• 締切済み

格闘家の資質

よくk-1やprideで、「あの選手は資質がないからチャンピオンにはなれない」とか聞くけど格闘家にとっての天性の資質とはどのようなことですか?またそれは努力で補えるものですか?

みんなの回答

• unkokko
回答No.2

世界で一番強っていう思想を持ってる奴は強くなる。 逆に目的がはっきりしないでだらだらしてるやつは試合でも観てわかる。 あとはやはり合理的かっていうこと、ただ毎日サンドバックを殴っているような練習じゃ強くなれない。対処の仕方や研究をして闘ってる人は強くなる。 天性の資質っていうのはKIDなどのように闘う事・強くなる事が好きな人じゃないかな? 努力するにも強い想いが無いとできないし、研究心も沸かない。

• aruminium
回答No.1

例えば体格や性格などもって生まれたものは、ある程度までなら強化できますが、どうしても限界があると思います。そういうのを資質というのではないでしょうか。 もちろん格闘技の専門家はもっと詳しいところを見て行ってるかもしれませんが。