• ベストアンサー

公務員の資質とは

公務員の資質とは何でしょうか? 正義感、公平感、、、などなど、いくつでもいいので、教えてください。

• kanab
  • お礼率45% (51/111)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • secretkey
回答No.2

私見ですが、謙虚と責任感ではないかと。

kanab
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど、謙虚さ、、、確かに必要かもしれません。 参考になりました、ありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.1

給料以外は1円も貰わない潔癖性だと思います。 勿論市民のために身を粉にしか仕事をする事は当然です。

kanab
質問者

お礼

市民の税金を貰って働くからにはそれくらいの態度・心構えは必要ってことですね。 回答ありがとうございました。