主人との夫婦生活の無さに悩む私の思い

このQ&Aのポイント
  • 結婚8年、子供は一人、共働きで主人は帰りが遅く、休みは平日が基本。結婚生活の半分以上は別室で寝ている。期待しなくなった原因は仕事の裏切りと夫婦生活の無さ。しかし自慰行為は夫婦生活に結びつかないことが分かり、甘えたい思いがあるけれど再度割り切るしかないか。
  • 結婚8年、子供一人、共働きで主人は仕事が忙しく、休みは平日が基本。結婚生活の半分以上は別室で寝ており、家族の行事や夫婦生活に期待しなくなった。仕事の裏切りが多くても一番の原因は夫婦生活の無さ。自慰行為も結びつかないことが分かり、2人目は望んでいないため再度割り切るしかないか。
  • 結婚8年、子供は一人、共働きで主人の帰りが遅く、休みは平日が基本。結婚生活の半分以上は別室で寝ており、家族や夫婦生活に期待しなくなった。仕事の裏切りが多くても夫婦生活の無さが一番の原因。自慰行為は夫婦生活と結びつかないことが分かり、甘えたい思いがあるけれど再度割り切るしかないか。
回答を見る
  • ベストアンサー

主人に甘えたい

結婚8年、子供は一人、共働きです。 主人は仕事の帰りも遅く、休みは平日が基本のため、 私とはすれ違いばかりです。 気がつけば、結婚生活の半分以上は、お互い、別室で寝ています。 きっかけは、家族で食事・お出かけ・夫婦生活、、、 そういったものに「期待」しなくなったからだと思います。 言葉は悪いですが、仕事が理由だとしても「裏切られる」ことが多くて。 でも、一番の原因は夫婦生活の無さです。 一人で悩んでツライ涙を流したので、自分の中でこの先、ずっと無くても・・・と、割り切りができていたのですが、 主人が自慰行為をしていることが分かり、主人に甘えたい、という思いにかられ、自分のプライドを捨てて、アプローチしてみました。 しかし、また淋しい涙を流してしまう結果でした。 ただ、私も勘違いしているところがあって、 自慰行為は必ずしも=夫婦生活には結びつかないんだなぁ、ということが分かりました。 私は2人目の子供は望んでいないので、再度、割り切るしかないのでしょうか? おかしな話で、主人は出来れば2人目を!という思いもあるようです。 今は、手をつないでほしいとか、抱きしめてほしい、ただそれだけなんですが・・・。 それも拒否されてしまいます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kadowaki
  • ベストアンサー率41% (854/2034)
回答No.5

ANo.4ですが、再回答させていただきます。 >私の思う動機や目的は、「相手を今以上に愛したい、自分も愛されているのを感じたい」 こんな感じですが、女性としては普通の領域なんでしょうか? 質問者さんがこう思うのは、ごくごく「普通」のことだと思います。 ただし、男性の場合、同じように妻や彼女と愛し合いたいと思っても、それが直接セックス欲に結びつくわけではないわけです。 男性の場合、やはり性的に欲求不満状態に置かれない限り、セックス欲駆られようがないわけで、その点では、女性が強い欲求に駆られずとも、愛する男性の求めがあれば、せックスを受け入れられるだけでなく、場合によっては、その気がなくても徐々に欲情できることさえあるのとは大違いだと言えます。 だから、好きな彼氏にセックスを求めることと、彼氏を性的に誘惑にしつつ、同時に簡単に応じて上げないこととでは、どちらが彼氏のセックス欲を亢進する上で効果的かとお考えいただきたいのです。 >結婚当初等、今振り返ってみて思うのですが、当時から回数は少なく、避妊を嫌っていました。 >もしかして主人にとっての目的って、子供を作るため、に重きを置いているのかなぁ、、、とか。 子供を作るためとか、愛情があるからということでセックスできるのは女性だけでして、繰り返しになりますが、男性は、正確に言いますと、性欲を充たしたいがためにしかセックス欲に駆られようがないのです。 ただし、正直にこういう言おうものなら、女性に嫌われたり、拒否されたりするから、そう言わないだけだとご理解下さい。 なお、「避妊を嫌って」ということが、コンドームを付けないで挿入したがったということでしたら、多くの男性と同様、生でのセックスの方が、女性には想像できないほでペニスに与える快感が大きいからとご理解下さい。 >浮気もせずに自慰行為で満足しているのかと思ったら、自分が恥ずかしくなってしまいます。 ご主人をはじめとする、妻とのセックスよりも自慰を好む男性の場合、AVやHサイトの女優(素人をも含む)が自分の望み通りの性的刺激を約束してくれる、しかも妻をはじめとする人格や意志を持った生身の人間女性ではなく、純粋な性的対象物に過ぎませんから、気遣い、思いやり等を求められることなく、簡単に性的に欲情できるという点できわめてお手軽で便利と感じられるわけです。 ご主人のようなタイプの男性には、妻という存在はエロティックな性的対象物としてよりも、一人の人間女性にしか感じられないはずです。 どんな夫だろうと、人間女性である妻の個性や人格に対して愛情を注ぐことはできますが、欲情できるのは人間女性という仮面や衣装の内側に隠されている女体に対してだけなのです。 以上を参考にし、ご主人に少しでも欲求不満になっていただけるように工夫なさってみてはいかがでしょうか。

ROSHIANAN
質問者

お礼

kadowakiさん、こんにちは。 書き込みを拝見していながら、御礼が遅くなり、申し訳ありません。 こんなに丁寧に再度のご回答をいただき、本当にありがとうございます。 やはり男性のご意見というのは、とても貴重ですね。気持ちが軽くなりました。 そのちょっとした余裕のセイか?たまたまのタイミングだったのか? 昨晩は主人と同室で手をつないで寝ました。 主人に甘えることが出来てとても嬉しかったし、幸せを感じる時間でした。

その他の回答 (4)

  • kadowaki
  • ベストアンサー率41% (854/2034)
回答No.4

既婚男性です。 辛いお気持ちは分かりますが、性生活に関しだけは、夫婦間で協力し合うことできる他の事柄と同一視してはいけない、とご自分にきちんと言い聞かせて上げて下さい。 というのも、男性と女性とではセックスの動機も目的も大きく異なっているからです。 私は思うのですが、男性が女性にセックスに応じてもらうためには、それなりに女性のご機嫌を取ったり、愛情を注いだりする必要があるように、女性が男性のセックス欲を掻き立てるためにも、それなりに効果的な働きかけを男性にする必要があるのではないでしょうか。 ところが、夫がセックスレス(気味)になると、多くの女性はそうと気付かず、逆効果になるようなことばかりしたがるところが見受けられます。 >主人が自慰行為をしていることが分かり、主人に甘えたい、という思いにかられ、自分のプライドを捨てて、アプローチしてみました レス夫に妻が直接請求して成功した例なんてほとんどないばかりか、逆に夫の意欲を削ぐ結果になった例の方がはるかに多いと思います。 それは、男性のセックス欲というのは、ペニスの快楽に対する欲求(射精欲)を原点としながら、女性が禁断の性的対象に感じられたり、簡単に攻略されにくい獲物に感じられたりすることで亢進するという性質を備えているからです。 で、ご主人がもっぱら「自慰行為」で満足しているのは、質問者さんとの性的関係において、妻を禁断の性的対象とか攻略欲を刺激する対象とは感じられない、普段から見慣れた妻や子供の母親としか感じられないからと推察されます。 その意味で、これも女性は誤解しがちですが、こういう男性の性欲は妻への愛情の有無とは全く無関係ですので、その点は弁えておいて下さい。 では、ご主人にどう対応すればいいかですが、まず、ご主人に対して、自分は普段は妻や母親の仮面を被っているが、その内側には卑猥で、淫蕩な禁断の女体を隠しているということをさりげなくアピールして下さい。 そのためには、折に触れてご主人に性的な刺激を送り(誘惑をし)つつ、同時に簡単に侵犯されない、攻略されない女であることをアピールすることが大切です。 男性の性欲というのは、女性が性的刺激を送りつつ、同時に厳しい性的禁止を課すことによって形成されたり、維持されたりするポテンシャルなのだとご理解下さい。 なお、ANo.1さんのおっしゃるような、「女性として魅力的でない」というのは、ご主人のレス理由の説明としては間違っておりますので、決して鵜呑みにしないで下さい。 レスと無縁な多くの夫婦では、夫は授乳によって乳房が垂れたり、凋んだりした妻、立派な三段腹となった妻に、聞き分けのない幼児さながらにセックスを求めて妻をウンザリさせているはずだからです。 まして、勝負下着などで挑もうとしたら、間違いなくご主人はドン引きなさるでしょうから、くれぐれもそういう真似だけは絶対になさらないで下さい。

ROSHIANAN
質問者

お礼

kadowakiさん、こんにちは。 レスいただき、ありがとうございます。 男性からの貴重なご意見、本当に重く受け止めています。 知らなかったことや思い違いをしたいることが多々あります。 そうですね、動機も目的も男女によって違いがありますよね?! 私の思う動機や目的は、「相手を今以上に愛したい、自分も愛されているのを感じたい」 こんな感じですが、女性としては普通の領域なんでしょうか? あと、ちょっとピントがずれるのかもしれませんが・・・。 主人と付き合ってた(同棲していた)とき、結婚当初等、今振り返ってみて思うのですが、 当時から回数は少なく、避妊を嫌っていました。 もしかして主人にとっての目的って、子供を作るため、に重きを置いているのかなぁ、、、とか。 だとしたら2人目を望んでない私は、対象外なのかと思ったり、 浮気もせずに自慰行為で満足しているのかと思ったら、自分が恥ずかしくなってしまいます。 そんな考えの男性の存在ってありえるのでしょうか? 触ってもらえない私の自分勝手な解釈だとしたら、重ねてお恥ずかしいのを承知で、尋ねてみました。 御礼のコメントにもかかわらず、支離滅裂な文章を並べて申し訳ありません。

  • yume-mizu
  • ベストアンサー率30% (158/513)
回答No.3

34歳夫、年長の息子、35歳の私の家族です。 お仕事の時間の都合や、お子様の寝かしつけ、時間のサイクルなどもあり別室での就寝となってしまったのでしょうが、夫婦別室は基本オススメしませんよ。 別に先に寝てて、ご主人が遅くなりゴソゴソ布団にもぐりこんでもいいじゃないですか。 その時に 「今日もお疲れ様~」 と一言添えてキス一つあればお互い「家庭」の実感味わえるでしょ。 ちょっとお互いに余裕があればそのまま流れでHになるかもしれないし。 今日はならなくても、そのスキンシップが次に繋がると思いますよ。 我が家ではまだ子供も同じ寝室ですが、子供はシングルの布団、夫婦はダブルの布団としています。 どんなに時間差で寝ようが起きようが、一緒に布団にいることに重きを置いています。 だって必ず気付きますし、そこで甘えられますから。 もし、ご主人が二人目を望まなく、質問者様もそれに同意出来るのでしたら、ピルやリングをなさればご主人も少しは気軽になれるかもしれませんね。 私は計画してますので、現在リング装着5年目になります。 なので夫婦共々比較的(何事も100%ではないので)楽しめていますよ。 一度「家族計画」をご主人とお話しされてみては?

ROSHIANAN
質問者

お礼

yume-mizuさん、こんにちは。 レスいただき、ありがとうございます。 私も良く似た年齢構成です。 yume-mizuさんは、ご主人様と共に過ごす時間を とても大切にされていると感じました。 簡単なようでなかなか出来ないんですよね・・・。 だからこそ、それが出来るってことは、 いろんな相談や意思疎通が可能ってことにつながるんでしょうね。 私達夫婦は確かにすれ違いが多いですが、 私もそれを言い訳にせず、主人と共有できる時間を増やせるように なれればと思います。

回答No.2

一度や二度でめげずに何度でもアプローチすればいいのではないでしょうか? 結婚8年目だとちょっと倦怠期かもしれませんね。毎日一度はキスするとか、ランジェリーを変えてみるとか、キャミソール姿で迫るとか、いろいろ工夫してみてください。ご主人も子どもを、と思ってらっしゃるならチャンスは十分にありますよ。卑屈にならず、一人の女性としてより魅力的に、セクシーに変身しましょうよ。

ROSHIANAN
質問者

お礼

rastaman11さん、こんにちは。 レスいただき、ありがとうございます。 確かに長い結婚生活、いろんな波がありますね。 「チャンスはありますよ」 励ましのお言葉、心の支えにしたいと思っています。

  • alfa99
  • ベストアンサー率18% (24/130)
回答No.1

こんにちは。 質問内容から判断すると、失礼を承知でハッキリ言いますと ご主人から見て女性として魅力的でないということだと思います。 そのため、ご主人は性欲を自分で発散しているのでは? 質問者さんのことがわからないので一般的に言うと 例えば、まずはスタイルを良くするか下着を含めた服装に気を配り 女性としての魅力を磨くことが一番なのでは。 (もしかしたら外見はすばらしいのかもしれませんが・・) ご主人は浮気することなく自分で処理されているようなので 頑張って自分に振り向かせるように努力をするのがいいと思います。 時間はかかるかもしれませんが、頑張ってください。

ROSHIANAN
質問者

お礼

alfa99さん、こんにちは。 レスいただきましてありがとうございます。 このようにハッキリおっしゃっていただき、 改めて、自分に要因があるんだなぁ、と痛感しています。 決して皮肉ではなく、素直に。 そうですね、なんでも原因なしには事は起こらない訳で・・・。 なぜ主人がそういう思いに至ったのかを 冷静に考えたいと思います。

関連するQ&A

  • 主人の自慰行為について

    結婚して7年。幼稚園に通う子供がいます。 主人の自慰行為について相談します。 ベットの広さの関係で、子供ができてから、夫婦別室で 寝るようになりました。 今はベットがある部屋で主人一人が寝ています。 先日、朝、主人がベットで自慰行為をしているのをみてしまいました。 以前からゴミ箱を片付けるときに、それらしきものがあったので、知っては、いました。 (ほとんど毎日です) 自慰行為については、男の人だから仕方がないと考えて、主人になにもいったことは ありません。 しかし、みてしまったその日、シーツをみるとうっすら黄色いしみが・・・ におい等から察するにおしりについていたうんちのしみだと思われます。 それからというもの、朝シーツを見るのが本当に怖くて・・・ そのまま気づかなかったら、その上で何日も寝たり、子供とベットの上で遊んだり するのかと考えるとぞっーとします。 その日を境に、毎日主人が会社に行ってからシーツを点検するようになってしまいました。 それに週末は、子供が主人と寝ることもあるため、そんなシーツで寝かせたくありません。 主人は、夜遅く、疲れて帰ってくるとお風呂を入らずねてしまいます。 夫婦間でも言ってはいけないことがあるのでしょうが、毎日のことだと疲れてきます。 怖くて実家に帰る等、家をあけることもできないと考えてしまいます。 このままでは、とてもいやです。 どうしたら、いいのでしょうか? 見てしまったがゆえに、私が神経質に考えているのでしょうか? 何かよきアドバイスがありましたら、よろしくおねがいします。

  • 2人目が欲しくて・・・。

    現在結婚4年目で子供が1人おります。結婚後にすぐにできました。 しかし私は2人目が欲しくて欲しくて仕方ないのに、主人の方は欲しくないらしく、 「今入らない」と言っています。 理由を聞いても「おまえの仕事も忙しそうだし」とあいまいの返事をします。 私は昼間子育て、夜は在宅で仕事をしているので、主人には寂しい思いをさせているのかもしれません。 夫婦生活も全くなく、子供が出来そうな時期に誘ってみるのですが、拒まれます。 こちらも誘う時にドキドキしてかなり勇気のいる行為なのに、いつもあっさり嫌がられ、くっつくのすら嫌がり、いつも落胆と、断られたショックで心が沈みます。 だからと言って仲が悪いわけでなく、家族で出かけたり、会話は沢山あります。 子供も段々大きくなって手が離れてきて、両方の親からも2人目のプレッシューをかけられ、板ばさみでその事を言われるたびに、胸が潰れそうに悲しいです。私も夫婦生活がなくても夫とは楽しい生活を送っているのですが、どうしても2人目が欲しくて・・・。どうしたらよいのでしょうか?

  • 主人が憎い。でも離れられない。これは愛情ですか?

    32歳専業主婦です。 付き合って6年で結婚し、結婚して4年目になります。 必要な家具を買ってくれない、旅行など行くこともなく二人で楽しむこともない、平日は仕事で帰りが遅く、土日も仕事か、仕事がなければ自分の趣味のために一人で出かけるなど、結婚してからほとんど構ってもらえませんでした。 結婚してすぐ、主人の拒否によるセックスレスが始まり、子供を望んでも協力してもらえず、3年経って検査したところ重度の男性不妊が見つかりました。 不妊治療のため仕事もできず、誰とも話さないまま一日が終わる日が増えました。 そして先日、初めての妊娠で初期流産しました。流産していてもつわりがあり、買い物に行くこともままならない状況で、主人は休日に自分の趣味のために出掛けて夜遅くまで帰宅しませんでした。 平日も帰りが遅く、私は買い物に行けなくて、食べないと気持ち悪い、でも家に食べるものがないという状況が続いていても、何かを買ってきてくれることもなく、体力もどんどん落ちました。 今までも気持ちや思いは伝えてきましたが、我慢ができなくなったというか、自分の中で何かがガラガラと音を立てて崩れたように感じました。 妊娠できたことは、私にとっては一縷の望みみたいなものでした。 この子がいれば、と思っていました。でもこんな想いじゃ、赤ちゃんは宿り続けてはくれないものですね。 独り相撲していた結婚生活に疲れてしまい、離婚も何度も考えました。 今でも考えます。離婚しかないと何度も思います。 でも、主人がこの家で、これから一人で暮らしていくのかと考えると涙が止まりません。 夜遅く帰ってきて、一人でコンビニ弁当とか食べるようになるのかなと考えるだけで涙が出てきます。 大人なんだから、一人でも生きていけるのは当たり前ですが、一人でいる主人を考えると耐えられません。 主人は浮気はしない人です。 彼女をすぐに作ることもないと思います。長い付き合いの中で何度も別れましたが、お互い、別れている間に彼氏・彼女はできたことがありませんでした。 私は今32歳。やり直すなら今しかないと思うと焦ります。 もっと仲良く、幸せと思える人と一緒になりたいと強く思います。 主人とも、そうなれるはずでした。でも今はなれていません。これからなれるのかもわかりません。 離婚を何度考えても、主人が一人になることに耐えられないということは、結局私は主人を愛しているのでしょうか。 主人に寂しい思いをさせたくない気持ちが強すぎます。 一人になろうが寂しかろうが知らない、関係ないと思えないと、離婚すべきではないですよね。 母には、その思いがあるなら、優しくしなさいと言われました。 でも今、自分に余裕がなさすぎて、優しくなれません。 とにかくしばらく実家に帰って、お互い一人になる時間を持とうと思っています。 でもそれが、正しいやり方なのかもわかりません。 自分の気持ちがわからないのかもしれません。もうずっとこんな気持ちのままでいます。 乱文で申し訳ないです。これは愛情なのでしょうか。

  • 主人と外出したいのですが・・・

    初めて質問させていただきます。 わからないことばかりで失礼もあるかと思いますが、 皆様宜しくお願いします。 結婚して8年になりました。子供はいません。 結婚して1年目ぐらいでしょうか、主人がパニック障害を 患い、今も療養中です。だいぶ快復方向に向かっていると思います。 私が会社員として働き、主人は在宅で出来る範囲の仕事をしております。 まぁ夫婦2人ですから、生活等に問題はないのですが・・・ 最近主人の状態がだいぶ良いのもあり、 私もホッとして、欲が出てるのだと思いますが、主人とデートがしたいのです。 この間、主人に相談しました。 が・・・もともと僕は出かけるのが好きぢゃなくて(病気抜きにしても) 家でテレビを見て話をしたり、近所を散歩したり、近所で釣りをしたりすることが 幸せに思うから、行きたければ友達と行けばいいと思うよ。 との回答でした。 私は、動物園に行ったり、ディズニーランドに行ったり、カラオケ行ったり、食事に行ったり 飲みに行ったり、お買い物に行ったり、たまには温泉旅行に行ったりしたいと思うのですが 主人は真逆です。 私も主人の過ごし方が嫌いな訳ではなく、幸せに感じますが、 毎回、近所を越えない同じ場所、同じことをするだけでは治まれないようです。 私としては、病気が理由なら、 もう少しすれば出来るようになるという思いで来てたので、 主人の考え方にすれ違いを覚えました。 女友達と行けばいいという問題ではなく、 男性と行くから楽しい場所や事をこれからの未来には 主人と出来ると思ってたのでかなり残念です。 ただ、この問題以外で主人は私にとってパーフェクトな夫です。 だからこそ、離婚したくはない、でもデートしたい・・・。 この先、恐らく子供も作る気がありませんので 夫婦2人どうなっていくんだろう、と思うと不安になります。 結婚してる以上、デートはあなたとぢゃなきゃ出来ないぢゃないですか(笑) 話が逸れた部分もありますが、 こういう状況のとき、皆様ならどう考えますか? 広くご意見を頂きたく投稿させて頂きました。 宜しくお願いします。

  • 離婚を考えるべきでしょうか (長文です)

    結婚11年になる、私たち夫婦についてご助言ください。 主人44歳、私35歳、小学生の子供二人の4人家族です。 主人は、いわゆるまじめ人間です。 また、家事などは、進んで手伝ってくれます。 仕事もまじめにこなし、ギャンブル・浮気・借金など、まったくありません。  私は、専業主婦として生活できております。 では、何が不満なのかと言いますと、日常の中で、全く、スキンシップがありません ですので、もちろん夫婦生活もありません。子供を作る時のみでした。 仕事が忙しい、精神的に疲れているだろうと思い、2年くらいは・・ずっと待っていました。 しかし、折を見ては誘ってほしいと、伝えてきました。 しかし、誘われることはありませんでした。 逆に主人の自慰行為を目撃し、笑い泣きをしてしまいました。 この頃からでしょうか、私の主人に対する気持ちが、離れてきていました。 でも、このままではいけない、子供もいるのだから、何とかしたいと思いました。 自慰行為を目撃したときは、非常にショックでした。 (疲れていて性欲がないと、聞いていたので) でも、これを機にと思い恥を忍んで、私のほうから誘い6年ぶりに夫婦生活がもてました。 これで、いい方向に進んでほしいと願ったのです。 また、問題がおきました。 もう、子供は望んではいないので、避妊をしようと話をしました。 その数日後、主人の上着から10年以上前の付き合っていた当時、行ったことのあるホテルの避妊具が無造作に、ポケットに数個入っていました。 主人に聞いたところ、当時ホテルから持ち帰っていたそうです。 今回、夫婦生活が再開したことで使えると思ったようです。 私は、嫌悪感で気分が悪くなりました。 そのことを、主人に話すと、謝ってはくれるのですが・・私自身、もう指1本触れられたくなくなりました。 私は、スキンシップ・夫婦生活は、夫婦にとって大切なもの、なくてはならないものと考えております。  それにより、癒されたり、愛情が増したりすると思うからです。 それを、もう望まなくなってしまった場合、仮面夫婦ですよね。 上の件以来、会話もほとんどなくなりました。 また、私自身に気になる男性が、できてしまいました。相手の方も、私に好意を持っていてくださるようです。 私は、子供のために結婚しているべきなのでしょうか? 私一人なら、即離婚をして再出発を考えるのですが、子供は、主人のことも好きなので悩みます。 また、どちらに引き取られるにせよ、生活環境の変化を子供に強いるのは、かわいそうに思います。 主に夫婦生活の問題について書きましたが、性格の不一致は随所に目立ちます。 それでも、結婚をして、子供を授かってる以上はと我慢をしてまいりましたが、まだ、我慢をしたほうがいいのでしょうか? 乱文で申し訳ありません。 ご意見よろしくお願いいたします。

  • 主人の不倫を確信してしまいました。問い詰めるべきか、黙認すべきか迷っています。

    私は、31歳の主婦です。結婚5年目で、4歳と2歳の子どもがいます。共働きをしています。 3日、なにげなく置いてあった主人の携帯のメールを見てしまいました。送信メールと受信メールが1通づつ。 衝撃的な内容でした。 ショックが大きくてここでは書けませんが、主人がその女性に心奪われているのがわかりました。 翌日、再び携帯を見てみると夜、何度もやりとりを交わしていました。 もうすでに一線は越えてしまっているとわかりました。 子どもが二人いるので、ダブルベッドで4人寝るのは無理なので、私と子ども二人でベッドで寝て、主人は別の部屋で一人で寝ています。 そういう状況なので、夫婦生活もほとんどありませんでした。 私も寂しい思いをしていましたが、なかなかその胸の内を話すことができないままでいたんです。 結婚して5年たちますが、主人は仕事が忙しくて休日もほとんどなく、私も子育てに追われていましたから・・・。 今年はもっと夫婦としてわかりあいたいと思っていた矢先の出来事でした。 怒り、悲しみ、嫉妬、自己嫌悪・・・・ さまざまな思いが私の胸を交差して苦しいです。 そして今朝も携帯を見てしまいました。 相手の女性は、前の職場で一緒に働いていた人で、独身のようです。 これ以上すすんだら後戻りできなくなるから、もうやめようみたいなことが書いてありました。 その返信に、主人はもう○○さんなしの生活は考えられない。仕事は最優先しなくてはいけないけどそれ以外は・・・・と書いてありました。 もう私たち妻子のことは眼中にないようです。 でも私は主人のことを愛しています。 別れたくはありません。 主人の気持ちを取り戻したいというのが私の希望です。 私の胸の内をぶつけて、お願いでも何でもして引き止めるべきか、黙って様子を見るべきか、どっちが主人の気持ちを取り戻せるか悩んでいます。

  • セックスレス・主人を信頼できない

    26歳女です。主人35歳、二人の子供がおります。 一人目を妊娠してから現在まで約4年。2、3回しか行為をしていません。 妊娠前は私から求めることも多く、行為自体は好きな方でした。 最近は、もしかしたら主人以外の人とならセックスできるかもしれないと思うようになりました。 出産直後、私が行為が嫌で泣いているのに、無理やりされたこと、 主人の不潔なところを目の当たりにしていること(寝る前はほとんど歯を磨きません。お風呂も数日入らなかったりします。)、 嘘つきで何度も裏切られたこと、などから主人を信用できず、現在は触れられるのも嫌なほどです。 主人に申し訳ないと思い、私もその気になるように努力はしましたが、やはり改善されませんでした。 セックスレスが原因なのか、夫婦喧嘩もしょっちゅうです。 夫婦生活なしで結婚生活を続けていくのは難しいと本で読み、きちんと主人と話し合おうとしました。 正直に↑の理由を述べると、「だったら他のやつのところへ行け!!」と殴られそうな勢いで近寄られ、壁に押し付けられました。 その後は、すねて布団に潜り込み、そのまま寝てしまいました。 私は浮気をする気もなく、できることなら主人と結婚当初のような関係に戻りたいと思っているのです。 しかし話し合いもできそうになく困っています。話し合いもできないなら、別居か離婚をするべきかと悩んでいます。 皆さんの意見を伺えたらと思います。よろしくお願いします。

  • 性行為に執着が薄い主人をその気にさせるには?

    性行為に執着が薄い主人をその気にさせるには? 学生時代からの9年の交際を実らせ、今月入籍しました。ただ、25歳の主人との夜の夫婦生活のことで多少不満があります。 私は26歳です。彼は、性行為自体が好きではない、と言い、平均して月に一回程度、気が向いた時のみ夫婦生活を持ってくれます。 丸一ヶ月しないこともあります。確認しましたがゲイではないようです。 いわゆるコスプレや、マンネリ回避のソフトSM等を提案しても気持ちが悪いと否定します。 恥ずかしい話、私は性行為に非常に執着するタイプの人間で、少なくとも週に一回ぐらいは夫婦生活を持ちたいと思っています。女から求めることの恥ずかしさもありましたが、自分のすべてを知ってもらうためにも、どうしても欲求が抑えられなくなった時は恥をしのんで求めるようにしていました。しかし「そんなことより精神的に繋がっている方が大事」「抱き合って眠るだけでも満足」「欲を満たすために結婚したんじゃない」と断られ、何も言えなくなってしまうことが多いです。 入籍後、夫婦生活を持ちましたが、主人はなかなか勃起せず、挿入後すぐにしぼんでしまいました。 挿入中も、なんとなく快感を得られる場所まで到達していないような感じがしました。 その後一人の時間に、自慰を試みました。主人との行為より、自慰の方が快感が強く得られ、自分の業の深さに泣きたくなってきます。 ちなみに主人の仕事は専門職でかなりのハードワークです。喫煙はしますが、飲酒は月に数回程度です。 私としては、その気になるのなら精力剤を飲んで欲しいと思っていますが、今の状態だと私のことを軽蔑して、飲んでくれない気がします。卑劣とは思いますが、液体などで、料理や飲み物に混ぜて気付かれず飲ませられるタイプの精力剤などがあればご紹介ください。 性行為に興味が薄い人をその気にさせる良い方法などありましたら、アドバイスをください。 恥ずかしいお話ですが、真剣に悩んでいますので、どうかよろしくお願いします。

  • バツイチ主人との関係

    バツイチ子持ちの主人と結婚して1年のものです。 私は初婚で結婚にいたるまで本当に悩みました。 主人の場合は先妻は近所に住んでおり、子供たち(3人小学3年生、1年、幼稚園年長さん)は月に何回か泊まりに来たりします。 初めはすごくこのことが嫌で、彼の過去を受け入れることができず悩んでいました。自分の気持ちを自分でコントロールできず苦しい日々を過ごしました。 その結果少しずつ受け入れていこうと前向きに考えるようになり少しずつですが私自身変わってきたように思います。 今では先妻と直接連絡を取って子供たちのことを話したりします。 どうして受け入れられずに悩んでいた私が先妻との距離を縮めてここまでするようになったのか。 初めはたんに主人の喜ぶ顔が見たかったのです。 そしてだんだん子供たちを愛せるようになって来ました。 でも私が主人の過去を徐々に受け入れることによって主人の要求はどんどんあがっていくような気がするのです。 私との時間を大切にせず少しでも子供との時間を持とうとします。 夫婦共働きなので平日はほとんど二人の時間はないのです。 私としては結婚してまだ1年なのでもう少し二人の時間がほしいと思うのですが。 休みのたびに子供たちを呼んでいます。 「今週は二人で出かけたいんだけど・・・」 とお願いしても主人の思い通り(子供たちに会うこと)にならないと機嫌が悪くなったりしてしまうのです。 「やはりお前は口だけで子供たちのことなんて真剣に思っていなかったんだ」なんていわれてしまいます。 もちろんいつもではありません。 そんなことを言われても私は大好きな主人といるために努力しているつもりなんです。 そして「私はここまでしてるのに・・・」なんて言い方をしてしまうともちろん関係はおかしくなってしまいます。 子供たちのこと先妻さんのこと夫婦のことどうすればバランスがとれるのでしょうか。 ただの私の甘えかも知れませんが、もう少し私への気配りがやさしさがほしいのです。 主人に私の思いをわかってもらうにはどうすればいいのでしょうか。 今は二人の溝を感じつつも私は主人の思いを優先させようと思っています。 自分の思いはどうやって伝えれば良いのかわからないのです。 念のため、主人の愚痴を言うために質問したのではありません。 大好きな主人とどう向き合っていけば良いのか。 良い夫婦関係を保っていくにはどうすれば良いのかアドバイスいただきたいです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • ご主人の帰宅時間が遅い方に質問です。

    私の主人は調理師をしていて毎日1時過ぎに帰宅します。夕食は職場ですませます。朝は出勤間際まで寝ています。 休みはほとんど平日でだいたい週1回です。連休はありません。小さい子どもが1人います。 私も仕事をしており、主人の帰宅を待つ事はほとんどありません。私の休みは日曜です。 このような時間的なすれ違いで私たち夫婦はほとんど会話がありません。主人と子どももほとんどコミュニケーションがありません。最近一緒にいる意味がないのではと思います。 私のようにご主人の帰宅が遅く時間のすれ違いがある夫婦(家族)はどのようにコミュニケーションをとっているのですか?