• ベストアンサー

USB接続でHDDからデータを抽出する際にパーティションを作成して・・・

gon987の回答

• gon987
回答No.5

>>パーティション作成して後はリムーバルディスク >この時点で取り出したHDDは綺麗に初期化されて >中身が空の状態になってしまったと思います。 ローレベルフォーマットでもしない限り もしくはそのHDDに新たにデータ書き込みをしない限りは データレスキュー系のツールで復旧できる可能性があります。 フォーマットといってもファイルの管理情報だけが消されて 実際のデータ部分は削除されないからです。

WILL326666
質問者

お礼

ありがとうございます!恐らくクイックフォーマットにしたような気がします。そんなデータレスキューのツールなんてあるんですね!それも調べたらすぐにわかるものなんでしょうか?