• 締切済み

個人の支配人登記

個人経営で建設業の許可を取ろうと考えています。 私(事業主)は経営経験がないので、経営管理者を支配人として知り合いを当てようと思っております。 この支配人は登記しないといけないみたいなのですが、どうすれば良いでしょうか? 法務局で登記手続きをすれば良いのでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• kgrjy
回答No.1

法務局で個人商人の支配人登記をすることになります。司法書士にお尋ね下さい(取り扱い例はほとんどないかも)。 で、その方は法人の取締役だったとか?5年7年の期間は法人登記簿で証明できますが、その期間の許可通知書コピーはもってらっしゃるんですかね。

参考URL:
http://www.erjapan.jp/onoda/syougyoutouki.htm