• 締切済み

ダメ男?ダメ女?相手の気持ちがわかりません。

今遠距離恋愛(日本とアメリカ)で付き合ってる人が居ます。 私は学生で、大学で出会い、彼氏(K氏)は今では社会人で東京で働いて、でも問題があってお互いの両親からは付き合ってることを猛反対。 何度も別れてはやっぱり別れきれずまたくっついての繰り返し。 そのことを大学の先輩であり、彼氏にとっても先輩に当たる人(Y氏)に相談しました。相談していくうちにY氏とどんどん仲良くなり、 何度も体を重ねました。 周りの彼氏彼女たちよりも付き合ってるっぽいことを1ヶ月以上続けていました。 けれどY氏の口からは愛情をだす言葉は出てこなかったんです。 むしろ私も体だけの関係でもいいかな?と何度も思ってたんですけど、 突然Y氏の態度がかわって気になってしまいます。 Y氏は自分で自分自身の事を 最低な男 と言い、「こんな男にひっかかるな」って言ってました。 だから私はすこし意地をはって「引っかかったつもりはさらさらない」と反論。 そしたらY氏が「じゃあオレが引っかかってるのか?」と意味深な一言。。。 Y氏はもうすぐ日本に完全帰国。 それまでの関係でよかったと思っていたんですが、そんな関係は1ヶ月くらいしか続きませんでした。 これからたまには遊ぶと言ってくれましたが、本当に遊んでくれるのでしょうか? ただ寂しいだけってのはわかってるんですけど、 体が人のぬくもりを求めてしまうんです。 そんな私ってダメ女ですね…でもどうしていいかわからないんです。 日本に帰ってK氏とクリスマスは過ごす予定です。 Y氏の事はスキだとも思えないんです。 ただ体を重ねてしまっただけに、情がうつってしまっただけでしょうか? K氏のこともどうすればいいのかわかりません。 確実に将来にはつながらないほど両方の家族から反対されてます。 こんなこと周りの友達には打ち明ける事ができなくてここに書き込みました。

みんなの回答

回答No.5

気持ちわかります‥。私も遠距離恋愛経験してますから。Y氏とは別れてもう会わないようにして、K氏とクリスマスを過ごしたらいいと思います。たとえY氏のことがK氏にばれたとしても、許してくれますよ。結婚してるわけじゃないし、一緒にいてあげられないK氏も悪いし。浮気はしょうがないと思う。まだ学生だし、将来なんて考えなくていいんじゃないんですか?就職して自立して自分で稼げるようになったら誰も文句いいませんよ。

mint_rd
質問者

お礼

Y氏と別れる別れない以前に付き合ってないんですよね。 あと住んでる場所が目と鼻の先ってのも悪いんですが…。 就職してからもきっと価値観変わるんでしょうね。 気持ち少しでもわかってもらえてうれしいです。 ご意見ありがとうございました。

回答No.4

遠距離恋愛は出来ないってことがわかっただけで十分じゃないですか? K氏には「離れている間は別の人とするから心配しないで。」と伝えてください。 彼も安心することでしょう。 お幸せに。

mint_rd
質問者

お礼

軽く嫌味に聞こえるのは私が腹黒いからでしょうか? 確かにK氏に今までの事全部伝えたら簡単に別れれるでしょうね。 でもそこまでK氏の事嫌いじゃないのでいえません。 ご意見ありがとうございました。

noname#49593
noname#49593
回答No.3

こんにちは。 思ったことは。 Yは自分に酔ってるだけの気持ち悪い男。 最低とか言っているそうですが、本気で思っていないでしょうね。 もし、思っていても、そんな自分が好きって感じでしょう。 同性から見ると気持ち悪い男です。 貴女はダメ女。+言い訳も書いてあるので最低。 そんなとこかなと・・・。 失礼。 どうすれば良いも何も、貴女はどうしたいのですか? 第三者から言わせてもらうと、自分の為にも相手の為にも別れたら良いのにと思います。 もちろんYとも。 全員とつながりを持たなくなれば、必然的に貴女は1人になります。 でも、別れると決意したのであれば、もう気持ちも強くなっているはずですので、1人になっても何とかやっていけるはずです。 一度何もかもリセットした方が良いんじゃないかなって思いますよ。 このままズルズルやったところで、結局は何も変わらないでしょうし、どんどん新たに問題が出てくるはずです。それに、貴女も何も成長しないんじゃないかなと思います。 何事においてもそうですが、リセットするのって勇気はいりますけど、いざしてみると案外やっていけるもんです。ただ、努力は必要ですよ。 また、今後は失敗を繰り返さないように心がけれるようになるので上手く行くことが多くなります。恋愛に限らずです。 それと、相手の気持ちというのはYの気持ちでしょうか? だったら、貴女のことは嫌いではないでしょう。 いくら男でも嫌いな人とはさすがにセックスは出来ないでしょうし。(しかも何回も) ただ、貴女のことを真剣に好きではないでしょうね。 だって、浮気する女を本気で好きになる男って相当バカな人しかいませんよ?  このまま自分の欲望だけで突っ走り最低女になって生きるか、それとも一度リセットして努力するか。 貴女次第ですよ。 

mint_rd
質問者

お礼

リセットさせる勇気を持ちたいと思いました。 ありがとうございます。 確かに自分と真剣に恋がしたいとは思えません。 浮気するような女を好きになるのもありえません。 ron5654さんのおかげでなにか気づいたきがします。 ありがとうございました。

• crew21
回答No.2

まあ、ハッキリ書いてしまうと、そんな難しい話ではなくて、 質問者さん→ 彼氏との関係だめっぽい、寂しい。この頃セックスもしてないし男ほしい。セックスして気持ちよくなって紛らわしたい。でもまともにそう言うのも女として恥ずかしいのでY氏に相談という形で接近。(Y氏誘って!来て来て!) Y氏→ ラッキー!いただきまーす!一ヶ月たっぷりセックス。でもさすがにこの頃ちょっと飽きてきて冷静に。K氏の先輩ということもあって反省。 て話ですよね。 一番可哀想なのは、質問者さんがアンアン言ってる最中に一生懸命仕事をしてるK氏ですね。

mint_rd
質問者

お礼

確かに書き方によってはそんな風になりますが、その中に人間の心情とかも加わってくるわけで… これもきっと言い訳になってしまうんでしょうね。 ご意見ありがとうございます。 でもコレってアドバイスでもなんでもないですよね?

• kyoromatu
回答No.1

どちらとも、この先うまくいくとは到底思えません。 Y氏とのことは、早かれ遅かれ必ず、K氏にバレるからです。 そう思っておいたほうがよいでしょう。そうなればどうなると思いますか? いかなる問題も、それをつくりだした同じ意識で解決することはできません。この際どちらとも別れて、身辺整理したほうが宜しいのではないでしょうか。スッキリ原点に返りやり直すことですよ。 Y氏の最低の男の言は、自嘲でしょうが 確かに最低です。 そういう輩と関係したおなたも、同次元にいるのではとも思います。 最後はあなた次第であり、大人の判断力を問われることになります。

mint_rd
質問者

お礼

そうですね、身の回りの生理整頓がまず第一にしなければいけないことですよね。 原点に返りやり直したい。 だけどそのきっかけやタイミングを計らっていては遅いんでしょうね。 ご意見ありがとうございました。