大好きな元彼に告白したい

このQ&Aのポイント
  • 7年ぶりにあった元彼(29歳)が今も大好きです。彼以外の恋愛がおままごとのように思ってしまうくらいです。
  • 彼と私は、和歌山県と名古屋でとても遠いです。告白をしようと思って逢いに行ったのに、肝心なことは話さず、サヨナラしてしまいました。
  • 明るくて冗談もよくいう人なので本気なのか不安になりながら聞いてましたが、曖昧な関係なので、電話で自分の気持ちだけでも伝えようと思ったのですが、どうしても電話だと踏ん切りがつきません。
回答を見る
  • ベストアンサー

大好きな元彼に告白したい

26歳、愛知県に住んでいる女性です。 7年ぶりにあった元彼(29歳)が今も大好きです。 未練なのか本当にまだ愛情があるのか、逢うまで不安でしたが、びっくりするほど愛情が残っていて自分自身に驚きました。もちろん、今まで別の人と付き合ったりしてましたが、それと比較するとまったく別ものの感情です。彼以外の恋愛がおままごとのように思ってしまうくらいです。 彼と私は、和歌山県と名古屋でとても遠いです。一度目は彼がたまたま名古屋に来ることがあったためご飯をしただけ。二度目は私がどうしてもまた会いたくなって和歌山まで逢いにいきました。 何度もキスをし、体の関係も持ちました。けれど、彼女がいるのか、とかそういったことは怖くてきけずじまい、、告白をしようと思って逢いに行ったのに、いざとなったら何も言えなくなってしまい、肝心なことは話さず、サヨナラしてしまいました・・・彼からも私にそういったことは一言も聞いてきません。 昔から肝心なことは何も聞いてこない人でした・・・ ただ、「今度は行きたがってた動物園に行こうね」とか「また名古屋の居酒屋に行くわ」とか、新幹線の割引使うと安いね、とか、、そういったことは言ってくれました。 明るくて冗談もよくいう人なので本気なのか不安になりながら聞いてましたが・・・ 愛知に戻ってからは、私から電話をしてもでなかったりとか、メールも何通か送ってから返信が来る感じです。(←以前付き合っていたときも連絡不精でしたが・・・・) 曖昧な関係なので、電話で自分の気持ちだけでも伝えようと思ったのですが、どうしても電話だと踏ん切りがつきません。やはりまた会いに行った時に・・・・と思ってしまいます。表情がわからずに告白するのはとても怖いからです。あとやはり直接あって言いたい・・・今電話で言ってもいい返事がもらえる気が全然しないのです。 同じような経験をしたことある方いますか?アドバイスをください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#131556
noname#131556
回答No.1

実体験ではないですが、わたしの親友に似たような境遇の人がいました。客観的にみて、付き合うという言葉なしに肉体関係だけ持つというのは、楽なことだと思います。肉体関係ならお互いの気持ちがぶつかり合うこともなく、ただの肉体的なつながりだけでいいわけだから。付き合っていないのに、相手の気持ち、お互いの気持ちを確認していないのに、肉体関係を持っていても未来、2人がまた付き合うという可能性を自分で下げてしまうと思います。彼からみた自分の価値を自分で下げてしまうと思います。きちんと気持ちを伝えてなく、彼があなたの気持ちに気づいてないとしたら、「簡単にやれる女だったんだな」と思われかねません。 付き合いたいなら、ぬるま湯から出ないと何も始まらないと思います。

takiai
質問者

お礼

ありがとうございます。ガツンと言っていただいたおかげで、今日電話で気持ちを伝えることが出来ました。彼は大声で笑ってましたが・・・ 来月また会えそうです。どう思っているとかは変わらず言ってくれませんが、自分の中ではすごくすっきりとしました。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

noname#131556
noname#131556
回答No.2

ミヅキ44です。 よかったあ。 なんだか安心しました。彼との関係、改めて再出発ができるといいですね! 幸せを心より祈ってます。 ps.告白は相手の顔をみながらしたほうが相手の表情もみれるし、本気度が伝わりますよ。古臭いかもしれませんが、メールや電話など便利になりましたが、告白は今も昔も変わらず顔をみて、面と向かってが一番効果的だと思います!。

関連するQ&A

  • 小6告白について・・・

    こんにちは。僕は告白がしたいのですが、できません。告白して断られたらどうしようとか、断られたら今後の学校生活が気まずくならないかとか、冷やかされないかとか・・・考えてしまって、結局後回しになってしまいます。もうすぐ卒業なので、そのとき告白してもいいと思っているのですが、中学も一緒なので・・・となってしまいます。目を見ていうのは、恥ずかしくて絶対無理です。なので・・・手紙(ラブレター)で告白しようと、思っているのですが・・・。プロフィールは、愛知県名古屋市 12歳(小6)男子です。アドバイス等々お教えいただければと思います。よろしくお願いします。

  • 告白でOKを貰ったものの

    閲覧ありがとうございます。20歳女です。 2年ほど片思いしていた仲のいい友達(同い年)に告白したところ、 「彼氏らしいことできる自信はないけどそれでもいいならこちらこそ」 とメールで返事が来ました(文章は多少変えています) 以前付き合っていた子とのトラブル以来恋愛とは無縁にしていたようなので、これは私に気を許してくれたのかな…とは思いますが。 【彼女】というより【友達以上恋人未満】になった感じが否めません。 来月から就職の関係で中距離(2県ぐらい)になります。 お互いメール、電話不精で先行きが不安です。1日1通ほどなら大丈夫なのですがあんまりたくさんくるとげんなりしちゃうタイプです。 よって告白して3日経ちますがまだ直接会っていません。どう切り出せばよいでしょうか、男性とお付き合いするのは初めてなので全くわかりません><どなたか助言いただけましたら嬉しいです。

  • 元彼に告白してしまい、もう友達にもなれないかもしれません。

    何年も前に付き合っていたけど、振られてしまい他の元彼とは違いずっと特別な存在だった人がいます。最近その人が彼女と別れ何度が遊ぶようになりました。今までも年に数回みんなで遊ぶ仲でした。 先日遊んでいて、私が「もう少し遊ぼうよ」というと「今日は帰る。徐々に・・・だよ。」と言ったり、むこうから帰り際に「また来週あたり遊ぼうよ」といってきてくれました。その日帰った後その人から着信があり電話をしたところ「おまえが俺のこと好きっていうのは、本気か冗談がわからない」といわれました。私は好き。という気持ちがありますが、それで友達関係が壊れるのが嫌。というのと、その人は仕事が安定していないので、もしこれから付き合うなら結婚も考えていかなければいけないので、そのことを考えるとちょっと付き合えないかな。というのもあり告白するつもりはありませんでしたが、そんなことを言われてしまったので告白してしまいました。その人の返事は「ずっと友達だったから恋愛対象としてはみれない。中途半端な気持ちでつきあって傷つけたくない。これからも友達でいよう」ということです。私もそれで納得したのですが、本当だったら来週も遊べたのに、言ってしまったことでもう気まずくてこちらから「遊ぼう」と言えなくなってしまいました。なんで告白なんかしちゃったんだろう。とかなり後悔しています。やはりもうこちらから連絡はしないほうがいいですよね??私はこれからも友達でいたいのですが、どうすればいいでしょうか??なんだか文がめちゃめちゃですみません。アドバイス宜しくお願いします。

  • 元彼に再告白しようかと思っているのですが…

    高1女子です。 以前当方から告白し1ヶ月程付き合っていた人がいます。 別れを切り出したのは相手からで、今は別れてだいたい1ヶ月程経ちました。 現在は一応友達という関係ですがほとんどメル友のようなものです。何故か付き合う前より返信等は早くなった気がし、友達関係の方があっているのかも…と無理やり自分を納得させようとしていました。 ですが、まだ彼に対する気持ちが残っています。すっぱりとけりをつけるためにもう一度告白しようかと考えているのですが…。 やはり再告白は迷惑でしょうか?

  • 愛知県と名古屋市の知名度について。

    愛知県と名古屋市の知名度について。 少し気になったので質問です(笑 僕は愛知県に住んでいる者ですが、25年間生きてきて「愛知県」の知名度の低さにビックリしています。 なぜなら、「名古屋市」の知名度のほうが高いからです。 名古屋と言われると場所がわかるけど、愛知県と言われると場所が・・・ という人が多い気がしています。 他県の人達から見るこ、この辺どうなんでしょうか? 名古屋市はわかるけど、愛知県の場所はわからない。 という人は多いんでしょうかね? すごく気になってます! 他県の方達回答よろしくお願いします♪ もちろん、愛知県の方達も何か同じようなこと思ってたりしたら回答お願いします♪

  • 【男性に質問】告白されたときの気持ち

    6歳年上の男性に片想いをしている22歳、女です。 その彼にいずれ告白しようと考えています。 彼とは何度か飲みに行ったりしていて、その際に彼から連絡先を聞かれたり、 「彼氏居るの?」「俺なんかじゃダメだよねー」「その髪型すっごくイイよ」 「恋愛対象として見てる」「一緒に居て楽しい」などと言われました。 (そこまで飲んではいなかったですが、酔っていた可能性も…) 二人で会ってくれるし、悪く思われてはいないと思うのですが、 彼がメール無精というか、LINEなどでやりとりしていると そっけない最低限の返事しか来ず、大体彼で途切れます。 (返事がまったく来ずに無視、というのは今のところ無いです) そういったことを考えると、脈が無いのかなあ…と思ったり。 最近お互い忙しく、なかなか連絡も出来ず、会えてもいません。 そういう時間が増えるのと比例して、不安な気持ちと、 彼を好きな気持ちがどんどん大きくなってしまいます…。 待っていても彼から告白してくれるなんて奇跡は起きないだろうし、 あと何度か二人で会う機会を重ねたら、気持ちを伝えようと思っています。 前置きが長くなってしまいましたが、男性からしたら、 そういった関係の年下の女性に告白されたらどんな気持ちですか? 自分に彼女がいない場合、少しは付き合うことを考えますか? また、告白されるとしたら、やはりメールより電話、 電話より直接、が嬉しい(誠意を感じる)ものですか? 人による、というのは重々承知なのですが、 参考までに男性の皆さんのご意見をお聞かせください。 よろしくお願いします!

  • 元彼に告白 悩んでいます(長文です…)

    高校生の時に付き合っていた彼がいます。2ヶ月ほどで別れてしまいましたが、自分が出せないまま終わってしまったのですごく後悔しました。その人とは、年に数回友達と一緒に遊ぶ関係です。(今私は24歳です。)私は、元彼には全く未練を残さないタイプなのですが、その人だけは特別でどうしても普通の友達とは思えません。でも友達としてでもいいからつながっていたいと思い、相手の相談に乗ったりしていました。ところが、一週間前みんなで遊んだときに、付き合っていた彼女と別れたと聞かされました。それを聞いてどうしても自分の思いをコントロールできなくなってしまいました。私が好きなことは相手ももうわかっていると思います。一度電話で遊ぼうと言ったのですが、「まだ彼女のことふっきれてないから今は女友達と2人では遊びたくない」といわれてしまいました。あまりにも友達期間が長かったので、私のことは恋愛対象としてみていないんだと思います。自分の気持ちに整理をつけるためにも告白しようと思っていますが、このままたまに遊ぶ友達のままの方がいいのかな~とも思ってしまいます。もう少し時間をおいてゆっくり仲良くなりたいのですが、その人はすぐ彼女が出来るタイプなので、あまり時間がありません。恋愛対象としてみてもらってないのに告白すべきでしょうか??

  • 元彼か、告白してきてくれた人か……

    別れて2ヶ月の元彼のことが今でも大好きなのですが、先日同じ学校の人から告白されました。 元彼とは、相手に好きな人が出来たからという理由で振られ、結局元彼はその人と3週間くらいで別れてしまいました。 別れた後、「やっぱりお前と別れるんじゃなかった。後悔している」と言われましたが、「今のままではお前を傷つけてしまうのは間違いない」とも言われ、私達は友達でいることにしました。 高校の時はずっと私一筋でいてくれて、何事にも私を優先してくれていましたし、元彼には女友達が一人もいませんでした。 だから今は遊びたい、だそうです。 それに別れ際に色々とあり、周りの目も関係あるそうです。 アウトオブ眼中ではないけれど、壁が多すぎると言われました。 「お前とは気が合うし、唯一素でいれる異性だからとても居心地が良い。だから甘えてしまうし、お前と戻りたいとも思ってしまう」と言われました。 私も元彼とは気が合うし、唯一素でいれる異性でとても居心地が良いです。 今でも週に1回くらい会って、遊んでいます。 その度に、お互いいけないと分かっていても、やってしまいます。 元彼も「俺等会ったらやってしまうから、あまり会わない方が良い」と言いますし、私もそう思います。 けれど結局は二人とも会ってしまいます。 こんな状態ではいけないと、お互い分かってはいるのですが……。 そんな中、先日同じ学校の男の人から告白されました。 どうやら去年の末くらいからずっと想っていてくれていたみたいで……。 ですがまだメールしかしたことがなく、実際にあってはなしたことも遊んだこともありません。 それに、私はまだ元彼のことが大好きで、しかも上記で言ったような関係です。 こんな状態のまんまではお付き合いできませんし、何より真剣に想ってくれている男の人に対して失礼だと思い、振りました。 相手は凹んだようですが、今でもメールや電話をしてくれています。 とても優しい人で、忠実で、今の元彼に比べれば何倍も良い人です。 元彼も、会社に入社するまでは優しくまじめな人でしたが、どうやら会社で先輩や同僚に染められてしまったようで、がらっと人が変わってしまいました。 以前までは「女は好きな奴一人だけで良い」って考えの人だったのですが、今は色んな女の人と遊びたいらしいです。 彼女を作る気はないらしく、ただ女友達を増やしたいだけだそうですが……。 真剣に想ってくれている人を振り、振り向いてくれるはずもない人を想っている自分が嫌で仕方ありません。 告白してくれた人を好きになろうと努力はしていますが、その度に何故か悲しくなってしまいます。 みんな元彼は諦めて、告白してきてくれた男の人と付き合えと言います。 私もそうすれば幸せでいられると分かっています。 毎日毎日泣かなくて良いと分かっています。 けれども、どうしても元彼のことを嫌いになれません。 相談している友達は、「あんたが一途にずっと“好き”って言っているから元彼は安心してしまっているの。自分のことを想ってくれていたはずのあんたが別の男の子と付き合うと、少なからず自分の気持ちに気づくはず」と言っていました。 元彼に告白されたことを言うと、「付き合ってみれば良いじゃん」と言います。 こんな私に、何かアドバイスを下さい。

  • 告白された友達の元彼と関係を絶てずにいます

    1ヶ月ほど前に友達の元カレに告白されました。1度はっきり断ったつもりですが、おせばいけると思われているのか、その後も度々告白されます。 しかし、この人には住所もバレていませんし、すぐに会える距離にいる方ではないので、メアドを変更すれば、もうそれっきりになれるはずです。それなのに、私は未だに連絡を絶つことができません。 理由は、好きじゃない相手でも好意を持たれる状況は居心地が良いし、最近歳のせいか謎の性欲が湧きいっそセフレにしてしまえば良いのではないかという恐ろしい考えが頭を駆け巡っているからだと思われます。また、もう20歳すぎなのに、ほぼ恋愛経験もなく、親や周囲から勝手にプレッシャーを感じているため、この辺りで妥協して付き合えば良いのではという悪魔の囁きも聞こえてきます。 しかし、別れたとはいえ友達の彼氏と付き合うのは倫理的にアウトだと思います。友達を失いたくないし、いつか彼氏ができた時に自分の友達にそんなことをされたら嫌です。 そうだと分かっていても、きっぱりと関係を絶つ踏ん切りがつきません。いっそ付き合うべきか、関係を絶つべきか、みなさんならどうしますか? 長々と書きましたが、ここまで読んで下さり、ありがとうございます。わりと真剣に悩んでいますので、真剣な回答を下さればありがたいです。

  • 彼の気持ちが気になる・・

    七年前に付き合っていた元彼と、7年ぶりに再開し、ご飯をした事をきっかけに 私がまた好きになってしまいました。彼は和歌山、私は愛知に住んでいて、遠距離です。 どうしてもまた逢いたくなって、先週私が和歌山まで会いに行きました。 お互い、気持ちは聞きあわないまま、、、ただ、お互いがお互いに好意を もっていることはなんとなく感じ合ってました。何度もキスをし、体の関係を持ちました。 彼は付き合っていたときと変わらずやさしくて、思わず勘違いしてしまいそうでした。 私は告白をするつもりで、和歌山に行ったのに、どうしても勇気がでなくて、 そのまま愛知へ帰ってきてしまいました。それから三日後、どうしても彼に気持ちを伝えたくて、 「大好きだよ」と電話をしました。そしたら彼は、大声で笑って・・・・「ありがとう」って言ってくれました。「また、メールして、来月また会おう」って言って電話は終わりました。 どう・・・なんでしょう? 私の気持ちを嫌がってはいないのはわかるんですけど、それだけしかわかりません・・・・ 冷静に考えると弄ばれる可能性がありますけど、、ただ、希望は少しはあるのかな。。。とか。 冷静は意見を聞かせてください。