• ベストアンサー

個人で経営している商売しているのを個人会社?

jurisdrの回答

• jurisdr
回答No.1

質問の個人会社がどのような形態なのかわかりませんが、 法人であれば会社の登記簿に登記できます(商業登記法44条)。 また、法人でなくても商人であれば商業登記簿に登記できます(商業登記法43条)。 ただ、回答していながら申し訳ないのですが、牧場経営がどのようなものかよく分からないため、牧場経営が商法上の商行為にあたるのか、すなわち質問者の方が商人といえるのかがわかりません。おそらく商人にあたるとは思うのですが。 回答が中途半端ですみません。

4219hidepon
質問者

補足

早速お返事有難う御座います。馬の売買や両親以外にも4人ほど使い、税金も納めているのですが、その場合には「商人」ということになりますから、支配人登記はかのうですかね?