• 締切済み

朝までクールと朝までスッキリ

最近TVで紹介された熱帯夜など寝るときに布団に敷くジェルシートで 冷たく感じることができる「朝までクール」って商品使っている人いますか? 同様の商品で、京都西川の「朝までスッキリ」を使っている人はいますか? 両方使い分けた方で、どっちがおすすめか感想いただけませんか。

みんなの回答

• amamy
回答No.2

NO1の者です。 回答がもう少し早ければ・・お力になれず、すみませんでした。

tsuyoshiko
質問者

補足

いえいえ、そんなわけで、朝までクールの肌へのべったり感はいやなので、「ハニカムパット」なるものに手を伸ばしました。 感触はさらっとします。 http://www.rakuten.co.jp/cotton/686159/691399/ なんか通販会社の思うつぼかな?

• amamy
回答No.1

朝までクールを購入しました。 届いたときは「冷たすぎるかも?」と思いましたが、実際使ってみると涼しい日や寝る前にエアコンを入れて冷やさなければ冷却ジェルも冷たくなりません。でも、活躍して欲しいのは暑い日なんですよね・・・ 購入の理由は省エネとエアコンを付けて寝ると体に悪いためでしたが、寝る前にエアコンで冷やさなくてはいけないんじゃ省エネの意味はないですよね。 あと、一番気になるのは寝ているうちに体温でジェルが温まってしまう事です。一度温まると熱放出が悪く、非常に寝苦しいです。これなら逆に敷かない方がよいのでは??と思ってしまいます。 朝までスッキリはどのような物かは知りませんが、同じジェルを使用したものなら似たような現象になるのでは?

tsuyoshiko
質問者

補足

実は、一昨日購入してしまいました。 昨日試したのですが、amamyさんの指摘の通り、最初はいいのですが、 夜中に寝苦しく、起きてしまいました。 シートの片側半分を使って寝ていたので、寝るときは残りの半分で寝始めました。最初に寝ていた側は、暑くて近づけませんしでした。 ジェルが体温と同じになったということは、なんか脂肪が増えて保温効果が増したように感じます。