• ベストアンサー

不良な男は好きですか? 不良な女は好きですか?

最近始まったドラマ「恋空」の第一話を見たところです。 不良っぽい男、ヒロを好きになっていくんだろうなぁという段階です。映画見てないので先は知りません。ネタばらさないでください(笑) それで思ったんですが、女性は不良っぽい男が好きなのですか?(特に女性の方に聞いてみたい) 私からすれば不良っぽい男の何がいいのか分からない。だから納得できないんですが。 それから、私は不良っぽい女は好きではないです。男はたぶん不良っぽい女は好きではないのでは?(これは男性に聞いてみたい)。 不良の何がいいんだろう、と悩んでいます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • moto893
  • ベストアンサー率28% (54/189)
回答No.6

>不良な男は好きですか? 不良な女は好きですか? 不良は嫌いです。(私も元不良でした。それもかなり) 不良と不良っぽいのは違います。 確かに不良時代はもてました、人は不良に惹かれるのではなく、 その人の生き方や在り方に惹かれるのです。 その人の持っている、自由さだったり、強さ、危うさ、可愛さなど、個性的な部分に魅力を感じるのです。 不良などしているやつは、出来損ないです。もと出来損ないが言うのですから間違いない(笑) 真面目で堅いやつが良いかというとそうでもない、真面目で堅いやつは融通が利かない、冒険しない、柔軟姓がない、自由さがない、結果付き合ってもつまらない。 真面目で堅い女も同じ。 要は、個性的で魅力的で、一緒にいて楽しい、それプラス学ぶ何かを持っている。 女は可愛さ、艶っぽさ、明るさなど、 男も女も人としての魅力が生き方に現れていると人をひきつける。 そして惹かれるのは、人それぞれ微妙に違うのさ、だから不良ぽいのに惹かれるのもいるんだよ。 >不良の何がいいんだろう、と悩んでいます。 悩むことはない、不良が良いわけがない。 大体人を不良とそうでないのと分けるからそうなる。 人そのものを見れば、自ずと分かることだよ >そういう人を好きにはなれません。 貴方の言う「そういう」部分に生き方在り方が現れるんだよ。

rabitwo
質問者

お礼

ありがとうございます。 不良などしているやつはできそこないだとしても、その中には人を惹きつけるような個性を持っていて憎めない人もいるってことですよね。 不良が良いわけがないというのは、良くないから「不良」って言い方をするんですものね。言葉の原点かぁ。 そういうふうに人をわけている自分もちょっと幼かったかな。気をつけよう。

その他の回答 (9)

回答No.10

 少年マンガの定番は「不良っぽい男の主人公に真面目なヒロイン」ですしね。読者層を考えると、「真面目にやることもできない男だけど、付き合う女の子は真面目な方がいい」というのが多数派なんでしょうね。真面目にやるのがダサイとかいわれる中で真面目を通すのもなかなか大変なんですが。

rabitwo
質問者

お礼

ありがとうございます。 少女マンガでは不良っぽい男がでてくるのか調べてみたいなぁ。どうなんでしょう。 でてきたら、女性に不良男は人気なんですね。

  • SC-22
  • ベストアンサー率11% (42/366)
回答No.9

wwww.... 私を不良扱いしないでくださいよ~ 学生の時は、スカートも少し短めではありましたが、普通だったと思いますよ! ただですね、 不良っぽいのは駄目で、真面目な人はいいとか、その逆も然りですが、間違っていると思うのです。 不良といっても、本当にただの馬鹿も居るでしょうし、それだけではない人も居ます。 真面目といっても、ただ大人しいく、言いたい事も言えないだけの人も居るでしょうし、それだけでは無い人も居ますよね? あなたの定義する『不良』とは、漫画に出てくるような、ただ絡んでくるだけのおっかない連中 というのは、リアルではそんなに無いと思いますし、そんな相手を、ターゲットとして書かれた質問文ではなかったと思います。 いじめをするような人間を擁護しようとは思えません。 私は、不良であろうが、真面目であろうが、その人物の人間性のみが判断基準であると思います。 現在では死語かもしれませんが 『ツッパリ』 と表現された人達が居ました。 真面目であろうと、不良であろうと、筋の入った人は魅力的ですよ! No8さんには手酷く書かれていますが、ただただ笑っているしかないですよ。(笑) あなたがお幾つか知りませんが、あなたの価値観で相手を評価し、線を引くことは、ただの食わず嫌いに陥る可能性もありますよね? 別に不良グループの仲間入りする必要はありませんが、気嫌いする必要も無いと思います。 あなたの5行で書かれた内容で、十分に理解できる事があります。 それは、劣等感から来た、 嫌い  という言葉です。 別に不良に負けたと考える事は無いでしょ? 中身があるのであれば。 違いますか?

rabitwo
質問者

補足

誰か面白い意見をくれないかな、としばらく開いてましたがそろそろ閉じます。 それにしても、私の書いた五行でよく「私が不良に劣等感を持っていて、不良に負けたと考えてる」なんて言い切れますね・・・。 不良には優越感も劣等感も持ってませんよ。あんまり適当な周りの迷惑も考えないやつだと邪魔だなぁって思うし、なかなかいい表情してるやつは面白いやつだなと思うくらい。 不良も表情を見れば魅力的なやつと全くその逆のやつがいるのがわかる。

  • so_way
  • ベストアンサー率14% (5/35)
回答No.8

通りすがりのものです。回答者・SC-22 さんに少しだけ思ったことを。 >あなたは不良ではないのでしょうけれど、何も持っていないように感じるのは私だけですかね?(笑) 僅か5行の文章で、人に対して「何も持ってない」と断定するほうが、よっぽど「何ももってない人間」なのでは。 >ただ、人間味も経験値も低い、ただの真面目な人よりは、悪い事でも経験をし、何かを学んでいる人の方が魅力的です。 同じ行動でも、真面目なこと(勉強や趣味など)からは経験地や人間味が得られず、悪い事(非行)からは、何かが得られるのですか。短絡的な考え方ですね。 僕の親友で、中学時代、軽いいじめをうけていた人がいました。 不良たちは1対大勢で、数を武器にその友人をバカにし、女子たちもそれを見て笑っているものが大多数でした。しかし、その人は、中学三年の時、そのコンプレックスをバネにしたのか、ある運動の競技で、地方大会で準優勝をおさめました。すると、手のひらを返したようにいじめを見て笑っていた女子たちが彼にたいして憧れの目を向けた事を覚えています。 なぜ、こんな昔の話をしたのかというと、回答者さんの文章から、これと同じものが感じられたからです。 すなわち、強いものには媚びへつらい、弱いものには当たる女子特有の本能的にそなわった醜い精神です。 書き方に、真面目な人間に対する、見下した態度が滲み出ていると思ったので、イチ真面目側の人間の個人的な反論として書き込みしました。

rabitwo
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 SC-22さんは女性で不良だったのでしょうか。だとすれば、私の言い方もきつかったかなぁ。 男の不良=強い 女性に備わった強いものには媚びへつらうという精神。これが一般的にそうならば、不良が好かれて、真面目に頑張っている方がもてない。悔しいです。 結局、悔しいから私もこんな質問するのかもしれません。

  • aho0xff
  • ベストアンサー率12% (218/1772)
回答No.7

そーねぇ・・・まあ私は男性ですが・・・・ 恋空しかり花より男子しかり、ああいう恋物語で出てくる男性像って大体似ている感じの 男性ですから・・・そう思うのも分からんでもないです。 で、じゃあ何処が良いのかって、まあファンの1人が書いた書き込みみたいな物で 「アプローチが分かりやすすぎる程直球だから」ってのがあるっぽいです。 不良だから、なんだからってのはそれに比べればあんまりデメリットとは取られないようで・・・ まあ今の男性そんな分かりやすいアプローチできる人は少ないですから そういうのにあこがれているのかも知れません。 後それと、一部の女性の中で「不良が好き」と言うのは確かに無いかもしれない。 でも「真面目」と言う物の認識が違うと言うのもあるっぽいです。 男性が思う「真面目」と女性が思う「真面目」が違う・・・。 しかも男性が思う「真面目」は女性から見れば相当にイメージ悪そう・・・ってのが大きいかな?と・・ ANo.5番さんの回答が多分良い例です。ANo.5番さんには失礼かも知れませんが、 極端な言い方すれば質問者さんが思う「真面目な人間」を多分「犯罪者予備軍」 と同列で扱い、質問者さんの指す「不良」を「知恵がある」と言ってるようなモンです。 このイメージで「真面目」を語るとそりゃ敬遠しますよ。誰だって犯罪者は好きに なりたくないですもの。だからその逆のイメージの男性は少なくても犯罪をしない(いわゆる気持ち悪くない) という思い込みも働いているのかも知れません。

rabitwo
質問者

お礼

ありがとうございます。分析的で参考になる意見です。 「恋空」のヒロを不良と見るよりも「アプローチが分かりやすすぎるほどの直球」が女性のあこがれである可能性があるのですね。 それから、男女の間で「不良」と「真面目」のイメージが違う可能性があるとのこと。そうなのかもしれません。議論がすれ違うばかりで気づきませんでした。

  • SC-22
  • ベストアンサー率11% (42/366)
回答No.5

No1です。 お礼を頂きありがとうございます。 あなたの仰る通り、私にとっては、不良でも真面目でも同でも良い事です。 私は現在34歳ですが、素晴しい人柄で尊敬できる方の昔を見る機会があると、大体の方がヤンチャをしていたように思います。 どんなに蔑んで、現在見ている相手でも、その方の経験によって、将来どのような価値観を持つかは計れません。 そう考えると、ただ真面目に毎日を過ごしている人達よりも、若い頃に色々と知恵を使っている方達の方が、ゆくゆくは可能性を開花させるケースが多いとお思います。 冷酷な事件が多いですが、犯人の殆どが 『真面目』『おとなしかった』 という方が多いのは、上記に当てはまる事だと思います。

rabitwo
質問者

お礼

再び回答ありがとうございます。 ヤンチャな人ができる人間になると目立つから、印象が強く残っているのではないですか? ところで、やっぱり気になるのですが、若い頃に色々と知恵を使うっていうのも不良のことを言ってると思いますが、悪いことをする知恵を使っている人に魅力を感じるっていうのがよくわかりません。 それから、冷酷な事件の話、あれはそういう犯罪が珍しいし意外だから大きく報道されるんですよ。悪そうな人が暴行事件とか起こしてるのは毎日のように小さく地方紙に載っているでしょう。

回答No.4

特別に不良っぽい男だからいいって分けじゃないと思います。 不良っぽいとひとくくりにしても、それぞれ性格がありますし。 見た目(顔・スタイル)だって様々です。 「恋空」に出ている美嘉だって、ヒロの事が不良だから好きというわけではなく人間として好きになったんだと思います。 なので、女性がみんな不良っぽい男が好きかと聞かれても答えは出ないと思います。 結局は好きなタイプの問題ですね。

rabitwo
質問者

お礼

「恋空」と絡めて回答ありがとうございます。 人間として好きになってもらう時に、「不良ちっく」という演出をすれば有利になるんでしょうか。 ヒロは確かにいい部分はありますよね。一瞬見える感じ。ドラマの演出ですが(笑)

noname#155088
noname#155088
回答No.3

特別好き・・・という訳じゃないですが、気がつくと、仲良くなる相手はそういう人が多いです。 悪そうな顔して、すごく優しかったり、ふとした時に甘えん坊だったり、の時に「好き」になっちゃうのかも知れません。

rabitwo
質問者

お礼

ありがとうございます。 不良のギャップに恋に落ちるのですね。では、逆に真面目な人が頼り甲斐があったり、悪いことを知っていたらどうなんでしょう。ギャップだと思うんですけど。

回答No.2

空気の読めるいい意味で「頭の良い」不良ならいいですね。 (ヤンキーだけど気のいい兄ちゃん姉ちゃん、みたいな) 「恋空」も話の内容知ってますが、美嘉はまあ子供なんでしょうね。 何も知らない子供だから周りと違うヒロに興味を持つんでしょう。 きっと質問者様みたいに「不良っぽい男の何がいいのかわからない」って 思っていたんでしょうけど。そういうタイプに限って溺れるものです。 でも美嘉はあんな男に魅かれるあたりただの馬鹿だと思います。

rabitwo
質問者

お礼

ありがとうございます。 気のいいヤンキー、う~ん、それはいいキャラな気はする。 でも、実際にそういうヤンキーってどのくらいいると思います? 私は不良の大半は悪いことの知識だけを持っている普通人だと思います。将来を捨てている人も多いと思う。 そういう人を好きにはなれません。 「恋空」のレスもありがとうございます(^^)

  • SC-22
  • ベストアンサー率11% (42/366)
回答No.1

ただの不良なら、私は嫌です。 やはり、人間性によると思います。 ただ、人間味も経験値も低い、ただの真面目な人よりは、悪い事でも経験をし、何かを学んでいる人の方が魅力的です。 あなたが、不良とする女性を気嫌いするのは、あなたの中にある劣等感によるものでは無いですか? あなたが不良とする女性と、普通に会話が出来ますか? 『近寄らない』のではなく、『近寄れない』だけに過ぎないのでは? 不良であろうと、真面目であろうと、人間味の薄い人は魅力を感じません。 学生時代にずっと真面目だった人は、ただ地味で、暗い印象の人ばかりですが。。。。。。 あなたは不良ではないのでしょうけれど、何も持っていないように感じるのは私だけですかね?(笑)

rabitwo
質問者

お礼

ありがとうございます。 私は不良の相手は得意なんですけど、彼女として付き合うとなったら彼女らの生活習慣や物の見方、マナーの悪さ、そういうのについていけません。一度付き合ったことがあるので知識ではなく経験で言ってます。それも相手から告られているというバージョンでです。 ところで、逆の言い方をすれば人間味も経験値も低い不良よりも、何かを学んでいる真面目な人でもいいわけですよね?

関連するQ&A

  • 女は強くなって、男は弱くなった?女だって弱くなってるのでは?

    女は強くなって、男は弱くなった?女だって弱くなってるのでは? 問1 よく男は弱くなったって言いますが、 弱くなったのではなく元から弱かったわけで 今までは「男は強くあれ」と言われて”強い男”を 演じていただけに過ぎないのでは? 最近は、強い男と言う仮面をかぶらないだけでは? というよりも男が強いのは腕力であって精神ではないのでは? 問2 最近は、男が弱くなり女が強くなったなんていいますが 男女ともみんな弱くなっていると思いませんか? 昔の時代劇や昭和物のドラマを見て「昔の女性の人は強かった」 と多くの人はいいます。つまり今の女性は弱いということではないのですか? もし本当に女性が強くなったのなら「昔の女性は弱かった」というはずですし。 男女共に弱くなったのは、やはり高度成長を経て豊かになりすぎたせいではないのでしょうか? 問3 世の中は、男性にばかり いろいろ求めすぎじゃありませんか? もし男性が強くなるとこんどは逆に男尊女卑だとの騒がれると思います。 男のはこうだとかいうのは絶対男性差別です。 なぜ女には女らしさを、求めるのはタブー視されているのに。 なのに男らしさを求めるのはタブー視されないどころか 求めるのが当然みたいに言われる。男性差別ですよね。 男性はそれをプレッシャーに感じないのですか? 男らしさから解放されたいです。

  • このような男になれば、どんな女でも落として、股を開かせることができますよね?

    大人数で飲んでいるとき(合コンや飲み会)では、女性をからかったり、いじったりして、女性を楽しませるようなトークしかしません。 そして、ターゲットの女性からの絡みは無視して、その女の気を引きます。 あとは自虐ネタを話して、つっこんだ女性をまたいじり返したりする感じです。 しかも、真面目な話は恋バナしかしません。 ほかの男性が話をふっても、すぐに軽い会話へ持っていき、それに食いついた女をまたいじります。 その間も、ターゲットの女の絡みは無視しつつ、適切なフォローを入れたりして安心させます。 軽いと思われるのを避けるため、恋バナをしているときに、 「俺、軽いって思われるのが悩みなんだ。人の女とかには絶対に手は出さないし・・・」 などと、困ったような感じで真剣に訴えます。 そして、後日、少人数だったり、女性と二人きりでのみに行くと、とたんに深い話をします。気遣いも半端なくします。 すると、最初は軽いと思ったけど、結構真面目で奥深い人なんだ・・・とギャップを与えます。 こうゆう男になれば、まず間違いなく、彼氏がいようが、どんな女でも簡単に股を開きますよね? つまり、Sキャラで女をいじりつつ、適切なフォロー(優しさ)を与え、女心をかき乱し、真面目な一面を見せるというギャップ・・・ 1日か2日あれば、これらのテクニックで完全に落とせます。 女も、騙されたと分かっても、いい男に抱かれて楽しい思いをしたので満足します。

  • 女は強くなって、男は弱くなった?女だって弱くなってるのでは?

    問1 よく男は弱くなったって言いますが、 弱くなったのではなく元から弱かったわけで 今までは「男は強くあれ」と言われて”強い男”を 演じていただけに過ぎないのでは? 最近は、強い男と言う仮面をかぶらないだけでは? というよりも男が強いのは腕力であって精神ではないのでは? 問2 最近は、男が弱くなり女が強くなったなんていいますが 男女ともみんな弱くなっていると思いませんか? 昔の時代劇や昭和物のドラマを見て「昔の女性の人は強かった」 と多くの人はいいます。つまり今の女性は弱いということではないのですか? もし本当に女性が強くなったのなら「昔の女性は弱かった」というはずですし。 男女共に弱くなったのは、やはり高度成長を経て豊かになりすぎたせいではないのでしょうか? 問3 世の中は、男性にばかり いろいろ求めすぎじゃありませんか? もし男性が強くなるとこんどは逆に男尊女卑だとの騒がれると思います。 男のはこうだとかいうのは絶対男性差別です。 なぜ女には女らしさを、求めるのはタブー視されているのに。 なのに男らしさを求めるのはタブー視されないどころか 求めるのが当然みたいに言われる。男性差別ですよね。 男性はそれをプレッシャーに感じないのですか? 男らしさから解放されたいです。

  • 抱かれたい男、抱きたい女

    毎年「抱かれたい男ランキング」「抱かれたくない男ランキング」をしていますよね?これについて疑問に思ったのですが、 ・誰が統計を取っているのか? ・実際に投票した人はいるのか? ・何で「抱きたい女」「抱きたくない女」ランキングはしないのか? です。3番目の事については、やってしまうとフェミニストの方々に叩かれるからでしょうか?でも「抱きたくない男」ランキングも十分に男性侵害をしていると思います。 最近は男は弱くなったな~と思うこのごろです。「抱きたくない男」には出川哲朗さんはもちろん、タモリさんのような大物まで入っています。タモリさんからすれば、「こちらこそそんな安っぽい女は願い下げだ」と思っているでしょう。ともあれ、「抱かれたくない」の不名誉をネタにしてしまうお笑い根性はすごいと思います。 週刊ポストあたりで、「抱きたい女」「抱きたくない女」ランキングを是非やってほしい。

  • 男のハゲ、女のブサイク

    ネタにして笑いにするのはタブーでしょうか? 男のハゲはネタにするのもありですよね?まぁ本人が気にしてない場合に限りますけど。 女のブサイクはネタにするのはありですか?

  • どうして男は女にしか優しくしないんですか??

    どうして男は女にしか優しくしないんですか?? 閲覧ありがとうございます。 初めに、僕は20歳の男です、同性愛者です。 今は大学生です。 僕は同性愛者だからなのか、「どうして男は女にしか優しくしないの??」と思います。 今日も先輩とお昼ご飯を食べにお店に入るときに、 女性の先輩が「○○君(僕)どうぞ~♪」と譲ってくれたので 「は~い♪」と入ったんです、そしたら・・・男性の先輩が「そういうときはなぁ、お前が先にどうぞ!って言うんだぞ!」 と言われました。 男性の先輩はずーっとずーっとその女性の先輩に世話をやくのです。 隣に座ってるのに、手を伸ばせば届くところにお茶があるのに「お茶ある?大丈夫?」とか・・・。 あと、よく男が女と話しているとき、すごく楽しそうにしてるのに、 僕が男と話すときは、僕の目を一度も見ることなく、ニコリともしません。 女の人は僕の話を「面白いね!」とか言ってくれるのにです。 今日も僕の女友達の男友達が来たので、「こんにちは~^^初めまして~♪」とあいさつしても こちらを見ずに、「あ、そうですか。」 と、こんな態度です。 女性の身体能力などを考えると、どうしても男性が守るというのは分かっています。 でも僕の場合、身体能力云々の問題じゃないんです。 女性が間違ったことをいっても男性は「いぃよいぃよ~大丈夫^^」というのに なぜ僕が間違ったことを言うと男性は「は?w 何言ってんの?w」 というんでしょうか? 僕はどちらかというと、女友達が多いです。 なんで僕には男友達ができないのでしょうか?? 人から「優しいね」「面白いね」「いいキャラしてるね!」って褒められることがあるのに なんでこんなに嫌われるのか、解りません。 今は男も女も、どっちも憎いんです。 嫌われないように、容姿にも十分気をつけてるし、 相手に嫌な思いをされないように、楽しい話をたくさんします。 なのに、この努力を誰も認めてくれません。 なんで僕は嫌われるんでしょうか。 僕だって優しくされたいです。 「男なんだから・・・」とかもうたくさんです、男だからなんですか、何が悪いんですか。 批判も中傷はやめてください。 お願いします。 優しい方、教えてください。

  • 恋空の優(小出恵介)について

    恋空の優(小出恵介)について 36歳独身男です。昨晩「恋空」を初めて見ました。私はつい先日失恋をしたところですが、シチュエーションは少し違っても優を見て私そっくりと思いました。 まだ私は失恋のショックから立ち直れていません。2年間ずっと好きで、やっと付き合うことが出来ましたが付き合って2ヶ月で別れました。というよりフられました。彼女のことが諦めきれないというよりもなぜ彼女と私は結ばれなかったのだろうと毎日考えます。運命の赤い糸が私とは感じられないと彼女に言われました。 恋空を見ていて、美嘉はヒロのことが好きということはよくわかります。ヒロの方が優よりも愛が深かったのかなあ?相性の問題なのでしょうか。 どちらもそうなのかもしれませんね。彼女がより楽で、素直な気持ちでいられた方がヒロだったということなのかも。でもそれってどうすればいいんでしょうね(笑)考えてもわからなくなってきました。 皆さんはどう感じましたか?

  • 男が持つ、女に対しての気持ちについて

    私は37才独身男性ですが、これまで恋愛経験は一度もありません。 それどころか、年頃の頃(中~高校生)から女性と接する事も少なく、これまでの性経験も風俗女性のみという有様です。 容姿も目つきも悪く、背も低い、趣味もオタク的で、話題も女性ウケしそうなネタは持ち合わせておりません。 普通の女性からは、一番敬遠されるタイプです(キャバやスナックの女性にすら好かれず、ボックス席でもカウンターでも結局独りになってしまう程)。 しかも自宅に同居の親は要介護、という女に嫌われる要素をふんだんに持ち合わせて生まれついてしまっているようです(笑) こういう男はやはり、女を好きになってもいけないでしょうか?やっぱり誰でも、目のパッチリとした可愛らしい女性を好むんでしょうが、僕みたいのはやはり、好きになる事すら、その人にとっては迷惑ですか?

  • 男らしさ&女らしさ

    彼女いない暦=年齢のお男です。 よく男らしい人がもてるとか女らしいしとがもてるって言いますよね?その男らしさや女らしさってどんなものがそれにあたるんでしょうか?また、それに似た質問で、男性・女性はどんなときに自分が男だなぁとか女だなぁって思いますか? 男性、女性共に意見お聞かせください。

  • 、、、

    恋空の最後は「ヒロの死」ですが、(私は物語と思ってますが)恋人の死を小説に書けるのか私は疑問に思います。 映画になってドラマになって、、、。私が著者なら小説はとにかく恋人のことを映画やドラマにされるなんて嫌です。それで売れても私は嬉しくもなんともありません!! 私の意見ですが! みなさんは愛した人の死を小説にしたり、映画になったりして嬉しいですか? それで売れて嬉しいですか?