• 締切済み

不倫中の主人との夫婦生活

主人が職場の部下と不倫中ですが、発覚後も未だにお付き合いをやめる様子がありません。もちろん2人とも勤務先や私にもバレているということを知っています。 主人との修羅場も数回あったのですが、何度責めても無駄だということが分かったので出来るだけ家庭の雰囲気を楽しくすることと、私自身にも不倫の原因や非があったので自分磨きをしているところです。 ところで、やはりまだその女との関係もあるみたいで、(主人はもうしていないと大嘘をつきますし、2人だけの連絡用に新しい携帯電話も2人で購入したようです)夫婦生活も私が誘わなければ皆無です。 私が尽くしてもマグロ状態で最後までいくということもありません。フェラをしていると何度か大きくなりますが集中力がなくなるみたいで結局途中で萎えて「もういいよ」と言われてしまう始末です。(主人はまだ30代ですが)気持ちがまだ女の方にあるからそうなるのは重々分かるのですが少し寂しいです。 子供が小さい頃はハッキリ言って余裕がなく、夜の生活も多くなかったのですが(私としては断った記憶がないのですが、きっと夫婦生活に持ち込めない雰囲気があったのでしょう。それも不倫の一つの原因だと思います)今は少し私にも余裕が出来たのか、やはり相手にしてもらいたいです。 いい方法があればアドバイスをお願いいたします。

みんなの回答

  • miffy2007
  • ベストアンサー率13% (5/36)
回答No.12

mamama313さん 他の方も言われているように,もう少しご自身の「幸せ」について考えてみてください. 不倫続行中とレス以外はとてもやさしくていい主人です。 →いや,これが1番の問題じゃないのですか?背信行為継続中ですよ・・・大丈夫ですか?? 旦那さんが彼女に捨てられるまで黙認し、耐えるしかないでしょうね。 →No11の方が上記のように言われていますが,そう思います.ご自身を大事にしない考え方では,ご主人が彼女に捨てられて仕方なく家族のもとに帰ってくることを待たざる得ないでしょう...あなたを選んだわけではない.選択肢がそこしかなかったら帰ってくるんです.それでもご主人が「帰ってくる」ということに幸せを感じるならそれは,それでいいかと思います. 厳しいことを書きましたが,あなた自身の幸せを考えてください.

  • misako71
  • ベストアンサー率6% (48/717)
回答No.11

>主人との修羅場も数回あったのですが、何度責めても無駄だということが分かったので とありますが、言葉だけで責めたんでしょうか? それとも実家に帰ったり、何か行動を起こしたとか? 質問者様は、浮気された怒りよりも、ご主人に離婚を切り出されるのが怖い という気持ちの方が大きいんじゃないでしょうか。 不倫の原因は私にもある、自分磨きをして、セックスでも尽くして頑張れば 旦那さんの気持ちも戻ってくるし、離婚も回避できる。。という 考えではないですか? 質問者様がこの考え方を変えない限り、今の現状は何も変わる事はないと思いますよ。 そして、質問内容ですが、浮気は黙認できるけど、自分も彼女みたいにお相手して欲しいわ~という事でしょうか? それだったら、人とは違うテクニックを身につけるとか、すれ違う人が振り向く位美人になってやるとか。 旦那さんが欲情できるような何かを習得する事でしょうかね。 NO6のお礼の所が気になったのですが >主人に離婚してくれと頼みましたが応じてくれません。 慰謝料も彼女に請求する!!と何度も何度も話し合いましたがこれもダメ。結局、私とは離婚する気は全くないと。 離婚する気が本当にあるんだったら、直接話すのではなく、家庭裁判所に持ち込むのが1番だと思いますが。。 話し合ってダメなのは、どこの家庭でも同じですよ。(円満離婚じゃない限り) 「離婚する気は全くない」と言われて、自分がやっぱり1番愛されてるんだなって思ったりしませんでしたか? それに質問者様が気をよくしてしまって、話し合い程度で止まっちゃったんじゃないでしょうか。 いくら旦那さんが口でダメと言っても、慰謝料請求する事できるし、離婚もできるはずですよ。 離婚も結婚生活維持も、旦那さんの意思に全てかかっているという感じがして 質問者様がなんだかとっても哀れに思えます。 「離婚もダメと言われてできない、慰謝料請求もダメと言われてできない、浮気は黙認しているけど 旦那はそれを気付いていなくて、浮気している事を必死に隠している。 でも浮気は本気ではなさそうなので、妻の相手をするのは当然の事じゃない?」 この言葉を見る限り、質問者様は旦那様にとって、とても都合のいい女でしかないと思います。 他の男性が見てもそう思うはずです。男にとって非常に有り難い性格の持ち主だと思う事間違いないでしょう。 だから浮気されるんだと思いますよ。 こういう考え方では、いくら質問をしたとしても、悩みが解決に向える方向性の回答は得られないと思います。 旦那さんが離れていかないよう、旦那さんが彼女に捨てられるまで黙認し、 耐えるしかないでしょうね。

  • formidable
  • ベストアンサー率15% (470/2940)
回答No.10

<お礼>拝見しました。 セッ○スの味がアナタより 彼女のほうがいいんでしょうね。 ただ、<味>は、アナタもご存じのように セッ○スだけではなく、 整理整頓etc.家事をこなす主婦の魅力・眼差しの魅力・微笑の魅力 労いのコトバの魅力・話すときの表情の魅力・声のトーンの魅力 料理の味・良好な人間関係つくる気配り思い遣りの魅力 ホスピタリティの魅力などなど。 アナタはセッ○スの味以外でも、 彼に幻滅させてしまったのでしょう。 それで、アナタのセッ○スの味に、 故郷(ふるさと)感も ノスタルジーも感じないのではないでしょうか。

  • nik670
  • ベストアンサー率20% (1484/7147)
回答No.9

mamama313さんはいつも同じ男性にばかり抱かれて 飽きませんか? SEXって同じ女性とばかりだと飽きちゃうんですよ。 だから別の女性ともしたくなるんです。 俺なんか日本中の可愛い子全員とやってみたいと 思っていますよ(^^) mamama313さんだって好きで買った洋服数回着たら 飽きた経験ありますよね。それと同じなんです。 飽きた洋服ってそうそう着られる物ではありませ ん。SEXだって飽きた女性とそうそう回数多くでき ません。 他の方が言うようにmamama313さんも不倫相手見つ ける事です。お互い公認でガンガン別の人とやれば いいじゃないですか。旦那より不倫相手の方が間違 いなくmamama313さんの事優しく愛撫してくれます よ。 それにしてもmamama313さん公認で不倫できる旦那 が羨ましいですね。 相手の女性にも会いにいったみたいで・・・。 それでも女性は旦那を諦めませんか。これでは浮気 ではなく本気ですね。

mamama313
質問者

お礼

本気ならもっとそれなりに行動してくれればいいのですが そういう気ではなさそうです。 離婚すると女も困るみたいです。 主人に「離婚するの?それはしないよね?」みたいなこと聞いてた位ですからね。2人にとって不倫はよほど楽しいのでしょう。 公認しているつもりは微塵もないです。 主人はまだ女と続けているということは私に内緒ですから。 おめでたい主人です。 そうするなら私とも普通に夫婦生活をするべきなのではないかと。 数度に渡って和解しているのに、隠すならとことん隠し通してほしいです。詰めが甘いんです。 ありがとうございました。

  • kenta1118
  • ベストアンサー率9% (123/1262)
回答No.8

「不倫相手にしている事を私にもして~」と何だかおねだり気分ですね。もっと怒りを感じたら?そんなだからよその女に亭主を寝取られるんじゃないでしょうか?

mamama313
質問者

お礼

相当怒りましたよ。(笑) ただ怒り続けるのもいい加減しんどくなりまして。。 怒り続けてもっともっと離れていかれるのもイヤですしね。 ありがとうございました。

  • inamegu
  • ベストアンサー率6% (1/15)
回答No.7

私も他の回答者さん同様 あなたがとっている行動が理解できないです。 あなたが本当にご主人を好きなら 不倫を黙認する事も夜の生活を迫る事も できる事ではないと思えるからですが…。 何度か修羅場もあり 責めても無駄だと分かった後だとしても 質問文を あまりにもさらっと書いていらっしゃるようで 文章の内容からは 嫉妬や怒りなどは あまり感じられませんので 案外 あなたの方がご主人に対して 冷めた部分があるのではないでしょうか? もし そうであるのなら あなた自身も浮気やセフレを楽しんで みてはいかがでしょうか? どうしてもご主人がいいのであれば ご主人があなたを見てくれるまで 待つしかないと思いますが…むなしいですよ。 ご主人は嘘をつきながら あなたは浮気を黙認しながらの夫婦生活って 楽しいですか? 家庭や子供の為ってのもすごくよく分かるんですが もう少し自分の人生も楽しんでみてはいかがですか? 文章の内容から判断するだけですが あなたの人生に同情してしまいます。

mamama313
質問者

お礼

夫婦生活を再開させようと思ったのもだいぶ時間がかかりました。 もちろん不倫を黙認していることは主人は知りません。 主人も嘘をつきながらの生活なので相当しんどいと思うのですがね。 お金もないのに。 私なりに悩んでおりましたので、 つい1週間ほど前にもこちらで質問させていただいたのです。​http://okwave.jp/qa4144037.html ありがとうございました。

  • masa_chan
  • ベストアンサー率19% (21/110)
回答No.6

ども 貴方の行動に対する良識は他の方に任せておいて。 会社や家庭にも公の事実として知られておいて、いまだ家庭を持っていること。また不倫相手と付き合っていることが信じられません。 >>子供が小さい頃はハッキリ言って余裕がなく、夜の生活も多くなかったのですが そうですよね。妻→母になっている時かと思います。 これって旦那から見ると、仕方ない部分と、許せない部分があるかと思います。でもだからといって、不倫したのは旦那ですよね? 悪いのは旦那でしょ? >>何度責めても無駄だということが分かったので >>出来るだけ家庭の雰囲気を楽しくすることと そんなんで楽しい雰囲気が保てるのですか? なんか間違ってません?悲しくありません?さっさと旦那に見切りをつけて慰謝料をふんだくって子供と暮らしていくとか、あなたも不倫して見返してやるとか。あなたが下手に出ることはないでしょう。 それだけあなたが旦那を愛している?愛しているのなら尚のこと許せないではないですか。 頑張ってください。

mamama313
質問者

お礼

私なりに悩んでおりましたので、 つい1週間ほど前にもこちらで質問させていただいたのですが ​http://okwave.jp/qa4144037.html 主人に離婚してくれと頼みましたが応じてくれません。 慰謝料も彼女に請求する!!と何度も何度も話し合いましたがこれもダメ。結局、私とは離婚する気は全くないと。 ハッキリ言って虫がよすぎるんです。甘すぎるのです。 私も不倫するよ、と言えばそれは許さないそうです。 ホント、子供なんですよね。 ありがとうございました。

  • himitu22
  • ベストアンサー率13% (4/30)
回答No.5

ショック療法的なものでないと無駄な気がします。 例えば質問者さんが思い切り色っぽくして外で男性と会ってるとかメールしてるとかの振りをする。(あくまでもフリだけ) 後、奇麗事抜きで書きます。 どうしても夜の生活をしたいなら今のような奉仕ではなく女王様的になった方がいいと思う。生ぬるい根性ではだめ。倒錯的な域へでも入っていいつもりにならないと効果はないと思います。

mamama313
質問者

お礼

主人はMタイプだと思うのでちょっと無理そうな気もします。(笑) 色々と覚悟は出来てるのですが アダルトビデオをこっそり見ている時にでも(大きくなった時を見計らって) 私から襲えば出来そうな感じです。 ありがとうございました。

  • formidable
  • ベストアンサー率15% (470/2940)
回答No.4

そうした(アナタ自身に要因の一端がある)背景があって、 ご主人がそうなったとしたら、 むつかしいでしょうね。 待つしかなさそうですが…… ただ待つのもお辛いでしょうから セフレをゲットしてみるのも1つの選択肢かもしれませんね。 ※不思議なことに、そうした現象を誘引する原因になっていながら 気づかずに、起こってから大慌てする女性が少なくないですね。

mamama313
質問者

お礼

ありがとうございます。 本当に、どうしても我慢が出来なくなれば考えます。 まぁ夫婦生活だけが全てでもないかなと思ったりもするのですが。 不倫発覚後、夫婦が和解したにもかかわらず まだ関係を続けいてたため、妻とはセックスレス・・・ とても問題ですよね。 ありがとうございました。

  • namacya
  • ベストアンサー率8% (21/243)
回答No.3

私も、貴女の行為が理解出来ない・考えられない 不倫相手のマ○コにいれたチ○ポをよくフェラできますね? なんか虚しい相談ですね。。。

mamama313
質問者

お礼

発覚直後はそりゃあ私も受け入れたくなかったです。 しかし、離婚するかしないか、義両親も交え色々修羅場も乗り越えた上で私から歩み寄るしか修復出来ないだろうと思ったのです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 主人が不倫 やり直すと決めてからの夫婦生活は?

    お世話になります。 主人が不倫をして、相手に子供ができ、別れて欲しいと言われましたが、夫婦でやり直すと決め、相手は堕胎し関係は終わりました。 不倫をしたのは主人ですが、話し合いのときに私が悪いと正当化され、不倫をしたことは悪いと思っているとは思いますが、立場が逆転してしまっているような状況です。主人も波があるのか、優しいときと、そうではないときがあります。それでも私は子供のこともあるし、まだ主人が好きなのでやれるところまでやろうと頑張っています。 夜の夫婦生活についてです。 主人は誘ってきません。私から誘って受け入れられるのか、主人はもうする気がないのか、もしくは悪いと思って誘えないのか、私もどうしていいのか悩んでいます。 話し合いをすればいいのは分かっていますが、勇気がでません。どんなことでもいいのでアドバイス頂けたらと思います。宜しくお願い致します。

  • 主人の不倫が直りません

    何度も何度もここに頼ってしまい情けないですが…。 主人の浮気不倫が続いています。 一度は離婚すると至ったのですが、子供の事もあり、私は許し主人ももう少し考え直してみると一旦離婚の話は落ち着きました。 それからも主人の不倫は収まらず、毎日LINEをしたり仕事帰りや休みの日に会いに行ってるようで、いまだに外泊してくる事もあります。 私は離婚したくないので、今まで何度も何度も何度も目を瞑ってきました。 しかし今日、今まさに!友人と出掛けると午前中出かけたっきり帰ってきません。 友人というのは嘘で不倫女の所に居ると思います。 昨夜、主人の仕事やお金の件で揉めて軽く喧嘩したので、行くだろうなと予想はしていましたが…。 仕事が今うまくいっていないようで主人も色々悩んでます。 悩んでますが、だからって不倫女に会いに行くのはどうなんだ?と思いますが…。 私や子供には普通に楽しく接して、一緒に夕飯を食べ笑ったり、出掛けたり、産まれてくる赤ちゃんを楽しみにしたり…側から見たら普通の家族なのに、どんな心境で不倫女に会いに行っているんだろうと私には理解できません。 私が離婚したくないというのを知っていて調子に乗っているんでしょうかね。 何度も不倫女とは切って欲しい、いい加減に辞めてと伝えてもハッキリと分かったとは言いません。 むしろ開き直って、「面倒臭いなと思ったら辞めるし会いにもいかないよ」と。もう病気と思って我慢するしかないですか? わたしは今妊娠中で6月には二人目が産まれます。 精神的に限界がきていますが、毎日毎日見て見ぬ振りをして頑張って主人にも普通に接し、楽しい家庭を作ろうと頑張っていますが、何度も何度も裏切られる為にしんどくなってきました。。 こんな人と多分一生一緒にいても窮屈なだけなきがしますが、子供2人にとっては父母なので、私が耐えればいつかは不倫を終えて家庭を顧みる父親になるのでしょうか? 不倫して、不倫女に会いに行ってるくせに、息子を見て可愛い可愛いと言ったり、幼稚園の行事に参加したり、家で遊んだりしている主人の考えが分かりません。 最後に決めるのは私自身ですが、第三者から見て、やはり離婚した方がいいと思いますか? 外泊して帰ってこなくても気にしないようにしたいのですが、やはり難しいです(泣)

  • 夫婦生活について

    私は夜の夫婦生活に自信がないです。 毛深いのが気になって上手くできなくて マグロ状態なんです。 心から主人と楽しみたいんですがどうしていいか分かりません。

  • 不倫した主人

    私は長年主人の言葉の暴力と重労働の家業従事、またそれに並行して一人で行った主人の両親の看病の疲れがたまり、難病患者となりました。ところが主人は私が倒れる前より今までの遊びでなく、他に家庭を作り現在まで不倫相手と15年近くその相手と夫婦生活を行っています。私は主人と離婚しても働きたくても働くことができません。主人には離婚の意思は全くないばかりか俺はお前をずっと愛していないから心の妻を見つけただけであり、不倫とは言わない。お前は馬鹿だから常識を知らないから、教えてやる。これは世間でも認める純愛であるから裁判をしても俺は勝つ、でも世間体があるからお前とは離婚はしない。それに俺の働いた金と親父の金をどう使おうとお前に文句言われる筋合いはないといいます。弁護士より 単純に離婚し慰謝料を取るのもいいが、金額が少ないと生活できない。そこでもう一つの案として離婚せずに主人より慰謝料をもらいそのまま生活を続けることも考えるのも手といわれました。 そこで質問です。裁判で不倫と認められた場合、不倫相手(中国人)と主人は別れるのでしょうか? 本来は不倫相手からも慰謝料をもらえますが、主人は女ばかりかその家族また親類まで面倒みていることから女には支払い能力はないと考えています。 またその相手との不倫生活が続いた場合、また訴えたら慰謝料をもらえのでしょうか? というのは主人は一生女と添い遂げるといっているからです。

  • 夫婦生活の拒否と不倫

    結婚生活16年です。 子供を産みに実家に帰っている頃から主人に女性の影があり、子供が小1になった頃、主人は同じ会社の女性と親しくなりました。 その頃、私の妊娠中に主人が係っていた女性への手紙を見つけました。同時に同僚の彼女あての手紙も見つけました。明らかに不倫関係にある内容の手紙です。 その後私は主人に触られるのも嫌でセックスを断りつづけてきました。 いつしか主人も求めてこなくなり、10年以上のセックスレスです。 一昨年、また別の不倫相手がいることを知りました。既に4年くらい付き合っていました。 知っている事実を突きつけるとしらをきり逆切れをし、「夫婦生活を拒んだってことで慰謝料300万くらい請求できるんだぞ」と脅されました。 私に夫婦生活を拒みたい理由があったとしても、主人自身がその間不倫を続けていても、慰謝料請求がなされ、払わなくてはいけないのでしょうか?

  • 夫婦生活について

    お恥ずかしい話なのですが、どうしても気になって… 思い切って質問させていただくことにしました。 私は、22歳。主人は26歳。 結婚4年目で、もうすぐ3歳ともうすぐ1歳の2人の子供がいます。 2人目の出産で4ヶ月ほど夫婦生活をしていませんでした。 産後、夫婦生活を再開してから、極端に回数が減っていることに最近気がつきました。 以前は週に3・4回はあったのですが、最近は2・3週間に1回ぐらいしかありません…。 しかも決まって、週末にお酒を飲んだ時だけです。 酔っていない時にはもうずっとしていません。 先日「最近飲んだ時しかしないね~。」と言ってみました。 すると「だってきっかけが無いから恥ずかしいじゃん><」と冗談ぽく言われました。 普段の夫婦仲は良いです。「いってきます」「ただいま」「おやすみ」のキスも主人の方からしてきます。(恥ずかしい夫婦でごめんなさい;) しかし主人は困ったもので浮気症です…。結婚以前に付き合っていたころは、何度も浮気されました。 結婚してからも、1人目を妊娠中怪しいことがありました。 しかし、それ以降は特に怪しいことも無く…落ち着いたのかな。と思っているのですが…。 浮気は病気とか良く聞きますし…やっぱり浮気の可能性が高いでしょうか…。 ちなみに主人は自己処理もしていないと思うのですが(自宅に居るときは常に一緒だし、お風呂やトイレもいつも早いです。) 仮に浮気もしていない、自己処理もしていないとして、男性は2・3週間もしなくて平気でいられるのでしょうか?! それから、夫婦生活の回数が減ったのは、やはり私に魅力が無くなったからなのでしょうか…。 (確かに2人出産して、ボディラインは崩れたし、最近は女磨きもサボりぎみでした…) 魅力が無くなったからだとして、何か良い改善策はないでしょうか…(質問が大雑把でスミマセン;) (ちなみに、とりあえず今、自分磨きや、主人に優しく接することを心がけています(笑)) 文章がヘタクソでダラダラと長くなってしまいましたが、 何かご意見や、アドバイスいただけると嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • 主人の不倫が続行して・・・

    主人の社内不倫が発覚して、色々修羅場がありました。女にも連絡をして別れるとの事にはなりましたが、私は、まだ信じる事が出来ません。 今も、つじつまが合わない出来事がたくさんあります。 飲み会があると心配でしかたがありません。 もう別れたとは言っていますが、不倫をした人【している人】は嘘つきです。 放っておいて水面下で二股かけられているのがどうしても許せないのです。 携帯はロックがかかっています 携帯の通話明細を取り寄せたいのですが【契約者は主人です】どうしたらよいですか?

  • 主人の不倫

    こんにちは。 2年前のこの時期に主人の不倫が発覚しました。 その時私は第二子妊娠中。 問い詰めたら離婚したいと言われました。 突然の事で頭が真っ白になりました。 その後数ヶ月話し合って離婚せずに再構成の道を選びました。 不倫中は、一人で休日出掛けたり、仕事帰りに夕飯を食べに行ったり、帰宅後なにかとコンビニ行ったり今考えれば怪しさ満点でしたが、今はめっきり無くなり帰宅も早いです。 2人目の子供も凄く可愛がってくれてます。 側から見たら夫婦仲は良好に見えます。 ですが、私は今だに主人を信じることができません。 年がら年中疑ってる訳では無いのですが、数ヶ月に一回くらいのペースで不安が襲ってきます。 飲み会の多い今時期は特に。 携帯は風呂以外常に持ち歩いてます。 気にしないようにはしてるんだけど、携帯をピコピコしている姿が視界に入ると気になってしまって。 その度に主人に問いただすと、それは(不倫浮気)絶対にないと言います。 あまり疑いすぎて家庭内の雰囲気が悪くなる事もあります。 あぁまたやっちゃった…と思うんですが、確かめずにはいられなくなってしまうんです。 私が精神的に強くなればいいのでしょうか。 不倫されて、再構成を選んだ方、どのように旦那さんを信用してますか? なんかこのまま一生疑うのも、疑われる主人も嫌な気持ちになるしあの時離婚していればこんな苦しまずに済んだのかな?と考えてしまいます。。

  • 夫婦生活について

    こんばんは。主人、私共に30代、結婚7年目、子2人です。 主人は会社員、私は2年程前から週4日、6時間パートに出ています。   夫婦の夜の生活について悩んでいます。 パートに出るようになってから、疲れから最中に寝てしまことが増え、険悪な雰囲気になることが多くなってきました。 今で週1、2回程度ですが、主人は専業主婦と同じ頻度の3日して一日休むくらいを希望しております。しかし、とても応えることができません。 何度も話し合い、私からはスキンシップを増やすことや性的な意味でないマッサージをする等の案を出しましたが、主人が望んでいるのは私からの積極的な性行為で、それ以外では変えることが出来ないと言われました。 パートのある日は家事を終えると23時過ぎになり、それから夫婦生活を…と思っても体がついてきません。 主人はたまに食器洗いなど手伝ってくれますが、そうすると必ず今晩よろしく、と言われます。 主人には、相手を思いやる気持ちがあれば出来るはずと言われますが、現実的に無理です。 パートをやめて心身ともに余裕が出来れば応えることが出来ますが、家計的な問題から辞めることは出来ず、むしろ子の手が離れたら正社員に、と考えている状態です。 夫も、パートを辞めることは望んでいません。 もうずっと話し合いを続けていますが平行線で、先日ついに応えることが出来ないなら生活費削って外で処理してくる、と言われました。 話し合いを続けても解決もできず困っています。助言お願いします。

  • 産後の夫婦生活

    11ヶ月の男の子がいる新米ママです。 相談してもいいものかと悩みましたが、もしよかったらアドバイスお願いします。 実は、妊娠してから今までまだ1度も夜の夫婦生活をしていません。 息子が11ヶ月を迎え2人目も早く欲しいし、そろそろ夜の夫婦生活を再開したいな・・・と 思っています。 不妊治療と流産の末に授かったので、 自然に難しいようなら早目に通院を再開したいという思いもあります。 息子が5ヶ月の頃までは何度がお誘いがあったのですが 初めての育児に加えあまり寝ない子であったのと 乳腺炎体質で月に2度は乳腺炎で40℃の熱を出していたのとで 体力的にも精神的にもヘトヘトでお断りしたら その後誘われることもなくなりました。。。。。。 (あと、ホルモン的に?そういった気になれなかったのもあります) 主人とは同じ部屋で寝ていますが、主人は背を向けて寝てしまいます。 多分そういった雰囲気にならないようにしているんだと思います。 なので、雰囲気もタイミングも夫婦生活につながらず、困っています(T_T) 実際、息子が寝ても今でも夜中に何度も起きる子なので 真横でそういった行為をすると物音で起きてしまうんじゃないかなと 不安でなかなか気持ち的にも盛り上がらず・・・ 主人は照れ屋なところがあるのと、 私が何度も断ってしまったので「また断られたら」と思うと誘いずらくなってるのかなと思います。 私自身も自分から言葉に出して誘ったりお願いしたりもなかなか恥ずかしく・・・ お恥ずかしい相談ではありますが、小さいお子さんをお持ちのご夫婦のみなさんは、どんなふうにして夫婦生活をしていらっしゃるのでしょうか?? 話せる範囲で構わないのでよかったらアドバイスよろしくお願いします