• 締切済み

社会人の彼氏と大学生の彼女

今私は今年新社会人で彼女が同級なんですけど四年大学生でスポーツ系の大学で今一年八ヶ月です 彼女からの大学の様子などを聞いているとやはり高校とは環境が違うなって思いました 高校のときはお互い嫉妬などときにはあったけどこれから社会人になるからあんま男女のことは言わずにこれからか変わっていく人から避けて過ごしていくわけにはいかないし付き合いもあるしその辺はもぅ自分達なら友達は友達 彼氏は彼氏 彼女は彼女はとその辺のラインはわかるねってことで高校までの考え方を少し変えていこうねって話しました いきなり切り替えるのはやっぱ大変だったけど最近は考えを入れ換えれて来てると思います 大学生から話を聞いたときにお酒や性的関係が彼女 彼氏がいてもあるって話も聞きました あんま細かいことぐちぐち言ってもお互い楽しくないし私からは3つだけお願いしました 女子グループとアルコールはいいけど男子がいるときはなるべく避けてほしい 班のメンバーとか仲いいからよく家いってたりしてるしスポーツ系だから女子がすくないから男子の家にみんなで遊びにいくのは全然いいけどそのまま一人じゃないにしても男子の家にとまらんでほしい 合コンにいってほしくない といいました アルコールで人が変わる人がいるし知り合いにも気がついたら隣に裸の女の人が寝てたとか話を聞いたので やっぱ彼氏からしたら他の男子の部屋にはとまってほしくないし合コンは出会いを目的とするとこだからさけてほしくてそれだけは伝えました そのときとかは納得もしてくれたのですが昨日今は飲み会などは断ってはくれてるのですがずっと断るわけにはいかないと思い飲みすぎには気を付けてねってことで話は終わりました でもこれが一番知りたいことなんですけど その後に一人では行かないけど何人かでこの先泊まるかもって話になりました 私からしたら彼氏がいるのになんぼ一人じゃないにしても泊まることにはかわりないし何かあってからじゃ遅いし風呂とかそこではいってほしくないし他の男子と寝てほしくない これが彼女の立場でも同じしゃないかなっておもうしそれはやっぱし彼氏 彼女がいるなら泊まりはあり得んやろって思って意見が聞きたくてかきました 文をまとめるのが下手で長文になりましたが最後まで読んでくださったかたはありがとうございます 彼女はすごく性格とかその他にもいいとこばっかで最高の彼女だと思います 少し今このことで悩んでいるのでどうしたらよいかなど多くのひとの意見が聞きたいです 自分が間違ってたらなおすし今の納得いかないこの感じを消してたのしくやっていきたいです

みんなの回答

回答No.1

大学で友達同士で性的な関係があるのは 股がゆるいもの同士くらいです。 周りに流されず、飲みに行くときは飲みにいくし、 帰らないといけない人は帰ります。 のりで男の家に泊まるとかないですね。 帰る人は帰ります。 それが出来ない人は、股がゆるいだけですね。 部活内での飲み会はコンパではないので問題ないですよね? コンパは、出会いを求めている人も参加しています。 あなたの彼女がその気がなくても、 相手が彼女を好きになったら、彼氏がいるからと言って 躊躇するような良識ある人かどうかはわかりません。 こういうのはお互い様で、 誰でも浮気心はあります。 今の彼氏彼女より優れている人は五万といるからです。 ただ、お互いのことを考えて、 そういうリスクを減らすために極力出会いのある場所に行かないと言うことだと思います。 お金にだらしない人が、お金を使わないようにするには、 カードを持たない、最低限使用する金額しか持ち歩かない。 そうやって制約するんですよ。 それが、、お互いの自由を束縛すると考えるのであれば、 性格の不一致だと思います。

nk-age114-am
質問者

お礼

ありがとうございます\(>_<)/ すごく悩んでたので参考になりました/ これを参考にはなしてみます\(>_<)/

関連するQ&A

  • 大学生の彼女 それはさすがにダメだろ

    今私は今年新社会人で彼女が同級なんですけど四年大学生でス ポーツ系の大学で今一年八ヶ月です 彼女からの大学の様子などを聞いているとやはり高校とは環境が 違うなって思いました 高校のときはお互い嫉妬などときにはあったけどこれから社会人 になるからあんま男女のことは言わずにこれからか変わっていく 人から避けて過ごしていくわけにはいかないし付き合いもあるし その辺はもぅ自分達なら友達は友達 彼氏は彼氏 彼女は彼女はとそ の辺のラインはわかるねってことで高校までの考え方を少し変え ていこうねって話しました いきなり切り替えるのはやっぱ大変だったけど最近は考えを入れ 換えれて来てると思います 大学生から話を聞いたときにお酒や性的関係が彼女 彼氏がいても あるって話も聞きました あんま細かいことぐちぐち言ってもお互い楽しくないし私からは3 つだけお願いしました 女子グループとアルコールはいいけど男子がいるときはなるべく 避けてほしい 班のメンバーとか仲いいからよく家いってたりしてるしスポーツ 系だから女子がすくないから男子の家にみんなで遊びにいくのは 全然いいけどそのまま一人じゃないにしても男子の家にとまらん でほしい 合コンにいってほしくない といいました アルコールで人が変わる人がいるし知り合いにも気 がついたら隣に裸の女の人が寝てたとか話を聞いたので やっぱ彼氏からしたら他の男子の部屋にはとまってほしくないし 合コンは出会いを目的とするとこだからさけてほしくてそれだけ は伝えました そのときとかは納得もしてくれたのですが昨日今は飲み会などは 断ってはくれてるのですがずっと断るわけにはいかないと思い飲 みすぎには気を付けてねってことで話は終わりました でもこれが一番知りたいことなんですけど その後に一人では行か ないけど何人かでこの先泊まるかもって話になりました 私からしたら彼氏がいるのになんぼ一人じゃないにしても泊まる ことにはかわりないし何かあってからじゃ遅いし風呂とかそこで はいってほしくないし他の男子と寝てほしくない これが彼女の立場でも同じしゃないかなっておもうしそれはやっ ぱし彼氏 彼女がいるなら泊まりはあり得んやろって思って意見が 聞きたくてかきました 文をまとめるのが下手で長文になりましたが最後まで読んでくだ さったかたはありがとうございます 彼女はすごく性格とかその他にもいいとこばっかで最高の彼女だ と思います 少し今このことで悩んでいるのでどうしたらよいかなど多くのひ との意見が聞きたいです 自分が間違ってたらなおすし今の納得いかないこの感じを消して たのしくやっていきたいです 投稿日時 - 2014-06-26 10:24:54

  • どうしたら彼氏ができますか?

    私は19歳の大学生です。今まで彼氏は一人もいません。告白されたことも告白したこともありません。周りの友達にもずっと彼氏はいないという子も知ってますが、そろそろ恋愛したいなと思って近頃焦りを感じています。そもそも高校のときも今も含めて好きな人がめったにできません。恋愛の相談をうけても、自分は経験もないので全部妄想で答えてるという感じです・・(苦笑)今もサークルをやったりバイトをやたりして男子と接する機会は大いにあります。何で彼氏ができないのかなと自分の原因を考えていました。男子と話すのが結構苦手なのはあると思います。シャイなのがあると思います。女友達にはよく話したりするのですが、男子になると何を話そうと考えてしまって、話をするのが緊張してしまいます。今では、これじゃいけないと思ってがんばって自分から話かけたりしてるんです。だから、前よりは話す機会も増えてるとは思います。後、自分のことをあまり言わないということにも原因があるかなと。友達自身の話とかは聞くのに、自分のことを言うことをしないので、この人謎だ、何考えてるんだろうと思われてるのが多少あります。理想が高いんじゃない?とも言われますが、そうなのか自分もわかりません。最近は、いいなと思う人ができてもどうせ無理だろうとあきらめ始めている自分がいます。周りからは彼氏いるようにみえるのにな~とたまに言われます。それに、私にどんな人が彼氏になるんだろうねと期待している友達もいます。やはりそろそろ彼氏がほしいです。友達に彼氏ができたと聞くと、よかったねといいながらも正直焦りと不安でいっぱいになります。彼氏ができないのはどうしてですか?どうしたら彼氏ができるようになりますか?

  • あの・・大学生で初めて彼氏って、遅いですか??

    私は女子ばっかの高校に通っている高2の女です 彼氏もちは・・クラスに2人とかw いまの時代カップル多いし・・・・・・ 私はいままで付き合ったことなくて・・ 高校だと出会いないのできっと大学生になります おしゃれとか服装は頑張ってます! 男子とも普通にしゃべれます! 共学行ってればなぁ。。。。。とかたまに後悔してしまいます><; けど残り1年だし・・高校ちゃんと卒業しなきゃ! バイトしたけど女性だらけでだめでした;;; あと1年は、勉強しないとやばいんで 勉強頑張りたいと思ってます・・・・・!!! 私頭わるすぎて全部大学E判定で・・・ 高校の先生にまで、お前は彼氏つくったら高校卒業できんぞ! とかいわれてます・・ 赤点ばっかだし・・・ 友達で、中学の時から2年以上付き合ってる子がいて いまでもチョーラブラブで結婚しそうなかんじです! 話きいてると、私は彼氏いたことないので なんか妬んじゃいます・・・>< 本当に2人共相思相愛ってかんじだし・・・! ラブラブすぎて お泊りしょっちゅうしてるし、TDLや海いったりしててうらやましい! こんなカップルなかなかおらんぞ!ってかんじに仲良しです。

  • 彼氏ができない

    ただいま浪人して大学1年です。 19歳にもなって彼氏ができません。 高校時代は部活もやっていなく、クラスぐらいしか出会いがなかったのですがクラスでも男子と話すわけでもなく… 男子と話すのが苦手な方なので好きなひとがいても話しかけるのも無理でした。 高校生の時は大学生になれば自然にできるなんて思っていましたが、全くできる気配もなく…(>_<) 周りにはどんどん彼氏ができていて焦りばかりが募ります。 バイト先ではよく彼氏の話になって、いないと言ったらすごく驚かれます…みんな可愛いからすぐ出来るよなんて言ってくれますが、、、 こうなったら出会い系でもやるしかないかな…とまで思ってしまいます。

  • 大学生、彼氏ができない

    大学1年生、18歳です。 彼氏いない歴=年齢、 男の子と2人で遊びに行ったことは ありません。 (集団でも滅多にないです) 資格試験の勉強のため、サークルにはほぼ入っていないも同然です。 (趣味系の、2~3ヶ月に1回ほど、都合のつく人が集まるサークルに2個入っているだけです) 中学の頃は、本当に地味で真面目で、しかし勉強ができたおかげか多少は男子と話していました。私のことを実は好きだった、という人も2人いましたが何もありませんでした。高校の頃は、1日に1回男子と話せばいいほうでした。女子とはみんなと平等に、仲良くできていました。 男子とは本当に話せていませんでした。 大学に入り、多少抵抗感は薄れましたがまだまだです… 高校の頃はまったく挨拶もしなかったのに、今では数人ですが挨拶する人もできましたが、だからといってなにがあるわけでもなく、というか挨拶するのが普通だし… ずっと彼氏できない、非リア充同士でつるんでいた友達に彼氏ができたり、男の子と良い感じになっているような話を聞くと焦ってしまいます。 友達は可愛い、美人、初対面の人は彼氏いそう…と言ってくれますが自分では特別良くも特別悪くもないと思います。(というか、美人ならもっと男性が寄ってくるはずなので…笑) 目が大きく、綺麗な目だとよく言われます。そこだけは誇れるところです^^; 体型は一応標準なのですが、標準よりはややぽっちゃりです。足が太いのが悩みです。笑 髪も染めていなく、ピアスもあけていません。化粧も薄めで、たまにすっぴんでも気づかれません。 性格は人見知りで、最初はおとなしそう、まじめそう、しっかり者、落ち着いている、などと言われますが仲良くなると意外とうるさい(キャピキャピはしていない)、面白い、意外と天然、優しい(優しすぎるとも言われる)…などと言われます。ぼーっとしていることが多いです。 初対面で20歳以上に見られることばかりで、しかもまじめそうなのが取っ付きにくいのかな?とも思いますが…。どうすればいいのかもわかりません。寄ってくるのはおじさんや年が上すぎる男性ばかりです。 サークルにも入っていないし、さすがに一度も経験のないまま社会人になるのはなーと思いますがきっかけもつかめません。 長文申し訳ありません。 なにかアドバイスを頂ければと思います。 よろしくお願いします。

  • 大学受験を控えた彼氏

    私は今高1で、彼氏は高3です。 私は私立の女子校で、彼氏は男子校です。 頭の悪い高校に通う私には勿体無いくらい、彼氏には立派な夢があります。 今、私達は関西に住んでいますが彼氏は東京の大学へ行きたいようです。 卒業後は海外で仕事をしたいとか…。 夢に向かって頑張って勉強する彼氏は、人としてとても尊敬していますし、応援してあげたいと思っています。 なので、連絡の回数が少なくても我慢しています。 本題の悩みなのですが、受験で忙しく疲れている彼氏に私ができることは何があるでしょうか? 家が離れていて会う回数も月に一回くらいで、その時に何かできることがあったらいいなと思ってます。 まだ付き合って1ヶ月で、お互いのことをこれからもっともっと知っていく仲ですが、私は彼氏とずっと一緒にいたいと考えています。 今の彼氏を失いたくありません。 ずっとずっと支えてあげたいです。 よかったらアドバイスお願いします。

  • 彼氏と私の大学のことで・・・

    こんにちわ。 私は今インターナショナルスクールに通っていて今年の8月には日本でいう高校3年なります。 そして今は今年8月に大学1年になる彼氏がいます。 彼はカナダの大学に受け、もうどこの大学に行くかは決まっています。 私も今年は受験なので大学のことを考えています。 つきあった当初は私も話を合わせようと、 「私もカナダの大学いきたい~^^」 って言ってました。 本当はカナダとイギリスと迷っていたんですが・・・。 そうこうするうちに彼氏は 「カナダで待ってるから~」とか 「同じ大学に行って一緒に住もう」とか結構本気に言ってくるようになりました。 今の成績でいうとたぶん彼氏の行く大学には受かるかもしれません。 けど私はイギリスにある大学が第一志望です。 なんといってうちあけたらいいのでしょうか? それとも黙っていたほうがいいのでしょうか? 言ったら本当に彼氏凹みそうな感じがして…汗 誰か同じ経験、似たような経験をした人いませんか? その時どうしましたか? 長々とすみませんでした。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 彼氏ができた友達の性格が・・。(長いです

    高2の女です 私には高校に入って出来た友達で、生涯にたった一人の親友かもしれない、と言って良いほど大切で仲が良い友達が居ます。 その子は男子とお付き合いした経験が無く(決して容姿は悪くないです)、『今は友達が大事だし彼氏なんていらない。大学に入ったら素敵な人と出会えるといいな。』 という事を語っていました。 しかし、先週あたりからその子に彼氏が出来て付き合っている という話を耳にしました。 全然気づかなかったし、私に隠そうとしていたみたいなので『真っ先に教えてくれても良い筈なのに何で話してくれなかったんだろう・・』とすごくショックを受けました。 さらに、普段話すたわいのない話の中でも(以前は漫画などの話をよくしていました)、『私そういうの興味なくなっちゃったかも。何か話してても全然つまらないんだよね~』 と、「私はもう前とは違うの」と言ったような雰囲気で、そっけない態度が多くなりました。 本当に悲しくて、家で泣いてしまいました。 何故このようになってしまったのか全く分かりません。 以前のような関係に戻れるでしょうか?

  • 彼氏ができない

    高1 女子です 私は中高一貫で、中学から女子校なので、彼氏ができたことがありません。 高校生になり、外部の人が入ってきて元カレや今の彼氏の話をしていて、楽しそうだなぁって羨ましく思います。 兄弟もいないし、回りに男の人がいないので話すのに慣れていないんです 。 塾や美容室でも女の人を指名しています。 だけど、高校生で一番楽しい時期に彼氏がいないのが嫌なんです!! 今月、学校で文化祭があって他校の男子とかいるんですけど、自分からなんて絶対話しかけられません… まず、見た目もそんな可愛くもないので話しかけられるかわからないんですが… 話しかけられたりしたらどんな感じで話せばいいんですか? また、高校生の時いなくても大学生からでも遅くないですか?

  • 大学で彼氏ができないっ。

    大学三回生になりますが、彼氏ができません。 共学なのに女子大で合コンとかしまくってる地元の友達はサークル勧誘も京大、神大、関学いーっぱいされてていいなぁ。 大学って自分から動かなくちゃほんとに出会いとかってないんやなーって実感しました。。 結構大学生活思い描いてたことがあって、楽しいんやろうなーって思ってたのに、サークルも幽霊やし、バイトも出会いないし、学校でも学部に男子全然いいひんし、そう思うともうこれから一生こんなんなんかなーと不安になって夜も眠れません。 こういうときに友達とか彼氏とか、支えになってくれたり励ましあえる仲間がいたらすっごいいいなーって思いますが、あんまりがががーって喋りかけて友達の輪を広げたい!!っていうタイプじゃないので、友達ほしいー!!ってぼやいてるだけで、なかなか大学で友達ってできひんなーっておもいました。 私は、大学生活で、ほんまのこといいあえて笑い合えて気が合う友達がほしくて、そういう生活にあこがれていましたが、すっごい規模がでかい大学なので、少人数クラスがほとんどなく、一回の授業で500人で受ける授業がほとんどなので、自分からしゃべりかけたりしてもその場限りってのがおおくて、それ以上仲良くしようとしても、友達があんまいないんかなーって思われちゃうとか思って、あんまり親しくなれません。 高校、中学と大学はなんか違うから、漠然としてて、ほっとかれてるみたいで、面白くないです。なんで自分で充実した生活送れなかったんやろうって、すごい後悔しています。 どうやって仲良い友達とか作ったらいいんでしょうか?? それと、同じ大学で彼氏がほしいですが、サークルにも入ってないし、それって不可能なんかなぁー。