• 締切済み

好きな人の趣味がパチスロでした。

大学生です。偏見込みの質問申し訳ありません。 私には、気になっている彼がいますが、どうやら趣味の一つにパチンコやスロットがあるようです。 一緒にいる仲間たちとよく行くようで、最大5万ほど賭けたりしているようです。 身内・友達にもパチンコ好きな人がいるのでパチスロは趣味の一つという認識ですが、いざそれが自分の彼氏となるとどうなのかな、と思ってしまいます。 彼を好きになるのはやめておいた方がいいですか? ちなみに学校をさぼりがち、家に帰らない、女癖が悪いという話はありません。 回答よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.13

私の友人は、「小遣いの範囲内でやる分には自由だ」というのが持論でした。 しかし、結婚して10年、ある日奥さんは里帰りしたまま二度と帰ってきませんでした。 彼は、手取り35万のうち35万全部が小遣いだったのです。 全部パチンコです。勝ったり負けたりしながら毎月のトータルは、マイナス35万円でした。 生活費は奥さんのパート代でまかなっていました。 彼は会社の帰りには閉店までパチンコをし、土日の休日は良い台を確保するためと言って開店前から店の前に並んで閉店まで打っていました。 ですから夫婦の会話なんて全く無しです。それどころか小さなアパートなのに顔を合わせることさえほとんど有りませんでした。 たまの外食も無し、クリスマスのお祝いも無し。奥さんは、ただひたすら働いて寝るだけの生活でした。 無味乾燥な砂を噛むような味気ない生活に疲れが出たのでしょうか、あるいは絶望したのでしょうか。 奥さんの心情に思いを馳せると胸が締め付けられるような、そんな思いがします。 彼は奥さんと正式に離婚しました。そして、これで気兼ねなく思いっきりパチンコが楽しめると喜んだそうです。 ところが一人暮らしになったら、自分で家賃を払わなければならないことに気づいたそうです。 電気もガスも水道も自分で払わなければならないことに離婚してから気づいたそうです。 そして仕方なく払うので彼は、毎月20万円しかパチンコに使えなくなりました。 小遣いの範囲内で楽しむ分には自由だ・・・って本当なのだろうか。 それは飽くまでも常識的な小遣いの額の話しなのではないだろうかと私は思います。 2ちゃんねるのパチンコサロンは、パチンコ好きな人の集まりでした。しかし今では「禁パチスレ」が沢山有ります。 みんなで力を合わせて脱パチンコをしよう、励ましあってパチンコを止めようという趣旨ですが、このままでは身の破滅だというような人ばかりです。 しかし頑張って頑張っても2週間~2ヶ月程度で脱落して行く人がほとんどです。 中には「もう5万円しか無い。これでは来月の家賃さえ払えないので最後の大勝負に出ます。必ず大勝ちして来ます」という人が、次の日に「やられました。あの5万円返して。僕はもうダメポ」という人も居ます。 また2ちゃんねるには借金板というものも有ります。「恋人が借金持ちや多重債務者」というスレが有名です。 ほとんどがパチンカスの彼氏の借金を肩代わりした女性の相談事です。「彼は、何回も借金を重ねては両親に肩代わりしてもらいました。 しかし両親は、もう御免だと言って肩代わりを断りました。そして私の(彼女の)両親のところに来て土下座して借金の肩代わりを頼んだのです。 大粒の涙を流して平身低頭して「もう二度とパチンコはやりません。天地神明に誓います」と言って肩代わりしてもらいました。 しかしそれから1ヶ月。もう毎日パチンコ屋通いです、しかももう50万の借金を作っていました。 大粒の涙を流して土下座して誓ったあれは何だったのでしょう」などという話しは掃いて捨てるほどゴロゴロしています。 「禁パチ」、「パチンカス」、「パチンコ依存症」、「多重債務」、「闇金ウシジマ君」などで検索してください。 知れば知るほど背筋が寒くなります。 これは「闇金ウシジマ君」の実写版です。中国のサイトなので題名が違っています。 そしてCMも入ります。でも第一話~第九話(最終話)揃っているので是非見て欲しいです。 ・吸血大耳窿_在??看9个??_土豆网 ?情 犯罪 都市 http://www.tudou.com/playlist/p/a62335.html?iid=61642286 これを見て怖いと思うでしょうが、本物の闇金はこんなに甘くないですよ。 マニラで行方不明になる日本人が多数居ますよね。私の知り合いは、頭に銃弾を受けて埋立地で発見されました。 また別の知り合い(実行犯)は「私は本当は殺しは好きじゃないんです。だから足にコンクリートの錘をつけてマニラ湾の真ん中で海に放り込むのです。日本人だけでも50人はやっています」と言いました。 バンコクやチェンマイに逃げても簡単にばれちゃいます。マニラのほうは生命保険をかけてから・・すわけですが、バンコクやチェンマイのほうは、逃げた奴を追いかけて行って見つけて・・すわけです。 それでは一円にもならないと思うでしょ。ヤクザは金にならないことはしませんが、闇金は違うんですよ。 踏み倒されて逃げられたとなると業界の中で笑いものにされるので、一円にもならなくてもやっちゃうわけです。 ですから実際は、ドラマよりも怖いということです。それからパチンコ代欲しさに強盗する奴なんてゴッソリ居ますよ。 実はパチンコ依存症はギャンブル依存症では無いので治療が難しいのです。 普通の人ならパチンコ店の騒々しさと光の演出で頭がクラクラして一秒でも早く外に出たいと思うのですが、パチンコ依存症の人たちは癒されているのです。 サーモグラフィで見ると一目瞭然です。パチンコをする人の脳は、普通の人の脳とは全然違ってしまっているのです。 最後にもう一つ。パチンコ店は「遠隔操作」その他で徹底的にイカサマ賭博をしています。 しかし警察はボーダーライン(出玉率)を監視しています。何発投入したら何発出るか・・のほうの出玉率です。 しかし、警察が監視しているのは店全体の1ヶ月分のボーダーです。 ですから店は、客に対してはイカサマをやって徹底的に絞り上げ、その一方でサクラを雇ってサクラにはジャンジャン出します。 そしてサクラは、玉を全て店に返してわずかな日当をもらって帰ります。 お分かりですか。サクラを使ってボーダーラインに合わせているわけです。 そしてサクラが出した玉は、店の損金として計上できますから、脱税も出来るわけなのです。 私の知り合いで天才的なパチプロが居ました。彼はパチンコだけで土地つきの2階建ての一戸建てを建てました。 そして3千万円の貯金も作りました。ところがあるときから勝てなくなり、3千万円の貯金も使い果たしました。 そして今、彼は期間工をしています。これほど天才的な人でも今は勝てません。 ・・・ということは、パチンコで稼いで生活しているという人のほとんどが、空き巣、スリ、ひったくり、強盗なのです。 仮に空き巣で月収50万円有るとします。しかし働いていないのに月収50万円は怪しいです。 警察に調査されてしまいます。そこでパチンコ屋を使うのです。等価の店で玉を5万円分借りて、一発も打たずにそのままジェットカウンターに流します。 そして特殊景品をもらって景品買取所で現金に換えます。 こうすると、空き巣で稼いだ金が、パチンコで稼いだことになるわけです。 ですからパチンコで稼いでいるという人は、本業が空き巣やスリ、ひったくりの可能性が非常に高いです。

回答No.12

彼にパチスロをやめる覚悟があるか直接聞く方がいいと思います。 もしそのままパチスロを続けて行くのなら、 彼は確実にギャンブル依存症になります。 そうなると多額の借金を作ったり、 仕事帰りや、土日のほとんどの時間を パチンコ屋で過ごす事になります。 もしかしたらあなたもパチスロを勧められ、 依存症になり苦しむ事になるかもしれません。 私は情けない事に自分がパチンコ好きだったために、 彼女(今の妻)までパチンコ屋に連れて行き、 彼女をパチンコ依存症にしてしまいました。 その彼女は妊娠して臨月になっても パチンコを打っていました。 ギャンブル依存症はとても恐ろしい病気です。 本気で彼との将来を考えているなら、 完全に断ち切る覚悟があるかどうか 問いただす必要があると思います。

  • miz-yuka
  • ベストアンサー率13% (19/144)
回答No.11

「節度を持って楽しむ範囲なら目くじらを立てなくてもいい」 はずなんですが、 私も偏見があるので、どうしても色眼鏡をかけてしまいます。 友達に誘われて年に数回程度ならいいけど、日常的にいっている人は、私はパスです。 でも、こういうことの許容範囲は人によって違うと思います。 あなたが気になるならやめておいたほうがいいです。 絶対、口に出してしまうし、言われたほうは気分が悪いでしょうし。

toys332
質問者

お礼

分かります。やっぱりちょっと躊躇してしまいますよね。 まだそこまで仲良くなく、彼の素行が分からないので様子見てみます。 ありがとうございました。 (回答つかないと思いますが、もう少し募ってみます)

  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.10

バイトをしているのかな? そのバイト内(小遣い)で打ってる分には問題ないのでは? 利点・不利点を書いておくね。 利点 ・臨時収入として 何かプレゼントあるかも? ・食事等豪華な物が食べられるかも? ・機嫌が良い。 不利点 ・もし一緒にパチンコ(スロット)に行ったら 金貸してと言われるかも? ・デート代が無いと言われるかも? ・不機嫌になる。 簡単に書けばこんな感じかなぁ。 賭け事する人=ダメという事ではないと思うが^^; 例えば  ・宝くじに5万使うのは良いの? これは賭け事に入らないのかな?^^;(良くわかんないけど) 趣味は趣味で自分の使える範囲内であるなら 別に構わないとと思うけどなぁ。 そういうので人を好きになったり、嫌い?好きじゃないくなるのは 本当に好きじゃないんだよ。 もしかしたら 彼女出来たら パチンコ(スロット)止めるかもよ? ちなみに 私もパチンコやスロットします。 人それぞれだと思うけど 彼女いる時は行きません。(フリーの時は行く) パチンコ等に使う金と時間があったら 彼女とのデート代にするからです。

toys332
質問者

お礼

詳しいご回答ありがとうございました。 確かに、ギャンブルの優先順位にもよりますよね。 私も借金せず趣味程度ならいいかな、って思ってしまいます。 私自身は高級なデートをするつもりも彼にお金出させるつもりないんでいいですし! 付き合えるか分かりませんが、付き合ってみないと分からないこともありますよね。 ありがとうございました!

  • dondoko4
  • ベストアンサー率12% (1161/9671)
回答No.9

対象にも寄って違います。 ゆくゆくは、結婚をと思っているならやめたほうがいいけど。でもそれも断定できない。借金してまでつぎ込むなら別問題だけど、そうでないなら、その程度なら悪いとは思えない。家庭を持っている人でも趣味がギャンブルという人いますよ。でも、小遣い程度で我慢して生活費には一切手を出していません。昼飯代を浮かしてもやりたい人もいます。涙ぐましい。 儲かったら、その金を家族で回転すしとかプレゼントに使うので許してしまうとか言っていました。 付き合いを遊び程度と考えているなら、好きな趣味をやめさせる権利はない。やりたいようにやらせておけばよい。ただ、貴方に金を貸してくれというようになったら、終りだが。返せないに決まっている。 まだ学生でしょ?いいんじゃない。目くじら立てるにはまだ早い。

toys332
質問者

お礼

私もそう思います。 借金などせず、お小遣いの範囲なら人の勝手だと思います。 お金を貸してと言われたら…冷めてさっさと別れられればいいんですけど! そのとき深入りしてたら怖いですよね。付き合う前によく知っておきます。 ありがとうございました。

回答No.8

こんにちは 彼がパチンカスだったらやめときましょう。軽度なら問題ないと思いますが パチンコデートとか誘われたら最悪ですねw

toys332
質問者

お礼

パチンカスは困ります…! パチスロデートだけは勘弁してほしいです。 参考になりました。ありがとうございました。

  • LA_keyman
  • ベストアンサー率25% (163/627)
回答No.7

こんにちは。 >彼を好きになるのはやめておいた方がいいですか? 彼の趣味とは関係なく、やめようと思ってやめられる程度ならやめときな。

toys332
質問者

お礼

そうですね。考えさせられました。 ありがとうございました。

noname#140643
noname#140643
回答No.6

ん~。 私の娘婿は、 唯一の趣味がパチンコです。 正社員で高給をもらっていて、子煩悩。お酒もあまり飲まないけど、いい友達も多く 早くから弟の学費を出してあげたりしていました。 彼の両親がパチンコをする人達で、 でも娘もとても慕っている 優しいご両親です。 パチンコは、ただの息抜きのようです。 何事も程度問題なので、 気になる彼が とんでもない金額をつぎ込み、 回りに借金してまで…ということをするなら、 どんなに好い人でも難しいでしょう。 まだお付き合いしていないのだから、 その辺りをよく見極めてみてはいかがですか?

toys332
質問者

お礼

そうなんですよね。私の家族も一時期やっていました。 お小遣いの中で娯楽の一部としてやるなら、自分たちの趣味となんら変わりないと思ってしまいます。 まだあまり交流したことがないのでよく見極めます。ありがとうございました。

  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.5

ギャンブルですからね。 ほどほどでやめることができればいいですが、そうならない時も。 好きになるのをやめることができれば、やめておきたいです。 ギャンブルにはギャンブル脳?みたいのがあって、何でも賭けっぽくしか考えられない人になる場合も。 彼女として嬉しい趣味ではないのは間違いありません。

toys332
質問者

お礼

ギャンブル脳…怖いですねそれ。金銭感覚とかも分からないですし。 もし本当に軽度じゃなかったら、深入りしないうちに自分の気持ちにけじめつけます! ありがとうございました!

  • ginga2
  • ベストアンサー率12% (576/4564)
回答No.4

好きになるのは止められないと思いますが 借金してまでやるようでしたらヤバイです。

toys332
質問者

お礼

借金はまずいっす(^^;)! たぶん今はお小遣いの範囲ですが、予備軍かも知れませんからね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • パチスロに行く彼氏

    20代後半の彼氏が、暇があるとパチスロに行きます。 学生時代は早朝からパチコン屋さんに並ぶほど打ち込んでいたようです。 全額つぎ込んだり、無茶な遊び方をしている訳では無いようで、行くとしたら平日週2回程のようです。 私と付き合うようになってから私との約束や時間は第一優先にしてくれるのですが、空き時間があるとすぐパチスロをしに行っています。 私がパチスロ等を嫌いだという事を知っているので「ちょっと遊びに行ってくる」という連絡でパチスロに行っています。 彼も「遊び=パチスロ」が私にバレていると分かっていると思いますが、いつも「遊びに行ってくる」と仕事終わりにお店に行っているようです。 正直私はパチンコ・スロットに良いイメージを持っていません。 集団で、ギラギラしたパチンコ台やスロット台に向かっている姿にとても好意は抱けませんし、パチンコで勝ったお金でご飯を食べたりという事に有り難みを感じません。 私はお店に立ち入ったこともありません。 彼の言い分としては「結婚したらきっと出来なくなるだろうから、今のうちだけの遊びだ」と言ってきます。 「パチンコ・スロットなんて悪いもんだよ」という事も分かっているようです。 悪い事と分かっているのに、なぜ行ってしまうのでしょうか、、、 彼をパチンコ・スロットに行かせないようにする、なにかガツンと響く言葉は無いでしょうか、、、 それとも、私の父が独身時代はパチンコによく行っていたんですが結婚して一切辞めています。こうなることを信じるしか無いのでしょうか、、、

  • パチンコ・パチスロ“遊戯”の行く末

    パチンコ業界が衰退・縮小していってる昨今ですが、 みなさんは日本からパチンコパチスロ“遊戯”が無くなると思いますか? あともうひとつ質問なのですが、 ここ数年のパチンコパチスロ規制(特にパチスロ)は 私が見てきたパチンコ内規規制の中でも最大のモノに見受けられます。 特にパチスロの規制ぶりは厳しく、どんどんパチンコ店が潰れていっています。 そこでお伺いしたいのですが、 昨今の規制の強化は、一体何が原因だったのでしょう? 自分が調べたり推測したそれらの要素は ・スロットの爆裂機種(獣王などから始まったAT機 吉宗などのストック機など)をバンバン出して結果的にパチンコ業界は儲けることが出来たが、その『射幸心を煽りまくるスロット』を出したパチンコ業界に対する警察の怒りから。 「今まで色々と見逃してやってきたのに、おまえら勝手にギャンブル性の高い機種を出しやがって」という。 ・ニートや無職の増大に歯止めをかける対策として ・ミサイル発射、核開発、拉致など横暴の限りをつくす北朝鮮にこれ以上『力』を付けさせない様にする為 これらの事が原因になったとも言われていますが、実際はどうなんでしょうか。 私はちょぼちょぼとパチンコパチスロを打ってきた中で、 規制は常に繰り返されてきたのを見てきましたが、 今回の規制はちょっと今までのモノとは度合いが違うように感じます。 『パチンコ業界を潰しに掛かっている』様にも見えます。 (というか在日産業全体を潰しにかかっている) どうなんでしょうね? 私的には、パチンコパチスロというものは日本からなくなったほうが 良いと、確かに思います。 もし続けるのなら、パチスロは廃止、パチンコは昭和40年代頃までの 手打ちパチンコ(普通機)のみ、位のレベルであればいいとは思いますが。

  • 彼の事を信用できない(パチスロをする男性に質問です

    お互い20代前半の学生カップルです。 付き合って2年になる彼は学生アルバイトで、一人暮らし(仕送りなし)です。 私はパチスロをやる人に嫌悪感があり、それを彼にも伝えていました。 ですが付き合って1年目にパチスロ通いが発覚。私から別れを切り出しました。 その時は月1回行くか行かないか。これからはやめる。と言ってくれたので信じ、別れませんでした。 ときどき私が「パチンコに行きたいと思う?」と聞いても 「もうパチンコなんてしないよ、大丈夫」と言ってくれていました。 それから1年。 ・以前からブログなどにパチスロ関係かな?と思う日記が上がっていた。 ・彼の携帯にパチンコ屋さんからメルマガが届いてる。(チラッと見えた) ・給料日後なのにお金がないという状態の時がある。 ・数カ月前から家賃光熱費が払えず、滞納。ガスなどを止められている。 ・発覚したのは最近。請求書を私が発見してしまって。 ・これを払ったからお金がない、わけではない(請求書が未だに届くので。) ということがあり、 まだパチスロに通っているのではと思い、彼の携帯を勝手に見てしまいました。 すると友人からのパチンコのお誘いメール、スロットの写真数枚が出てきました。 メール、写真の日付から、結構な頻度で行っているみたいです。 もう行かない、と言っていたのに、家賃なども払わず、 私に嘘をついてまで通っていたのかと思うとショックでした。 パチスロの前に支払いでしょ!という怒りも湧いてきました。 彼とは学校を卒業したら結婚したいね、と言っていて 来月から忙しくなるので、半同棲する予定でした。 彼が大好きだし、パチスロをやめて、金銭感覚が直るなら一緒にいたいと思います。 ですが、パチスロを止めるのは難しいと聞くし 価値観や金銭感覚のズレは直せないんじゃないかな、とも思います。 もしパチスロはやめる、と言って家賃光熱費をしっかり払っても もしかしたらパチスロに行っているのでは、と疑ってしまう気がします。 きっと彼も携帯を盗み見る私なんて信用出来ないでしょう。 私は彼の携帯を勝手に見るという最低な事をしてしました。 もしかしたら彼から別れを告げられるかも知れません、 それは私が悪いので受け入れるしかないと思っています。 半同棲をする前にしっかり話し合わないと、 携帯を見たことも詫びないといけないと思っています。 以上の事をすべて彼に話そうと思っています。 好きだから一緒にいたい。 でもこの状態なら信用出来ない。別れたい。 もうどうして良いかわからない。 複雑な気持ちでいっぱいです。 パチスロをする男性に訊きたいです。 これらのことを彼女に言われて、パチスロをやめられますか? 彼女にばれないようにこっそり通いますか? 分かりづらい文章で申し訳ないです。 辛口でも良いので、アドバイスをお願いします。 私はほんとは愛されていないのかなあ・・・

  • 彼がパチスロにハマってしまいました。。

    こんにちは。syusyusyuと申します。 どうぞよろしくです。 現在結婚を前提として同棲している彼がいます。 仕事もまじめだし、性格は最高に相性がよく 彼とこの先もずっと一緒にいたいと思っていますが 去年の10月に会社の先輩に誘われて何年かぶりに 行ったスロットで大勝ちしてしまい、それ以来 毎週休み、あるいは会社帰りにもスロットへ 寄ってくるようになってしまい、しかも、 負けたときの引き際がわかっていない、というか 使うお金が私からは考えられない金額を毎回使って いるのです。 私もパチンコはけっこう好きで、昔からたまに 行ったりしてましたが、二万くらい負けると 「今日はだめだったなぁ」と思って帰るのですが 彼は違ってて、7万くらい平気で負けても、まだ 取り返そうと思うらしく、いつも閉店ギリギリまで いて、結局負けると落ち込んでいるので 今度は慰めるのが大変です。 いつも引き際でケンカしたり、「たまにはどこか 違う場所につれていって」と言う話でもめますが いままでの負けを取り返さない限り辞めないと 言うのです。私はそう思っていても負けるように 出来ているのだから、あそびだと割り切ってやれと 言い聞かせるのですが彼は毎週パチスロガイドなどを 買い込んで来ては「要は確立の問題だから」等と 色々勉強してるようで、辞める気配は全くありません。 完全に辞めろとまでは言いませんが、もっと小さい額で たまに遊びに行く程度にして欲しいのに、このまま 続けていてはせっかく貯めた貯金もなくなってしまうし 結婚するのも不安になってしまいます。 「スロットやめなきゃ別れるっていったらどうする?」と 聞くと「そんなひどい質問するのぉ?」といわれました。 お金がなくなってしまってから気づくのでは 遅いと思うので、なんとかして今の段階から彼に熱くなるのを辞めさせたいのですが、なにかいい方法はないでしょうか?

  • パチンコ、パチスロ開発

    私は現在大学2回生でネットワークやプログラミング(C言語やJAVA)などを学んでいます。 将来就きたい仕事を考えた結果、パチスロやパチンコを作りたい!!と思いました。 一応プログラミング等を学ぶ学科なためそれほどずれてはいないと思うのですがパチスロ等の開発者になるにはこのまま大学に通ってても良いのでしょうか? もしくわ、そういう人材を養成する学校にちゃんと行った方が良いのでしょうか? どなたかそういう業界に詳しい方教えて下さい! また、このまま大学に通って大丈夫なのであれば就職活動までに学んでおいた方が良いものや、取っておくと良い資格等あれば教えてもらいたいです。 長文になってしまい申し訳ございません。よろしくお願いします。

  • ニート パチンコ パチスロ 依存症?

    真剣に悩んでいます。自分がわからないんです。 自分で自分をわからないのに、他人が自分をわかるはずもないんですが・・・。 現在定職についておらず、稼ぎはパチンコパチスロの23歳です。 大学生です。学生時代のほとんどをパチンコとスロットでのみ 数年間かせいでいます。 こんなことはあまり言いたくなく、お恥ずかしいことなんですが、それなりに生活できる額は稼いでおります。 ですが、最近パチンコ屋に行きたくないんです。 将来の不安と、自分へのだらしなさ、哀れさから、 どうしても稼ごうとも思えないんです。 店のイベントがあっても、足が進みません。 そのことなんですが、これは私は、 パチ依存症ではないと言うことなんですかね? それとも鬱なんですかね? 学生で留年しておりますので、就職活動、企業などにおいても、 この不況の中、私なんて雇ってもらえるはずもないだろうという自己嫌悪にさいなまれています。社会に必要とされなくても、金は必要ですので、何らかの手段で稼がなければならないので、どうしてもパチに走ってしまうような・・・・。でも、行きたくないし、打ちたくないし、簡単にいえば勝てる台があったとしても、どうも打つ気になれないんですよね。 世間では、パチンコ依存症であったり、鬱であったり、あらゆる病気があるでしょうが、私はなんなんでしょう・・・。 私が書いた文を読み直しても、何を書いているかこれを見た方には、うまく伝えられないだろうな・・・とおもい、申し訳なくおもいます。

  • 音楽の趣味があう人との出会い

    ロック好き20代女子です。 一緒に音楽を楽しめる彼氏がほしいです。 今まで男性に私の音楽の趣味について共感を求めてなかったのですが、 引かれたり、理解できないみたいな態度を取られると、私にとっては生きる活力((笑))なので、 残念に思っていました。 夏フェスが大好きなので、仲間でキャンプでできたら最高だなあと! ただ、私の周りに音楽の趣味が合う人がいなくて・・ 少なからずいますが、本当に貴重な出会いです。 どうやったら出会えるでしょうか?? 付き合えたら最高ですが、ロック仲間の意味合いでもOKです! フェスでテントのシェアとかしてるのは、何つながりなんでしょう??

  • 彼女ではなくとも趣味友達になってもらうには?

    30歳男です。 社内に歳の近い女性で、ある趣味が共通の人が2人います。 まあ勿論それぞれ彼氏いると思いますし、彼女になって欲しいと思わないと言えば嘘ですが、まあ無理かなと思うんです。 でもせめて、その2人の女性+私+他に誰か男みたいなメンバーで、一緒にその趣味を楽しむくらいはあってもいいじゃないかなあとか思います。 女性(特に美人)が敢えて自分から男性を誘うことなんてないですよ、と別の質問で回答いただきました。 確かに恋人作りに関してはそうですが、趣味仲間の場合もそうなんでしょうか。 では私の方から「お願いします。彼女になってくれとは言いません。でもせめて例の趣味を一緒に楽しみませんか?」とか言えばいいんでしょうか。 マンツーマンでなくてグループを組む場合も、恋愛関係が前提となっているんですか? じゃあ40代くらいの登山を楽しむ男女グループは、彼氏彼女探しが前提になっているんですか。 60代、70代のゲートボール仲間は、彼氏彼女を探しに来ているんですか。 我々くらいの年代であれば、本当に好きな異性としか付き合うものではない、あるいは恋愛関係になってもいい候補者みたいな、そういう前提ということでしょうか。 大学生くらいの男女グループよくみますよね、あれは彼氏彼女候補同士の集まりですか? ご意見お待ちしております。

  • 彼の趣味の競馬について

    彼氏が競馬が好きで、毎週かけています。 競馬場も一緒に何度もいったことあります。 行った時は私もなんとなくで100円単位でちょっとだけ遊びます。 私はギャンブルは全く興味がないです。パチンコなども行ったことすらありません。 競馬を見るだけで楽しいので毎週見るのはいいんですが、 彼氏が毎週使いすぎないようにと、 彼氏の提案でサイコロの出目で軍資金を決めることになりました。 そして、なぜか私もそれをやることに。 嫌だといったのですが、それじゃあやる意欲がわかないとブツブツ言われ。 私は額は小額で、土日合わせて最高2000円です。 お互い、買った額は貯金するというルールです。 彼氏の唯一の趣味だし、彼氏が賭けすぎずにそれで一緒に楽しめるんだったら…とはじめました。 が、あたりまえですが、はずれたら、 最高で月に8000円も損するんです。 私にはそれがなんだかアホらしくて、 それなら別でそのお金を貯金したいわ。 なんて思ったり。 馬を選ぶ時は楽しいですが、選び終わったら、ため息がでちゃいます。 でも、彼氏は、ちょっとでも一緒に趣味に付き合ってもらえるのが嬉しいみたいで、前より楽しそうです。 ちなみに結婚を控えていて、出来るだけ貯金のしたい私です。 生活に困っているわけではありませんが、 裕福でもないです。 彼氏の趣味にこのまま付き合うのがよいのでしょうか(^^;; 短期でスネやすい子供っぽいところがある彼なのですが、 これをし出してからは、本人も楽しいようで貯金もする意欲がわくようです。 本当はしたくない気持ちですが、彼の為に趣味に付き合うべきでしょうか。 嫌ならきっぱりしたくないと言うべきでしょうか。 多少のこと合わせてあげるのが彼の為かなにかよくわからなくなり、、 細かい小さな悩みでごめんなさい。

  • パチンコで大負けしました そこで疑問です

    昨日初めてパチンコにいったのですがトータルで6000円も負けてしまいました。 始めはそんなに使うつもりはなかったのですが気づいたら大負けしてしまい後悔してます。 一緒にいった友人はスロット専門なので見に行くと7を揃えるよと断言してから見事に7を揃えたりしてメダルがたくさん出してました。結局30000くらい勝っていました。 なので初めからパチンコじゃなくてスロットをやっていればよかったと思ったのですが、友達のようにズバッって揃える腕もないのでやはり経験していかないと勝てないものだとも思います。 そこでパチンコやパチスロが早く上達する方法などないでしょうか?