• ベストアンサー

離婚したいといわれました

kohareの回答

• kohare
回答No.5

離婚の話がでた原因は何でしょうか? スキンシップの件でしょうか? スキンシップが嫌だから離婚っていうのは短絡的な気がします。 旦那さまに理由を尋ねられたらいかがでしょうか? 旦那さまは感情的になっておられるようなので、 「気持ちを整理したいから、理由だけおしえてほしい」とかいうふうに。 理由を聞いてから、考えた方がいいかもしれません。 他の方のご指摘があるように、子供を作るという事がストレスになっているのかもしれません。 質問を読ませて頂いた限り、旦那さまは今の生活で精一杯のように感じます。

ak3016
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 書き忘れましたが、私が家庭に入り、子供を作ることは夫のたっての希望でした。そして私も希望したことです。 今の生活で精一杯、わかるのですが、どんなに忙しくても家庭も仕事も大切にされてバランスをとっているいます。 私は完璧を求めているわけではなく、バランスの問題なのですが。