• 締切済み

小6告白について・・・

こんにちは。僕は告白がしたいのですが、できません。告白して断られたらどうしようとか、断られたら今後の学校生活が気まずくならないかとか、冷やかされないかとか・・・考えてしまって、結局後回しになってしまいます。もうすぐ卒業なので、そのとき告白してもいいと思っているのですが、中学も一緒なので・・・となってしまいます。目を見ていうのは、恥ずかしくて絶対無理です。なので・・・手紙(ラブレター)で告白しようと、思っているのですが・・・。プロフィールは、愛知県名古屋市 12歳(小6)男子です。アドバイス等々お教えいただければと思います。よろしくお願いします。

みんなの回答

  • ra-i-ya
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

こんばんわ。 ちなみに私も小6です。 告白して振られたら・・・。とかみんな思うと思います。 でももし振られても自分の気持ちをしっかり伝えられればいいんじゃないですか? 両想いじゃないと嫌ですか? それからその後気まずくなるっていうのはないと思います。 振られてしまってもいつまでも引きずらないでまた普通の友達として・・・。 告白されたら嬉しいと思いますょ。 手紙でも頑張ってください!!

ASDF2012
質問者

お礼

ご意見有難うございます。

ASDF2012
質問者

補足

別に・・・両思いじゃないと嫌って分でも・・・

関連するQ&A

  • 小6男子です

    小6男子です 好きな人がいて、告ろうとおもうのですが、その子と僕は中学が違います。 ラブレターを、ホワイトデーに渡そうと思うのですが、どう書けばいいでしょうか。

  • 告白の仕方

    卒業式の日に告白しようと思ってる小6男子です。 どうやって告白したらいいか一緒に考えてもらえませんか? 手紙で告白したい(直接いいたくない)のですが、さらに条件追加で、手紙を直接渡さないで相手に見てもらいたいんです。ちょっと自分なりに考えてみたんですが、あんまりうまくいきそうに無いので、質問しました。 ちなみに卒業式は24日なのでお早めに回答願います!

  • 告白、キス、セックスの仕方

    中学生二年の男子です。 好きな女子がいるのですがなかなか告白やラブレターを渡せません どうすればいいですか

  • 告白したら嫌われるのは何故?

    好きな人にラブレターを渡したのですが、返事が無いです…。嫌われたのでしょうか? 私は女子高校生です。 ずっと片思いだった人と仲良くなってきたので、思い切って告白しました。 直接 伝えるつもりでしたが、恥ずかしくなり手紙だけになりました。 学校で、メールで呼び出しをして手紙を渡しました。 渡した後は、しばらくしゃべってからすぐ別れました。 多分、この時相手はまだ手紙が告白だと気づいてなかったのかもしれません。 手紙を今読んでいいか聞かれましたが、恥ずかしいのでやめてと言いました。 家に帰ってから、手紙を読んだかメールで聞いたのですが返事がありません。 まぁ、もとからメールはたまにかえって来ないんですけど。 でも、中学の時も告白した相手には嫌われたので今回もそうなのかな… と思ってしまいます。 どうして、告白したら嫌われるのでしょうか? 本当に辛いです…。

  • 告白せずでも・・・

    僕は隣の席に好きな人がいます(中学生です) そこで、ずっと後、席が離れてもいいように ラブレターで告白しようと思うのですが、それは いつでもいいと思います。 ここからが質問です。 ラブレターや告白をしなくても、相手に、 「この人 私に好意を持ってくれているのかな」 と思ってもらうには、どうすればいいのですか? (相手に、「僕は君が好きだ」と分かってもらえるような行動とは どんなものですか?) 回答よろしくお願いします

  • 告白したんですが・・・

    去年卒業してしまった 好きだった先輩から年賀状が来たんですけど、その文章に 「~それと、卒業式のときにくれた手紙、めっちゃ嬉しかったで!!ありがとう。 今さらでスミマセン」 と書かれていたんですが、やっぱり それは単純に嬉しかっただけでしょうか? その手紙っていうのが、恥ずかしさのあまり「返事とかいいですから」って渡してしまったラブレターなんです・・・。 ちゃんと けじめつけて高校行くためにも、2週間以上前に もう一度告白しました。(住所しか知らないので手紙です) でも、今になっても音沙汰がなくて・・・・。 告白を無視するような人ではないと思うんですが、やっぱりこれは返事をする気がないんでしょうか? それとも私の入試(今週末です)を気にしているんでしょうか? それが気になって入試勉強にも身が入りません(汗) 何か意見が貰えると嬉しいです。

  • 決心しました。来週中に告白します。

    もうラブレターで告白することに決めました。 書くことも決まってますが、 あとは、その人がほかの人に言いふらさないかだけが 心配です。 あなたはラブレターが机の中に入っていたら、 いいふらしますか? 回答お願いします。 また、ラブレターに絶対これは書いておいたほうがいい というのがあれば、教えてください。 お願いします。

  • 告白

    かなりややこしいです。 高校の卒業式のときに、好きな人にお土産を渡すふりをして、その包装紙の中にいわゆるラブレターを入れ、(かなりきれいに入れた)その手紙の裏表紙に入試が終わったらあけてくださいって書きました。そして、後日に僕が入試に落ちたと決まり、(一年間本気で勉強しないと医学部に行くという夢が絶たれてしまうので)←これは書いてない 一年間あけるのを待ってほしいといった。(彼女の日程のほうが遅いと分かっていた)、(告白の手紙とは言っていないのに注意)しばらくしてきた返信(メール)には、手紙に気がつかずにお土産だけ食べてしまったとあった。彼女の性格からして嘘をつくことはありえないのでこれが嘘でないということは前提としてください。ここで聞きたいのは、彼女が”この手紙”(実際に彼女は見ていない)を告白の手紙だと認識していたかどうかです。お願いします。

  • ラブレターは言葉の告白より重いのでしょうか?

    一度振られた女性に手紙を送りました(返事はまだです)。そこで思ったのですが、言葉の告白と違いラブレターは形として残りますよね。では、受け取る側としては、形として残るラブレターを重いものだと思うのでしょうか?特に、一度断った相手からの手紙は重く感じやすいものなのでしょうか?ご意見よろしく御願いします。

  • 告白で手紙をつかうこと

    簡単に言うとラブレターですが、できれば女性の皆さんに伺いたいことがあります。 年齢的には20歳前後以降で、告白したとき・されたときに、手紙を使った・使われたことはありますか。 また、あってもなくても想像でかまわないのですが、手紙で告白されるのは抵抗がありますか? 「直接言ってくれた方がいい」「直接言いにくければ手紙でもかまわない」など、なんでもかまわないので、たくさんの方のご意見いただけると嬉しいです。よろしくお願いします。