• 締切済み

優柔不断

O型の人って別れたくても別れたいって言えないもんですか? 自然消滅とかにする最悪の人なんでしょうか? 皆さんの意見ください

みんなの回答

• kanoyu
回答No.10

わたしもO型です! #3のfushigichanさんと同じく、血液型のせいではなく、ご本人の性格だと思います。(笑) わたしは結婚する前、お付き合いが苦手で「あ、お付き合いできない~」と思った方が相手の時は、遠慮なく「ごめんなさい」と言っていました。 性格だとおもいますよ。 ちなみに「自然消滅」これも嫌いです。(笑) なんだかウソついてるみたいで落ち着かなくて・・・気持ち的にできないです。

• mon-roe
回答No.9

こんにちは。 何らかの理由で傷ついたり苛立ちを感じたりしておられるのでしょうが、それはその相手の性格の問題であって血液型と関係など無いでしょう。 血液型のせいにしてしまえば貴方の気が晴れるというのなら、どうぞ友達間の話の中でやっちゃってください。 この際はっきり言わせて頂きますが、非常に不愉快です。 今回の血液型はOですが、それがAでもBでもABでも同じように感じたと思います。 貴方の質問文が単に言葉足らずなのかも知れませんが、それではまるでO型の人全てがそんな別れ方しかしてないみたいじゃないですか? 極東のアジア(日本周辺)を除けば、O型は世界で最も多い血液型だそうです。欧米の人は日本に比べてさっぱりした恋愛観という印象がありますが、その中の3割強近くはO型だったと思います。貴方の説を採ればグジグジした別れ方の人はそういう国にも結構多いという事になりますね。 貴方なりに思い悩んだ挙げ句に、ここを頼って来られたのかも知れませんが、とても恋愛相談には思えません。 もう少し冷静に考えてから質問なさった方が良いんじゃないですか?

• HUTABA
回答No.8

血液型なんぞで相手の性格がわかるわけないでしょう? #7の方もおっしゃっているように、血液型が流行っているのは日本だけですよ。 血液型占い~、何てのも海外にはありません。 それでもどうしても血液型に固執したいのなら、私の周りのO型の人たちの話をしましょうか? みんな別れたければさっさと切りますよ。 自然消滅になんてさせません。 ばっさばっさと切り捨てます。

noname#3734
noname#3734
回答No.7

血液型占いって日本では盛り上がっている所がありますが欧米ではほとんどないそうです。 何故か?人間4種類しかタイプがないはずないですよね? 他の占いもそうですが、あ~いうのは「あ、当たっているかも?」と思わせるような事をいくつか書いてあるので万人に当てはまるように思えるようになっているらしいですよ。 O型すべての人が「優柔不断」だという証拠はないと思いますが。

回答No.6

O型です。 自分から別れようと思うときは別れようといいます。 でも、いつもではありません。 相手にもよります。 グチグチねちっこいような、なぜ別れようと思うのか理由を述べても、「頑張るから、悪いところは直すから」とか言う人には、一度別れを言いますが、自然消滅というか、一気に連絡つかないようにします。 だから、O型イコール優柔不断ではないと思います。 私の友人はA型ですが何事も人任せで判断力が少々悪い優柔不断な人です。(同性だから友達?していられるけど、異性なら親しくしたくないタイプ) 人には色んなタイプがあります。 「別れてください」と言葉にしても、「いや、それは君の本心じゃないだろ?なにを悩んでいるの?」ととんちんかんな人もいましたし、1~2回食事に行っただけで、普段は連絡などお互いとらないのに付き合っていると思い込まれたり・・・・ はっきりさせたければ、自分で切り出すか、別れを言われるのが怖いなら、「どうしてる~?」とかって連絡してみて様子をうかがってみるのもいいのでは?

• blurblur
回答No.5

#2です。 ABO、Rh式の分類は赤血球について、 HLAは白血球について、 HPAは血小板についての血液型の分類法です。 白血球や血小板も、赤血球程度には性格に影響があります。

参考URL:
http://wanonaka.jp/kata.htm
akicchi55
質問者

お礼

多分彼はマイナスではないと思います。

• blurblur
回答No.4

#2です。 優柔不断です。 HLA型分類も気にされると良いと思います。

参考URL:
http://homepage1.nifty.com/tamako/5-1tishiki.htm
akicchi55
質問者

お礼

URLはなにをいいたいのか・・・よくわかりません

回答No.3

こんにちは! どこから見ても正真正銘のO型人間です(笑) えっと、血液型じゃなくって、その人の性格だと思います。 O型でも、さっぱりした人もいますよ。 いままで付き合った人が、たまたま優柔不断なO型の人だったんですね、きっと。 それか、自然消滅にするというのは、「もう終わりにしよう」という 一言がいえない、裏を反せば優しい心の持ち主なのかも。 でも、こっちにしてみたら、自然消滅ほど、あいまいで辛いことはないですよね~~!! ハッキリ別れるなら、別れるって言ってほしいですよね。 その人の性格じゃないでしょうか。 ご参考になればうれしく思います。

• blurblur
回答No.2

RH-だとそうらしいです。 信じてください。

akicchi55
質問者

お礼

そうっていうのは優柔不断ってこといですか?

回答No.1

血液型がそうさせるわけじゃないと思いますよ。 でも優柔不断な人は、相手が傷つくのも自分が傷つけられるのも嫌だからという 理由でそうなるかもしれませんね。 血液型占い信じている方だったらすいません。