• ベストアンサー

告白したい!

こんばんわ。19歳女です。 バイトを始めて5ヶ月たちます。そのバイト先で好きな人が出来ました。同じ時間帯に入りだしたのは4月からなので直接交流するようになって3ヶ月くらいです。 バイト終わり固定のバイトメンバー(私と相手含めて3~5人)でご飯を食べることを毎週繰り返していくうちにその人とは仲良くなり、7月には2人で遊びに出かけたりもしました。 ご飯の後もその人はわざわざ家まで送ってくれたりもします。そのまま朝まで2人でしゃべっていたりなんてことも何回もありました。夏休み遊ぶ約束もしました。 遊びに付き合ってくれたり送ってくれたりするのは人がいいからなのか、友達としてなのかもわかりません。 今の状態は「なんでも言える友達」みたいになっています。 けれど好きなのにこのままこういう関係を続けるのも嫌なので告白したいと思っています。 自分の中では相手に「好き」という感じが分かるような行動をとっていると思うので、今更告白するのもなんだか難しい感じがします。 なんて言っていいのかわかりません。 今週の日曜にお祭りに出かけるのでその時に告白したいと思っています。 どんな告白の仕方がいいでしょうか、教えてください。 長々とすみませんでした…。

noname#125416

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tomy41
回答No.1

特殊な例ではないので普通に告白すればよいかと思います。 タイミングはお祭りでしたら一通り遊んでどこかに座ってひと休みって時が狙い目ですね。 まず二人で遊んだりしてる時点で「ただの友達」では無いですよね? 流れとしては 出会ってから今までの思い出話や「こんなことあったねぇ」って話にもって行きます。 次に「今の私たちってどんな関係?」 って聞いてみましょう。 向こうも告白を考えてたらこのタイミングで言ってくる可能性があります。 濁したり、曖昧な返事をしてきたらズバっと告白しましょう。 シンプルな言葉でいいと思います。

質問者

お礼

ありがとうございます(・∀・) 参考になりました♪

その他の回答 (1)

• masa_chan
回答No.2

(〃⌒ー⌒)/どもっ♪ 告白ですか。素敵なことですね。 貴方が思っていることを正直に伝えるのが一番かと思います。 色々考えると何もいえなくなっちゃいますので、 何も考えず、貴方の気持ちをそのまま言葉にしてみては? 頑張って下さいね。

質問者

お礼

ですよね、正直に出る言葉でいくべきですね。 ありがとうございました(´∀`)