• ベストアンサー

恋人同士の名前の呼び方

付き合い始めて三日めの中3男です。 中高生に質問ですが。 普通、恋人同士は名前やあだ名で呼び合うのが普通でしょうか。 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • syblubu7
回答No.7

中三の男ですw同い年ですねw 俺の場合は基本的につき合って最初の方は彼女を名前で呼ぶのは恥ずかしかったので友達も呼んでいるあだ名で呼んでました。 つき合いが長くなるにつれて思い切って名前で呼んだら恥ずかしがってたけど顔赤くして喜んでましたよww 彼氏は「彼女の名前」 彼女は「彼氏の名前 または ~ちゃん」でしたw 参考になったでしょうか?w 頑張ってくださいネ♪

その他の回答 (6)

• ykeLOVE17
回答No.6

高2の女です。 私の彼は年上(社会人)なんで参考になるか分かりませんが;; 普通なのかどうかは分かりません。(そもそもこの場合、普通の基準は?) でも名前やあだ名で呼び合うカップルは多い気がします。 また、『彼(彼女)だけの特別な呼び方』もありますよね^^ 私は下の名前で呼ばれる方が好きです。敬称なしね! ちなみに私たちは 彼→私・・・呼び捨て 私→彼・・・○○くん です☆参考なりますかねぇ?

• puniyuuna
回答No.5

人前で私は彼のことを苗字で呼んで、彼は私のことを下の名前で呼んでます。 でも二人のときにはお互い下の名前で呼び合ってます。付き合う前からの癖でしょうかね? でも呼び方も人それぞれだと思うので、彼女からどうやって呼んでしい?と聞いたほうがいいのではないでしょうか 参考になるかわかりませんが・・・

• nagatyann
回答No.4

こんにちは。 ハンドルネームみたいなの  いいなあ。 普段は、みんなと同じ呼び方・・・。でも、ふたりのデートの時は、暗号みたいで。 ワタシは、お互い、苗字にチャンづけでした。今の子は、呼び捨てになるのかな・・・

• dockoisyo
回答No.3

結婚しても、「先輩」「部長」などと呼んでいるひともたまにいます。 二人で決めればよいのでは? アダナで呼ばれるのが嫌い!という女性もいますし。 たとえば、 「「○○ちゃん」と呼んでもいい?」とか 「なんて呼んだら嬉しい?」とか、聞いてもらうのも嬉しいものです。

• pyongoma
回答No.2

普通って事はないかと思いますが、いつまでも苗字で呼び合ってるのも寂しくないですか? 名前や2人で付けたあだ名で呼び合えば親近感も沸きますし、特に名前で呼ばれたら嬉しくないですか? でも初めに呼ばないとなかなか照れくさくて呼べなくなっちゃいますよ。 初めがけっこー重要だと思います。 慣れちゃえばなんて事なくなると思いますが、慣れるまでが恥ずかしいし呼びづらいですけどね。 頑張って名前で呼んであげて下さい。

• tama610
回答No.1

やはり名前やあだ名で呼ばれると嬉しいですからね! もし恥ずかしくても、思い切って一度呼べば後は楽に呼べるようになると思いますよ^^