• 締切済み

優柔不断

O型の人って別れたくても別れたいって言えないもんですか? 自然消滅とかにする最悪の人なんでしょうか? 皆さんの意見ください

みんなの回答

  • kanoyu
  • ベストアンサー率32% (207/642)
回答No.10

わたしもO型です! #3のfushigichanさんと同じく、血液型のせいではなく、ご本人の性格だと思います。(笑) わたしは結婚する前、お付き合いが苦手で「あ、お付き合いできない~」と思った方が相手の時は、遠慮なく「ごめんなさい」と言っていました。 性格だとおもいますよ。 ちなみに「自然消滅」これも嫌いです。(笑) なんだかウソついてるみたいで落ち着かなくて・・・気持ち的にできないです。

  • mon-roe
  • ベストアンサー率38% (330/852)
回答No.9

こんにちは。 何らかの理由で傷ついたり苛立ちを感じたりしておられるのでしょうが、それはその相手の性格の問題であって血液型と関係など無いでしょう。 血液型のせいにしてしまえば貴方の気が晴れるというのなら、どうぞ友達間の話の中でやっちゃってください。 この際はっきり言わせて頂きますが、非常に不愉快です。 今回の血液型はOですが、それがAでもBでもABでも同じように感じたと思います。 貴方の質問文が単に言葉足らずなのかも知れませんが、それではまるでO型の人全てがそんな別れ方しかしてないみたいじゃないですか? 極東のアジア(日本周辺)を除けば、O型は世界で最も多い血液型だそうです。欧米の人は日本に比べてさっぱりした恋愛観という印象がありますが、その中の3割強近くはO型だったと思います。貴方の説を採ればグジグジした別れ方の人はそういう国にも結構多いという事になりますね。 貴方なりに思い悩んだ挙げ句に、ここを頼って来られたのかも知れませんが、とても恋愛相談には思えません。 もう少し冷静に考えてから質問なさった方が良いんじゃないですか?

  • HUTABA
  • ベストアンサー率27% (436/1611)
回答No.8

血液型なんぞで相手の性格がわかるわけないでしょう? #7の方もおっしゃっているように、血液型が流行っているのは日本だけですよ。 血液型占い~、何てのも海外にはありません。 それでもどうしても血液型に固執したいのなら、私の周りのO型の人たちの話をしましょうか? みんな別れたければさっさと切りますよ。 自然消滅になんてさせません。 ばっさばっさと切り捨てます。

noname#3734
noname#3734
回答No.7

血液型占いって日本では盛り上がっている所がありますが欧米ではほとんどないそうです。 何故か?人間4種類しかタイプがないはずないですよね? 他の占いもそうですが、あ~いうのは「あ、当たっているかも?」と思わせるような事をいくつか書いてあるので万人に当てはまるように思えるようになっているらしいですよ。 O型すべての人が「優柔不断」だという証拠はないと思いますが。

回答No.6

O型です。 自分から別れようと思うときは別れようといいます。 でも、いつもではありません。 相手にもよります。 グチグチねちっこいような、なぜ別れようと思うのか理由を述べても、「頑張るから、悪いところは直すから」とか言う人には、一度別れを言いますが、自然消滅というか、一気に連絡つかないようにします。 だから、O型イコール優柔不断ではないと思います。 私の友人はA型ですが何事も人任せで判断力が少々悪い優柔不断な人です。(同性だから友達?していられるけど、異性なら親しくしたくないタイプ) 人には色んなタイプがあります。 「別れてください」と言葉にしても、「いや、それは君の本心じゃないだろ?なにを悩んでいるの?」ととんちんかんな人もいましたし、1~2回食事に行っただけで、普段は連絡などお互いとらないのに付き合っていると思い込まれたり・・・・ はっきりさせたければ、自分で切り出すか、別れを言われるのが怖いなら、「どうしてる~?」とかって連絡してみて様子をうかがってみるのもいいのでは?

  • blurblur
  • ベストアンサー率3% (6/173)
回答No.5

#2です。 ABO、Rh式の分類は赤血球について、 HLAは白血球について、 HPAは血小板についての血液型の分類法です。 白血球や血小板も、赤血球程度には性格に影響があります。

参考URL:
http://wanonaka.jp/kata.htm
akicchi55
質問者

お礼

多分彼はマイナスではないと思います。

  • blurblur
  • ベストアンサー率3% (6/173)
回答No.4

#2です。 優柔不断です。 HLA型分類も気にされると良いと思います。

参考URL:
http://homepage1.nifty.com/tamako/5-1tishiki.htm
akicchi55
質問者

お礼

URLはなにをいいたいのか・・・よくわかりません

回答No.3

こんにちは! どこから見ても正真正銘のO型人間です(笑) えっと、血液型じゃなくって、その人の性格だと思います。 O型でも、さっぱりした人もいますよ。 いままで付き合った人が、たまたま優柔不断なO型の人だったんですね、きっと。 それか、自然消滅にするというのは、「もう終わりにしよう」という 一言がいえない、裏を反せば優しい心の持ち主なのかも。 でも、こっちにしてみたら、自然消滅ほど、あいまいで辛いことはないですよね~~!! ハッキリ別れるなら、別れるって言ってほしいですよね。 その人の性格じゃないでしょうか。 ご参考になればうれしく思います。

  • blurblur
  • ベストアンサー率3% (6/173)
回答No.2

RH-だとそうらしいです。 信じてください。

akicchi55
質問者

お礼

そうっていうのは優柔不断ってこといですか?

回答No.1

血液型がそうさせるわけじゃないと思いますよ。 でも優柔不断な人は、相手が傷つくのも自分が傷つけられるのも嫌だからという 理由でそうなるかもしれませんね。 血液型占い信じている方だったらすいません。

関連するQ&A

  • やさしいんだけど・・・優柔不断 !?

    彼(友達)って超やさしいんだけど押しがない! 今まで彼女がいたことがなかったみたいなんだけど...なんで?って思います。周りの男友達も『自分から告白とかしたこともないし、言わないタイプ』って言います。別にプライドが高いわけでもないし、カッコいいわけでもない!わたしが長年友達付き合いして来たなかで思うには(相手に迷惑をかけたくない・・付き合い方がわからない?)そんな感じに見えるのです。 もう7年くらい前になりますが彼が私に気があったって周りから聞いた事がありました。その頃はちょうどその頃の彼氏と別れたばかりで。でもそう思われるのって悪い気しないしちょっと気になったりもするんだよね。去年の10月くらいからたまに2人でいる機会がありました。実際のところ関係もあります。 なのにまったく押しがないのよ・・・女ってね、みんながみんなじゃないけど少し押してくれる男にひかれるもんだよね~。(相手にもよるけど) 先日私から『ちゃんと付き合ってみない?』ってきいたけど・・(お互いに問題はあるんだけど)彼は『家は大丈夫なの』って・・・その日はそのまま。 彼にこれ以上言うつもりはありませんがこれまで痛い経験してきたからやすらぎがほしいんです。彼ならって思ってるんですけど、アドバイスや意見宜しくお願いします。

  • 優柔不断な気持ちをどうしていいのか分かりません。

    彼に振られてから、辛いけどまだ好きだったので、 彼と縁を切らず、友達として付き合っていこうって思いました。 彼には、別れるけど嫌いになったわけじゃなく、 人としては好きだから友達関係はいいよって言われました。 最初は友達って言っても長くは続かず、自然消滅かなって思っていたんですが、 いつの間にか、週1で遊ぶようになっていました。しかも誘いはすべて彼からです。 その後一度だけ、再度告白した事があったんですが、ダメでした。 その時に、私の事好きじゃないなら、あまり連絡とかしないでって言いました。 でも、いつのまにか普通に連絡がくるようになっていました。 私と別れてからも付き合っている人はいません。 思わせぶりな態度や発言も多くなり、もしかしたらって思っていましたが、 一向に彼から戻ろうって言われる事なく時間だけが過ぎていきました。(半年ほど) 友達として付き合う間は、彼には好きな気持ちを一切見せてないつもりでしたが、 もしかしたら気づかれていたかもしれません。 いつまでたっても戻れないし、彼に新しい彼女ができる前にお別れしておこうと思い、 彼に、好きだからもう会わないって言いました。 彼に、分かったよと言われたんですが、 離れて1ヶ月近く経ちますが、 寂しくなってしまって適当に質問系のメールをしてしまいました。 返事はすぐ返ってきました。 やっぱりもう一度友達でいいから傍にいたいって思い始めています。 こんな優柔不断な気持ちはいけないの分かっていますがどうしていいのか分かりません。 今更、また前みたいに遊びたいなんて言ってはいけないですよね?

  • 優柔不断をなおすには

    私は決意したことがすぐ揺らいでしまったり、人に決断を任せてしまったり白黒はっきりさせることの決断性にかけています。どうしたら自分の意見をしっかり持つことが出来るでしょうか?

  • 優柔不断な彼

    私の彼は優しいです。反面、優柔不断です。 遊びの予定をたてるにも、「どこがいい?何が食べたい?」と聞いてくれるのですが、私も彼のしたい事をしたいと思うので、「決めてくれる?」というと結局私が決めるまで、決まりません。 お泊りをするかどうかっていう時も、私の事を考えてくれてるのでしょうが、「2日続けて遊ぶ?どっちかだけにする?どっちでもいいよ」というと決めれないみたいです。あんまり女の子から泊まりたい、なんて言い出しにくいし・・・ 私の方も彼が泊まりはしんどいのじゃないかな、と思って思うままにしてくれたらいいのに、と思っての事なんです。 こないだ「もう~、いっつも私が決めないと決めてくれないねえ・・・」と不満がましいことを言ってしまったので、彼が私をきづかって決めれない部分があるのをわかりながらも言ってしまったので、あやまりたい、けどあやまるのもおかしいのかな・・などと悩んでます。 皆さんの意見聞かせてください。

  • どちらがよいでしょうか。優柔不断です

    PENTAX OPTIO I-10 の クラシックブラック か クラシックシルバーを購入予定にしています。 どちらもかっこよくて迷っています。みなさんの意見をよろしくお願いします。 クラシックブラック   ↓ http://stroller2nd.blog58.fc2.com/blog-entry-369.html クラシックシルバー   ↓ http://bcnranking.jp/news/1007/100715_17659.html

  • 優柔不断です。選んでいだたけないでしょうか?

    PENTAX OPTIO I-10 の クラシックブラック か クラシックシルバーを購入予定にしています。 どちらもかっこよくて迷っています。みなさんの意見をよろしくお願いします。 画像の真ん中がクラシックブラック。 一番下がクラシックシルバーです。 クラシックブラック   ↓ http://stroller2nd.blog58.fc2.com/blog-entry-369.html クラシックシルバー   ↓ http://bcnranking.jp/news/1007/100715_17659.html

  • 優柔不断な俺・・

    今、二人の女の子の間で気持ちが揺れてます。 と言っても、両方から告白されたとかそういう訳ではなく、単に自分がどちらが好きなのか分からない状態で悩んでいます。 馬鹿馬鹿しいかと思いますが、アドバイスいただけると幸いです。 去年の春に新しい会社に転職して、彼女たちと出会いました。 Aさん、Bさんとします。両方同期です。 また、二人ともタイプは違いますが、周りから美人と言われます。 Aさんは24歳。歳の割には落ち着いた大人の女性タイプで、長身細身のモデル体系です。 専門卒ですが、根本的なところでとても頭がいい人だと思います。 仕事は真面目だし、優しい女の子です。でも何となく隙が無いように感じます。 時々天然なところが可愛いのですが・・ Bさんは、まだ今年で20歳になる若い女の子です。 外見は少しギャル風ですが、不思議とキャピキャピした感じが無く、クールなコです。 細身でオシャレ、いかにもモテそうな感じです。でも仕事はとっても真面目です。 最初はAさんには全然関心がなく、ただ単にキレイな人だな~と思っていました。 出会ってビビッと来たのはBさんの方で、その時からずっと好きです。 でも、Bさんは一度食事に誘ったのですが断られており、 普段も俺が意識し過ぎている所為か、何と無くそっけないように感じます。 Aさんはグループでの飲み会がきっかけで喋るようになったんですが、 話が合うし、これまでに何度か二人で食事にも行っています。 完全に仲が良いのはAさんの方で、一度は気持ちがAさんの方に傾きました・・。 でも、彼女はかなり仕事人間で、仕事中は俺なんか眼中にないって感じです。 それでも俺が色々悩んでいる時は本当に心配してくれ、親身になって相談にのってくれます。 俺はAさんを信頼しているし、好意を持っています。 自意識過剰かもしれませんが、相手も脈ありっぽい反応をしてきます。 でも、やっぱりBさんが気になってしまうんです。 彼女は確実に脈なし。それどころか別に好きな人がいます。 最初にビビッと来ただけでそれ以来ちっとも進展が無いのに、おかしいかもしれません。 でも、どうしても彼女を想ってしまうんです。 かと言って、Aさんを気にしてしまう自分もいる。本当に最悪だと思います・・。 ちなみに二人とも彼氏はいません。 Bさんは風の噂で好きな人がいることは分かっているのですが、Aさんについては漠然としています。 そういう話になると、いつも軽く流されてしまうので・・ 長文な上まとまりのない文章ですみません。 何かこんな初期段階で二股っぽいことをするのは嫌なので、 ここで心を決めてどちらかにアプローチしていきたいと思っています。 こんな俺に喝を入れてください。お願いします。

  • 優柔不断

    皆さんなら、地元(田舎)で働くか、良い環境(都会的)に身を置いて働くかどちらを選びますか? その前に、どんな仕事に就くかですが、地元が嫌でも妥協して地元で働くか、仕事内容(職種)は二の次にして最優先として望んでいる環境に重点を置き働くか。 ほとんどの人が都会的な場所で働きたい、住みたいと思ってるから上京したり田舎が過疎化になりますが、ひっそりと住む親は心配ではないのでしょうか? どちらを優先すれば良いのか優柔不断で決められずにいます。 何らかのアドバイスをお願いします。

  • 優柔不断なのか?

    はじめまして 30代後半で地方に住む独身男です 少し長文になってしまいますが、よろしくお願いします 好きな人が、車で4時間ほど離れた都市にいます その人は私と同じ年齢で、小さな理容サロンを経営してます 8年ほど前、彼女が別の店で働いていた時、カットの担当をしてもらっていました 当時は、私も彼女と一緒の街に暮らしていたのですが、6年前に仕事の都合上、現在の住所に引っ越しました ここに引っ越してきてからも髪のカットは彼女がいる店に2ヶ月に1回ぐらい通ってました 4年前に彼女が独立して店を持つことになり、私も店を変えて彼女の店に通うようになりました 彼女が独立してから何となく彼女の事が気になり始めて、メールのやりとりをするようになり、たまに食事に行ったりもしました 仲の良い友達という感じだったのですが、3~4回目に食事に行った時に告白しました しかし、結果は振られた形になりました 理由を聞くと実は自分は今、他に好きな人がいると しかも、その相手とは不倫の関係だとも話してくれました 彼女なりに考えて、今は、私よりもその人のそばにいたいという事でした 私は恋愛的発展がなくても、このまま客の一人として応援させてもらいたいのと、メールは友人として続けたい事を話して、彼女は友人としていられるかどうか迷っていたようですが、私のお願いを聞いてくれました その後、メールでも深い話はせず、当たり障りの無い日常の事だけをやりとりし、髪のカットも今まで通り続けました そんな状態が1年ぐらい続いていました しかし、彼女も少しずつ迷いが大きくなってきているようで、先日、一度会ってきちんと話したいと言うので食事しながら、色々と話しました 私に対しての感情が大きくなってきているものの、私を選べば今の仕事の事や遠距離恋愛になってしまう不安が大きい 今の彼との関係が楽な事は確かだけど、このままでいいのかどうか正直よく分からないと話してくれました 私は、彼女が今、幸せだと思っているのならそれでいいと思ったのですが、「今、幸せかい?」と聞いたところ、「分からない」との返事でした 私は自分では恋愛や結婚に対して、割とあっさりしていて一生独身でも 恋人がいなくて、ずっと一人のままの人生でも悪くないなという感覚でいます 一人が楽というのが正直なところですが、本当に好きな人とならずっと一緒にいたいという思いもあります 彼女の事も好きなのは確かなのですが、うまくいくかどうか分からない遠距離恋愛や彼女の仕事、自分の仕事の事などを考えると、私の方も今の状況の方が心地良い状態です 彼女の事を考えると、自分も今のままで良いのかどうか悩んでしまいます 何より、自分の気持ちが本当に彼女の事を好きなのかどうかが分かりません 私は自分の事しか考えていないのでは?と思ったりもします 彼女にとって、自分にとって、一歩先に踏み出すべきか、それとも、これっきり完全に接点を切ってしまった方がいいのか みなさんのご意見をよろしくお願いいたします

  • 優柔不断?な彼について

    今私はある男性の事で悩んでいます。彼とはボランティアで一緒になり、もう数年一緒に活動を続けています。ボランティアのグループはみんな中が良くて、その中で彼の事も「いい人だなあ」くらいに思っていた頃、映画に誘われその後も数回食事したりお茶したりしました。その中で、彼ははっきりと自分の要望をいえないのです。「~っていいよね。僕は~休みなんだ。」とか言って具体的には誘わず、水を向けるようなことを言ってリアクションを見ているだけなのです。自分に自信がないのか、人の顔色を見てしまうのか、私が「その映画面白そう」とか興味あるリアクションをすると、「~なら僕あいてるよ」とか、常に私のリアクションを見て、具体的なことをはっきりと言ってくれないのです。彼のボランテイィアのメンバーとのやり取りもよく見ると、ちょっと天然ボケかなというところがあって、強く言われると反論できないところがあります。いい人とは思うけど、「~行こうよ。いつ暇?」とかはっきりいって欲しいし、いつも最終的に私が結論を下すようになってしまって、最近ストレスを感じます。また彼は面と向かうと話しもそう盛り上がらないけれど、メールは頻繁でその中でとってもおしゃべりになるのです。考えすぎかも知れないけれど、彼のペースにはまってしまっているようです。具体的なことは言わず、私と会いたいようなメールは時々来ます。彼は何をしたくて何が言いたいのでしょうか?このままだらだら会い続けて、彼の言いたい事を推測すればいいのでしょうか?ボランティアの今後の活動も考え私はどうすればいいのでしょうか?