告白してこない=遊び相手???

このQ&Aのポイント
  • 好きな人がいます。お互い20代後半の昔からの友達です。最近また仲良くしていますが、休みが合わないし、わたしの家での過ごし方が多いため、ただの遊び相手に思われているのではないかと悩んでいます。
  • 最近は待ちきれなくて会えるのか何度も連絡していますが、予定が合わない時に他の日を提案してくれたり、優しくしてくれるので、会っている感じがしますが、友達の範囲を超える気持ちになっているのはわたしだけかもしれません。
  • 彼が遊び目的で体の関係を持っているのか、本気で好きでいてくれているのか悩んでいます。まだ付き合える可能性があるのかどうかもわかりません。わたしが女から積極的に連絡することはみっともないのでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

告白してこない=遊び相手???

告白してこない=遊び相手??? 好きな人がいます。 お互い20代後半。昔からの友達です。 過去に告白された事もありました。 最近また仲良くしています。先月からは体の関係もあります。 寝る時に腕まくらをしてきて、さらに抱きしめてきます。寝ている間に離れても気が付いて朝まで何回でも抱きしめてくれたり、期待してしまう行動もあります。 でも、休みが合わないし、わたしの家でごはん食べて朝までって過ごし方がほとんどなので、ただの遊び相手にしか思われてないのかもしれません。連絡も必要最低限のみ。 趣味も友達も多くて大会に出場するほど本格的にやってる事もあり、忙しい人なので月に数回しか会えません。 ここ最近は待ちきれなくて、いつ会えるのかわたしから3回連続で確認して会えている状態で、予定があり会えない時も他の日を提案してくれたり、何が食べたいから作って欲しいとかあれ買っていくよとかとかしてくれるのはいつも友達ですが、わたしが会いたいので優しさで仕方がなく会ってくれているようにも感じます。 「M君を男だと思ってないよ~」とか発言をした事が何度かあり、わたしが友達のことを好きだとは思っていないかもしれません。 女から追いかけるのはみっともないですか?わたしから連絡なんてしない方が良いのでしょうか。 告白してこない男性は遊び目的? 付き合う前に体の関係を持つし、ほとんど家にしか会いにこないし、この時点で遊び確定ですか? 本気で好きでいてくれているならとっくに告白されてますか。 こんな関係になっても、まだ付き合えることを期待しているわたしおかしいでしょうか。。

noname#235784
noname#235784

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

厳しいことを言いますよ。 それはそのまま彼の悩みではないでしょうか? 好きだと告白しても男として見れないと実質きっぱりと振っておきながら、 仲良く過ごす、体の関係だって彼にしたら男とみられていないわけですから自分が都合のいいセフレなのかな?と思っていてもおかしくはありません。 なのに今からでもまた彼に告白してほしい、どうですか? 何度も告白する勇気なんてもてると思います? 振り回しているのは自分ですよ。 男として見れないとは一番のダメージだと思います。 主さんが告白して女として見れないといわれて立ち直れます? 自分中心の考えです。 一度でも彼に今は男としてみているよと言ってあげたことありますか? 自分からは近づかないのに相手からばかり近づいてほしいだなんて都合がよすぎますよ。 今度はきちんと自分から相手の心の門をたたいて自分の気持ちを言わないとね。

noname#235784
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (6)

  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)
回答No.7

告白した責任があるから、その責任を負いたくないんじゃないですか。 それか今の状態で困ってないのか、付き合うメリットがみえてこないのかもしれませんし、 他に同じような付き合いをしてる人がいるのかもしれません。

noname#235784
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

回答No.6

質問者さんのほうから、その気はないよ!と受け取られる発言をしてしまっているので、彼もいうにいえないのかもと思いますね。付き合いたいのであれば質問者さんからアタックしてみては。

noname#235784
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.5

遊びかどうかというより「そういう付き合い方をしたい」んじゃないかな。 それをあなたは遊びと受け取るかもしれませんけど、そういう人がいてもいいと私はおもってます。 それがいやなら、あなたからきちんと関係をはっきりするように迫って、答えをもらうべきです。

noname#235784
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

  • mindy73
  • ベストアンサー率10% (209/1970)
回答No.4

すでに付き合ってるんじゃないですか? あなたが会いたきゃあなたから言えばいいし、みっとまないことなんてありません。

noname#235784
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

回答No.3

>「M君を男だと思ってないよ~」 この発言さえなければ、その友人は体目当てだから別れるべきという回答で終わりなんだけどな。 この発言で全てが台無しだ。結論から言えば、遊び相手でしかないのはお互い様ってとこだな。 私(男)の立場から言わせてもらうと、男として見てくれていないのであれば体だけでも要求して体の関係で男(獣)というものを意識させてやろうって気持ちになる。それはもう心は求めていないので、ヤレればいいやで終わりだ。 君から追いかけても、その男からすれば女体が向こうからやってきたという認識でしかない。恋人にはなれないよ。 >本気で好きでいてくれているならとっくに告白されてますか。 上の「男として見てない」発言があった前なら、あるいは?程度だね

noname#235784
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

  • kamunabi
  • ベストアンサー率22% (139/617)
回答No.1

今からケジメ付けたら? 彼も貴女と同じ様に思ってるかも。 忙しい中で時間作って会って、、友達ならそんなことしないと思うけどな。 女から迫らずに待ってたら、お婆ちゃんになっちゃうよ。 遊びかどうかは彼にしか分からない。 怖がって動かなかったら、きっと後悔すると思う。 年齢的にも、貴女には急ぐ理由があるはず。 そう思って、ケジメ付けたらどうですか? ケジメが付けられない女性は、幸せを逃しますよ。

noname#235784
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 告白された相手に・・・

     先日、大学の同級生の人に告白されました。 顔は見たことあるぐらいの男の子でした。話したことはない子です。別に印象のない子だったのですが、間が持たず、震える手がかわくて好感を持ったのでメール交換しました。友人関係でしか接する事は出来ないと伝えましたが、うまく伝わってなかったようで・・・自分の気持ちを表現できなかった自分にすごく責任感じてます。  半年前、好きな人が仕事関係で遠くへ行ってしまい、仕事が忙しく、私もバイト・サークルに忙しくて連絡できなかったので忘れられたかな?と思っていたら、最近私の親戚関係で不幸が続いた時に連絡をとった相手はその好きな相手でした。まだ忘れられないのかと自分の気持ちを再認識した事に落胆しました。  大学の同級生と連絡をとったのは、その好きな相手を忘れたんだと思い、次に進むために下心ありでメアドしたんだと、友達に言われました。実際にメアド交換しようとしたのは私でした。ふがいない態度をとったばかりに相手を傷つけるのは悪いとは思っています。やっぱり下心あるからメアド交換したんだなと軽率な行為を恥じています。  でもバイト・サークルに最近の家庭の問題に忙しくて体調を崩し、拒食気味になりました。メールの返信さえ元々遅いのにさらに遅くなりました。友達との連絡も必要最低限のことしかメールしない方なので・・・  こんな状態でメールをするのは相手に悪いと思い、もうメールもやめようと伝えたいのですが、どうすれば相手に優しく伝わりますか?  

  • 先日告白してフラれた相手と遊ぶことになりました

    先日告白してフラれた相手と遊ぶことになりました。 状況としては、 [告白したとき] ・相手は友達 ・相手は彼氏と別れてから2週間くらい ・彼氏がいる時から、ちょくちょく二人で遊んでいた ・別れてから、相手から連絡が来る回数が増えた ・告白したとき「今は無理」と言われた ・これまで通り、友達関係に戻れるかとの問いには「戻れない」 ・友達グループ皆が集まるときは出来るだけ参加することは約束した ・こちらからは、連絡しないことも約束した そして、先日遊ぶ予定を立てた別の友人に遊びに誰が参加するのか聞いたところ、フラれた相手が来ると聞きました。しかも、参加者は私と、友人と、その相手の3人だけ(相手は私が参加することを認証済み)。いつか会うとは思っていましたが、そのときは多人数だと考えていたので、3人だったら、2人っきりの時間が必ずありそうで、その時どんな対応をとればいいのでしょうか?ちなみにフラれてからだいたい2週間ぐらいです。 また、女性側の心理としてはこのような場合どのような心理の方がいらっしゃるのでしょうか? 未練がましいですが、まだ期待していていいのでしょうか? 頭の中がパニックになって質問内容分かりづらいですが、なにかアドバイスを頂ければと思います。 宜しくお願いします。

  • 告白を取り消したい

    友達の紹介で知り合って連絡を取るようになり、二人きりで数回会って関係を持ったそうです。 その子は彼の事が好きになったので告白したのですが、相手はありがとうと言って来たものの、まだお互いにあまり知らないから、これからも遊んだりしよう…という感じの返事が来たそうです。 その告白の時に、もう関係を持ちたくない。とも伝えたそうなのですが、その後も今までと変わらず連絡を取り合っているそうですが、なんとなく気まずいらしく、その人への告白を取り消して友達になりたいと言っています。(友達になれるか微妙な感じもしますが) そこで、相談なのですがなんと彼に伝えるのがいいでしょうか? 好きな気持ちは変わらないけど、告白を取り消したい。 普通にご飯を食べに行ったりはしたい。 都合のいい話かもしれないですが、アドバイスいただければと思います。 よろしくお願いします。

  • 告白して振られた相手からすぐ連絡がきました。

    学生、女です。私は告白して振られました。友達としては好きなんだけど・・・。そう言われました。 振られた次の朝にはLINEが来ており、返すと、一日中会話が続きました。今日の朝も起きると、暇ー笑とLINEがきてました。 私は振られてとても辛いんですが、向こうは普通に連絡してきます。相手はどういうつもりなんでしょうか?私にはわかりません。 一度諦めようとも思いましたが連絡してくるし、まだ好きなので踏ん切りがつかず、もしかしたら・・・・・なんて思ってしまうような文も送ってきたりするのでそれも辛いです。 相手はどういうつもりで毎日連絡してくるのか? そしてこの恋は実りませんかね? 思ったことを言ってくださると幸いです。

  • とても好きな相手に告白をしました。

    とても好きな相手に告白をしました。 結局つきあうことはありませんでした。 その後しばらく連絡を取っていませんでした。 久しぶりに向こうから連絡がありました。 「もしまだつきあっている人がいないなら、私の友達に紹介したい…」と言われました。 自分の気持ちとしては複雑です。 以前に告白するぐらい好きだった相手から、その友達を紹介されるって…。 つきあっている人はいませんが、その話に乗ることはできませんでした。 女性の方に質問します。このような場合ってあるのでしょうか?  相手はどんな真意なのでしょうか? それともなめられているのでしょうか?

  • 告白を断ったら…

    告白を断って友達関係までなくなってしまうことは悲しいです。 今つきあっている人がいるので、告白を断りました。 でも相手とは仕事上でも接点があり、無視されたり、避けられたりしています。 自分のほうから話しかけたりして、友達関係を続けていきたいのですが、 それは相手にとって酷なことでしょうか。 相手が気持ちの整理中だとしたら、期待を持たせてしまうのでしょうか? 告白を断ったことにより、疎遠になり、友達関係もなくなってしまうことはしょうがないのでしょうか? この先どうなるのか?と言う感じですが…、告白を断ったのですから、 しばらくは無視されたり避けられたりすることはしょうがないのでしょうが、 自分からはどうすることもできないのでしょうか?

  • 告白をされていろいろ考えましたが…

    告白をされていろいろ考えましたが… 今つきあっている人がいるので、断りました。 でも相手とは仕事上でも接点はあるのですが、無視されたり、避けられたりしています。 こんな風に友達関係までなくなってしまうことは悲しいです。 自分のほうから話しかけたりして、友達関係を続けていきたいのですが、 それは相手にとって酷なことでしょうか。 相手が気持ちの整理中だとしたら、期待を持たせてしまうのでしょうか? 告白を断ったことにより、疎遠になり、友達関係もなくなってしまうことはしょうがないのでしょうか? この先どうなるのか?と言う感じですが…、告白を断ったのですから、 しばらくは無視されたり避けられたりすることはしょうがないのでしょうが、 相手も心の葛藤があるのでしょうから…。 自分からはどうすることもできないのでしょうか?

  • 遊ばれた?相手がどうしても忘れられません!!

    遊ばれた?相手がどうしても忘れられません!! 去年の夏から好きな人がいました。私は大学生で、彼は社会人一年目でした。 彼は不動産のお仕事でとても忙しかったのですが、週に一回か、二週間に一回程度でご飯を食べたり、遊びに行ったりしてくれました。忙しいのに会ってくれて、とても幸せでした。 いつか付き合えるといいなぁと思ってました。 でもしばらくして、体の関係を求められました。最初は付き合っていない人とはできないし、遊ばれたくないと思い、断りました。それでも彼は告白してくれる気配もないし、体目的だったのかなとショックでした。 でも、関係をもつことを断り続けて、会ってくれなくなるかもと不安になって、関係をもってしまいました。 たまにデートして、彼の家に行ってというのが半年ぐらい続きました。 それからお互い忙しくなって、あまり会えなくなりました。 私も、遊ばれてるんだからもう会うのはやめようと自分をおさえて、連絡しなくなりました。 二ヶ月ほど空いて、やっぱり会いたくなってメールしてしまいました。でもシカトされました。 返ってこなかったのは初めてでした。でもこれで彼の気持ちも分かったし、諦めがついたと思いました。 これが3月のことです。 そして最近彼の友人と会う機会があって、話をしました。友人は私と彼に何があったか全く知りません。 友人の話を聞いていたら、彼が女遊びをするような人にはとても思えなくなりました。硬派で真面目で、女性に対しても誠実だと言っていました。 私が学生でなめられていたのかもしれませんが、、、メールも返ってこないし。 でも彼はエッチなしでも会ってくれたし、頑張って時間つくってくれました。デートの下調べもしてくれました。会う回数も少なく、好きとかの言葉もありませんでしたが、誠実に向き合ってくれました。 彼と体の関係を持つようになって、それまではしつこいぐらい連絡してた私もほとんど連絡しなくなりました。重たい女に思われたくなくて、彼のことを好きだと態度にださなくなりました。多分彼は私の事を遊んでる子だと思うようになりました。正直に告白していれば今悩まなかったと後悔してます。 メール返ってこないし、今はもう私と会う気はないかもしれません。でも、今どうしても彼に会いたくて、毎日彼の事ばかり考えてしまいます。 次連絡して、返事なかったら本当に終わりだなと思うととても怖いです。 どういう風に連絡したらいいのか分からなくて、相談させていただきました。 長くなってごめんなさい。 皆さんのアドバイス頂けたら嬉しいです。

  • どうすれば告白してもらえるか

    最近よく遊びに出かける男性ができまして、その方について相談です。 私が28で彼が31です。 彼とは旅行先で知り合い、別れ際に名刺をもらいました。帰ってきてからこちらから連絡し、会うことになりました。 初めてデートしてからほぼ毎週飲みに行ったり遊びに出かけたりしていて、計10回は会っています。 私としては2回目に会った時にはこの人と付き合ってもいいなと思っていました。ただ、女性が追いかける恋はよくないと読んだので、こちらから積極的にメールしたりなどアプローチはしていません。といっても、向こうからメールが来たりお誘いしてくれたりするので、こちらもそれに乗っかってたまに自分からメールしたりお誘いしたりする程度です。 毎週のように平日も休日も会っていて、そろそろ告白してくれるのかな...と毎回期待しているのですが、気配がありません。 全く気がない訳ではないと思うのですが...。デート代はほぼ彼が出してくれますし、高価なものではありませんがお土産を買ってきてくれたり、動物園に行った時に突然ぬいぐるみのストラップを買ってくれたりしました。彼氏がいるのかも聞かれました。(彼も彼女はいないと言ってましたし、休日の過ごしっぷりを聞いているといない様です) ちなみに、向こうからのスキンシップはありませんし、家に誘ったりもありません。体の関係ももちろん持っていないです。 彼にとって私はただの友達なのか?それともとても誠実な方で告白するタイミングを見計らっているのか?だとしたらどうすれば告白してもらえるのでしょうか?こちらから好意を表すにはどうすればいいでしょう?(この間手作りのお菓子をあげましたが...。) 特に男性の方、男性の心理について知りたいです。よろしくお願いします。

  • 告白後の相手との関係性。

    告白後の相手との関係性。 好きな人をA君とします。私には元々彼氏がいて、A君とは友達でした。私の繋がりで彼氏もA君と仲良くなり、大人数で遊んでいました。2ヶ月前程、A君に告白され、彼氏がいながらもA君に気持ちが移っていました。思わせ振りな事もしていたと思います。それから彼氏と別れ、しかしA君と付き合う事もなく過ごしていましたが、彼氏が恋しくなり彼氏を追いかけて県外に出ましたが会ってみると、寂しさを好きと勘違いしている事に気付き、私はA君が好きという事に気付きました。 A君とは連絡をとっていて、県外に追いかけて行った事も知っています。確実に私は元彼の事を好きだと思っている為、私が好きなのはA君って知って欲しくて、好きと伝えました。すると、そんな素振りではなかったよと言われ、流されてしまいました。 それからも連絡は続けていたのですが、明日地元に帰る事を伝えてから連絡が来ません。LINEの為、既読にはなっているのですが。「やっと会えるね(笑)」と送りました。 これは、もう脈なしでしょうか?