• ベストアンサー

ダメ男に全力投球

自分との将来も見えない ダメ男に全力投球してしまいます。 甘えてくるから ご飯から洗濯から…家、車まで 自分よりお金の無い 手のかかる男に夢中に なってしまいます。 自分の事もどうでも良くなってきて 友達とも疎遠気味になるくらい 他の事がどうでも良くなってしまいます。 無駄な時間とわかってても なかなか抜け出せず 何度も私からお別れを告げたのに 構ってアピールしてきて 可愛いな、しょうがないな… と許してしまいます。 今もお別れを告げたのに 情が出てきて揺らいできました。 好きでもないのに。 別れたのに 振り返ってしまいます。 とても辛いです。 抜け出したいのに…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tmtm77985
回答No.1

きっぱりと全ての連絡手段を断ちましょう。好きでもない相手とつらい思いをしながら一緒にいることはないです。あなたは情が深いので、なかなかきっぱりお別れするのが難しいのだと思います。ですが、それではあなたは幸せにはなれないです。情を捨て、連絡手段を断ちましょう。それしかないと私は思います。

mog1223
質問者

お礼

わかりました! ありがとうございます

その他の回答 (4)

回答No.5

こんばんは          そう云う これまで して来た事を             先ずは「禁」とする事です。               【しない事】           神様に、自分自身に誓う事です                   そして 常識的な物を知り、実践する事です               (普通に成る事            普通でよい 普通がよい 在りますよ)     悪い物から離れ よき物を知り よい道を歩んで行く事              がんばってください。

mog1223
質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.4

そういうのを「共依存」と言います。 1人で頑張っただけでは 抜け出せません。 このお話を、カウンセラーに相談してみてください。 あなたの幸運を祈念しております。

mog1223
質問者

お礼

抜けます! ありがとうございます

• yume358
回答No.3

前の質問の後のこの質問で、あなたのパターンが具体的に見えてきました。頭では甘やかしてはいけないと思いながら、ダメ男ほど可愛く思えてしまうのですね。それで何千万も失った有名人もいますので、病気みたいなものかもしれません。 あなたが「ダメな男に尽くす自分」を客観的に眺めていて、「こんな私がいじらしい」と御自身の姿に酔っているのでしょう。厳しい言い方になりますが、これは余程酷い目に合わない限り目が覚めないかもしれません。それを授業料と解釈できるならそれでもいいと思います。

mog1223
質問者

お礼

そうですよね! 目が覚めてきました ありがとうございます

• Granpa1969
回答No.2

今回が初めてですか? 過去何度も同じことを繰り返していませんか? 特定宗教に寄進が辞められないのと同じことです。 「ダメ男教」の信者みたいなもんで、それでいまのところ御自身の魂は「救われている」と思い込んでいるのと何ら変わりは有りません。 宗教より質が悪いのは、「悲劇のヒロイン」的な要素が、御自身を酔わせてしまう事も重なって同時進行していることに有ります。 抜け出したかったら、どんな不利益が有ろうとも関係を切る。 貢いだものは全て捨てる、貸した金は戻ってこないと諦める。 どんなに辛くても、男の所に逃げない。 これしかありませんけど・・・ 敢えて厳しい書き方をしますが。 現実としては、全て捧げてすっからかんになったところで捨てられればマシ。 言いくるめられて風俗に突っ込まれ、人生が詰むかもしれませんよ。 チョットは目が覚めましたか?

mog1223
質問者

お礼

繰り返してます… 目を覚まします! ありがとうございます