• 締切済み

乾杯の前に一言

友達をパーティに誘っているのですが 「今日は来てくれてありがとう、楽しい1日にしましょう」 的なことを言ってから乾杯したいと思うのですが、何と言えばいいのでしょうか? ~を記念して、乾杯。とかでしょうか? 語彙が少ないので分かりません・・・;;

みんなの回答

• looksno1
回答No.1

「~記念して」は、皆様のご多幸とご健康を「祈念」して というように用います。。 どういうパーティーかわかりませんが、友達同士なら堅ぐるしくない気 楽な挨拶がよろしいかと思います。 ○パーティーに来ていただいたことへの感謝。 ○目的を簡単に。たとえば、皆との結びつきを強くする。 ○皆の幸福や、発展を願う文言。 くらいでよろしいのではないでしょうか。