aigaionのプロフィール

@aigaion aigaion
ありがとう数539
質問数0
回答数1,016
ベストアンサー数
287
ベストアンサー率
47%
お礼率
0%

情報系の学生です。 プログラミング言語の意味論やらを研究してます。 思っていること、特に技術的な内容を論理的に 相手に伝えることの練習のために投稿しています。

  • mumble 管理者 発言

    mumble 管理者 発言 mumble 1.2.2を導入しました。 サブPCでサーバーを立てているのですが、チャンネル作成やプレイヤーのチャンネル移動などその他細かい操作をいちいちサブPCに移動して・・・なんて面倒なのでメインPCで管理者として入れるようにしました。サーバーはサブPCのままです。 そこで質問なんですが、管理者として入るとデフォルトで発言禁止設定になってしまうのですが、これを管理者でも発言可能にする方法はありますでしょうか。 ご教授ください。

  • ボイスチャットソフトのTeamSpeak3のサーバーを個人で立てていた

    ボイスチャットソフトのTeamSpeak3のサーバーを個人で立てていたのですが、私の回線はADSL50Mと大変質素な回線であるため、レンタルサーバーを使ってTS3のサーバーを立ててみたいなとおもっています。 ところが、いろいろと調べてみたのですが全くわからない・・・ ということでいろいろと教えていただければうれしいです・・・ どうやったらレンタル鯖に建てて使用できるようにすることができるのでしょうか? OSはWindows7を使ってます。 大雑把な質問ですみません。解説HPとかあったら紹介していただければありがたいです。

  • ブルーレイは必要か

    パソコンのブルーレイが内蔵されているものか、されていないものかで迷っていますが、今後ブルーレイは主流になりそうですか? スペックがほぼ同じでブルーレイがついているかで値段が少し違うので(店員さんに押されて)迷っていますが、今はブルーレイを使う予定がない(というかブルーレイを見る機械が他にない)ので必要になったら後から外付けで使えますよね?

  • windowsXPの電源オプションについて

    ドメインに参加しないWindowsXPSP3(32bit)環境で、電源オプション野中の「モニタの電源を切る」に関して質問させてください。 電源設定「自宅または会社のデスク」の場合の「モニタの電源を切る」値の初期値は20分後になっていると思います。 そこで新規に作成した場合のユーザのこの値を15分にする方法はありますでしょうか。 ----------- powercfg.exeを使ったバッチでのログインスクリプトでの設定ではなく、レジストリ値の変更が希望です) ----------- またなぜこの質問をしているかなのですが、レジストリの箇所がWindowsXPの場合バイナリデータになっているので厳しいことを聞きあきらめていたのですが、1台のXPマシンを作成し、まったく同じほかのマシンにTrueImageを使って展開したところ、15分になるマシンと20分になるマシンがあったのです。。 このため「なぜ・・・」状態になっています。 すみませんがお知恵を拝借したくよろしくお願いいたします。

  • ネットワークパスワードを無効にしたい

    最近までXPを使用していたのですが、Windows7に変更しました。 XPではOwner-PCに繋いでいる外付けHDDに別のPCからアクセスするときにパスワードを求められなかったのですが、OSを変更したところパスワードを求められて困っております。以下、状況になります。 今までは、トゥルーイメージでバックアップをとる際に、LANケーブルを繋げることで、WORKGRORPからOwner-PCの外付けHDDにバックアップをとっていたのですが、外付けへアクセスしようとすると、パスワードを求められます。 パスワードも間違いないのですが、Owner-PCの外付けHDDにへ アクセスすることができません。 当方、新しいパソコンをバックアップすることが多いので、毎回グループ設定をするのは、めんどくさいので、誰かXPのときのように、外付けへアクセスするときにパスワードを求められないやり方を知っていれば ご教授ください。 最後までお読みいただき有難うございました。