• 締切済み

大学生の彼女 それはさすがにダメだろ

今私は今年新社会人で彼女が同級なんですけど四年大学生でス ポーツ系の大学で今一年八ヶ月です 彼女からの大学の様子などを聞いているとやはり高校とは環境が 違うなって思いました 高校のときはお互い嫉妬などときにはあったけどこれから社会人 になるからあんま男女のことは言わずにこれからか変わっていく 人から避けて過ごしていくわけにはいかないし付き合いもあるし その辺はもぅ自分達なら友達は友達 彼氏は彼氏 彼女は彼女はとそ の辺のラインはわかるねってことで高校までの考え方を少し変え ていこうねって話しました いきなり切り替えるのはやっぱ大変だったけど最近は考えを入れ 換えれて来てると思います 大学生から話を聞いたときにお酒や性的関係が彼女 彼氏がいても あるって話も聞きました あんま細かいことぐちぐち言ってもお互い楽しくないし私からは3 つだけお願いしました 女子グループとアルコールはいいけど男子がいるときはなるべく 避けてほしい 班のメンバーとか仲いいからよく家いってたりしてるしスポーツ 系だから女子がすくないから男子の家にみんなで遊びにいくのは 全然いいけどそのまま一人じゃないにしても男子の家にとまらん でほしい 合コンにいってほしくない といいました アルコールで人が変わる人がいるし知り合いにも気 がついたら隣に裸の女の人が寝てたとか話を聞いたので やっぱ彼氏からしたら他の男子の部屋にはとまってほしくないし 合コンは出会いを目的とするとこだからさけてほしくてそれだけ は伝えました そのときとかは納得もしてくれたのですが昨日今は飲み会などは 断ってはくれてるのですがずっと断るわけにはいかないと思い飲 みすぎには気を付けてねってことで話は終わりました でもこれが一番知りたいことなんですけど その後に一人では行か ないけど何人かでこの先泊まるかもって話になりました 私からしたら彼氏がいるのになんぼ一人じゃないにしても泊まる ことにはかわりないし何かあってからじゃ遅いし風呂とかそこで はいってほしくないし他の男子と寝てほしくない これが彼女の立場でも同じしゃないかなっておもうしそれはやっ ぱし彼氏 彼女がいるなら泊まりはあり得んやろって思って意見が 聞きたくてかきました 文をまとめるのが下手で長文になりましたが最後まで読んでくだ さったかたはありがとうございます 彼女はすごく性格とかその他にもいいとこばっかで最高の彼女だ と思います 少し今このことで悩んでいるのでどうしたらよいかなど多くのひ との意見が聞きたいです 自分が間違ってたらなおすし今の納得いかないこの感じを消して たのしくやっていきたいです 投稿日時 - 2014-06-26 10:24:54

みんなの回答

  • syuitilwo
  • ベストアンサー率30% (169/547)
回答No.3

大変お悩みの様なので書き込みさせて頂きました。 単純な解決方法としては「彼女の左手薬指にリング」です。 貴殿は社会人として収入を得て自立しているハズ。 彼女とて大学生とは言え成熟した女性だからこそ貴殿は心配しているハズです。 つまり貴殿は社会的に法的に妻を持ってももなんら問題は無い地位にいるし、「婚約者がいる」状態が学業に障害にならなければ問題ない訳です。 一部例外を除いて公然と人妻を口説く輩はいないと思います。 貴殿が真に彼女の事を考えているならばこれ以上の効果のある「約束」は無いと思います。 まだ早いとお考えでしたら彼女の環境や「意思」を尊重してあげましょう。 間違ってもストーカーなんかになったらダメですからね。

nk-age114-am
質問者

お礼

ありがとうございます\(>_<)/ これを参考にはなしてみます\(>_<)/

回答No.2

いや、彼氏彼女で付き合っていれば極ノーマル。 それ以上でもそれ以下でもない。 あと質問内容と関係ないけど、> 文をまとめるのが下手<以前になんか小学生みたいな文章。 小学生で習う漢字すらひらがなだし、読点すら打っていない。 読みにくくて仕方がない。 彼女と話すときもこんな感じ?。 そうだとちょっとヤバイかも・・・。

回答No.1

彼女のタイプによると思いますよ。

関連するQ&A

  • 社会人の彼氏と大学生の彼女

    今私は今年新社会人で彼女が同級なんですけど四年大学生でスポーツ系の大学で今一年八ヶ月です 彼女からの大学の様子などを聞いているとやはり高校とは環境が違うなって思いました 高校のときはお互い嫉妬などときにはあったけどこれから社会人になるからあんま男女のことは言わずにこれからか変わっていく人から避けて過ごしていくわけにはいかないし付き合いもあるしその辺はもぅ自分達なら友達は友達 彼氏は彼氏 彼女は彼女はとその辺のラインはわかるねってことで高校までの考え方を少し変えていこうねって話しました いきなり切り替えるのはやっぱ大変だったけど最近は考えを入れ換えれて来てると思います 大学生から話を聞いたときにお酒や性的関係が彼女 彼氏がいてもあるって話も聞きました あんま細かいことぐちぐち言ってもお互い楽しくないし私からは3つだけお願いしました 女子グループとアルコールはいいけど男子がいるときはなるべく避けてほしい 班のメンバーとか仲いいからよく家いってたりしてるしスポーツ系だから女子がすくないから男子の家にみんなで遊びにいくのは全然いいけどそのまま一人じゃないにしても男子の家にとまらんでほしい 合コンにいってほしくない といいました アルコールで人が変わる人がいるし知り合いにも気がついたら隣に裸の女の人が寝てたとか話を聞いたので やっぱ彼氏からしたら他の男子の部屋にはとまってほしくないし合コンは出会いを目的とするとこだからさけてほしくてそれだけは伝えました そのときとかは納得もしてくれたのですが昨日今は飲み会などは断ってはくれてるのですがずっと断るわけにはいかないと思い飲みすぎには気を付けてねってことで話は終わりました でもこれが一番知りたいことなんですけど その後に一人では行かないけど何人かでこの先泊まるかもって話になりました 私からしたら彼氏がいるのになんぼ一人じゃないにしても泊まることにはかわりないし何かあってからじゃ遅いし風呂とかそこではいってほしくないし他の男子と寝てほしくない これが彼女の立場でも同じしゃないかなっておもうしそれはやっぱし彼氏 彼女がいるなら泊まりはあり得んやろって思って意見が聞きたくてかきました 文をまとめるのが下手で長文になりましたが最後まで読んでくださったかたはありがとうございます 彼女はすごく性格とかその他にもいいとこばっかで最高の彼女だと思います 少し今このことで悩んでいるのでどうしたらよいかなど多くのひとの意見が聞きたいです 自分が間違ってたらなおすし今の納得いかないこの感じを消してたのしくやっていきたいです

  • お茶の水女子大学について

    高2の女子です。もうすぐ進路調査があるのですが、栄養に興味があり管理栄養士の資格を取りたいと思い栄養系の学部を探しました。 しかしやはり女子大が多く諦めようとも思いました。私は中高一貫の女子校に通っていますが、いじめなどは全くなくのびのびしていてとても楽しい生活を送っています。でも、やっぱりクラスに男子がいればなぁと思うこともあります。 なので大学は共学がいい!とこだわっていましたがいろいろな人の話を聞くと女子大は合コンしたり、他の大学とのサークルがあるし、そもそも勉強しにくるから授業に男子がいてもいなくても関係ないと言われました(結構そういうのに憧れていますが汗)。なので他の大学との交流が活発そうな女子大もいいかな、と思い始めました。 そこで今は国立で家からも近いお茶の水女子大学を考えています。でも管理栄養士は国家試験だから入ってから大変だと先生から言われました。どのくらい大変なのでしょうか?他の大学のサークルに入って出会いを広げようと思っているのですがサークルにあまり出れない程忙しいのでしょうか? 受験とは直接関係しませんが、少し不安なので質問させて頂きました。どなたか知っている方がいらしたら是非教えて頂きたいです。

  • 大学1年生だけど人生に出会いがない

    今大学1年生の♀です。 タイトルのように私は今まで出会いが一切ありませんでした。 高校はデザイン科だったので女子ばかりで、今通う大学もデザイン科なので男子はいません。 この先私は一切異性と出会わないんだと思ってしまいます(泣 周りの子は出会いがないない言いながら合コンに行ったりして、合コンにすら誘われない芸術系にはうらやましいかぎりです。 だから私のアドレス帳には男子のアドは3個ぐらいです(泣 こんな私はどうすればいい出会いが訪れますかね? 皆さんが今の恋人と出会った運命的なお話などもぜひきかせてください!! 寂しい女子大生に皆様からの暖かいアドバイスよろしくお願いします。

  • 武蔵野音楽大学について

    友達が武蔵野音楽大学を受験しようとしています。音楽大学でも他大学と同じようにサークル活動や合コンなどはあるのでしょうか?また音楽大学の女子は積極的に彼氏を作ろうとしなくても男子から結構アタックされるのでしょうか?

  • 共学と女子大

    今私は、共学の高校に通っている2年生です。 栄養学科に進みたいと考えているんですが、栄養学科は女子大が多く、 今までずっと共学の学校に通っていたので『女子大』とゆうものにとても抵抗があります。 私の勝手なわがままなのですが、 今3年間付き合っている彼氏がいて、あくまでも現時点では別れるつもりはありません。 なので、コンパや合コンなどには行けないので 女子大に進学してしまうと、男子の友人が1人もできないような気がします。 出会いを求めているのではないのですが、1人も男友達ができないのは避けたいです。 大学は勉強するために行くものだとは、わかっている反面、 こんなしょうもないことを考えも持ってしまう自分が情けないです。 すいません。 女子大に通っている方、ご自分の体験など 何でもいいのでよろしくおねがいします。

  • 大学受験を控えた彼氏

    私は今高1で、彼氏は高3です。 私は私立の女子校で、彼氏は男子校です。 頭の悪い高校に通う私には勿体無いくらい、彼氏には立派な夢があります。 今、私達は関西に住んでいますが彼氏は東京の大学へ行きたいようです。 卒業後は海外で仕事をしたいとか…。 夢に向かって頑張って勉強する彼氏は、人としてとても尊敬していますし、応援してあげたいと思っています。 なので、連絡の回数が少なくても我慢しています。 本題の悩みなのですが、受験で忙しく疲れている彼氏に私ができることは何があるでしょうか? 家が離れていて会う回数も月に一回くらいで、その時に何かできることがあったらいいなと思ってます。 まだ付き合って1ヶ月で、お互いのことをこれからもっともっと知っていく仲ですが、私は彼氏とずっと一緒にいたいと考えています。 今の彼氏を失いたくありません。 ずっとずっと支えてあげたいです。 よかったらアドバイスお願いします。

  • 男子大学生です。明後日に同じ大学の女子寮での飲み会に誘われました。自分

    男子大学生です。明後日に同じ大学の女子寮での飲み会に誘われました。自分にとっては大学での初の飲み会だというのに自分の周りの男子の都合が悪く、今のところ自分ひとりで女子寮での飲み会にいくことになってしま います。他の寮からも男子が来るそうですが私の知っている男子はいません。またその寮の女子とは面識がなく、会話が全然はずまなそうでとても心配しています。またその寮には私の好きな人がいるのですが(片思い)何らかのアクションを取った方がいいのでしょうか? 最後になぜ自分があちらの事を全然知らないのに私を誘ったのでしょうか? その理由が未だにわかりません・・ 色々書きましたが回答お願いします。

  • 「大学4年間で彼氏なし」は引く?

    現在は就職し、社会人一年目の女です 見た目は派手な方では決してなく、 わりと両親の厳しい家庭で育ちました しっかりしてそう、優しそう、ということをよく言ってもらいます 高校までは共学、大学は女子大でした 中学、高校の頃は太っていて、 どう見ても恋愛に縁のあるタイプではありませんでした 付き合ったことはあるものの、恋愛と呼べるか疑問のあるもので、 すべて短期間で別れています 大学に上がってから少しづづ見た目に気を使い始め、 中学、高校の頃よりは少し良くなっていると思います 今は「彼氏いそう」なども言われますが、 そもそもできたことがないに等しい状態です 今まで付き合ったことある?と言われると、 つい「あるよ」と答えてしまいます 女子大は合コンとかいっぱいあるでしょ?と言われますが、 私は全然縁のない生活をしていました やっぱり人間的に何か問題があるから彼氏がいないんだと思いますか? 「大学4年間で一度も彼氏ができなかった」と言われたら どのような印象を受けるでしょうか 気を使った回答を頂けるのはありがたいですが、 キツイことでもぜひ率直な意見を頂けると嬉しいです!

  • 大学生です

    大学生です 僕の好きな人の件についてです 彼女は、これまで彼氏は1人だけできたことがあるらしく、 高校の時に雰囲気?というか流れで付き合ったみたいな話を友達から又聞きしました 彼女は雰囲気で付き合ったものの、二股されてたらしいです。 それ以降5年経って今まで恋愛に興味がなくなった、とききました。 ここで疑問なのですが、 雰囲気で付き合う、あるいは流れで付き合うってどういうことなのでしょうか? 僕はその話を聞いて、はじめての彼氏で二股されたとか、なんかちょっとかわいそうで悲しくなりました…

  • 大学で彼女が作りたい

    大学に入学したら、彼女を作りたいです。 中学は異性に興味なく、高校は男子校だったので女子と話したことすらほとんどない状況です。 いま高3で、もうすぐ大学生になり新しい環境になるので、彼女を作りたいです。 高校でのキャラは地味だったのですが、 大学ではどのようにして友達を作りますか? 教室というものが無いので固定の人と会う機会もないし、 講義で隣の人と話せばいいと行っても、何を話せばいいのやら。 彼女、といわず友達を作るために話しかけることすらできなさそうで怖いです。 自分には自信がありません。とりえもありません。 どのように話しかけるのですか? 出来るだけ具体的に教えて欲しいです