• ベストアンサー

地域調査について

夏休みの宿題で、地域調査の課題が出ました。 それで、テーマが思いつきません。 テーマを書き(例えば「江戸川区のコンビニの分布)、そのことについて調べ、 論文のようにまとめなければならないのですが、いまいち分かりません。 どのようなテーマがよろしいのでしょうか? また、それに関する参考文献などがあれば(論文用に)、幸いです。 一週間テーマと論文を調べてみましたが、見つかりませんでした。 どなたかお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • HANANOKEIJ
回答No.3
参考URL:
http://www.nhk.or.jp/kokokoza/

その他の回答 (2)

• purunu
回答No.2

ええと、学校名というよりは、あなたが小学生か大学生かを聞きたかったのですが。。。 とりあえず、大学の授業の都市に関するフィールド調査のURLを下にはっておきます。参考文献もあります。

参考URL:
http://online-kaikou.ritsumei.ac.jp/2007/syp/show?course_code=40107
KusoNekoR
質問者

お礼

あぁ、そういうことでしたか^^; 自分は高校生です。 それと参考文献ありがとうございます。 少し難しいので、高校生らしいのがあれば、 もう一度参考文献があれば、お願いします。

• purunu
回答No.1

あなたは、何学校の何年生ですか? あなたの地元は?江戸川区ですか?

KusoNekoR
質問者

補足

学校は言えませんが、東京都の江東区です。