• 締切済み

葱の消費期限について

葱の消費期限についてお聞かせください。 冷蔵庫(4℃)で保存している場合、凡そ何日程まで鮮度を維持していられるのでしょうか? また、腐っていた場合には色の変化は見られますか?

みんなの回答

回答No.1

葱は葉ネギでしたら色は葉先から変色しますが溶けていなければ大丈夫です長ネギでしたが変色した部分を取り除けば相当使えますよ出来れば野菜バック等に切って入れてくださいアセチレンの発生を抑えますので長持ちします青い部分が早く溶けますので葉ネギでしたら刻んで冷凍してください

lily_milky
質問者

お礼

大変ご丁寧に有難うございました。参考になります。