• 締切済み

告白後の相手との関係性。

告白後の相手との関係性。 好きな人をA君とします。私には元々彼氏がいて、A君とは友達でした。私の繋がりで彼氏もA君と仲良くなり、大人数で遊んでいました。2ヶ月前程、A君に告白され、彼氏がいながらもA君に気持ちが移っていました。思わせ振りな事もしていたと思います。それから彼氏と別れ、しかしA君と付き合う事もなく過ごしていましたが、彼氏が恋しくなり彼氏を追いかけて県外に出ましたが会ってみると、寂しさを好きと勘違いしている事に気付き、私はA君が好きという事に気付きました。 A君とは連絡をとっていて、県外に追いかけて行った事も知っています。確実に私は元彼の事を好きだと思っている為、私が好きなのはA君って知って欲しくて、好きと伝えました。すると、そんな素振りではなかったよと言われ、流されてしまいました。 それからも連絡は続けていたのですが、明日地元に帰る事を伝えてから連絡が来ません。LINEの為、既読にはなっているのですが。「やっと会えるね(笑)」と送りました。 これは、もう脈なしでしょうか?

みんなの回答

  • ftyn
  • ベストアンサー率66% (531/804)
回答No.1

 あなたは、彼と別れたにも関わらず、A君と付き合わなかった。これを、A君は「振られたんだ」と解釈したでしょう。  次にあなたは、彼を追いかけていった。A君は当然、あなたは彼がまだ好きなんだと思うでしょう。  でもあなたは、A君に、「あなたが好き」と言った。A君は、あなたをどう思うでしょうか。  A君は、「そんな素振りではなかった」と言いました。それはそうでしょう。  「彼を追いかけるほど好きなのに、オレにも好きと言う。尻が軽いのかな?フタマタなのかな?」  こういう、誤解をされているのではないでしょうか。あなたがするべきなのは、この誤解を解く事ですが、時間がかかりそうですし、難しそうでもあります。  A君が、あなたの好意を理解したとしても、それですぐにお付き合いにはならない可能性もあります。また、気の迷いで、他の男の所に飛び出していくんじゃないか?振り回されるんじゃないか?  こんな心配や、あなたへの不信感を持ってもおかしくありません。  あなたは、彼に会いに行った時の心境と、A君への好意が本当である事を正直に話した上で、すぐに結果や返事を求めず、今まで通り、お友達として接して、あなたの気持ちがホンモノである事を、態度で示すしかありません。  一時の激情にかられて行動する前に、冷静に自分の心と向き合う様にしましょう。人の信用は、失うのは簡単だけど、取り戻すのはとても大変なのです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 告白しようかどうしようか。

    23歳の女です。7歳年上の好きな人がいます。 彼は、私の元彼の先輩です。偶然再会したのをきっかけに仲良くなりました。 私は元彼とはもう連絡は全くとっていないので、共通の知人と言うのは全くいません。 今は週1回ぐらい、私からご飯に誘ったりして、仲良くしています。 彼はもうすぐ就職して県外に行ってしまいます。 今、告白してしまったら・・・。 駄目だった場合、もう2度とその人とは会えないような気がして怖いです。 友達としてもすごく大好きな人なのでここで友情がこわれるのもすごく嫌なのです。 でも、気持ちが伝わらないのも嫌。 こんな思いで、告白したり、しなかった人の気持ちをお聞かせください。

  • 相手の気持ちが知りたいです。私は、付き合って8ヶ月

    相手の気持ちが知りたいです。私は、付き合って8ヶ月の彼氏がいました。付き合っている時、A君に好意を寄せられ、私も気付いたら気になっていました。彼氏と別れて俺のとこに来て、とも言われました。友達みんなで旅行に行った際(彼氏は旅行不参加)、A君と酔った勢いでHをしてしまいました。これはいけないと思い、彼氏と別れました。彼氏は就職の為、県外に出ました。同棲していたのもあってか、離れるのが辛く、結局彼氏を追いかけて私も、県外に行って寄りを戻したのですが、やっぱり寂しさであって、好きなのはA君だと気づきました。 A君は、私が彼氏を追いかけて県外に出たのは知っていますが、寄りを戻した事は言えてません。 地元に戻り、A君にアタックしようと考えているのですが、A君はもう私は眼中にないですかね??

  • 相手の気持ちが知りたいです。私は、付き合って8ヶ月

    相手の気持ちが知りたいです。私は、付き合って8ヶ月の彼氏がいました。付き合っている時、A君に好意を寄せられ、私も気付いたら気になっていました。彼氏と別れて俺のとこに来て、とも言われました。友達みんなで旅行に行った際(彼氏は旅行不参加)、A君と酔った勢いでHをしてしまいました。これはいけないと思い、彼氏と別れました。彼氏は就職の為、県外に出ました。同棲していたのもあってか、離れるのが辛く、結局彼氏を追いかけて私も、県外に行って寄りを戻したのですが、やっぱり寂しさであって、好きなのはA君だと気づきました。 A君は、私が彼氏を追いかけて県外に出たのは知っていますが、寄りを戻した事は言えてません。 地元に戻り、A君にアタックしようと考えているのですが、A君はもう私は眼中にないですかね?

  • 告白した後の告白した相手との関係回復はできるんでしょうか?

    僕は高校2年生の男です。 以前、好きな人に告白しましたが、僕の調べが甘くて、彼氏がいる女の子がいました。(仮にAとします)告白して、当然答えはNOでしたが・・・ ついでに、僕とAとのことで言うと、前年のクラスが同じことと、塾が同じだったという事くらいです。今は文理に分かれたんで(僕が文系、女の子側は理系)クラスは全然違います。ただ、夏休みまで塾は週1で同じクラスでした。 告白したまではいいんですが、その子の彼(仮にBとします)が僕とその女の子の事をクラス中どころか学年中にバラしました。協力者がばらした数を含めても僕の知る範囲内では100人前後だろうと思います。このことも「いずれは起きる事だろうし、まあしょうがないか・・・」と思っていたんですが、いざウワサが流れるとしんどいものです。毎日からかわれたり・・・と。 そのウワサを流したBと1回バトりましたが、向こうはこちらの言い分を一切聞かず、止めようとはしませんし、むしろさらに広める結果となってしまいました。 ここまでばらされると、告白まで悪くはなかったAとも一切話せなくなりました(ウワサが収まっていない期間中はまわりにBの知り合いがいたらありもしないこと言われかねませんし・・・)。 ばらされてからもう1ヵ月半ほど経ち、からかうメンバーの中で、僕に対しての会話の中で『Aさんって・・・』とか『お前失恋したんやろ?』系の会話もなくなりました。ただし、Bと会うとBは「お前のやった事は許さんからな」といわれますが。 ここで質問です。 (1)当然僕も恋とかそういう感情抜きで(最近片思いですが、別の人に照準を絞りかけてますんで)会話しようと思ってるのですが、この関係で以前までとは行かなくても、改善の余地はあると思いますか? (2)Aにこんな事になってゴメンと謝った方がいいですか?

  • 告白をしてきました。

    告白をしてきました。 私29歳O型 彼女28歳B型 彼女とは職場で知り合いましてとても仲がよく何度かデートもしています。 その後に知ったのですが彼氏に振られたばかりということなのです。 私はこの子のことなら楽しいし、これからも一緒にいたい。 という気持ちで 今から会いたい。 とメールで呼び出しました。 そして、勇気を出して告白をしました。 結果は 元彼がまだ忘れられないから・・・。 というものでした。 私は気がつくと彼女にハグをしてまして彼女も嫌がるそぶりを見せずに受けてくれました。 そして帰り際にメールで 気持ちをどうしても伝えたかった。会ってくれて本当にありがとう。 と送ると 今は・・・ごめんなさい。という返信が来ました。 告白前にデートの約束もしていたのですが 無理しないでもいいからね。 という内容も一緒に送られてきました。 今後私に可能性はあるのでしょうか? 再告白は可能でしょうか? 恋愛豊富ではないのでぜひとも皆様の意見を聞きたく投稿いたしました。 よろしくお願いします。

  • 告白されません。

    02週間前くらいに、当時大大大好きだった 元カレから、連絡がきました。 『俺、東京に住む事になった。 06月くらいに東京おいで。会おう。観光がてら。』 と、連絡がきました。 すごくすごく嬉しくて、もちろん、東京へ行く事にしました。 でも、なぜ急に私を誘ってきたのかなと、 疑問でなりません。 そこで私は、都合の良い、ひまつぶし相手で東京へ呼ばれたのなら嫌なので、 思いきって、 『ひまつぶし相手じゃないよね?(;>_<;)』 と彼に聞きました。 そしたら彼から、 『暇つぶしで使う程俺には時間も余裕もない! ○○ちゃんに会いたいから時間作って色んなところいきたいんよ!』 と返事がきました。 そして04日くらい前に私は思いきって、 彼に、 『ちょっと好き。』 と告げました。 そしたら彼から、 『ほんと?ぁりがと』 返事がきました。 私は、彼は毎日連絡くれるし、 私に会いたいから時間作っていろいろな所へ行きたい。と言われたので、 つい、 『俺も好き。』 と言ってくるのかなと思ったら、 ありがとう だったので、ちょっとショックでした。 ここ02週間ほど、毎日連絡してます。 彼の時間の空いた時は電話もくれます。 電話でも、俺の事裏切らないでほしい。 と、意味深な事を言われました。 しかし、一番言ってほしい、 『付き合ってほしい。』 という言葉が彼の口から出てこないのです。 前は口で、 付き合ってほしい。 とちゃんと言われました。 なので、告白はできる人だと思います。 なぜ、 好き とか、 付き合ってほしい。 を、言ってくれないのでしょうか? 単純に、好きじゃないのかな??とは思います。 でも、思わせ振りな言葉を口にするので、 少し期待してしまいます。 なぜ告白してこないのでしょうか?(^_^;)

  • 意外な告白相手から・・・

    意外な告白相手から・・・ 私が一社目で入社した会社もうすでに退職して数年経っていますが 仲のいい先輩といつも4人で飲みに行く事がいまでもあります。 それが昨日でした。私の先輩Aさんはとても可愛がってくれ、いつも 妹みたい、と言われていたので、私も先輩以上に親戚のような気持ちでいました。 先輩には、同棲中の彼女さんがいたのも知ってましたし、私にも彼氏がいました。 この数年妹みたい妹みたいと言われ続けていたので私自身はAさんに異性としての 感情を持ったことがありませんでした。っというかもってはダメだな・・っと当初 思ったことがあります。ですが、昨日飲みに行ったのはいつものメンバーはこれなく なり2人っきりになりました。正直言うと、2人で行くというのも何回かありました。 特にということはなく、ただ自意識過剰かな?と思いつつ「あれ?女性として見られてる?」 と思うようなAさんの行動が色々ありました。ですが勘違いか・・・って事で何もなかった のですが、昨日は、私が今の仕事で当分遠い場所に行かなければならないという間違った 情報が先輩達に流れ、急遽決まったようでした。 結論私は、どこも行かないと行ったのですが・・・昨日の帰りがけ「今迄、妹と言っていたのは嘘だよ そういう事で気持ちを抑えてたんだ。でもどこかへ行くっていう噂を聞いて、もう我慢できなくなった。」 っと言われました。結局は気持ちを伝えたいとの結果だったので何の返答もしなかったのですが、 男性からすると妹的に相手を見てしまうと、女性としてみれなくなるものではないんですか? 数年、なぜ隠してきたのか。。。抑えてきたのか。よく分かりませんでした。。 なぜ妹だと思うなんて嘘をついてきたのか・・・よくわかりません。皆さんのご意見をください。

  • 告白します。実らない恋・・・

    こんにちわ。 前から好きだった女のコAについ最近彼氏ができました。Aは相手の男性から告白され付き合い始めたみたいです。Aの友人が『Aは告白を断れなかったみたい』と僕に言ってきました。 Aと僕との関係は一度デートに行っただけです。でもつい最近(Aに彼氏ができる前です)2人で遊ぶ約束をしたばかりなんです。相手に彼氏ができてしまい、もう2人では遊べないだろうと思い、ダメモトで告白をします。自分が本気であることを直接会って伝え、交際を申し込むつもりです。 ここで質問なんですが ・彼氏がいるのに他の男から告白されるのは迷惑でしょうか? ・告白して振られたら、二度とAとは連絡を取らない方がいいでしょうか?それがAにとって一番良い事になりますか?

  • 告白のことには触れない返事・・・解釈は?

    同じ職場に友達以上恋人未満の男性がいました。私といると楽しすぎて怖いといってくれてました。 頭ナデナデしたり、一瞬手をつないだこともありましたし、単なるお友達ではなかったと思います。 理由あって、私からは告白できず、奥手な彼からの告白をのんびり待っていました。 しかし、ふとしたことで、私に彼氏ができたと勘違いした彼は、たまたま連絡してたモトカノと復縁してしまいました。 復縁したのにかかわらず、「こんなこと言ってはいけないのはわかってるけど、○○ちゃんとの時間がなくなるのが寂しい。だから複雑・・・」といわれたので、「まだ間に合うかも?」と思い、一刻も早く、と急いでメールで告白しました。 しかし、その告白の返事が5日ほどなく、悶々とした毎日に耐え切れなくなり、今日、さりげなく、世間話メールを送ったら、それに対する当たり障りのない返事が即かえってきました。 これは、「同じ職場だから気まずくなりたくないからわざわざ断らないけど、察してくれ」ということでいいですか? 彼からのちゃんとした返事は、私からつつかない限り、もらえなそうな感じですよね?

  • 先日告白して振られました

    先日告白して振られました しかし、簡単に諦める事ができません。 もう一度アタックするつもりですが良いタイミングや、接し方で悩んでいます。 恋愛上手な方アドバイスお願いします。 相手の女の子とは、去年の今の時期から仲良くなり 数回遊びました クリスマスに遊んで思い切って告白したんですが その場は保留 4日後に 元彼と別れたばっかで周りの目が気になる だから今は付き合えないけど 付き合ったら楽しかったかもなーって思う! と言ってくれました しばらくたって遊びに誘ったところ 彼女はすごい悩んでいて、しぶしぶOKしてくれました 遊んだ時に 他に理由はないの?と尋ねたところ 「友達としか思えなかった だから親友路線で行きたい 気を持たせたくないから これから遊ばないし、可能性はないよと言っとく これから先はわからないけど でも自分の問題で、嫌いとか不満とかじゃないから! それに実は元彼を好きになれなくてそれが原因で振ったから二の舞にしないために 好きになった人と付き合いたい 元彼と付き合う前に告白してくれたらOKしてたのに…」 「じゃ告白した時に思わせ振りとか保留じゃなく すぐにはっきり言ってほしかった」と俺が言ったら 彼女泣いてしまって 結局だめでした それからは彼女は友達でもよかったらしいんですが 俺が迷惑かけるから距離をおこうと言いました その後 彼女の友達から 「告白した4日間はほんとに悩んでいて 元彼と別れたばかりじゃなきゃ OKだった でも結果的に 友達としてならよかったんだけど 付き合うとなるとなんか違う… らしいよ」 と聞いて 実際脈はないんだと思いますが こういう時今すぐ友達となり側にいる方がいいか、2ヶ月くらい距離を置いてからアプローチするのか恋愛上手な人アドバイスお願いします。