• ベストアンサー

主人の不倫を確信してしまいました。問い詰めるべきか、黙認すべきか迷っています。

私は、31歳の主婦です。結婚5年目で、4歳と2歳の子どもがいます。共働きをしています。 3日、なにげなく置いてあった主人の携帯のメールを見てしまいました。送信メールと受信メールが1通づつ。 衝撃的な内容でした。 ショックが大きくてここでは書けませんが、主人がその女性に心奪われているのがわかりました。 翌日、再び携帯を見てみると夜、何度もやりとりを交わしていました。 もうすでに一線は越えてしまっているとわかりました。 子どもが二人いるので、ダブルベッドで4人寝るのは無理なので、私と子ども二人でベッドで寝て、主人は別の部屋で一人で寝ています。 そういう状況なので、夫婦生活もほとんどありませんでした。 私も寂しい思いをしていましたが、なかなかその胸の内を話すことができないままでいたんです。 結婚して5年たちますが、主人は仕事が忙しくて休日もほとんどなく、私も子育てに追われていましたから・・・。 今年はもっと夫婦としてわかりあいたいと思っていた矢先の出来事でした。 怒り、悲しみ、嫉妬、自己嫌悪・・・・ さまざまな思いが私の胸を交差して苦しいです。 そして今朝も携帯を見てしまいました。 相手の女性は、前の職場で一緒に働いていた人で、独身のようです。 これ以上すすんだら後戻りできなくなるから、もうやめようみたいなことが書いてありました。 その返信に、主人はもう○○さんなしの生活は考えられない。仕事は最優先しなくてはいけないけどそれ以外は・・・・と書いてありました。 もう私たち妻子のことは眼中にないようです。 でも私は主人のことを愛しています。 別れたくはありません。 主人の気持ちを取り戻したいというのが私の希望です。 私の胸の内をぶつけて、お願いでも何でもして引き止めるべきか、黙って様子を見るべきか、どっちが主人の気持ちを取り戻せるか悩んでいます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • MayJun
  • ベストアンサー率45% (211/466)
回答No.5

こんにちは。 ご質問拝読いたしました。 お気持ちをお察しいたします。ご自身を責めないでくださいね。 あなたはお二人の子育て、お仕事を両立されて毎日とても頑張っていらっしゃると思います。 あなたも寂しい思いを我慢してご家庭の為に努力されてきたのですよね。 その思いはきっとご主人も分かっていらっしゃると思います。 でも…ちょっとだけ気持ちと身体がすれ違っちゃったのだと思います。 メールのやりとりから推測して、ご主人の方がかなり熱を上げられているご様子ですね。 おそらく、今ご主人を問いつめたりあなたの気持ちをぶつけたら残念ながら良い方向には向かわないと思います…。 もっと彼女の方向へ向かうか、逆ギレされてしまうか…そんな気がいたします。 離婚覚悟で、と言うことであれば洗いざらいぶちまけて白黒つけることもお勧め出来ますが、修復を前提に考えるのであれば必ずしも相手と決着を つけることが良いことだとは思いません。 というのも、一度ご主人を問いつめて反省させて戻ってきたとしても、ご主人の中では一生あなたに対する引け目を背負って生きていかなければならないと いうことになってしまうからです。 きっと問いつめてしまったら、ご主人の中で何かが切れてしまうと思います。 でも、だからといってそのままにしておいて良いわけではありませんよね? あなたの辛い気持ちの行き場が無くなってしまいますから…。 ですので、まずは少しカマをかけてみては如何でしょうか。 「最近とても疲れているみたいだけど、何かあった?」とか、 「私も仕事や育児のことばかりであなたとなかなか向き合えなくてごめんなさい」とか、 「今年は夫婦として過ごす時間が多く持てたらいいなと思っている」とか、率直にあなたの気持ちを伝えてみては如何でしょうか。 多分、ご主人は言葉のウラを察すると思います。 それらの言葉を聞いてご主人がどう感じ、どう行動するか…それを見極めたから次のステップに進まれては如何でしょうか。 問いつめたり、怒ったりするのはいつでも出来ます。 とりあえずご主人に一時の猶予を与えて、ご自分から家庭に戻ってくるように仕向けて見た方が良いのではないでしょうか。 でも、厳しいようですが…。 あなたはご主人に不倫の事実を告げ、そんなご主人の全てを許して今後生活を続けていくことが出来ますか? もしあなたにこの覚悟が無いのであれば、一度は修復してもずっと疑心暗鬼の生活を強いられることになります。 私は離婚を勧める訳ではありませんが、今一度ご自身のご主人に対する気持ちを見つめ直すことをお勧めいたします。 ご参考になれば幸いです。 皆が幸せになれる道筋が見つかることをお祈りいたします。 この掲示板からですがあなたのことを応援しております。 お身体にはお気をつけて頑張ってくださいね。

snow09
質問者

お礼

はりさけそうな気持ちをぶつけてしまいそうで、ここで質問しました。 問い詰めるということは追い詰めることになりますものね。 離婚の覚悟はないので、MayJunさんがいうように私の気持ちを伝えていきたいと思います。 主人のことはすべて許すつもりでいます。 今は許せない気持ちでいっぱいですが、それ以上にここで関係を終わりにしたくないのです。 私が主人を愛しているかぎり、離婚はするつもりはありません。 ここに質問してよかったです。 頑張って、笑顔で主人の帰りを迎えたいと思います。

その他の回答 (8)

  • ayuayuto
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.9

今は、とてもつらい時期ですね。私にも同じような経験があります。ちょうど1年前の今頃、主人は同じ職場の女性と二人で会ったり頻回にメール交換したりしていました。帰宅が遅くなり(外泊はなし。休日は家族と過ごす状況)何となくおかしいなと思い、その予感は的中・・・。私はしばらく悩んで、いろいろな思いを経験し、結局は悩んでいる状況に耐え切れず、主人に問い詰めました。主人は、その女性とはキスだけで体の関係はない、私や子供の事は大切だ、忘れたことはないし、ずっと愛している気持ちに変わりはないと言いました。それでも私にとっては、主人を信頼し、一人で家事、育児、仕事と忙しく協力が必要な限界の状態だったのに仕事だと嘘をついてその女性と会っていた、という事が許せなかったのです。離婚するつもりはないと言った主人は、携帯番号、メアドを変える事、履歴確認や、位置検索する事に承諾し、もちろん女性とも一切連絡を取らない事を約束して今日まできました。態度も変わりました。でも私はそれから街でその女性と同じくらいの年齢の女性を見たり、同車種、会っていた場所、などその女性を思い出す物に触れる度に何とも言えない不安に襲われるようになりました。仕事で遅くなるという状況にも過剰に反応します。また、あんな思いをするかもと不安になります。主人も私の状況をわかっています。お互い苦しんでいると思います。だから問い詰めることが良いかどうかは、わかりませんが、このままだと手遅れになるリスクはあると思います。

snow09
質問者

お礼

体験談、話していただいてありがとうございます。 私なりに考えて、いますぐ問い詰めることはしないことにしました。 でもこのまま黙認しているだけでは、よくならないので私の気持ちを少しずつぶつけていこうと思います。 手遅れにならないよう頑張ります!

  • big77777
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.8

お辛い気持ち、お察しいたします。 ご自分を責めないでくださいね。 もしあなたが これからもご主人と夫婦としてやっていくおつもりなら、 私は黙認しないほうがよいのではないかと思います。 ご主人とその女性の間に、もし子どもが出来てしまったら、それこそ取り返しのつかない状況になってしまうからです。 深い仲なら可能性が無いとは言えません。 とはいえ、今感情的にぶつかったら、水面下にもぐってしまうでしょう。 興信所などで証拠をつかんだうえで、相手女性に交際禁止、慰謝料請求の内容証明を送りましょう。 不倫は許さない。許されない。とビシッと示す事も大切ですよ。(家庭を守りたいのならです。) なるべく早く動いてください。 不倫の時期が長くなるほど、いろんな面でのリスクが高くなります。 二人の気持ちも絆も固くなってしまます。いい事はありません。 辛いでしょうが、しっかり眠って食べてお身体を大切にしてくださいね。

参考URL:
http://www.kikandoumei.com/
snow09
質問者

お礼

一番怖いのが子どもができてしまうことですね。 >興信所などで証拠をつかんだうえで、相手女性に交際禁止、慰謝料請求の内容証明を送りましょう。 このような強硬手段に出て、そのごうまくやっていけるのでしょうか? 私には自信がありません。 もし会いにに出かけるとわかった時は、「行かないで・・・」と止めるつもりでいます。

  • laibach
  • ベストアンサー率29% (101/342)
回答No.7

さまざまな思いがとありますが、どの感情が一番強かったですか? 一番強い感情があなたの本心だと思います。 別れたくない、気持ちを取り戻したいとありますが、この気持ちは衝動的ではないですね? ご主人が戻ってきたとして、本当に仲良くできますか? 戻ってきて、あなたが事あるごとに疑惑を抱き、チェックが入るとどうしようもなくなります。 あなたにできることは、ご主人を心の底から許して(不倫するのは確かに悪いのですが、ある意味不倫される方にも原因があるので)、コミュニケーションを徐々に増やしていくことではないでしょうか? この許すというのはなかなか難しいのですが、もしできればご主人も自分の過ちに気づき時間はかかるかもしれませんが、戻ってこられると思いますよ。

snow09
質問者

お礼

いまはショックで愕然としている状態です。 怒りに燃えたり、自分を責めたり、、、 主人の気持ちを取り戻したいというのが一番強い感情です。 衝動的ではありません。 すべてを許して受け入れて、仲良くしていきたいです。 過ちに気付いてくれるよう、頑張ります。

  • elegant
  • ベストアンサー率0% (0/9)
回答No.6

黙って様子を見ることができるのなら、それが一番いい方法だと思います。 奥様のテンションを気にされているのなら、「眼中にない」と言うことはないのではないでしょうか。 とても胸騒ぎがする。もしかして他に女性が・・と思いを話されてはどうでしょうか。 わたしはウヤムヤが嫌なので離婚覚悟で問い詰めました。 もしも他の女性に心が行っているのなら、夫婦ではいられないと思ったからです。

snow09
質問者

お礼

elegantさんは、問い詰められたのですね。 ご主人はどんな反応だったのでしょうか? もし結婚していなかったら、別れるのを覚悟で問い詰めているかもしれません。 他の女性に心奪われてしまった責任は私にもあると思っています。 頑張って、黙って様子を見ていこうという気持ちに固まってきました。

回答No.4

携帯見るのはルール違反かどうかは置いておいて…。 お辛い状況をお察しします。 自分を責める必要は無いです。どんな理由があれ不倫に走ったご主人が全面的に悪いのです。 とはいえ、ご主人が不倫に走る原因についてあなたにも思い当たるところがあるのですよね? 私はまずその原因を取り除く努力をしてみてはどうか?と思います。 結局のところご主人にとって何が足りなかったのか…足りなかったところを家庭で埋めることが出来れば元に戻ってくると思います。 (例外的に病的な浮気性の男性もいるので、ご主人がこのタイプで無ければ、という前提ですが…) 問いつめるにはまだ時期が早いです。 黙って様子を見ているだけでは手遅れになります。 あなたが「居心地の良い家庭」をもう一度頑張って修復し、それでも戻ってこないようであればぶつけてみてはどうでしょう? 直接「不倫しているわよね?」と問いつめなくても雰囲気で「バレてるな」とご主人に気づかせれば良いのです。 それでご主人がどのような態度に出るかによってあなたも出方を決める方が良いと思います。 頑張ってください。

snow09
質問者

お礼

もともと主人は寡黙な方なので、あまり自分のことをしゃべらないのです。 仕事のことを家で話すのも好きではないので、私は自分のことをしゃべっるというのがここ最近の夫婦の会話でした。 相手の女性は、まえに職場が同じだったので、主人の仕事の辛さや苦労をわかってあげられるのだと思います。 休みも少なくて、疲れているので最近は家族サービスしてほしいとアピールすることもなくなりました。 居心地の良い家庭となるべく頑張ります。 胸の内でうずまく感情を隠しきれるか自信がありませんが。。。

noname#25628
noname#25628
回答No.3

夫の携帯を見るのはルール違反だと言われると思うんで。 知らん顔をしてるのが一番ではないでしょうか・・・。 でもって、御主人が罪の意識にさいなまれるくらい優しくすることだと思います。 おいしい手料理をつくってあげる、優しい言葉をかける。 これでもかってくらい、相手が言葉で誘惑するならこっちは家庭の愛情攻撃ですよね。 それにしても相手の女性、かなりの曲者ですね。 ホントならこっちから出向いていって一発ガツンと言ってやりたいところですが。 陰ではぬいぐるみをボコボコに殴りながらも夫の前ではにっこりと笑う・・・こっちまで涙が出そうです・・ マジメなはなし、最終的な決断は御主人に任せたほうがいいと思います。 どうするかは、それからゆっくり御考えになってください。 おつらいでしょうけど負けないで!応援してます。

snow09
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 ルール違反であるのはわかっていますが、どうしても衝動を押さえることができませんでした。 最終的な決断を下される前に、私の気持ちをぶつけた方がいいのかも。。。 という気持ちもあるんです。 ずっと私が寂しい気持ちでいたことを。。。 それと同じように主人にも寂しい気持ちをさせてしまったことを謝りたいのです。。。

回答No.2

>問い詰めるべきか、黙認すべきか迷っています。 私なら問い詰めます。 携帯をこっそり見たということは、何か察することがあったんですよね? 察する気持ちをぶつけたあとに、携帯を見せてと宣言しましょ。 今はのぼせあがってるから家族が目に入らないのかもしれませんが 本当に目に入らないなら家に帰ってこないはず。 なので彼を信じましょ(v_v)

snow09
質問者

お礼

気持ち的には問い詰めたい感情でいっぱいです。 でもそんなことをしても、取り戻すことはできないんじゃないかという不安があります。 今朝、テンション低いねといわれました。 なんて答えていいかわからなくて、「なんていったらわからんだよ。」と答えてしまっていました。 主人も私が感づいたことに気付いたかもしれません。

snow09
質問者

補足

文字数制限があって書けなかったのですが、年末年始は主人が仕事で休みがとれなかったので、私は子どもたちを連れて実家に帰っていたんです。 帰る日に、お寿司食べたといっていたので買って食べたのかなと思ったのですが、ゴミ袋にはそれらしきゴミはなかったんです。。。 私が不在の間、家をあけてたのかもしれません。。。 2日に電話したときもすぐに出なくて、携帯→家→携帯で通じました。 そのときかけなおしたといっていたので、私が家の電話にかけているときになのかもしれません。。。

回答No.1

もう少し様子を見てはいかがでしょうか?今は本当に辛い時期だと思います。悪いのは旦那様ですが、質問者さんがもう少し早くからわかりあう努力をしていた方が良かったかもしれませんね・・・。今になってそんなことを言っても仕方ないことなので、これから少しずつでも気持ちをとり戻せるように頑張ってみてください。質問者さんを愛してくれているなら、きっと戻ってきてくれるはずです。胸の内をぶつけるのはそれからでも遅くないと思います。前向きに頑張って下さい。応援しています。

snow09
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 涙が出てきました。 私なりに気遣いをしていたのですが、それがかえって裏目にでてしまったようです。(仕事のことはあれこれ聞かないとか。。。) いまは愛されているとはこれぽっちも思えません。 戻ってきてくれるよう頑張ります。

関連するQ&A

  • 主人の不倫。離婚すべきでしょうか?

    初めまして。とても悩んでいますので、長文ですが宜しくお願いします。 私30才 主人35才 子供3ヶ月の3人家族です。 結婚2年弱です。 私が妊娠を報告した去年の4月、妊娠を喜ぶ所か、 その日以来主人の気持ちは心ここにあらずと言った状態が続き、 それまでも毎日私の目の前で頻繁にメールをしていましたので、 浮気を疑いました。 ですが、私は公務員で仕事が忙しく泊まり勤務もありましたので、 産休に入る8月までは無て見ぬ振りをして来ました。 そして産休に入り、主人が寝ている間に携帯を見てしまいました。 そこには、7月迄毎日の様にメールをし、本気でその女性を愛している主人の姿がありました。 7月迄と言うのは、お互いが本気で好きになってしまったから、 本気だからこそ、中途半端に連絡を取ったり会ったりして、 不倫と言う形では続けたく無いと言うお互いの考えから、主人の誕生日である7月を最後に 連絡や会う事を辞めたようです。そして主人は、迎えに行く気持があると伝えていました。 私はそれを見て、涙が止まりませんでした。 体の浮気ももちろん嫌ですが、ここまで心で繋がっている方ショックでした… 彼女と出会ってまだ1年経って居ない様で、その間に会った回数もわずかの様ですが、 2人のメールのやり取りを見ていると、盛り上がっている最中と言うよりも、 本当に心から相手を尊敬し思いあっている様な状態でした。 メールを見てしまった日から、身重な体で毎日泣いて居て、 その姿を見て主人は、何なん?と聞いて来ますが、知っている事実を言ってしまうと 離婚になるんじゃ無いかと思と言えませんでした。 しかし出産を終え、このままではいけないと思い、全て知っている事を主人に言いました。 すると主人は、あっさりと認めました…好きな人が居て、お前が知っている通りだと… 実は主人と交際し始めた頃、私は重なって関係のあった人が2人いました。 主人も公務員で同業者で、主人と付き合う前に付き合って居た人も同業者で、 その人との関係を続けながら、上司とも不倫の関係にありました。 そんな中主人と出会い好きになり、この2人に別れを告げないまま主人にアプローチしました。 その経緯を知った主人から、勿論別れ話を切り出されましたが、 私は本気で主人を好きになって居て、失いたく無いあまり、 主人の前で二度自殺未遂をしてしまいました。本当に失いたく無かったんです… そんな事があり、主人は私を愛してはいませんでしたが、放っておけずにずっとそばに居てくれました。そして私から結婚の話を持ち掛け、結婚に至った経緯があります。 浮気の事実を認めた主人から、今更言ってはいけない事だと思うけど、 お前との結婚は、放っておけずにした。そして結婚してからも家事などあまりせず、 がっかりする事の連続だった。不妊治療を始めたお前に協力したのは、 こんな夫婦関係だから、子供が出来れば変われるんじゃ無いかと思って協力した。 だけど、妊娠したかどうかわかる前に、本当に好きな人に出会ってしまった。 その人と出会って、その人と一生居たいと思った時、 初めて自分の気持と向かい合った。 お前が俺の事を凄く好きで、一緒に居てやる事がお前の為だとずっと思って来たけど、 こんなの本当の幸せでは無いと気付いたと… そしてそんなタイミングで妊娠を告げられたと… 産まれて来た子供は本当に可愛くて、子供の力は凄いと主人は言っています。 だけど、私に対する愛情が全くないから、離婚せずに子供の為だけに夫婦をする事が 本当に子供の為になるのか迷っている様です。 私たち夫婦は結婚当初から会話も殆どありませんし、 私が取るスキンシップも凄く嫌そうな顔で受けてくれています… それもこれも、私が主人の気持を一切無視して、自殺未遂など脅す様な行為をして、 結婚してしまってからだと思います… 相手の彼女には、私にばれてしまった事だけ伝え、どうする事が一番いいのかしっかり 考えたいから1人で考え、答えを伝えるといい、中途半端に連絡を続けることはせず、 主人は1人で考えています。 私は主人の気持がわかったのに、まだ離婚したく無いと思ってしまいますし、 あなたが居なくなったら死ぬといってしまいます… 主人からははっきりと、子供が居なかったら離婚してると言われました。 主人は可哀想ですよね…私はどうすれば良いのでしょうか。 もし離婚をしても、収入的には問題はありませんが、泊まり勤務もありますので、 その場合は子供をどうすれば良いのでしょうか。 長々とありがとうございました。

  • 主人に甘えたい

    結婚8年、子供は一人、共働きです。 主人は仕事の帰りも遅く、休みは平日が基本のため、 私とはすれ違いばかりです。 気がつけば、結婚生活の半分以上は、お互い、別室で寝ています。 きっかけは、家族で食事・お出かけ・夫婦生活、、、 そういったものに「期待」しなくなったからだと思います。 言葉は悪いですが、仕事が理由だとしても「裏切られる」ことが多くて。 でも、一番の原因は夫婦生活の無さです。 一人で悩んでツライ涙を流したので、自分の中でこの先、ずっと無くても・・・と、割り切りができていたのですが、 主人が自慰行為をしていることが分かり、主人に甘えたい、という思いにかられ、自分のプライドを捨てて、アプローチしてみました。 しかし、また淋しい涙を流してしまう結果でした。 ただ、私も勘違いしているところがあって、 自慰行為は必ずしも=夫婦生活には結びつかないんだなぁ、ということが分かりました。 私は2人目の子供は望んでいないので、再度、割り切るしかないのでしょうか? おかしな話で、主人は出来れば2人目を!という思いもあるようです。 今は、手をつないでほしいとか、抱きしめてほしい、ただそれだけなんですが・・・。 それも拒否されてしまいます。

  • 主人が隠し携帯を持っていました。

    主人が隠し携帯を持っていました。 結婚6年目子供なしの夫婦です。 結婚後すぐに私(現在32歳)が婦人系の大病を患いました。 病気のこともあり、お互いに話し合うこともなくセックスレスになり 現在に至ります。 自分自身のせいで夫婦生活もまともに送ることが出来ない。 原因を作ってしまったのは自分だと思って主人が他の女性(何人か)と 食事へ行ったりしてるのは薄々わかっていましたが、これも自分の病気のせいだと 見てみぬふりをしてきました。 見てみぬふりをできたのは、それ以外主人は優しく私のことも第一に考えてくれているのを実感できたからです。 だけど昨日、主人の通勤かばんを見てしまい隠し携帯を見つけてしまいました。 登録にはひとりの女性の名前だけでした。 裏切られた気持ちでいっぱいですが携帯をみつけたことを話すこともできず 主人に問いただしたい気持ちはあるけど本気だと言われるのではないかと不安になってしまいます。 もし、その相手を選べば子供を持つ事だってできるだろうし・・・ 捨てられたらパート職だけの私はどうやって生きていけばいいのか 不安で眠ることも出来ませんでした。 なぜ隠し携帯を持たなくてはいけなかったのか・・・・ 問いただしてもいいことなんてないはず・・・ 知らないふりをしたほうがいいのだろうか・・・ 子供がいたらこんな思いをしなくてよかったんじゃないかって思うと 悲しくなってしまいます。 この先、どう主人と接していけばいいのでしょうか。

  • 主人の不倫。離婚すべきでしょうか?(再投稿)

    先程も質問を致しましたが、もっと沢山の御意見を伺いたいので宜しくお願いします。 子供の為にはどんな選択が良いのでしょうか、教えて下さい。 初めまして。とても悩んでいますので、長文ですが宜しくお願いします。 私30才 主人35才 子供3ヶ月の3人家族です。 結婚2年弱です。 私が妊娠を報告した去年の4月、妊娠を喜ぶ所か、 その日以来主人の気持ちは心ここにあらずと言った状態が続き、 それまでも毎日私の目の前で頻繁にメールをしていましたので、 浮気を疑いました。 ですが、私は公務員で仕事が忙しく泊まり勤務もありましたので、 産休に入る8月までは無て見ぬ振りをして来ました。 そして産休に入り、主人が寝ている間に携帯を見てしまいました。 そこには、7月迄毎日の様にメールをし、本気でその女性を愛している主人の姿がありました。 7月迄と言うのは、お互いが本気で好きになってしまったから、 本気だからこそ、中途半端に連絡を取ったり会ったりして、 不倫と言う形では続けたく無いと言うお互いの考えから、主人の誕生日である7月を最後に 連絡や会う事を辞めたようです。そして主人は、迎えに行く気持があると伝えていました。 私はそれを見て、涙が止まりませんでした。 体の浮気ももちろん嫌ですが、ここまで心で繋がっている方ショックでした… 彼女と出会ってまだ1年経って居ない様で、その間に会った回数もわずかの様ですが、 2人のメールのやり取りを見ていると、盛り上がっている最中と言うよりも、 本当に心から相手を尊敬し思いあっている様な状態でした。 メールを見てしまった日から、身重な体で毎日泣いて居て、 その姿を見て主人は、何なん?と聞いて来ますが、知っている事実を言ってしまうと 離婚になるんじゃ無いかと思と言えませんでした。 しかし出産を終え、このままではいけないと思い、全て知っている事を主人に言いました。 すると主人は、あっさりと認めました…好きな人が居て、お前が知っている通りだと… 実は主人と交際し始めた頃、私は重なって関係のあった人が2人いました。 主人も公務員で同業者で、主人と付き合う前に付き合って居た人も同業者で、 その人との関係を続けながら、上司とも不倫の関係にありました。 そんな中主人と出会い好きになり、この2人に別れを告げないまま主人にアプローチしました。 その経緯を知った主人から、勿論別れ話を切り出されましたが、 私は本気で主人を好きになって居て、失いたく無いあまり、 主人の前で二度自殺未遂をしてしまいました。本当に失いたく無かったんです… そんな事があり、主人は私を愛してはいませんでしたが、放っておけずにずっとそばに居てくれました。そして私から結婚の話を持ち掛け、結婚に至った経緯があります。 浮気の事実を認めた主人から、今更言ってはいけない事だと思うけど、 お前との結婚は、放っておけずにした。そして結婚してからも家事などあまりせず、 がっかりする事の連続だった。不妊治療を始めたお前に協力したのは、 こんな夫婦関係だから、子供が出来れば変われるんじゃ無いかと思って協力した。 だけど、妊娠したかどうかわかる前に、本当に好きな人に出会ってしまった。 その人と出会って、その人と一生居たいと思った時、 初めて自分の気持と向かい合った。 お前が俺の事を凄く好きで、一緒に居てやる事がお前の為だとずっと思って来たけど、 こんなの本当の幸せでは無いと気付いたと… そしてそんなタイミングで妊娠を告げられたと… 産まれて来た子供は本当に可愛くて、子供の力は凄いと主人は言っています。 だけど、私に対する愛情が全くないから、離婚せずに子供の為だけに夫婦をする事が 本当に子供の為になるのか迷っている様です。 私たち夫婦は結婚当初から会話も殆どありませんし、 私が取るスキンシップも凄く嫌そうな顔で受けてくれています… それもこれも、私が主人の気持を一切無視して、自殺未遂など脅す様な行為をして、 結婚してしまってからだと思います… 相手の彼女には、私にばれてしまった事だけ伝え、どうする事が一番いいのかしっかり 考えたいから1人で考え、答えを伝えるといい、中途半端に連絡を続けることはせず、 主人は1人で考えています。 私は主人の気持がわかったのに、まだ離婚したく無いと思ってしまいますし、 あなたが居なくなったら死ぬといってしまいます… 主人からははっきりと、子供が居なかったら離婚してると言われました。 主人は可哀想ですよね…私はどうすれば良いのでしょうか。 もし離婚をしても、収入的には問題はありませんが、泊まり勤務もありますので、 その場合は子供をどうすれば良いのでしょうか。 長々とありがとうございました。

  • 困ってます。主人が信じられません。

    こんにちは!いつもお世話になっております。 31歳子供もうすぐ1歳になる主婦です。 今日主人が携帯をわすれていったので見てしまいました。何人かの女性とメールをやりとりしていました。 そのうち2人とは会っているみたいでした。 誕生日が二人同じだから一緒にお祝いしたりです。夜中にもメールをしています。 もう一人の人とは夜にいまから会いに行くと主人がメールして女性が今ベッドに入ったところ 来ていいよとメールしていました。その日は仕事といって帰ってきませんでした。 主人に聞いたら別にやましい事はないという返事でしたが、信じられません。 普段主人はやさしいし、仲良しです。 ただ仕事が忙しくて土日もよく出てます。でもその後に会っていることがあるみたいです。 主人はバツ1で私と結婚しました。 これから何を言われても信じられません。 男の方に質問ですが夫婦仲もうまくいっていて子供も産まれているのに他に気がいく事あるのですか? 毎日幸せを感じていただけにショックです。 見た感じは十人並み以上でスポーツマンで社交的な人です。きっといくらでも女性はよってくると思います。 なんだかモヤモヤしてしまってどうしようまなくてここに書きましたすみません。

  • 不倫中の主人との夫婦生活

    主人が職場の部下と不倫中ですが、発覚後も未だにお付き合いをやめる様子がありません。もちろん2人とも勤務先や私にもバレているということを知っています。 主人との修羅場も数回あったのですが、何度責めても無駄だということが分かったので出来るだけ家庭の雰囲気を楽しくすることと、私自身にも不倫の原因や非があったので自分磨きをしているところです。 ところで、やはりまだその女との関係もあるみたいで、(主人はもうしていないと大嘘をつきますし、2人だけの連絡用に新しい携帯電話も2人で購入したようです)夫婦生活も私が誘わなければ皆無です。 私が尽くしてもマグロ状態で最後までいくということもありません。フェラをしていると何度か大きくなりますが集中力がなくなるみたいで結局途中で萎えて「もういいよ」と言われてしまう始末です。(主人はまだ30代ですが)気持ちがまだ女の方にあるからそうなるのは重々分かるのですが少し寂しいです。 子供が小さい頃はハッキリ言って余裕がなく、夜の生活も多くなかったのですが(私としては断った記憶がないのですが、きっと夫婦生活に持ち込めない雰囲気があったのでしょう。それも不倫の一つの原因だと思います)今は少し私にも余裕が出来たのか、やはり相手にしてもらいたいです。 いい方法があればアドバイスをお願いいたします。

  • 主人との夫婦関係

    主人(39)私(37,専業主婦)子供(9歳、5歳)。子供を出産してから育児が中心の生活でした。最近子供に手がかからなくなってきたので、夫婦関係をパパママから男と女にもう少し近づけたいな、私の中での優先順位を子供から主人にしたいという気持ちです。 しかし、主人からは一切、キスや手をつなぐ、肩をだくなどのスキンシップもなくセックスレスです。私からキスを求めて、それがセックスまでいくということが数ヶ月に一度あるぐらいです。(ダブルベッドで二人で寝ていますが、その横に布団を敷いて子供たちが寝ています。)照れなのかもしれませんが、私を名前で呼んでくれることも結婚当初からありません。 仕事はまじめで責任感も強くかなり忙しく、家に帰ってからも書斎にこもって仕事をしています。家族の為に頑張ってくれていることには感謝しています。  日曜の朝、少し余裕のある気分かなと思い私から寄り添っていってみましたが、むこうからは反応がなく、私がぎゅっと抱きしめてとお願いしたらやっとぎゅっとしてくれたぐらいです。でもすぐに、早く起きないと、と言われました。いつも夜主人は書斎で遅くまで仕事をしていて、私が待ちきれずに先に寝るのですが、あえて私を先に寝かして熟睡したあとに自分がベッドに入るようにしている気さえします。そして、夜の仕事のあいまにネットを見て毎日のように一人エッチをしています。ゴミ箱のティッシュで気づきます。男性として普通のことだと聞くので私との関係がもっと仲良くあるならばいいのですが、今の状況でそれをされるととてもみじめでやるせない悲しい気持ちになります。時間的にも無理なので、主人は外で浮気はしていません。 私は授乳後胸がぺちゃんこになり、やせぎみなので性的に魅力がないのでしょう。でも、少しでもきれいにしようと努力はしているつもりです。私には触れたくないんだ。そこまで拒絶されているんだと思うと悲しくむなしいです。この先長い夫婦生活、自分の気持ちをどうもっていったらよいのか、どうしたらよいのか分かりません。 夫婦としてもっと向き合いたい、仲良くしていきたいのですが。。。アドバイスをお願いします。

  • 不倫相手と元主人が憎い

    こんにちは。 今年九月に離婚いたしました。 私は22歳。四歳と二歳の子供がいます。 離婚理由は元主人の不倫でした。 結婚生活は約五年。不倫されていた期間は約二年でした。 不倫相手は職場の人間だったのですが、 不倫を不倫相手の友達も知っていたみたいであからさまな発言?嫌がらせのようなものに悩まされ、主人も不倫で浮かれていて、更に不倫が始まってからDVもありました。 離婚調停も主人から申し立てられました。 そんな生活に疲れて自殺未遂をし、心療内科にも通いました。 しかし、子ども達の顔を見てこのままじゃだめだと思い離婚を決意しました。 離婚して二か月。 元主人と不倫相手が同棲しているという話をききました。 散々酷いことをされてきた二人なので、 話を聞くと恨みの気持ちがこみ上げてきます。 姑に嫌がらせを受けても、何をされても また家事育児もちゃんとしてきたのに…なんで?という気持ちがおさえきれないのです。 主人にもいつも生活させてもらっていること感謝しておりました。 知人の話によると、 不倫相手と主人は子どもの貯金を使って同棲を始めたそうです。 それもとても憎いです。 正直現在は離婚前よりも子どもたちも落ち着いて生活できています。 子どもの笑顔も私の仕事でさみしい思いをさせてはいますが、増えているように思いますし、私自身も離婚後声をかけてくれる男性もいます。友達とも結婚していた時より頻繁に会えます。 ですが、私の心がついていかないのです。 主人と不倫相手を忘れられないんです。 前に進みたいです。。 どうすればよいのでしょうか…。

  • バツイチ主人との関係

    バツイチ子持ちの主人と結婚して1年のものです。 私は初婚で結婚にいたるまで本当に悩みました。 主人の場合は先妻は近所に住んでおり、子供たち(3人小学3年生、1年、幼稚園年長さん)は月に何回か泊まりに来たりします。 初めはすごくこのことが嫌で、彼の過去を受け入れることができず悩んでいました。自分の気持ちを自分でコントロールできず苦しい日々を過ごしました。 その結果少しずつ受け入れていこうと前向きに考えるようになり少しずつですが私自身変わってきたように思います。 今では先妻と直接連絡を取って子供たちのことを話したりします。 どうして受け入れられずに悩んでいた私が先妻との距離を縮めてここまでするようになったのか。 初めはたんに主人の喜ぶ顔が見たかったのです。 そしてだんだん子供たちを愛せるようになって来ました。 でも私が主人の過去を徐々に受け入れることによって主人の要求はどんどんあがっていくような気がするのです。 私との時間を大切にせず少しでも子供との時間を持とうとします。 夫婦共働きなので平日はほとんど二人の時間はないのです。 私としては結婚してまだ1年なのでもう少し二人の時間がほしいと思うのですが。 休みのたびに子供たちを呼んでいます。 「今週は二人で出かけたいんだけど・・・」 とお願いしても主人の思い通り(子供たちに会うこと)にならないと機嫌が悪くなったりしてしまうのです。 「やはりお前は口だけで子供たちのことなんて真剣に思っていなかったんだ」なんていわれてしまいます。 もちろんいつもではありません。 そんなことを言われても私は大好きな主人といるために努力しているつもりなんです。 そして「私はここまでしてるのに・・・」なんて言い方をしてしまうともちろん関係はおかしくなってしまいます。 子供たちのこと先妻さんのこと夫婦のことどうすればバランスがとれるのでしょうか。 ただの私の甘えかも知れませんが、もう少し私への気配りがやさしさがほしいのです。 主人に私の思いをわかってもらうにはどうすればいいのでしょうか。 今は二人の溝を感じつつも私は主人の思いを優先させようと思っています。 自分の思いはどうやって伝えれば良いのかわからないのです。 念のため、主人の愚痴を言うために質問したのではありません。 大好きな主人とどう向き合っていけば良いのか。 良い夫婦関係を保っていくにはどうすれば良いのかアドバイスいただきたいです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 独身男性との不倫

    主人の浮気から精神を病んでしまい とても苦しい思いをしている時に ある男性と恋に落ちました。 遠距離の彼との交際で自分自身を取り戻すことができ 精神はかなり落ち着きましたが、 色々考え、子供を主人と育てると決めて 結婚したいという彼と別れました。 色々問題のある主人でしたのでとても悩みましたが お互いにそれで一致しました。 それでもお互いにとても愛し合っていて 辛く、別れた後もお互い我慢してるのですが 数週間に一度くらい我慢し切れなくて 簡単なメールをどちらかがしてしまいます。 主人には家族としての愛情は有りますが 男としてはもう見れません。 セックスもできません。 やらない、ではなく本当に心が壊れてしまいできないのです。 愛されたい、愛したいと願うけど、 夫にそれを向けるのはもう無理。 相手にできるのは彼だけなのだけど 子供の養育を選んだ私には後戻りはできません。 我儘だとわかっているけど、 とても辛いんです。 たかがセックスと思おうとしましたが 主人がいざ行動を起こすと欝になり寝込んでしまいます。 彼との不倫は浮気した夫には話していたので 彼と別れた今、私とやり直すチャンスだと思って いるようです。 私の心一つで夫婦が一歩進めると思うのにと 思うとそれも辛いです。 このもてあました気持ちをどうすればいいでしょうか?

専門家に質問してみよう