• 締切済み

告白したい。でも・・・

21歳の女です。 私には、好きな人がいます。その人とは付き合ってないけれど体の関係を持っています。大体、遊びに行くとご飯を食べに行ってラブホに行くという感じです。 私は、相手の事がとても好きで「エッチしよう」と言われると断ることができません。また、断ったら相手に嫌われてしまうかも知れないとも考えてしまいます。 友達に相談すると「相手はただヤリたいだけ」と言われます。私自身、そのように思ってしまうときもあります。 でも、このような関係でズルズル付き合っていてもとても辛いです。 やっぱり、相手に自分の気持ちを正直に伝えた方がよいのでしょうか? 振られれば諦めがつくと思う一方で、相手の人に会えなくなってしまうのは寂しいと思って踏ん切りがつきません。 回答よろしくお願いします。

みんなの回答

  • uuhhsan
  • ベストアンサー率19% (5/26)
回答No.4

あなたの気持ちは痛いほどわかりますね。 もしかしたら、彼もmiyuneさんを好き。と言うかもしれません。 そしたら、今のようなツライ気持ち吹っ飛ぶじゃありませんか? 今のままでも、振られて会えなくなるのも、ツライ~。 この状況から脱出するのは、やはり彼に気持ちをつたえるべきだと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#91724
noname#91724
回答No.3

相手の気持ちまで欲しがるから寂しくなる。 好きな人がいて、その人が抱いてくれる。 割りきってしまえば全然悩むことは無い。 幸せは相手が与えてくれるもの。 その考えから抜け出さない限りは、その男と別れても結局似たような男としか付き合えないと思うよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • catnip99
  • ベストアンサー率26% (33/125)
回答No.2

相手の方は貴女の気持ち知ってると思いますよ? いくらなんでも好きでもなんでもない相手とそういう関係を維持するとは思っていないでしょう。 告白しても今と関係は何も変わらないのではないかと。 貴女が踏ん切りをつけるしかありません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • shokodayo
  • ベストアンサー率8% (24/297)
回答No.1

友達の言う通りだね。完全に彼は体目的でしょ。 あなたが彼を受け入れてしまった時点で体だけの関係が成り立ったから 今更、気持ちを伝えたところで付き合うのは無理だと思うよ。 逆に会えなくなった方が諦めが付いて良いんじゃない? もっと自分の事を大切にしてあげな。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 告白したい!

    こんばんわ。19歳女です。 バイトを始めて5ヶ月たちます。そのバイト先で好きな人が出来ました。同じ時間帯に入りだしたのは4月からなので直接交流するようになって3ヶ月くらいです。 バイト終わり固定のバイトメンバー(私と相手含めて3~5人)でご飯を食べることを毎週繰り返していくうちにその人とは仲良くなり、7月には2人で遊びに出かけたりもしました。 ご飯の後もその人はわざわざ家まで送ってくれたりもします。そのまま朝まで2人でしゃべっていたりなんてことも何回もありました。夏休み遊ぶ約束もしました。 遊びに付き合ってくれたり送ってくれたりするのは人がいいからなのか、友達としてなのかもわかりません。 今の状態は「なんでも言える友達」みたいになっています。 けれど好きなのにこのままこういう関係を続けるのも嫌なので告白したいと思っています。 自分の中では相手に「好き」という感じが分かるような行動をとっていると思うので、今更告白するのもなんだか難しい感じがします。 なんて言っていいのかわかりません。 今週の日曜にお祭りに出かけるのでその時に告白したいと思っています。 どんな告白の仕方がいいでしょうか、教えてください。 長々とすみませんでした…。

  • 付き合って何回目のデートで??

    付き合って何回目のデートでエッチすることが多いですか? 皆さんの平均を教えて下さい。 私はデートの1~3回目位までは、なんとなく不安があります。 相手に信頼がまだないというか… 4回目位からなら少し安心なのでエッチ可能なのですが… 3回目位まではもし誘われても断っても大丈夫でしょうか? もちろん、彼のことは大好きなので、もっと沢山の時間一緒に居たいし、くっついていたいので、お泊りはしたいです。 でも… 泊まる=エッチ? エッチする気無いなら、泊まりも断るべきなのでしょうか? たとえば、相手の家で泊まるならエッチなしでも大丈夫そうですが、もし仮にラブホに誘われたら、エッチする気持ちもて無いなら、ラブホに入る前に、まだ出来ないと、正直に伝えた方がいいですよね? それともエッチなしでのラブホもありなのでしょうか…

  • もう少しせめるべきか…それとも悩みたくないから告白してしまうか…

    同じひとへの質問何度もすみません…。 私は好きな人にメアドを聞いて、メールして、ご飯を誘って、十分私の中ではおせおせでした。実際ご飯を食べて、相手は鈍いのか、計算なのか、分からない人で、受身な人であるのは、分かっています。でもふざけてかもだけれど、ご飯のあともっと話したいとかをメールで送るわりには、いつ遊ぶという話しは私からもちかけないとなさそうです…。わたしは一回でもかなりいっぱいいっぱいで二回メはどう誘ったらいいかわからないし、以前振られた事があって、相手が乗り気じゃないのに一人で突っ走ることに臆病になっています。一回ご飯にいってからメールもそっけないし、もう一回時間を作ってもらってその日に告白して、このどうしよもない感じを脱出するのはどう思いますか?好きなら相手が乗り気じゃなくても、何回も遊びやご飯にさそうくらい頑張るべきなんでしょうか…。。是非意見下さい。。

  • 告白をしました...

    22の女です.clubで連絡先を聞いてきたタメの男に恋をしました.最初は全く興味がなかったんで彼から連絡が来たら返してました.彼はマメじゃないです.会ったのは2回で最初は2.2で遊んで私に気があるような素振り?でした.俺の誕生日は〇〇だからとか俺でいいの?とか俺の為にソフバンにしてとか私を優しいとか.私は興味ないしチャライなとスルーしてました.ラブホでヤったり避妊失敗してピルもらい行ったりラブホ代彼が半分なくて私が貸したりと最悪だったんでもう連絡はないなと思ってましたが普通にメールや電話がありました.私の体を心配してるメール?に絵文字がたくさんあってふざけてると思いむかつきましたがラブホ代を返しに来てくれる日(遊んでから4日後?)にご飯一緒に食べん?とかのメールもありました(結局先輩に呼ばれたとかのドタキャン)その時不安だった私は彼に怒りながら強く言ってしまったけど彼は以外にも普通に謝っててラブホ代を返してくれてピル代を割り勘に!の話は逃げられたくなくて直で言ったら何ですぐ言わんの?とか普通に言われて結構普通の人?と思って好きになりましたが必死に隠して冷たい態度を取ってました.絵文字の話もは?俺が冷めたみたいに思われるやん(絵文字入れないと)とか彼氏出来た?とかいないって言ったらおお!とか酔ってたからヤったの?とか嫌とか本当は嫌じゃないでしょとかを言ってきました.その後も普通にメールや電話してました.でまた遊ぼって言ったら誘ってとか暇な日誘うわとかでした.で電話で生理来たとかを話して態度を謝りました.ドタキャンされたご飯をいつ行くか聞いたらいつがいいの?って言われて忙しそうだからいつがいいか聞いたらまた暇な時誘うわとかでまたメールするって言われて今帰ったよとかメール来たけどいつがいい?って聞いても返事なくて土日を聞いたら今週は無理ってメールで決めたいからいつかゆってってメールしても返事なくて話があるからとかをメールしたら返事なくて電話3回してもシカトで友達が彼と私よりは長く知り合いで聞いてもらった(でも友達も深くは聞けなかったみたい)で私を好きでも嫌いでもないとか彼女でもないのにマメに連絡しんくてもいいやんとか謝りたいとかもういいよって言ったやんねとか言ってたらしくて私は彼が遊びだったの?って思ったんですけどピル代もまだ返してもらってないし好きだしって事でメールでどうゆう意味?謝りたいとかじゃないよ?話したいことあるからメール返してって送ったら話って何?って来て聞いてくれる?って送ったらうんって来て時間作って?って送ったら作れたらねって来てすぐ作れるでしょ?ってメールはシカトされて絶対作る気ないんで2日後ぐらいに会って言いたかったけどもうメールで「私がずっと話したかった事は私は〇〇が好き.遊んだときからいいなって思ってた.だからあんな態度を取った.本当はやったのも嫌じゃない」って簡単にメールしたら返事ないと思ってたらメールあって「〇〇が本当の気持ちを話してくれたから俺の気持ちも言うね.好きになってくれたのは嬉しいんだけど俺は〇〇を好きになれんかった.だから付き合うとかは考えれんかった.ごめんなさい」って返信があってちょっと時間置いてから私への言葉や態度は遊びだった?もしかしてって思っちゃったよ.私を嫌いでも伝えたかったよ的なメールをして返事はなし.でピル代の話もメールしたけど返事はなかったんです.それに何故かFacebookも申し込みしちゃってしなきゃよかったなと...認証されてないけど... これって遊びだったんですかね?普通に友達でもいいし彼がどう思ってるかわかんなくて.再アタックってか彼からやっぱり...ってのはないのかな?なんて

  • 告白を保留にされてます。(長文です)

    22歳の女です。 同い年の男友達に片思い中です。その人とは月に1回以上は定期的に遊んでいるのですが、先日身体の関係を持ってしまいました。 付き合ってもいないし、処女だったので(彼も私が初めてだと知っています)「彼氏とじゃないとしたくない」と何度も拒否したのですが、最初は「初めてはやっぱり彼氏としたいよね」とやめてくれたんですが、最終的に「俺とだったらいいでしょ?」と流されて結局最後までしてしまいました…。 私は彼のことが大好きなので彼と結ばれて正直…嬉しい気持ちもあったんですが、その反面付き合ってなくてもセックス出来る人なんだなあ…とショックでした。 その一週間後に彼に告白したんですが、「次会う時まで考えさせて欲しい」と保留にされました。それから中々予定が合わず一ヶ月経って、あさってようやく会う日がやってきます。 遊びに誘うのもLINEするのもいつもほとんど私からなので正直OKをもらえる自信がありません。告白してから今日までの一ヶ月間、悩みすぎて本当に苦しかったです。 私は性欲処理に使われただけなんでしょうか?今まで一緒に遊んでくれてたのもエッチ目的?考えさせて欲しいって彼は何を考えてるんですか? エッチして一ヶ月以上も保留にされたあげく振られたら惨めすぎていたたまれないです……。

  • 一か八かの告白

    22歳女です。 1つ上の人が好きで、私から誘って出掛けたりしています。 今までに共通の友人と3人でご飯に2回行き、2人で2回出かけました。 回数としてはそんなにですが、もう出会ってから3ヶ月以上経っています。 誘ったら好意的な感じで応じてくれるのですが向こうから誘われることはなく、脈なしとまではいかなくとも正直脈あり感はありません。 ただこのままダラダラしてても仕方ないので、一か八かで告白して蹴りをつけるのはありでしょうか? また、「またご飯行きませんか?ちょうど話したいこともあって…!仕事終わりに軽くとかでも〜」と言って呼び出そうかと思っています。 ちなみに相手は誠実だけどマイペースみたいな感じの人で、若干天然のような気もしてます。 質問内容としては ①正直脈を感じられない中での一か八かの告白はアリか? ②上記に書いた文面は告白だと察するか? ③察した場合、そもそも脈なしだとその時点でご飯断られるか? です。 ご回答お待ちしております!

  • 玉砕覚悟の告白

    今、気になる人がいますが、その人には彼女がいます。諦めようと思ったのですが、仕事関係の人でほとんど毎日顔を合わせるため、諦めがつきません。 このさい、振られてしまったほうが、諦めがつくかと思い、相手に気持ちを伝えようかと迷っています。 ですが、仕事関係の人のため今後仕事がしずらくなるのも困るので、どうやって気持ちを伝えればいいのか?それとも諦めることができる日が来るまで時間がたつのを待つのか? 玉砕覚悟で気持ちを伝えたいのですが、相手にしてみても気まずいかな…困らせるかな…と思い、悩んでいます。 こんなとき、どういう風に気持ちを伝えれば、いいでしょうか?恋愛経験がほとんどないもので、どうかアドバイスをお願いします。

  • 彼氏がいる女性への告白について

    お世話になります。 26歳 男です。 現在、好きな女性に片思いしています。 相手は20歳(学生)です。 しかし、ちょっと前に彼氏ができ、なかなか良い感じのようです。 ちなみにその彼氏と自分は顔見知りです。 自分とその女性とは、二人でご飯を食べに行ったり、よく(彼女が淋しいと言っているときに)電話したり・・・、といった俗に言う「良い友達」といった関係です。色々と相談にものったりしています。 今は「何でも相談できる友達」という関係を築き上げようとしていますが、「その女性を彼女にしたい」という気持ちは強いです。今の彼氏と別れたら・・・と考えています。 最近、とあることがきっかけで「自分に好きな人がいる」ということがその女性に知られました。 結構その彼女から「相手は誰なの?」と聞かれます。 とりあえず、「その彼女のことが好き」と正直に言ってしまうと、華麗にフラれてしまうと思っているので、うやむやに濁しています。 しかし、彼女のほうは「自分が彼女に好意を持っていることは」大体勘付いていると思います。(話しの内容や行動から) つい一昨日、「(好きな人って)もしかして私?」と聞かれました。 とりあえず濁しておきました。 もう、「お前のことが好き」って伝えたほうがよいのでしょうか?

  • 大好きな元彼に告白したい

    26歳、愛知県に住んでいる女性です。 7年ぶりにあった元彼(29歳)が今も大好きです。 未練なのか本当にまだ愛情があるのか、逢うまで不安でしたが、びっくりするほど愛情が残っていて自分自身に驚きました。もちろん、今まで別の人と付き合ったりしてましたが、それと比較するとまったく別ものの感情です。彼以外の恋愛がおままごとのように思ってしまうくらいです。 彼と私は、和歌山県と名古屋でとても遠いです。一度目は彼がたまたま名古屋に来ることがあったためご飯をしただけ。二度目は私がどうしてもまた会いたくなって和歌山まで逢いにいきました。 何度もキスをし、体の関係も持ちました。けれど、彼女がいるのか、とかそういったことは怖くてきけずじまい、、告白をしようと思って逢いに行ったのに、いざとなったら何も言えなくなってしまい、肝心なことは話さず、サヨナラしてしまいました・・・彼からも私にそういったことは一言も聞いてきません。 昔から肝心なことは何も聞いてこない人でした・・・ ただ、「今度は行きたがってた動物園に行こうね」とか「また名古屋の居酒屋に行くわ」とか、新幹線の割引使うと安いね、とか、、そういったことは言ってくれました。 明るくて冗談もよくいう人なので本気なのか不安になりながら聞いてましたが・・・ 愛知に戻ってからは、私から電話をしてもでなかったりとか、メールも何通か送ってから返信が来る感じです。(←以前付き合っていたときも連絡不精でしたが・・・・) 曖昧な関係なので、電話で自分の気持ちだけでも伝えようと思ったのですが、どうしても電話だと踏ん切りがつきません。やはりまた会いに行った時に・・・・と思ってしまいます。表情がわからずに告白するのはとても怖いからです。あとやはり直接あって言いたい・・・今電話で言ってもいい返事がもらえる気が全然しないのです。 同じような経験をしたことある方いますか?アドバイスをください。

  • 告白してこない=遊び相手???

    告白してこない=遊び相手??? 好きな人がいます。 お互い20代後半。昔からの友達です。 過去に告白された事もありました。 最近また仲良くしています。先月からは体の関係もあります。 寝る時に腕まくらをしてきて、さらに抱きしめてきます。寝ている間に離れても気が付いて朝まで何回でも抱きしめてくれたり、期待してしまう行動もあります。 でも、休みが合わないし、わたしの家でごはん食べて朝までって過ごし方がほとんどなので、ただの遊び相手にしか思われてないのかもしれません。連絡も必要最低限のみ。 趣味も友達も多くて大会に出場するほど本格的にやってる事もあり、忙しい人なので月に数回しか会えません。 ここ最近は待ちきれなくて、いつ会えるのかわたしから3回連続で確認して会えている状態で、予定があり会えない時も他の日を提案してくれたり、何が食べたいから作って欲しいとかあれ買っていくよとかとかしてくれるのはいつも友達ですが、わたしが会いたいので優しさで仕方がなく会ってくれているようにも感じます。 「M君を男だと思ってないよ~」とか発言をした事が何度かあり、わたしが友達のことを好きだとは思っていないかもしれません。 女から追いかけるのはみっともないですか?わたしから連絡なんてしない方が良いのでしょうか。 告白してこない男性は遊び目的? 付き合う前に体の関係を持つし、ほとんど家にしか会いにこないし、この時点で遊び確定ですか? 本気で好きでいてくれているならとっくに告白されてますか。 こんな関係になっても、まだ付き合えることを期待しているわたしおかしいでしょうか。。

このQ&Aのポイント
  • 大阪桜宮高校バスケットボール部でもう9年程前に顧問による体罰で自殺した事件がありました。あの様な環境に身を置く事で感情がコントロールされていく人も居るのでしょうか?
  • 1980年頃に学生でしたので、罰則としての体罰や、社会人に成る時の根性論的な研修は受け入れられる範疇でした。しかし、それに巻き込まれている人々は自分に似ないと思えば基本的なことさえ聞かないような態度を取っていました。
  • 彼は怖い教師や先輩からの暴力を受けても喜んで受け入れていたそうです。彼は暴力を振るうことで自分の立ち位置を確認しようとしていたのでしょうか?また、彼が暴力を振るうのは家庭の環境から来るものなのでしょうか?また、野球や相撲においても体罰が抑制される要素となっているのでしょうか?戸塚宏校長や田母神俊雄氏もこのような育て方を理想としているのでしょうか?
回答を見る