• ベストアンサー

ダメ男に全力投球

自分との将来も見えない ダメ男に全力投球してしまいます。 甘えてくるから ご飯から洗濯から…家、車まで 自分よりお金の無い 手のかかる男に夢中に なってしまいます。 自分の事もどうでも良くなってきて 友達とも疎遠気味になるくらい 他の事がどうでも良くなってしまいます。 無駄な時間とわかってても なかなか抜け出せず 何度も私からお別れを告げたのに 構ってアピールしてきて 可愛いな、しょうがないな… と許してしまいます。 今もお別れを告げたのに 情が出てきて揺らいできました。 好きでもないのに。 別れたのに 振り返ってしまいます。 とても辛いです。 抜け出したいのに…

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tmtm77985
  • ベストアンサー率18% (97/520)
回答No.1

きっぱりと全ての連絡手段を断ちましょう。好きでもない相手とつらい思いをしながら一緒にいることはないです。あなたは情が深いので、なかなかきっぱりお別れするのが難しいのだと思います。ですが、それではあなたは幸せにはなれないです。情を捨て、連絡手段を断ちましょう。それしかないと私は思います。

mog1223
質問者

お礼

わかりました! ありがとうございます

その他の回答 (4)

回答No.5

     こんばんは          そう云う これまで して来た事を             先ずは「禁」とする事です。               【しない事】           神様に、自分自身に誓う事です                   そして 常識的な物を知り、実践する事です               (普通に成る事            普通でよい 普通がよい 在りますよ)     悪い物から離れ よき物を知り よい道を歩んで行く事              がんばってください。

mog1223
質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.4

そういうのを「共依存」と言います。 1人で頑張っただけでは 抜け出せません。 このお話を、カウンセラーに相談してみてください。 あなたの幸運を祈念しております。

mog1223
質問者

お礼

抜けます! ありがとうございます

  • yume358
  • ベストアンサー率52% (571/1084)
回答No.3

前の質問の後のこの質問で、あなたのパターンが具体的に見えてきました。頭では甘やかしてはいけないと思いながら、ダメ男ほど可愛く思えてしまうのですね。それで何千万も失った有名人もいますので、病気みたいなものかもしれません。 あなたが「ダメな男に尽くす自分」を客観的に眺めていて、「こんな私がいじらしい」と御自身の姿に酔っているのでしょう。厳しい言い方になりますが、これは余程酷い目に合わない限り目が覚めないかもしれません。それを授業料と解釈できるならそれでもいいと思います。

mog1223
質問者

お礼

そうですよね! 目が覚めてきました ありがとうございます

  • Granpa1969
  • ベストアンサー率22% (578/2555)
回答No.2

今回が初めてですか? 過去何度も同じことを繰り返していませんか? 特定宗教に寄進が辞められないのと同じことです。 「ダメ男教」の信者みたいなもんで、それでいまのところ御自身の魂は「救われている」と思い込んでいるのと何ら変わりは有りません。 宗教より質が悪いのは、「悲劇のヒロイン」的な要素が、御自身を酔わせてしまう事も重なって同時進行していることに有ります。 抜け出したかったら、どんな不利益が有ろうとも関係を切る。 貢いだものは全て捨てる、貸した金は戻ってこないと諦める。 どんなに辛くても、男の所に逃げない。 これしかありませんけど・・・ 敢えて厳しい書き方をしますが。 現実としては、全て捧げてすっからかんになったところで捨てられればマシ。 言いくるめられて風俗に突っ込まれ、人生が詰むかもしれませんよ。 チョットは目が覚めましたか?

mog1223
質問者

お礼

繰り返してます… 目を覚まします! ありがとうございます

関連するQ&A

  • 振られました。もう駄目でしょうか?

    振られました。もう駄目でしょうか? 好きになった女性に振られてしまいました。 彼女には彼氏がいました。それでも遊んだりご飯に行ったりして告白をしました。 僕の事は「好き」だと言ってくれて、彼氏と別れると言ってくれて一度彼氏と別れ話をすると言われました。しかし、彼氏に説得をされたようで別れることができなかったようです。 最終的に僕と彼氏を比べた時に、彼氏には「情」があり、どうしてもほっとく訳にはいかないと。ちなみに彼女自信が言うには彼氏は俗にいう「ダメ男」だそうです。だからこそほっとけないと。 とりあえず引いていますが、僕はかやはり彼女をあきらめる事はできません。 自分で言うのもなんですが、彼女が僕の事を好きだと言ってるのは間違いないと思います。 これから僕はどう彼女にアプローチしたらよいでしょうか?お知恵をお貸しください。

  • ダメ男を忘れられないダメ女です

    20代後半女です。先月末、半年間付き合った彼にふられてしまいました。 もともと彼は、私と付き合う前に違う人と付き合っていたのですが、私の事が好きになり、その人と別れて私と付き合いました。 ところが私と付き合って半年経つ頃に彼が、【元カノへの罪悪感や、そのようにひとりの女性を傷つけてしまったという事実】を受け入れられなくて悩んでいると訴えてきました。きっと元カノを思い出してセンチメンタルな気分になっているのだと思いました。なのでそんな気持ちになることはみんなある。時間が解決してくれる。と励ましました。しかし最終的には、『⚪︎⚪︎(私)への気持ちは変わっていないけれど、自分と向き合ってけじめをつけたい。』と、別れを告げてきました。私は再度説得を試みましたが、彼の意見は変わらず、結局別れてしまいました。とても悲しく、たくさん泣きました。でも、彼のことが好きだったので、しばらく彼を待ち、落ち着いた頃にでも連絡しようと思っていました。元に戻りたくて前向きに考えていました。 そう考えていた矢先、別れて半月たった今日、彼が女と一緒にいるところを見てしまいました。おそらく、あの元カノです。(元カノと私は直接的な関係はありませんが、共通の知り合いが多く、ほぼ間違いないと思います。)別れを告げられた時から、もしかして、とは思っていたのですが。結局は元カノが忘れられなくて私と別れたのでしょう。そして、私がいなくなったから、元カノとコンタクトをとったのでしょう。私への気持ちは変わっていないと言ったのもその場しのぎの言葉だったのでしょう。もしかしたら既に復縁しているのかもしれません。。。 彼に別れを告げられたことを友人に伝えた時、『元カノに戻りたいから別れたいって言ってるんじゃないの?』と指摘してくれた人がいました。私はそれは違うと信じてきましたが、どうやらその友人の言った通りのようです。今までの前向きな気持ちは無駄でした。もう諦めるしかないのだと思います。ですが、なかなか切り替えようと思えず、むしろまたどうにかして彼のもとへ戻れないのか考えてしまいます。友人は再度、『⚪︎⚪︎(私)への気持ちは変わらないなんて嘘ついて、結局元カノの元へといっちゃうダメ男なんて、もう忘れな!!!』と言ってくれます。みんなの言うことはよく分かるのですが、なかなか切り替えられません。やっぱりまだ彼を想ってしまいます。私もダメ女なんです。 どうやったらその男のことを諦めて、前に進めるのでしょうか。。もしくは諦めなくても前に進める方法はあるのでしょうか。 話が長い上にわかりにくくて申し訳ありません。何かアドバイスをいただけたら幸いです。よろしくお願いします。

  • ダメ男…だったのかな(¨)

    21歳・大学四年生です。 付き合って三年になる同い年の彼氏がいます。 最近別れようかなと思っています。(何度かほのめかしました) 三年生くらいまでは、趣味は彼氏!という感じで、ずっと彼氏にべったりでした。そのせいで(自分が悪いのですが)彼氏としか大学に行かなくなり、大学の友達の誘いも断るようになり、結果友達が減りました。 このあたりから、彼氏がいなくなったら独りになる。彼氏しかいない。独りを嫌って、彼氏の家にずっといる日々が続きました。 彼の誕生日、二年連続でご飯を作ってケーキを用意して待っていたのに、パチンコ屋に閉店までいて帰ってきたのは日が変わってからでした。けど、責めたら逆切れされるので責められませんでした。 バレンタインにプレゼントをしても「ええやん別に」といってお返しもありませんでした。 いつも「お金ない」と言って(仕送りでパチンコに行ったりします…)、外食に誘っても行ってくれないのに友達とは行っていました。月末には必ず「お金貸して」。 「アルバイトしたら?」「するする」といってもう大学四年生。 デートに誘っても「めんどくさい」「独りでいってきーや」と全く行ってくれません。 私がバイト仲間と遊びに行く時いい顔をしないのに、自分は麻雀しに行ったら朝になっても帰ってきません。 飼い殺されていた気がしなくもありません(;^^) でも、いいところがそれ以上にいっぱい、いっぱいあったから、大好きだから別れられなかったんだと思います。それ以上に私が独りになるのが怖くて、弱くて、別れというのを選べませんでした。 けど今、新しいバイト先ですごくいい仲間達に囲まれています。 この彼氏の事で悩んでいること、別れて独りになるのが怖い。という事を相談したら、「なんでー、みんなおるやん!友達やん!別れたら毎晩みんなで家行ってあげるけん、寂しくないやろ!」と元気付けてくれました。泣いてしまいました。 もう自分の中で結論は出ている気がします。別れを切り出せるくらい、やっと強くなれたと思います。けどネックは三年という長い月日。 三年も一緒に居たのに、離れられるものでしょうか? また客観的に見て彼氏はダメ男なんでしょうか? たまに自分は心の病気なのかな・・と思うこともあります。 自分でもまだ心の整理がついてなく、何が言いたくて聞きたいのかまとまってなくて申し訳ありません。 私はこう思う!といったご意見でも何でも構いません。 大人の意見を伺いたいです。

  • 男が謝るって、ダメなんですか?

    以前にも色々と書かせて頂いたのですが、長年付き合ってきた彼女から、距離を置きたいと言われて、原因は、詳しく教えてくれませんでしたが、嫌いじゃないけど、好きっという気持ちがと言われました? ショックを受けかなりお落ち込んでいた日々が続いていたのですが、仲間内で会うことが何回かあったですが、その際に自分は、変に弱さを見せて、心配させようとしたり、とてもつまらない態度を取ったりしてしまいました。 でも、彼女は、今まで通り自分に対して、気遣ってくれたり、帰りに二人でご飯を食べに行ってくれて、以前と変わらない態度で接してくれていたのに、自分の素っ気ない態度や変に自分の弱さを見せたりしようとした行為を後悔しております。 近々、また会うのですが、この事に対して、ちゃんと謝った方がいいのですか? 男は、謝るものじゃないと言う人もいたのですが、どう思いますか? 自分は、やっぱり彼女の事は、好きだから、自分が頼られるようにしないといけない事も、自覚しました。 もし、別れたとしても、仲間内と一緒に出掛けたりしたいと思っております。 長文、乱文で申し訳ありません。

  • ダメ男と別れます!!!

    はじめまして。 質問、というこちらの趣旨とは内容が違うと思うのですが... 皆さんのお言葉をいただきたく、書き込みをします。 私は近々、数年間お付き合いした彼とお別れをしようとしています。 思い返せば、周りに反対される程のダメ男でした... それでも相手をしてしまったのは、私の寂しがりな性格が原因だと反省しています。 彼は結婚していること隠していたり、子供がいることも隠していました。 現在別居はしているようですが、離婚すると言い続け未だに離婚は成立していません。 彼が自分で「~までには離婚する」と決めた期限を数年にわたり何度も延長され続け、 次の期限は今月末です。 しかし、先日奥さんの誕生日に家族で食事に行っていたことが発覚したので、今後も 離婚することはないと思います。 避妊に失敗して私が不安でしょうがないときでも、「マイナスなことを考えるからマイナスなことを 引き寄せるんだ。悩んでもしょうがない。」と意味のわからないアドバイスをされ、 そのうえひとりで病院に行きアフターピルをもらってきた旨を伝えたところ、 「お金払えば良いの?」と開きなおられたこともありました。 一時期、一緒に暮らしているときに、私の友人と関係を持たれたこともありました。 二人で決めた約束も結局は口だけでやぶられ続けてきました。 お金にも女性にもお酒にもだらしなく、反省している、俺はかわる、が口癖でした。 そのほかにもダメっぷりがひどすぎて、書ききれないほどです。 いま思うと何でこんな人と何年もずっと一緒にいたのだろう、と不思議でしょうがありません。 なので、今月末の離婚の期限に、いい加減自分のためにも、お別れしようと思っています。 気持ちがブレないためにも、皆さまのお言葉をいただけないでしょうか。 私に対する厳しい意見でももちろんかまいません。よろしくお願いいたします。

  • 男友達についてです。

    私には男友達がいますが、私は彼のことが好きです。 彼は私のことは好きではないとおもうのですが、彼は34才ですごくかっこいいし、モテます。 よく2人で出掛けたり、電話やメールをしますが、彼は私のことを恋愛観情として見ていないのはわかっています。 本題なのですが、彼はよくモテ自慢や、女の話しをしてきます。 すごい服装で俺にアピールしてくる女がいる。や、仕事場にすごく綺麗な人がいるんだけど俺に壁を作ってくるから逆にこっちから行きたくなる。や、こんな女がいたあんな女がいたなど。 あと、つきあうなら21才ぐらいがいい。や、女の子を見つけていることをアピールしてきます。 私は、へーモテモテだねー! とか、早く見つかるといいね! とか、婚活頑張ってね! など、自分の気持ちがわからないように答えていますが、いい加減うんざりしてきました…。 毎回毎回なので…。 なんか、切なくなってきてもう友達関係をやめようとまで思っています。 ヤキモチ妬かせようとか、私に気があるとかは、全くないと思うので、どういうつもりで言ってくるのかわかりません。 私にしか言えないからかなぁと思っていますが、どう思いますかね?

  • ダメ人間

    悩んでます 自分の情けさに… 僕は20代の男性です 去年の夏ぐらいからある子が子役からアイドルになってしましました 僕が高1ぐらいからその子のファンでした そして今、アイドルに変異してしまい ライヴとかで話ができるうちに ファンから好きって心が変わってしまいました 向こうは僕の名前は知ってます、ファンレターを渡す事ができる環境です 好きって気持ちを持っていても付き合えない事なんてわかってますが、心の隅では付き合いたいって裏心がある どーしょうもない奴です こんなどーしょうもない事ですが 綺麗に吹っ切れる事ができません あっちから見て こっちはただの客 好きって思われてる自体、すごく迷惑なんだよなーって考えてしまいます もうどうすればいいんでしょう… 彼女さえ作ってしまえば…吹っ切れるのかなって思います こんなオタやってたって自分の為にはなりません でも好きすぎてどうしょうもありません 何かいい方法ってないんでしょうか?

  • このままダメ男でいて欲しい…

    私31歳、元彼24歳で、元彼とは別れて1年4ヶ月。 別れた原因は「付き合いだした頃のドキドキがなくなった」「家族みたいな存在になってしまった」と言って振られました。 私は元彼にとって初めての彼女なので他も見てみたい気持ちがあるんだと思います。 別れたと言っても今現在、半分復縁状態?って錯覚してしまうような感じの微妙な関係で、週に2回くらいのペースで会っています。 正直言って元彼は中卒で車の免許なし、貯金ほとんどなしで月収10万ちょっとのフリーター。 収入のほとんどが趣味で消えていくような生活をしているダメ男です。 (ダメ男という言い方は良くないかも知れませんが、決してバカにしてる訳ではありません。) 全然頼りないんですが、それがまた魅力的と言うか、たまらなく愛しいんです。 周りの人には「そんなダメ男に惚れるなんて変わり者」って言われるんですが、 私としては正式に復縁したいんです。 もし復縁できたとしても苦労するのは十分承知していますが、生活は私が養っていくぐらいの覚悟でいます。 仮に新しく彼女が出来たとしても普通なら将来の事を考えると不安になるだろうし、きっと上手くいかないだろうなぁ… と言うか、上手くいかないで欲しいと願ってしまっているのが正直なところです。。。 それに心のどこかで「元彼とやっていけるのは私しかいないだろうな…」と思ってる自分がいるのかも知れません。 今後も仕事は社員になる気まったくナシ。(店長に社員にならないかと言われたけど断った) 車の免許は欲しいと言いながらも4年以上経ってます。 このままダメ男でいると私しかいないっていつか気付いてくれるんじゃないかと期待してしまいます。 こんな元彼と復縁するにはどうしたらいいでしょうか? 真剣に悩んでいます。みなさんの意見を聞かせてください。

  • ダメ男?ダメ女?相手の気持ちがわかりません。

    今遠距離恋愛(日本とアメリカ)で付き合ってる人が居ます。 私は学生で、大学で出会い、彼氏(K氏)は今では社会人で東京で働いて、でも問題があってお互いの両親からは付き合ってることを猛反対。 何度も別れてはやっぱり別れきれずまたくっついての繰り返し。 そのことを大学の先輩であり、彼氏にとっても先輩に当たる人(Y氏)に相談しました。相談していくうちにY氏とどんどん仲良くなり、 何度も体を重ねました。 周りの彼氏彼女たちよりも付き合ってるっぽいことを1ヶ月以上続けていました。 けれどY氏の口からは愛情をだす言葉は出てこなかったんです。 むしろ私も体だけの関係でもいいかな?と何度も思ってたんですけど、 突然Y氏の態度がかわって気になってしまいます。 Y氏は自分で自分自身の事を 最低な男 と言い、「こんな男にひっかかるな」って言ってました。 だから私はすこし意地をはって「引っかかったつもりはさらさらない」と反論。 そしたらY氏が「じゃあオレが引っかかってるのか?」と意味深な一言。。。 Y氏はもうすぐ日本に完全帰国。 それまでの関係でよかったと思っていたんですが、そんな関係は1ヶ月くらいしか続きませんでした。 これからたまには遊ぶと言ってくれましたが、本当に遊んでくれるのでしょうか? ただ寂しいだけってのはわかってるんですけど、 体が人のぬくもりを求めてしまうんです。 そんな私ってダメ女ですね…でもどうしていいかわからないんです。 日本に帰ってK氏とクリスマスは過ごす予定です。 Y氏の事はスキだとも思えないんです。 ただ体を重ねてしまっただけに、情がうつってしまっただけでしょうか? K氏のこともどうすればいいのかわかりません。 確実に将来にはつながらないほど両方の家族から反対されてます。 こんなこと周りの友達には打ち明ける事ができなくてここに書き込みました。

  • 振られました。もう駄目でしょうか?

    振られました。もう駄目でしょうか? 好きになった女性に振られてしまいました。彼女には彼氏がいます。 僕の事は「好き」だと言ってくれてまました。彼氏より好きだそうです。ただ最終的に僕と彼氏を比べた時に、彼氏には「情」があり、どうしてもほっとく訳にはいかないと。ちなみに話を聞く限り、また彼女自信が言うには彼氏は俗にいう「ダメ男」だそうです。だからこそほっとけないと。 とりあえず引いていますが、僕はかやはり彼女をあきらめる事はできません。 自分で言うのもあれですが、彼女が僕の事を好きだと言ってるのは間違いないと思います。 これから僕はどう彼女にアプローチしたらよいでしょうか?お知恵をお貸しください。