• 締切済み

サランラップとかぼちゃについて

他の食品はきにならないのですが 四つ切になったかぼちゃを買って料理する時に サランラップをはずすと かぼちゃの表面がきらきらひかっている かんじにみえ また サランラップも なかなかはがれなくて サランラップの成分がかぼちゃについているように見えます。 かんがえすぎかもしれませんが 他の食品に関しては全く気にならないのですが そういうことってあるのでしょうか? よろしくお願いします。

noname#2728
noname#2728

みんなの回答

• nitto3
回答No.1

サランラップの成分ではなくかぼちゃの成分です。 切った後透明な汁液が出ますね、あれがかぼちゃの表面で結晶しているのです。 きらきら光るのはサランラップの表面が鏡面のためです。 蛋白質の一種のペクチンだったかな、ご安心を。