大好きな元彼に告白したい

このQ&Aのポイント
  • 7年ぶりにあった元彼(29歳)が今も大好きです。彼以外の恋愛がおままごとのように思ってしまうくらいです。
  • 彼と私は、和歌山県と名古屋でとても遠いです。告白をしようと思って逢いに行ったのに、肝心なことは話さず、サヨナラしてしまいました。
  • 明るくて冗談もよくいう人なので本気なのか不安になりながら聞いてましたが、曖昧な関係なので、電話で自分の気持ちだけでも伝えようと思ったのですが、どうしても電話だと踏ん切りがつきません。
回答を見る
  • ベストアンサー

大好きな元彼に告白したい

26歳、愛知県に住んでいる女性です。 7年ぶりにあった元彼(29歳)が今も大好きです。 未練なのか本当にまだ愛情があるのか、逢うまで不安でしたが、びっくりするほど愛情が残っていて自分自身に驚きました。もちろん、今まで別の人と付き合ったりしてましたが、それと比較するとまったく別ものの感情です。彼以外の恋愛がおままごとのように思ってしまうくらいです。 彼と私は、和歌山県と名古屋でとても遠いです。一度目は彼がたまたま名古屋に来ることがあったためご飯をしただけ。二度目は私がどうしてもまた会いたくなって和歌山まで逢いにいきました。 何度もキスをし、体の関係も持ちました。けれど、彼女がいるのか、とかそういったことは怖くてきけずじまい、、告白をしようと思って逢いに行ったのに、いざとなったら何も言えなくなってしまい、肝心なことは話さず、サヨナラしてしまいました・・・彼からも私にそういったことは一言も聞いてきません。 昔から肝心なことは何も聞いてこない人でした・・・ ただ、「今度は行きたがってた動物園に行こうね」とか「また名古屋の居酒屋に行くわ」とか、新幹線の割引使うと安いね、とか、、そういったことは言ってくれました。 明るくて冗談もよくいう人なので本気なのか不安になりながら聞いてましたが・・・ 愛知に戻ってからは、私から電話をしてもでなかったりとか、メールも何通か送ってから返信が来る感じです。(←以前付き合っていたときも連絡不精でしたが・・・・) 曖昧な関係なので、電話で自分の気持ちだけでも伝えようと思ったのですが、どうしても電話だと踏ん切りがつきません。やはりまた会いに行った時に・・・・と思ってしまいます。表情がわからずに告白するのはとても怖いからです。あとやはり直接あって言いたい・・・今電話で言ってもいい返事がもらえる気が全然しないのです。 同じような経験をしたことある方いますか?アドバイスをください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#131556
回答No.1

実体験ではないですが、わたしの親友に似たような境遇の人がいました。客観的にみて、付き合うという言葉なしに肉体関係だけ持つというのは、楽なことだと思います。肉体関係ならお互いの気持ちがぶつかり合うこともなく、ただの肉体的なつながりだけでいいわけだから。付き合っていないのに、相手の気持ち、お互いの気持ちを確認していないのに、肉体関係を持っていても未来、2人がまた付き合うという可能性を自分で下げてしまうと思います。彼からみた自分の価値を自分で下げてしまうと思います。きちんと気持ちを伝えてなく、彼があなたの気持ちに気づいてないとしたら、「簡単にやれる女だったんだな」と思われかねません。 付き合いたいなら、ぬるま湯から出ないと何も始まらないと思います。

takiai
質問者

お礼

ありがとうございます。ガツンと言っていただいたおかげで、今日電話で気持ちを伝えることが出来ました。彼は大声で笑ってましたが・・・ 来月また会えそうです。どう思っているとかは変わらず言ってくれませんが、自分の中ではすごくすっきりとしました。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.2

ミヅキ44です。 よかったあ。 なんだか安心しました。彼との関係、改めて再出発ができるといいですね! 幸せを心より祈ってます。 ps.告白は相手の顔をみながらしたほうが相手の表情もみれるし、本気度が伝わりますよ。古臭いかもしれませんが、メールや電話など便利になりましたが、告白は今も昔も変わらず顔をみて、面と向かってが一番効果的だと思います!。