• ベストアンサー

告白したい!

こんばんわ。19歳女です。 バイトを始めて5ヶ月たちます。そのバイト先で好きな人が出来ました。同じ時間帯に入りだしたのは4月からなので直接交流するようになって3ヶ月くらいです。 バイト終わり固定のバイトメンバー(私と相手含めて3~5人)でご飯を食べることを毎週繰り返していくうちにその人とは仲良くなり、7月には2人で遊びに出かけたりもしました。 ご飯の後もその人はわざわざ家まで送ってくれたりもします。そのまま朝まで2人でしゃべっていたりなんてことも何回もありました。夏休み遊ぶ約束もしました。 遊びに付き合ってくれたり送ってくれたりするのは人がいいからなのか、友達としてなのかもわかりません。 今の状態は「なんでも言える友達」みたいになっています。 けれど好きなのにこのままこういう関係を続けるのも嫌なので告白したいと思っています。 自分の中では相手に「好き」という感じが分かるような行動をとっていると思うので、今更告白するのもなんだか難しい感じがします。 なんて言っていいのかわかりません。 今週の日曜にお祭りに出かけるのでその時に告白したいと思っています。 どんな告白の仕方がいいでしょうか、教えてください。 長々とすみませんでした…。

noname#125416
noname#125416

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tomy41
  • ベストアンサー率22% (322/1401)
回答No.1

特殊な例ではないので普通に告白すればよいかと思います。 タイミングはお祭りでしたら一通り遊んでどこかに座ってひと休みって時が狙い目ですね。 まず二人で遊んだりしてる時点で「ただの友達」では無いですよね? 流れとしては 出会ってから今までの思い出話や「こんなことあったねぇ」って話にもって行きます。 次に「今の私たちってどんな関係?」 って聞いてみましょう。 向こうも告白を考えてたらこのタイミングで言ってくる可能性があります。 濁したり、曖昧な返事をしてきたらズバっと告白しましょう。 シンプルな言葉でいいと思います。

noname#125416
質問者

お礼

ありがとうございます(・∀・) 参考になりました♪

その他の回答 (1)

  • masa_chan
  • ベストアンサー率19% (21/110)
回答No.2

(〃⌒ー⌒)/どもっ♪ 告白ですか。素敵なことですね。 貴方が思っていることを正直に伝えるのが一番かと思います。 色々考えると何もいえなくなっちゃいますので、 何も考えず、貴方の気持ちをそのまま言葉にしてみては? 頑張って下さいね。

noname#125416
質問者

お礼

ですよね、正直に出る言葉でいくべきですね。 ありがとうございました(´∀`)

関連するQ&A

  • 告白するべきか?

    私には、1年位片思い中の人がいます。今は辞めてしまったバイト先で知りあいました。そのころはただ普通に話してるだけだったんですけど、私は就職が決まりバイトを辞めてしばらくしたら、就職祝いでご飯をご馳走してくれました。それから何回か二人でご飯を食べに行ったり、水族館にも行ったりしました。今はその人の彼女になりたいと思っています。その人は私のことどのように思っているのでしょうか!? 私はその人に告白しようと思うんですが、勇気が出ません。私は、22才で相手は33才で年も離れているんです。どうかアドバイスお願いします。

  • 告白のタイミングと方法

    告白の方法とタイミング 今好きな人がいます。 バイト先の2つ上の先輩です。 仲はいいです。 シフトの上がりがかぶれば ご飯に行ったりします。 二人で遊んだことはありません。 ご飯に行くときもいつも 他のバイトの人がいます。 年が明ける前になんとか 気持ちを伝えたえようと 思ったのですが 仲がいいバイトの男友達が おれ○○とは二人で遊べるよ って話をしているときに、 おれは○○とは二人で遊べないわ~ と先輩に言われてしまいました。 本気なのか冗談かも 全くわかりませんでした。 でも、なんだか急に告白するのが 怖くなってしまいました。 先輩の卒論が終わるまでは 負担になったらいけないと 思って今に至ります。 私も先輩も4月から就職するので 2月いっぱいでバイト辞める予定です。 でも私は1月は実家に帰るので ほとんどバイトには入れません。 辞めるときに伝える方がいいのか 今伝える方がいいのか どっちがいいんでしょうか。 先輩に一番負担にならない時期が いいのですが... 私としては年内に スッキリしておきたかったんです... でも今後のことを考えると 後々気まずいかなとも思ったり。 告白は絶対したいのですが そんな突然付き合って なんて言われたら向こうも 困ってしまいますよね... 多分恋愛対象には 見られてないと思います。 アピールはしたことないです(-_-;) クリスマスにサプライズで 他のバイト先の友達と一緒に プレゼントあげたくらいです。 その時は普通に喜んでくれました。 好きって伝えるだけとか 好きなんで二人で遊んだり してもらえませんか っていうのもなんだか... 何かいい告白はありますか。 みなさんの意見聞かせてください。 だらだらとすみません(;o;) よろしくお願いします。

  • 告白すべきか・・

    大学生♂です。 私には今バイト先に好きな人がいます。 その人とは親しくなって1,2ヶ月ぐらいです。 バイト上がりとかですが、何度か2人で遊んだり御飯食べに行った事はあります。ただ忙しい人のようで、バイトの無い日に誘っても具体例をだして予定があるって言われることも多いです。 お酒を飲んだときはよく甘えてくるし、しらふでも、もともとボディータッチとかよくする方だと思うのですが、私には特によくしてくる・・と(少なくとも私は)思ってます(笑) メールは一度始めると結構続くのですが、ほとんどこちらからです。 私は勉強に集中する為に、バイトを辞めようか悩んでいるのですが、彼女がバイト先にいる限りこのままでは無理してでも出勤してしまいそうです・・。そこでスッキリする為にもここで告白してしまいたいんですけど、無謀ですかね?? 恋愛経験の少ない私の為にアドバイスしていただけたら光栄です。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • バレンタインに告白

    私は片思い中の人がいます。バイト先で知りあいました。私はバイトを辞めて2年経つんですが、その人が気になって他の人を好きになれません。 私は22才で相手は31才です。その人とは、二人で水族館に行ったり、ご飯を食べに何回か行ったこともあります。相手は仕事が忙しくてあんまりメールを返してくれません。私はその人にチョコレートをあげて告白しようと思うですが、相手は私のことどう思ってるのでしょうか!?ちなみに直接働いてるところに持ってたら迷惑でしょうか?

  • 告白しましたが…

    バイト先が同じ女性に、告白っぽいのをしました。 その女性には彼氏がいます。 が、彼氏のことは、あまり好きではなく、好きになりたいと言っています。 2人で食事中に、勇気をもって 「もし、◯◯さんに彼氏がいなかくて、僕に告られたらYES出した?」 って言うと、 そしたら、 「全然、いいよ。」 って返事をもらいました。 でも、その直後、 「でも△△くん(=僕)には、学校に好きな人がいるみたい(僕がついたウソです。ずっと◯◯さんが好きでした。)だから、恋愛対象から外れて、友達にしかなれない人ってなって、だから…」 で僕が 「諦めた?」 って聞くと 「うん…」 だとさ… 要するに、僕>彼氏だったけど、僕が駄目だから彼氏にYESを出したってこと…涙 で、僕が 「理想の彼女は、ずっと◯◯さんだったよ。」 って言うと 「えー!!? うそ…」 ってなって… 「僕も◯◯さんが、7つ年上の好きな人(=現彼)がいるからって聞いたから、諦めたんだ。何か変な方向にいっちゃったね。」 って言うと ◯◯さんは 「そうだね…」 って言って、僕の恋は、僕と◯◯さんのお互いのウソによって、終わった。 でも、まだバイトを辞めるまで3ヶ月あるから、狙ってはみる。 別れたら、すぐにアプローチする。 別れて、告れば100%YESが出るって自信はついたし。 けど、 告る前に、そんな雰囲気になってて、 ◯◯さんが 「絶対に一生、△△くんのことは忘れないし、一生、仲良くしてね。」 って言われたから ぶっちゃけ、バイトをやめても交流はあると思います。 で、質問ですけど、 諦めるべきでしょうか? また、答えれる人は、 もし、彼氏と3ヶ月以内に別れなければ、(何となく、別れない気がしますが)僕と◯◯さんは、どのように交流を続ければ良いのでしょうか? もちろん、彼氏のいる◯◯さんと、2人きりで会って、遊ぶなんて浮気ですし… メールや電話だけでは、2人の距離は遠くなりますし… 何か良い手はありませんか?

  • 好きでもない人に告白されたら

    迷惑と感じますか? バイト先の人に、私がバイトを辞める前(2月か3月)に告白しようと思うのですが あんまり脈がなさそうというか… 仲はまぁまぁいいんですけどね 「人による」と言われたらそれまでなのですが あなたは告白されたら、どんな人からでも嬉しいものですか? 私:19歳短大2年生 相手:20歳大学3年生 お互いシャイな感じです

  • 今告白すべきかどうか

    今、バイト先で好きな子がいます。相手は自分とタメの短大生で、知り合って9ヶ月ほど友達の関係を続けています。 その子には現在彼氏がいます。と言っても、性格の食い違いなどから小さいストレスが溜まりに溜まってもうすぐ別れるという事を彼女から聞きました。 自分はよく彼女の相談相手や愚痴の聞き役になったりしています。二人きりでご飯を食べに行ったりもしました。でも彼氏がいるにも関わらず二人きりで行けたのは、やはり自分のことを男ではなく友達としてしか見ていないからでしょうか。決して軽い性格の子ではないので…。 あと彼女はよく自分にボディタッチをしてきます。他のバイトの男性にはしていません。今、こんな状態なのですが、いきなり告白したら彼女は混乱してしまうでしょうか…。彼氏と別れるのを待ってから告白したほうがいいでしょうか… あと、こんな自分でも告白してOKを貰える見込みはあるでしょうか。アドバイスお願いいたします

  • 生まれて初めての告白。100%ふられるけど、当たって砕けたい!

    大学生・女です。 1年ほど片思いしていたバイト先の男の子が、もうすぐバイトを辞めてしまいます。 自分の消極的な性格・自信の無さが災いして、全く仲良くなれず、よそよそしいままとうとう終わりが来てしまいました。(バイト先全体の雰囲気がそんな感じなんですが‥) 私は中高共に女子校育ちで未だに男友達もおらず、恋愛面には本当に疎いです。 大学生にもなって恥ずかしいのですが、初恋でした; 今度二人で店を閉める日があるのですが、その日に告白してしまおうかと思っています。(おそらく二人きりになれるチャンスはそれが最後なので) 完全に脈なしです。でも別に、告白して付き合いたいとかいうわけではなく、この1年間の気持ちを何事も無かったように終わらせてしまうのはあまりにも悲しいので、当たって砕けてしまいたいんです。 ここで1年間の気持ちに区切りをつけないと、ずっとズルズル引きずったまま成長できないと思うんです。 告白とかは初めての事ですが、ふられる覚悟はできています。 ですが、私が告白する事によって相手が嫌な思い出を残してバイト先を去っていく羽目になるのはどうなんだろう、と思っています。 もう二度と会うことは無いとはいえ、やっぱり今までよそよそしかった相手にいきなり告白なんかされたら気持ち悪いでしょうか; また、相手に嫌な思いをさせない告白の言葉ってどんな物でしょうか; その後を期待する気持ちは一切ありません。ただ気持ちを伝えられたらそれでいいんですが‥‥ 私はただでさえ男の子相手だと軽い物言いのできない人間なので、告白なんてしようもんならものすごく重たい、暗い言い方をしてしまいそうなんです。 私がふられて傷付くのはいいのですが、相手に後味の悪い思いをして欲しくないんです。 初めての恋は相手に嫌な思いをさせず、自分自身はスッキリして終えたいです。 どうかアドバイスをお願いします。

  • 告白

    私は現在18歳の男です。 今働いているバイト先の人に好意を寄せています。(3個上です。) その人とは仕事場で話したりするぐらいの関係です。 2回ほど二人でご飯を食べに行きました。 一緒にいて楽しいし、私が落ち込んでいても一緒にいるだけで楽しくなれて、いつの間にか好きになっていました。 その人は今月でバイトを辞めてしまいます。なので後悔しないためにも告白を考えているのですが、もし相手に好きな人や彼氏がいたらどうしようなど考えるととても勇気がでません。 それに自分のこと好きではないと思います。 告白したら絶対振られると思います。 なので振られるのがわかっているなら、気持ちだけ伝えようと考えています。 「自分と付き合ったら迷惑かけちゃうと思うし、他にいい人がいるから付き合ってくれとは言えませんけど、気持ちだけ伝えたかったです」と言おうと考えています。 それともやっぱり振られるとわかっていても付き合ってくださいと言うべきでしょうか?また、好きな人や彼氏がいるときに告白されたら迷惑でしょうか? 初めての告白なのでアドバイスをください。よろしくお願いします。

  • 告白するかしないか。

    よくここでお世話になっております。 バイトで好きな人がいるんですが、初めは友達でそのうち俺が相手に興味を持つようになりました。初めは相手も友達として相手していたのでしょう。何回か仕事終わりにお茶したり映画を見ました。向こうも気があるんじゃないか?という感じでした。 ですがだんだん相手の態度が冷たく感じるようになり一気に冷たくなりました。それからほとんど話もしません。メールもしなくなりました。してもそっけない感じです。相手が避けているのがはっきりわかります。 それがもう1ヶ月ぐらい続いており、私もモヤモヤしてます。たぶん相手もモヤモヤしているとおもうでしょう。前みたいに楽しく仕事もできないだろうし。 でもここで告白してしまったら全てが終わります。 でももう友達には戻れない雰囲気です。 アプローチしても空いては迷惑かもしれません。 だったらもう告白して俺もすっきりし、相手もすっきりしたほうがいいのではないかと思いました。 でも俺の心の中では諦めることができません。 どこかでアプローチしたいと思ってしまいます。 だから告白のタイミングがわかりません。 近いうちに告白する。(相手はどう態度が変わるかはわかりませんが) 告白してもしなくても同じと考えこのままモヤモヤ。 告白してもしなくてもアプローチを続ける。 仕事をやめる時に告白する。