• 締切済み

告白後の相手との関係性。

告白後の相手との関係性。 好きな人をA君とします。私には元々彼氏がいて、A君とは友達でした。私の繋がりで彼氏もA君と仲良くなり、大人数で遊んでいました。2ヶ月前程、A君に告白され、彼氏がいながらもA君に気持ちが移っていました。思わせ振りな事もしていたと思います。それから彼氏と別れ、しかしA君と付き合う事もなく過ごしていましたが、彼氏が恋しくなり彼氏を追いかけて県外に出ましたが会ってみると、寂しさを好きと勘違いしている事に気付き、私はA君が好きという事に気付きました。 A君とは連絡をとっていて、県外に追いかけて行った事も知っています。確実に私は元彼の事を好きだと思っている為、私が好きなのはA君って知って欲しくて、好きと伝えました。すると、そんな素振りではなかったよと言われ、流されてしまいました。 それからも連絡は続けていたのですが、明日地元に帰る事を伝えてから連絡が来ません。LINEの為、既読にはなっているのですが。「やっと会えるね(笑)」と送りました。 これは、もう脈なしでしょうか?

みんなの回答

• ftyn
回答No.1

あなたは、彼と別れたにも関わらず、A君と付き合わなかった。これを、A君は「振られたんだ」と解釈したでしょう。  次にあなたは、彼を追いかけていった。A君は当然、あなたは彼がまだ好きなんだと思うでしょう。  でもあなたは、A君に、「あなたが好き」と言った。A君は、あなたをどう思うでしょうか。  A君は、「そんな素振りではなかった」と言いました。それはそうでしょう。  「彼を追いかけるほど好きなのに、オレにも好きと言う。尻が軽いのかな?フタマタなのかな?」  こういう、誤解をされているのではないでしょうか。あなたがするべきなのは、この誤解を解く事ですが、時間がかかりそうですし、難しそうでもあります。  A君が、あなたの好意を理解したとしても、それですぐにお付き合いにはならない可能性もあります。また、気の迷いで、他の男の所に飛び出していくんじゃないか?振り回されるんじゃないか?  こんな心配や、あなたへの不信感を持ってもおかしくありません。  あなたは、彼に会いに行った時の心境と、A君への好意が本当である事を正直に話した上で、すぐに結果や返事を求めず、今まで通り、お友達として接して、あなたの気持ちがホンモノである事を、態度で示すしかありません。  一時の激情にかられて行動する前に、冷静に自分の心と向き合う様にしましょう。人の信用は、失うのは簡単だけど、取り戻すのはとても大変なのです。