• ベストアンサー

あなたの敷布団、マットレス

布団選びに悩んでいます。 敷布団、マットレスはどういうものを使ってますか? 商品名、価格などよろしければ教えてください。 あと、西川AiRやエアウィーヴを使ってる方がいましたら、感想を教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.7

下にテンピュールのトッパーデラックス3.5を敷き、上にトッパー7です 3.5は知人をゆすりました、ここだけの話です(笑) 7はプロパーで¥80000ぐらい? エアウィーヴがヒットする前に購入したので、エアウィーヴは使ったことないです テンピュール歴10年オーバーです それを思えば安い買い物かな?

takefutsu
質問者

お礼

テンピュールも定評ありますよね。毎日8時間ぐらい使うのでそれなりにお金をかけてもいいですね

その他の回答 (6)

回答No.6

最近これを買いました。 http://item.rakuten.co.jp/e-futon-kobo/10000004/ 前の煎餅布団よりもすごく快適で疲労回復度もアップしました(笑)。 「防ダニ」「吸湿・吸汗速乾」「抗菌防臭」というのもありがたいです

takefutsu
質問者

お礼

ダニは最近いろいろ怖いので、防ダニはいいですねー

• ootemon
回答No.5

以前、低反発マットってのを使ってました。 そこそこの値段しましたよ。 でも夏がとんでもなく暑いんですよ。 ひんやりシーツを敷いてもエアコンつけてもとにかく暑いのでやめました。 今は普通のベッドマット使ってます。 寝すぎたら腰痛いです。

takefutsu
質問者

お礼

熱がこもるんですかね。夏用、冬用とか用意するのもめんどいですね

• josq3223
回答No.4

私は無印良品のベッドにマットレスを組み合わせて使っています。5年ほど前に確かトータル7万円程だったと思います。(セミダブル)型崩れせず、とても快適です。布団を敷いたりたたんだりが面倒で、成人してからはずっとベッド派です。

takefutsu
質問者

お礼

やはりそれぐらい出さないと快適睡眠にならないかもですね

• sparkle719
回答No.3

マットレスはベッドを買ったときについてきたものを使っていてとくにこだわりはなく、 3年ぐらいで買い換えます。

takefutsu
質問者

お礼

基本、どうしてもへたるので2~3年で買い換えたほうがいいみたいですね

• hk8854
回答No.2

私は、以前から約10万円程度のベッドで寝ています 寝心地は抜群 良く眠れます 因みにメーカーはフランスベッド

takefutsu
質問者

お礼

10万円ベッドうらやましい!

• vasteen72
回答No.1

引越しをきっかけに、よいマットレスの購入を検討しており それまでのつなぎとして 現在、ニトリの敷布団を使っています。 5,000 円 位のとっても安価なものです。 たしか掛け布団もセットだった気が... 「お!値段以上」とまではいかないですが、コスパには満足です。 お客様用や、ちょっとしたときにはいいですが、永眠はいやですね。笑

takefutsu
質問者

お礼

ニトリもちょっと考えましたが、そこそこですかね(笑)