告白してこない=遊び相手???

このQ&Aのポイント
  • 好きな人がいます。お互い20代後半の昔からの友達です。最近また仲良くしていますが、休みが合わないし、わたしの家での過ごし方が多いため、ただの遊び相手に思われているのではないかと悩んでいます。
  • 最近は待ちきれなくて会えるのか何度も連絡していますが、予定が合わない時に他の日を提案してくれたり、優しくしてくれるので、会っている感じがしますが、友達の範囲を超える気持ちになっているのはわたしだけかもしれません。
  • 彼が遊び目的で体の関係を持っているのか、本気で好きでいてくれているのか悩んでいます。まだ付き合える可能性があるのかどうかもわかりません。わたしが女から積極的に連絡することはみっともないのでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

告白してこない=遊び相手???

告白してこない=遊び相手??? 好きな人がいます。 お互い20代後半。昔からの友達です。 過去に告白された事もありました。 最近また仲良くしています。先月からは体の関係もあります。 寝る時に腕まくらをしてきて、さらに抱きしめてきます。寝ている間に離れても気が付いて朝まで何回でも抱きしめてくれたり、期待してしまう行動もあります。 でも、休みが合わないし、わたしの家でごはん食べて朝までって過ごし方がほとんどなので、ただの遊び相手にしか思われてないのかもしれません。連絡も必要最低限のみ。 趣味も友達も多くて大会に出場するほど本格的にやってる事もあり、忙しい人なので月に数回しか会えません。 ここ最近は待ちきれなくて、いつ会えるのかわたしから3回連続で確認して会えている状態で、予定があり会えない時も他の日を提案してくれたり、何が食べたいから作って欲しいとかあれ買っていくよとかとかしてくれるのはいつも友達ですが、わたしが会いたいので優しさで仕方がなく会ってくれているようにも感じます。 「M君を男だと思ってないよ~」とか発言をした事が何度かあり、わたしが友達のことを好きだとは思っていないかもしれません。 女から追いかけるのはみっともないですか?わたしから連絡なんてしない方が良いのでしょうか。 告白してこない男性は遊び目的? 付き合う前に体の関係を持つし、ほとんど家にしか会いにこないし、この時点で遊び確定ですか? 本気で好きでいてくれているならとっくに告白されてますか。 こんな関係になっても、まだ付き合えることを期待しているわたしおかしいでしょうか。。

noname#235784

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

厳しいことを言いますよ。 それはそのまま彼の悩みではないでしょうか? 好きだと告白しても男として見れないと実質きっぱりと振っておきながら、 仲良く過ごす、体の関係だって彼にしたら男とみられていないわけですから自分が都合のいいセフレなのかな?と思っていてもおかしくはありません。 なのに今からでもまた彼に告白してほしい、どうですか? 何度も告白する勇気なんてもてると思います? 振り回しているのは自分ですよ。 男として見れないとは一番のダメージだと思います。 主さんが告白して女として見れないといわれて立ち直れます? 自分中心の考えです。 一度でも彼に今は男としてみているよと言ってあげたことありますか? 自分からは近づかないのに相手からばかり近づいてほしいだなんて都合がよすぎますよ。 今度はきちんと自分から相手の心の門をたたいて自分の気持ちを言わないとね。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (6)

• ootemon
回答No.7

告白した責任があるから、その責任を負いたくないんじゃないですか。 それか今の状態で困ってないのか、付き合うメリットがみえてこないのかもしれませんし、 他に同じような付き合いをしてる人がいるのかもしれません。

質問者

お礼

回答No.6

質問者さんのほうから、その気はないよ!と受け取られる発言をしてしまっているので、彼もいうにいえないのかもと思いますね。付き合いたいのであれば質問者さんからアタックしてみては。

質問者

お礼

• manmanmann
回答No.5

遊びかどうかというより「そういう付き合い方をしたい」んじゃないかな。 それをあなたは遊びと受け取るかもしれませんけど、そういう人がいてもいいと私はおもってます。 それがいやなら、あなたからきちんと関係をはっきりするように迫って、答えをもらうべきです。

質問者

お礼

• mindy73
回答No.4

すでに付き合ってるんじゃないですか? あなたが会いたきゃあなたから言えばいいし、みっとまないことなんてありません。

質問者

お礼

回答No.3

>「M君を男だと思ってないよ~」 この発言さえなければ、その友人は体目当てだから別れるべきという回答で終わりなんだけどな。 この発言で全てが台無しだ。結論から言えば、遊び相手でしかないのはお互い様ってとこだな。 私(男)の立場から言わせてもらうと、男として見てくれていないのであれば体だけでも要求して体の関係で男(獣)というものを意識させてやろうって気持ちになる。それはもう心は求めていないので、ヤレればいいやで終わりだ。 君から追いかけても、その男からすれば女体が向こうからやってきたという認識でしかない。恋人にはなれないよ。 >本気で好きでいてくれているならとっくに告白されてますか。 上の「男として見てない」発言があった前なら、あるいは?程度だね

質問者

お礼

• kamunabi
回答No.1

今からケジメ付けたら? 彼も貴女と同じ様に思ってるかも。 忙しい中で時間作って会って、、友達ならそんなことしないと思うけどな。 女から迫らずに待ってたら、お婆ちゃんになっちゃうよ。 遊びかどうかは彼にしか分からない。 怖がって動かなかったら、きっと後悔すると思う。 年齢的にも、貴女には急ぐ理由があるはず。 そう思って、ケジメ付けたらどうですか? ケジメが付けられない女性は、幸せを逃しますよ。

質問者

お礼