただきありがとうございます。 私のしている事は、最低です。不快にさせてしまって申し訳ありません。 ですが、友達にも話せず、どうすれば良いかわからなくて誰かに相談してアドバイスをいただきたいです。 どんなアドバイスが来ても、真摯に受け止めます。

  • 友人の恋を応援してしまうのですが(長文です)

    こんにちは。 私には幼なじみで親友の女友達Aがいます。 その女友達には好きな男の子Bがいます。 私と私の彼氏とAとBは昔からの友達でよく4人で遊んでいます。 以前Aは、Bの先輩と付き合っていて、AとAの彼氏(=Bの先輩)とBの3人で一緒に住んでいました。 (Bの家にAとAの彼氏が転がりこんだのです) AとAの彼氏は3人で一緒に住むようになってからは、恋人というより同居人という感じになり、そのうちAとBが好き同士になりましたが気持ちは隠したままでした。 しばらくしてAとAの彼氏は和解して別れ、3人での共同生活は解消されました。 それが3ヶ月前です。 そして今、AはBと付き合いたいようなのですが、Bは先輩に遠慮しています。 (先輩はまだAのことが少し気になっているみたいなんですが、先輩はAとBのことを認めてくれています) Bの家で4人で遊んで、私と彼氏が帰ろうとしても、Aは帰りたがらず、私はAの気持ちを察して「じゃあAはこのまま残りなね」と言って帰ります。 Bは最初はAを帰そうとしますが、やはり心の中ではAを好きなのでそのまま泊めたりしています。 だいたい4人で遊ぶときは飲んでいるのですぐ爆睡するようなのですが。 BはAには弱いところを見せたり、甘えたりしているようです。 でもBは先輩に後ろめたさを感じていて、酔わないとAに近づこうとはしません。 なので私がAとBをくっつけようとしていることを「どうしたらいいのかわからない」と思っているようです。 AはBが大好きなので、私はつい親友のAを応援してしまうのです。 Bの家から帰りたくないけど、言えずもじもじしているAを連れて帰ることができません。 Bはまだ時間が必要だと言います。 でも酔ったときにBがAにくっついたり甘えたりしているので、Aはその気になってしまうのです。 私の彼氏は「ふたりのことに首を突っ込むのはやめよう」と言っています。 その通りだと思いますが、ついAの背中を押してしまいます。 AがAの彼氏と別れるとき、Bのことが好きだと私に打ち明けたとき、すごく悩んでボロボロになっていたのを見ているからです。 私はどうするのがいいでしょうか。 お互い好き同士なら付き合えばいいのにと思ってしまうのですが、そうじゃないなら、いつふたりはお互い素直になって付き合える日が来るのでしょうか? 黙って見ているのが一番ですか? よくわからない文章になってしまいましたが、何かアドバイスよろしくお願い致します。