• ベストアンサー

ベビーカー&チャイルドシートに敷く保冷シート

いつもお世話になっています。 だんだん暑くなってきたので、たまひよに載っていた保冷ジェルを 背中と頭部分に入れてひんやりと過ごせるシートを購入しようかと 思っています。 できれば、ベビーカーとチャイルドシート両方に使えるものがいい です。(せこいですが1つを付け替えながら使うつもりです。) 他にも色々なところから出ていそうなのですが、見つけられません。 見逃しているのかもしれませんが、もし他のメーカーのものがあれば 教えて下さい。 実際に使われている方の感想等も聞かせていただきたいです。 宜しくお願いします。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takomari
回答No.1

こちらのカンガルーのやわらか保温保冷シートのことでしょうか↓ http://www.kenko.com/product/item/itm_7511437072.html 上の子(6歳)が1歳くらいのとき、あまりに暑いので使ってました。 でも、それを入れたまま冷房の効いたデパートに入ったら冷えすぎて具合わるくなっちゃったので、慌ててジェルを取り出した経験があります… なので、涼しいところに行ったらジェルを取り出すとかタオルを一枚はさむとかの対策が必要かもしれません(けっこう冷えます)。 冬は厚着させてたせいか、あまり必要を感じませんでした… ディズニーベビーからも同じような商品が出てますよ。ただし、保冷のみですが。

puipui0716
質問者

お礼

そうです、そういった商品のことです。 6ヶ月の息子に使おうと思っています。先日、チャイルドシートに 乗せたら眠っていたのですが、冷房をかけていたのに汗びっちょりに なっていたのと、これからの季節、地面に近いベビーカーは暑いだろう なと思って購入しようと考えているところです。 冬は、厚着や毛布でなんとでもなるのですが、夏はなかなか難しいです よね。 回答有難うございました。

その他の回答 (2)

• hananurie
回答No.3

既にカンガルーのを使っているので他のものについては 分からないのですが、 >実際に使われている方の感想等も聞かせていただきたいです。 ということですのでちょっと感想を^^ 今年もかなり暑くなってきて、普通にベビーカーに乗せていると 汗をびっしょりかくようになってきたので 去年購入したカンガルーの保冷シートをベビーカーにつけて 使っています。 これをつけないと、暑くて泣き、ベビーカーから降りたがる のですが、つけるとケロッとしていつものように機嫌良く 乗っています。涼しくて気持ち良いらしく、よく眠ります。 ちょっと肌寒いかな?と思うときはタオルを一枚、シートと 赤ちゃんの間にはさみます。 冷房がよく効いた所に到着したら、私の場合は保冷シートを はずします。で、また外に出るときに装着します。 冬は使用しませんでした。なくてもコートなど着させれば 普通にベビーカーに乗ってくれているので、寒くなかった んでしょう。必要ありませんでした^^

puipui0716
質問者

お礼

やっぱりあると全然違うみたいで、やっぱり買おう!と思いました。 ただ、まだ6ヶ月なので、暑いや、冷たすぎる、等を言わないので それだけが心配です。 回答有難うございました。

puipui0716
質問者

補足

昨日トイザらスで、替ジェル2つついて2999円だったので 即購入しました。皆さん有難うございました。

• sei-cyan
回答No.2

私は西松屋で去年キティちゃんの保冷専用のシートを購入しました。カンガルーのより安かったので買ったのですが、使用頻度は1,2回です。出かけるときは忘れるんですよね。保冷剤を家から持ってくるのを。 そうこうしているうちにエアコンも効いてきますし。 安いのを購入希望であれば、カンガルーのより安いのもありますのでご参考に。

puipui0716
質問者

お礼

西松屋、近くにあればいいのですがなかなかないので・・・ でも、出かけるときに忘れる、分かります!私は本当に忘れっぽいので ああ、せっかく買ったのにーという場面が安易に想像できます。 安いのもいいのですが、たまひよのは、頭と背中部分、2つに入れる ので、1つので十分なのか、やっぱり頭も冷えたほうがいいものだろうか 検討中です。 回答有難うございました。

puipui0716
質問者

補足

すみません、たまひよのものではなかったです。 ベネッセでみていたもので、同じカンガルーの商品でした。(多分同じ だと思います) 保温はいらないので、保冷のもので他にあるかどうか探してみます。