• 締切済み

主人の不倫が直りません

何度も何度もここに頼ってしまい情けないですが…。 主人の浮気不倫が続いています。 一度は離婚すると至ったのですが、子供の事もあり、私は許し主人ももう少し考え直してみると一旦離婚の話は落ち着きました。 それからも主人の不倫は収まらず、毎日LINEをしたり仕事帰りや休みの日に会いに行ってるようで、いまだに外泊してくる事もあります。 私は離婚したくないので、今まで何度も何度も何度も目を瞑ってきました。 しかし今日、今まさに!友人と出掛けると午前中出かけたっきり帰ってきません。 友人というのは嘘で不倫女の所に居ると思います。 昨夜、主人の仕事やお金の件で揉めて軽く喧嘩したので、行くだろうなと予想はしていましたが…。 仕事が今うまくいっていないようで主人も色々悩んでます。 悩んでますが、だからって不倫女に会いに行くのはどうなんだ?と思いますが…。 私や子供には普通に楽しく接して、一緒に夕飯を食べ笑ったり、出掛けたり、産まれてくる赤ちゃんを楽しみにしたり…側から見たら普通の家族なのに、どんな心境で不倫女に会いに行っているんだろうと私には理解できません。 私が離婚したくないというのを知っていて調子に乗っているんでしょうかね。 何度も不倫女とは切って欲しい、いい加減に辞めてと伝えてもハッキリと分かったとは言いません。 むしろ開き直って、「面倒臭いなと思ったら辞めるし会いにもいかないよ」と。もう病気と思って我慢するしかないですか? わたしは今妊娠中で6月には二人目が産まれます。 精神的に限界がきていますが、毎日毎日見て見ぬ振りをして頑張って主人にも普通に接し、楽しい家庭を作ろうと頑張っていますが、何度も何度も裏切られる為にしんどくなってきました。。 こんな人と多分一生一緒にいても窮屈なだけなきがしますが、子供2人にとっては父母なので、私が耐えればいつかは不倫を終えて家庭を顧みる父親になるのでしょうか? 不倫して、不倫女に会いに行ってるくせに、息子を見て可愛い可愛いと言ったり、幼稚園の行事に参加したり、家で遊んだりしている主人の考えが分かりません。 最後に決めるのは私自身ですが、第三者から見て、やはり離婚した方がいいと思いますか? 外泊して帰ってこなくても気にしないようにしたいのですが、やはり難しいです(泣)

noname#242734
noname#242734

みんなの回答

  • rokutaro36
  • ベストアンサー率55% (5458/9820)
回答No.9

人は、価値観で行動します。 たとえば、骨董収集に時間と労力とお金をつぎ込む人もいれば、 まったく興味がないという人もいます。 夫様は、不倫を悪としないという価値観なのでしょう。 子供と不倫はまったく別物と考えれば、 子供に愛情を注ぐことにも、何の不思議もありません。 夫様から、離婚の話が出ていないようなので、 夫様にとって、不倫は、それこそ本当に遊びである可能性があります。 風俗へ行けば、金がかかるが、不倫相手ならば、ただでSEXできる みたいな考えなのだと思います。 世の中には、スワッピングをする人もいるのですから、 価値観はそれぞれです。 さて、夫様は、質問者様が離婚しないと高をくくっているのですよ。 夫様の価値観が、不倫なんて遊びということならば、 夫様は、質問者様の心労を理解していません。 また、人の行動を変えさせるということは、できない思った方が良いです。 そんなことができるならば、人は苦労しません。 なので、質問者様が、いくら不倫はやめてと言ってもやめないでしょう。 なぜなら、先にも述べたように、遊びだから、罪悪感がない。 質問者様の心労を理解していない、から、 自分から行動を改めようとは思わないからです。 となれば、夫様の考え方を変えさせるしかないのです。 「やめて」では、やめませんよ。 人の考え方を変えるのは、難しいですが、 不可能という訳ではありません。 不倫をやめさせたいならば、ストレートにやめさせようと 努力するのではなく、周囲から、じわじわと攻めるのが良いです。 たとえば、エイズなどの性病の話を持ち出して、 男性は、女性から移されることが多いそうよ。 人の夫に手を出すような女性は、他にも大勢とセックスしている だろうから、気を付けないとね。 とか、 不倫相手がストーカーとなって、人生を壊された話だとか、 不倫には、貴方の考えている以上のリスクがあると思わせたり、 友人が離婚弁護士と相談したという話をするとか、 などと、じわじわと攻めるのが良いです。 そういう話題を振りまいておくと、 本当に、それに合致することが起きないとも限りません。 エイズと言わなくても、淋病をうつされるとか。 (質問者様にとっては、大問題かもしれませんが) とにかく、真正面から攻撃しても、勝ち目はないですよ。 急がば、回れ、です。

  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.8

私なら・・・・・離婚しない。 ATM代わりだとでも思うようにして、しっかり不倫女もつれてこいといっておく。 季節の付け届けも梨園の妻のようにしっかりしておいて、把握しておく。 「いつも主人がお世話になっております」とでもいうかな。 逃げ道が女っていうのがなんだかね。かわいいというか。まあ仕方ないのかも。 あなたも追い込まないでもう少し寛大になったほうがいいかもだし。 第三者の意見はどうでもいいだろうよ。あなたたちの問題なんだから。ひどい状況でも離婚しないでいる人は沢山いる。上手に奥さんと愛人を囲う人もいる。奥さんと仲良しな愛人もいる。一緒に最後は絞め殺しそうだけどね・・・・・。 不倫をしながらもあなたに対しても子づくりはするのだし。まめな男だと思うので、今後のあなたの出方次第で収まるように思う。 外泊だけはやめてほしいというか。もしくは外泊の時はどこにいるのかGPSで確認させてくれと言うか。連絡だけはつくように携帯はONにしておくこととか。色々決めて置いたらどうかな。少しでもあなたの精神状態が良くなるようにしておいた方が良いと思う。 不倫は治らないだろうね。これは病気と言うよりも、なんていうかな息抜きの方法がそれしか思いつかないっていうだけだと思うんで。罪の意識も薄いだろうし。

noname#242734
質問者

お礼

はい。多分罪の意識が薄いというか深く考えてないんだと思います。 家庭でのストレス発散方法が女っていうだけなんですかね。 趣味もなく、近くに友達も居ません。 そういうストレスが溜まりに溜まってしまったんでしょうね。だから私が支えられなかったという意味では私にも原因があります。 ここまで来なければ気付けなかった私にも。 だから今更ですが考えを改め、主人の気持ちをまず考えるように努めましたが、主人の方は口ばかりで何も変化はありません。 もう会わない ちゃんと切る と言ってるそばからLINEし、会いに行く。 信用したくても出来ないです。 以前はGPS機能を使い不倫現場を把握してきましたが、旦那にバレてプライバシーの侵害だと罵倒されてからはしていません。 して事実を目の当たりにすると身体が震えておかしくなるのでやらないようにしています。

  • mdhdis
  • ベストアンサー率15% (148/944)
回答No.7

51歳の既婚お父さんです! こういう男は直りませんね~ 諦めるしかないです! しかしそれだけ常に浮気出来るって よっぽど女にモテる旦那なんですね~ 逆に羨ましいですよ! 私なんか浮気したくても 女が寄るどころか 逃げますもん(涙) 貴方が離婚したくない理由も きっと旦那が 魅力的な方だからでしょう 家庭の事をかえりみて 貴方の事も子供の事も 同じように変わらず 愛してくれるなら 旦那の趣味の一つだと思って 開き直ったらどうでしょう?(笑) 離婚はいつでも出来るでしょう?

noname#242734
質問者

お礼

ハイ。離婚は今じゃなくてもいつでも出来るから判は押さない!と決めているのですが…。 いやいや、不倫するような男最低ですよ。 もてなくて良いです。真面目に働いて家庭を大切にしてくれる男の人の方が何千倍もいいです。 不倫浮気はギャンブルと一緒で一生治りませんよね、きっと。

noname#224013
noname#224013
回答No.6

貴女が離婚したくないようなので、 離婚不受理票を役場に出しておくのが良いでしょう 有責者は離婚はできないので貴女が離婚を認めなければ、旦那さんから離婚することは出来ません ただ旦那さんは不倫が貴女にばれているのに、 再構築よりも不倫相手に安らぎを求めて切れないような気がします たぶん家に帰っても貴女にガミガミ言われるのが嫌だから帰らないのだと思います 勿論悪いのは旦那さんであり、貴女ではありませんし、子供が生まれるのに父親としての自覚ゼロだなと思いますが、居心地が悪いんでしょう 勿論そのなかには罪悪感も含まれると思います 今の状態で旦那さんに父親、夫婦を求めるのは無理なようなので、納得いかないのは分かりますが、まず旦那さんが帰って来やすい環境作りをしたら良いのかと思いました 勿論貴女が離婚もありだと言うのなら、 慰謝料と養育費を貰って離婚するのをお勧めします 貴女が変われば旦那さんは不倫相手を切り、戻ってくるかもしれませんが、このままでは戻らない、貴女が変わろうとしなければずっと不倫相手とは切らずにこのまま耐えるしかないと思います

  • 783KAITOU
  • ベストアンサー率43% (1758/4022)
回答No.5

不倫問題は可能な限り早期に解決しなければならない。と、いう見本のようなケースです。既にご主人は、妻公認で不倫を働いているのですからこれほど楽なことはありません。 とりあえずのあなたの対応ですが、今すぐに生活が変化するような行動は取れませんので、ご主人の不倫は一時的に放置して関知しない。と、いうようにあなたの気持ちに言い聞かせるよりありません。 そして、子どもさんが生まれた後どうするかの問題です。それまでに、不倫の証拠を集められるだけ集めておくといざという時に役立ちます。 あなたのご主人の不倫問題が解決が出来ないのは、あなたの整合性のない考え方と行動力の無さはもちろんですが、根本的な原因は、当初は仕方がないにしても、不倫問題を夫婦の問題にしてしまったことです。その結果、夫婦の両者のどちらかの、弱い方にしわ寄せが行っているというケースです。根拠のないガマンは不幸の種を造ることになります。

  • mindy73
  • ベストアンサー率10% (209/1970)
回答No.4

再び 離婚したくないならもう、気にしない事です。ほっておいてはどうですか?今は燃え上がってる時だから何を言っても無理です。そのうちほとぼりが冷めたら戻ってくるのではないでしょうか?一時的に あなたが不安になっても無駄なだけですよ。受け入れるしかありません。 まず、不倫は治りませんね。今の女と別れたらまた探します。病気ですから。 なので一緒にいると決めたなら旦那の浮気ぐらいで動揺しないことです。

  • hkinntoki7
  • ベストアンサー率15% (1046/6801)
回答No.3

 離婚したくないのなら離婚しなければいい、特に経済的に自立できないのなら離婚できませんね。 >何度も何度もここに頼ってしまい情けないですが  このサイトに書き込んで、沢山の人に回答もらっても何も解決しません。誰かが質問者様に変わって苦痛を受けてくれるわけじゃないし、旦那の不倫が止まるわけでもないわけです。答えは出尽くしているわけですからご自身で判断されたらいかがですか?旦那が不倫する度に離婚した方が良いですか?って質問されても何も解決しませんよ~

  • mindy73
  • ベストアンサー率10% (209/1970)
回答No.2

旦那は子供は好きでもあなたのことは愛してないのでしょう。旦那さんは不倫はやめないと思いますよ。あなたが不倫を許すしかないですね。辛くても離婚したくないならこーなるのは仕方ないのでは?

noname#242734
質問者

補足

やっぱりそうでしょうか? お腹に居る赤ちゃんを楽しみにしてくれたり、私の身体を気遣ってくれたりするのは私や家族に対する愛情ではないのですね。 期待している訳ではないのですが、優しくしてくれると少し希望を持ってしまい、裏切られてまた地獄を見ます。 一喜一憂で毎日シンドイですが、離婚したくないのであれば、不倫する主人を受け入れるしかないですよね。

  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.1

怒って当然で、旦那の事なんて。と思うのも当たり前なのかも知れないのですが、 前から感じていたのですが、旦那さんへの思いとか、思いやりとか一切無いですよね。 その辺ご自身はどうなんですか? 私が思うに、旦那さんがあなたに対してする態度と、あなたが旦那さんへしている態度はほぼ同等に思えます。 あなたが男性と浮気をしているとは思いませんが、旦那さんを好きで好きで、というわけではないですよね。 「息子を見て可愛い可愛いと言ったり、幼稚園の行事に参加したり、家で遊んだりしている主人の考えが分かりません。」 というなかに、あなたは、あなた自身をすこし含めていますよね。不倫相手に対抗してこちら側の事。こちら側の行事と。でも旦那さんは違います。自分の息子がかわいい。子供が大事。子供が一番。子供が悲しむなら別れない。それだけだと思います。 「昨夜、主人の仕事やお金の件で揉めて軽く喧嘩したので、行くだろうなと予想はしていました」 まさにこれだと思うんですよね、旦那さんは不倫相手が切れないのではなくて、あなたへの不満を解消するために他に女を作っているだけなのだと思います。 自分の事を聞いてくれて、いやしてくれて、自分を好きだと言ってくれるひとのところへいって落ち着いて帰ってこないと、自分の息子達に良いパパの顔で接することができないから。 「こんな人と多分一生一緒にいても窮屈なだけなきがしますが、」 と旦那さんも思っているので、子供を置いてでも出て行くのでしょう。 むろん妊娠中のあなたを置いて行くのは確かに人道的では無いし、例えばあなたが性的に十分旦那さんを満足させられるだけの状況でもないのは事実です。 病気とかではなくて、あらためて旦那さんを幼稚園に預けているぐらいの気持ちで接してみてはどうですか? 旦那さんをバカにするつもりはなく、むしろあなたに寛大な心を持ってもらおうと思ってのことです。 旦那さんと出会った頃のあなたで、接すれば不倫はすぐに終わりますよ。 今更できないといえばそれまでです。開き直り方はたくさん会って、まず収入を息子達の為にもってきてくれるお父さんとしてはちゃんと尊敬し敬っても良いのでは無いですかね?

noname#242734
質問者

補足

もちろん離婚の話し合いをした時に私も悪かった所があり、反省し直す努力をしています。 しているのに、主人は不倫外泊を繰り返すので 、私ばかりが必死になってる感じがして心が折れそうです。 仕事の事も文句言わず話を聞いて癒してくれる女の所に行っている。それは十分承知してます。 でもそんなのズルくないですか? 不倫女は主人と生活してるわけじゃないのでいくらでも味方して話を聞けますよね? こっちは生活もあるのでそんな甘い事ばかり言ってられない事もありますよ。 働いてくれている主人には感謝しています。伝えてもいます。 給料を女との飲みやホテル代に使ってきて残りを渡されたって責めませんでした。 主人の事は完全に嫌いになったわけではありません。むしろ嫌いになれたらどんなに楽だろうかと思うくらい。

関連するQ&A

  • 主人の不倫

    こんにちは。 2年前のこの時期に主人の不倫が発覚しました。 その時私は第二子妊娠中。 問い詰めたら離婚したいと言われました。 突然の事で頭が真っ白になりました。 その後数ヶ月話し合って離婚せずに再構成の道を選びました。 不倫中は、一人で休日出掛けたり、仕事帰りに夕飯を食べに行ったり、帰宅後なにかとコンビニ行ったり今考えれば怪しさ満点でしたが、今はめっきり無くなり帰宅も早いです。 2人目の子供も凄く可愛がってくれてます。 側から見たら夫婦仲は良好に見えます。 ですが、私は今だに主人を信じることができません。 年がら年中疑ってる訳では無いのですが、数ヶ月に一回くらいのペースで不安が襲ってきます。 飲み会の多い今時期は特に。 携帯は風呂以外常に持ち歩いてます。 気にしないようにはしてるんだけど、携帯をピコピコしている姿が視界に入ると気になってしまって。 その度に主人に問いただすと、それは(不倫浮気)絶対にないと言います。 あまり疑いすぎて家庭内の雰囲気が悪くなる事もあります。 あぁまたやっちゃった…と思うんですが、確かめずにはいられなくなってしまうんです。 私が精神的に強くなればいいのでしょうか。 不倫されて、再構成を選んだ方、どのように旦那さんを信用してますか? なんかこのまま一生疑うのも、疑われる主人も嫌な気持ちになるしあの時離婚していればこんな苦しまずに済んだのかな?と考えてしまいます。。

  • 主人の友達と不倫しています

    みっともみない話しですが、主人の友達と不倫しています。 今年で、結婚10年目になります。現在、私30歳、主人35歳 結婚前から不倫相手の事は、主人の友達として紹介され(かっこ良い人だな~)と思っているだけでした。 その人は現在も独身です。 4年位前から、私の友人を紹介する為に飲みに行くようになりました。(主人は公認でしたが、一緒には行っていません) 2ヶ月に一度位のペースで飲みに行くようになり、何度も紹介をしたので向こうから(お礼に映画に連れてってやる)と言われ2年ほど前から二人で映画や食事に行くようになりました。 もちろん、お互いの会話の中では(男としてみれない、女としてみれない)と言った会話があり、何でも言い合える友達のよううな関係でした。でも、今考えるとその時すでに二人でいると私はドキドキしていてそれを隠すのに必死だったような気がします。 会うのも頻繁ではなかったのですが、先週二人で映画を観に行った時に 車の中で話しをしていて、私が昔から好意をもっていたのをきづいていたようで、向こうからも(ずっとかわいいなと思っていた。でも、人として最低だと思うし今までは○○の奥さんていう見方だったけど、それがかわってきた・・・)みたいな事を言われ、私も言葉では言いませんでしたが(やっぱりこの人のこと好きなんだ)と実感してしまい、その日に一線をこえてしまいました。 それから一週間、うちの家庭は遊びに行くのも、外泊も自由なので平日に2回会い土曜日は外泊してしまいました。 ずるいようですが、私は主人と離婚するつもりはありません。 自分でもこの状況を理解できず、でも一日の中で一番考えていることは不倫相手のことです。 体だけの関係は嫌なので、相手にもはっきり言いましたが(誰とでもやれるわけないじゃん)と言われ、その言葉を信じていいのか分かりません。 主人の友達というすごく近い存在なので、向こうも体だけが目的ならこんな危険は冒さないかな?とも思いますが、友達でいた時間が長いのでこんないきなり気持ちが切り替えられるものなのかとも思います。 長々とくだらないことで申し訳ございませんが、同じような状況になった事のある方や男性の気持ちが分かるかた教えてください。 私達は今どうゆう状況なのでしょうか?

  • 主人の不倫で生きる気力がなくなってしまいました。

    主人が不倫をしていることがわかりました。 主人に確認したら、離婚する気はないけれど、相手とは 別れられないそうです。 結婚20年、子供3人です。 びっっくりして、何もする気力がなくなってしまいました。 私は子供がいるし、主人を愛しているから離婚はできないと 主人にきっぱり言いました。主人はわかっている。相手も、 その気は無いはずといっていました。なのに、よくある話です。 不倫相手と私の話し合いになったのですが、相手は離婚するから といわれているといいました。とても強気で、奥さんも子供も関係 無いという人でした。主人も、相手の前では、奥さんも子供も捨てると いったようです。 主人は不倫に触れなければ、家で普通にしています。でも、帰宅時間から会っているのはわかります。 よくあることかもしれないけれど、あまりの出来事に、何も手につかなくなってしまいました。 心療内科に行ったのですが、持病があるため投薬ができません。 主人は不倫を辞める気はありませんし、相手もやめないようです。 家庭も今のところ捨てる気は無いみたいです。 私は主人の実家の仕事を手伝っているのでなおさら自立は難しいです。 主人の両親は主人に何も言えません。 子供がいるので、この、どん底の死にたくなるような気持ちから、抜け出さなくてはなりません。 この状況から抜け出す為のお知恵を貸してください。 よろしくお願いします。

  • 主人の不倫が本気に…

    以前http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1734040で質問させていただいた者です。 12年付き合って、結婚1年目の30代夫婦、子供無しです。 主人の不倫に気づかないふりをして、明るく居心地の良い家庭を心がけて過ごしています。しかし、どんどん悪化してきています。 今では仕事が忙しいと言って、週に1回帰るか帰らないかです。 実際、仕事も忙しいみたいですが、週に4日位は彼女の家に泊まっています(確認済み)。 年末にはとうとう「大好きだけど愛情がなくなった。癒されなかった。どう修復出来るかわからない。時間をかけるのは君の年齢を考えると重い。別れたい」みたいな事も言われてしまいましたが、 「大好きだから嫌。修復したい。」と泣いて訴えて、主人も同意してくれました。泣き落としです。 電話や、たまに帰った時は仲良く普通に楽しく過ごしています。 隠してあった不倫相手からのメールを発見しました。 「奥さんと話し合いはしたの?嬉しい報告待ってます」とか、「なにがあっても失いたくない」とか、「今は辛いけど一緒に乗り越えようね」とか。 今年に入ってからは主人の事を「私の旦那様」と… 今はこんな主人ですが、これまで12年間すごく優しく大きな人でまだ大好きなのです。 以前の主人に戻って欲しい。離婚はしたくない。 友人からは「今騒ぐと不倫相手を選ぶと思う。もう少し待て」と言われています。私もそのつもりです。 でももう静観している場合じゃないのかなとも… どうしたらいいかわかりません。

  • 主人の不倫、相手の妊娠、離婚要求

    結婚3年目、子供はいません。 とても仲良くやってきていて、日頃の主人の言葉や態度からも私と同じ気持ちだと伝わっていました。 なのに突然の不倫、4ヶ月目です。 今や主人も相手も本気で一緒になろうとしています。 先日、相手からのメールを見て妊娠したことが分かりました。 こんなことがあるのか・・・と死ぬほどショックでした。 相手のメールから、主人が本当に喜んでいることが分かり、心底傷つきました。 しかし流産したらしく、ここでも主人が本当に残念がっていることが分かり、さらに傷つきました。 主人も相手も私が不倫に気付いていないと思っています。 私は今後、いざとなった時のための証拠をとるため、辛いですが知らないふりをしています。 だから主人は不倫開始以降も、色んな所に連れて行ってくれるし、外食もよくするし、一緒に寝るし(しかし不倫が始まって以来キスすらありません)、以前と変わらないのです。 でもその変わらなさと、裏でやっていることのギャップにものすごく辛い思いをしています。 変わらない態度の一方、「今後夫婦としてやっていく自信がない。早く離婚して欲しい」と言ってきて、そんなことを言った後でも、一緒にテレビを見たり寝たり普通にしています。 もうやっていることと言っていることがめちゃくちゃで気がおかしくなりそうです。 私は主人が好きなので離婚したくありません。 相手は死ぬほど憎いのですが、主人の普段の態度から「こんなに毎日普通(不倫は普通じゃないのですが)に暮らしているのに、本当に離婚するの?」と不思議な気持ちになってしまい、どうしても離婚する心境にならないのです。 二人から慰謝料もらって離婚になったとしても、二人がくっつくことが絶対に許せません。 もちろん私の悪いところは直すと言いましたが聞く耳持たずで、意思は固いです。 結婚もできないのにあっさり妊娠し、常識も順番も何もかもめちゃくちゃ、浅はかで馬鹿としか言いようのない二人ですが、本気の不倫なんです。 主人が一番悪いのは分かっているのですが、主人には悲しみ、相手には憎悪で、毎日地獄です。 主人はなぜこんな残酷なことができるのでしょうか?

  • 不倫した主人

    私は長年主人の言葉の暴力と重労働の家業従事、またそれに並行して一人で行った主人の両親の看病の疲れがたまり、難病患者となりました。ところが主人は私が倒れる前より今までの遊びでなく、他に家庭を作り現在まで不倫相手と15年近くその相手と夫婦生活を行っています。私は主人と離婚しても働きたくても働くことができません。主人には離婚の意思は全くないばかりか俺はお前をずっと愛していないから心の妻を見つけただけであり、不倫とは言わない。お前は馬鹿だから常識を知らないから、教えてやる。これは世間でも認める純愛であるから裁判をしても俺は勝つ、でも世間体があるからお前とは離婚はしない。それに俺の働いた金と親父の金をどう使おうとお前に文句言われる筋合いはないといいます。弁護士より 単純に離婚し慰謝料を取るのもいいが、金額が少ないと生活できない。そこでもう一つの案として離婚せずに主人より慰謝料をもらいそのまま生活を続けることも考えるのも手といわれました。 そこで質問です。裁判で不倫と認められた場合、不倫相手(中国人)と主人は別れるのでしょうか? 本来は不倫相手からも慰謝料をもらえますが、主人は女ばかりかその家族また親類まで面倒みていることから女には支払い能力はないと考えています。 またその相手との不倫生活が続いた場合、また訴えたら慰謝料をもらえのでしょうか? というのは主人は一生女と添い遂げるといっているからです。

  • 主人の不倫相手

    半年以上主人の不貞行為が続いています。 主人は離婚の意思は変わらないと言っていたり、もう少し考えてみると言ったり気持ちが分かりません。 が、私、不倫相手に電話しました。 女は太々しい態度でタバコをプカプカ吸いながらの話口。 女は、夫婦で話はついてるんじゃないんですかぁ~?と。 主人は女にもう離婚するから待っててくれとでも言っているんだと思います。 今後一切連絡や会ったりはやめて頂きたい事。続くようならばこちらもそれなりの手段を使わせて頂きますと毅然とした態度で言いましたが、女は「はぁ~,それは2人で決める事なんでぇ」って感じでした。 こういう女なんだなーという呆れただけでした。 女も既婚者子持ちです。 女の旦那もこの関係を知っているらしいです。 それで放置してるなんてあっちの家庭は破綻してるんだと思います。 電話をして私が惨めな思いをする事、醜いことをしているなって分かってても、確かめたくてかけました。 離婚した後の事も考え始め、相談に行ったり行動に移し始めました。 主人が逆ギレする事覚悟で電話しましたが、やはり呆れられました。 もういい と言われました。 帰ってこなくなる可能性もありますね。 益々気持ちは私達家族から離れていくでしょうね。でもそれも仕方ないのかなと。やるならやれるだけやってから判を押したいのです。 ただ、私には幼稚園の子供と、近いうちに出産を控えているので今すぐの離婚は避けるつもりですが。

  • 不倫相手と切れられない主人に私はどう接すれば?

    今年に入り主人が私の母の飲み仲間(ご主人が単身赴任)と不倫をしました。 母や子供の友達のお母さん達からも私の耳にも情報が入った為、離婚をするか?等の話し合いをした所、本気ではないし私が子供達にばかり構っているから寂しくて一緒に居ただけで恋愛感情が有った訳では無い、離婚はしたくないと言われわだかまりは有る物のこれまで一緒に居ました。 が、色々な理由をつけてお金を持ちだしたり怪しい行動が多かったのですが、ついに主人名義のアパート契約書を見つけてしまいました。日付は2カ月程前です。 付き出して離婚したい気持ちは山々ですが、貯金も無い上に子供が4人もおり母は再婚している為頼る人も居ません。 今、心臓がバクバクしてる状態でどうしたら良いのか分からず質問をしちゃいました。どうすれば、子供達に負担を掛けず過ごせるんでしょうか? 契約書を見た事を話さず今まで通り私が我慢すれば良いんでしょうか? お金と割り切れれば良いんでしょうが、まだ少なからず愛情が残っていると思います。 主人は何故か自分から不倫相手の悪口を言ったり、あんな女に利用されなきゃ良かったとか私に聞かせ前の用に仲良く暮らそうとして来ます。二人だけで出掛けたがったり一日に何度も愛してる!と電話をかけて来たり不倫相手と切れて無いなら、もう少しドライな夫婦関係にしてくれると私も冷めて楽に成れそうな気がするのですが・・・ 自分がどんな動きをすれば良いのか分からなくって、住所が分かるから現場を押さえるべきなのか?乗り込むべきなのか?まとまりのない文章で本当に自分でも何がしたいのか、ちなみに主人は浪費癖が有り家のお金も平気で持ちだしたり勝手に借金もして来る人です。

  • 不倫について

     以前も離婚問題で相談させていただきました。主人から突然離婚を言われています。  離婚問題について両家の両親を交えた話し合いは8月の半ばに控えています。     主人は浮気の白状を5月にし、「今はしていない」とその時に言いましたが、現在隠れて不倫を続けています。(W不倫で女性は別居中のようです)。  セックス関連の言語満載のメールのやり取りを証拠として控えています。  誰が見ても身体の関係があった・・・とわかるような内容です。  女性は「裏切らないでね・・・」と、かなり主人に入れ込んできているような感じです。主人もそうかもしれませんが、無断外泊はなく、子供ともふれあっていますし、今では朝食は毎日一緒に食べるようになりました。(夜は遅いので無理ですが・・・)  私への態度はそっけないですが、以前と比べ完全無視ではなく、話しかけてくれることが多くなりました。  罪悪感があるのかないのかわかりませんが。  私は離婚をする気はないのですが、女性が妊娠してからでは遅いので、このまま不倫を見て見ぬふりをすることはできません。  話し合いでメールを出し、けじめをつけてもらい女性と別れてもらうか・・・悩んでいます。    どのような話し合いをしたらいいのでしょうか?義両親はおそらくかばう・・・と思ったら、証拠を出し問い詰めるのに躊躇してしまいます。  それとも二人の話し合いをもつべきか・・・逆切れが怖いんですが・・・  それとも両家の話し合い自体を避けるべきか・・・    なかなか決心がつきません。今まで離婚を急かし「夏休みに出て行く」とまで言っていた主人。しかし両家の話し合いを控えているせいか、ここ1ヶ月主人は「離婚」について何も語らず、普通に生活しています。  主人の気持ち・・・男性の気持ちがわかりません。  「離婚」をする気はかわらないのでしょうが、この状態は???です。  あと単純に思ったことですが、男性はどういう気持ち、または状態になったら不倫をやめるのでしょう??  盛り上がっている状態でも、ばれたら終わり・・・と単純なものでしょうか?  わかりづらい文章ですみません<(_ _)>

  • 主人の不倫相手との直接話合い?内容証明?

    主人の不倫が発覚したのは昨年の6月です。初めはメールを見たところからでした。そのころ主人は離婚のつもりなどないと言っていましたが、夏に完全に二人が会っている所を目撃してしまいました。この時の主人は不倫相手とは別れる事は出来ない離婚してくれと言いました。私はこの時離婚の意志はない事女とは別れてほしい事を伝えました。主人はお前には興味がない!そう言いました。メールでの不倫発覚の後色々な話をしていましたので、もう一度チャンスが欲しい事、今まで主人に伝わらなかった愛情を伝えたいこと、もう一度私を好きにさせてみせるからと話をしました。主人は今更遅い!なぜ!!もっと早くに。と言っていました。 それから数ヶ月自宅には毎日戻り食事もし、ただ私を蔑んだ目で見る無視する。会話なんてありませんでした。それが年末位からでしょうか主人の態度が少しずつ変化してきました。その時点では女性とは別れてはいなかったようです。 今はどうなっているのか・・・わかっているのは二人の不倫が上司に知れてしまった事。このことに関する始末書を見てしまいました。 家庭生活は今は表面上穏やかに過ぎています。主人も気を遣ってくれてるのがわかりますし、何でもない私の話もよく聞いてくれてます。主人からも今までとは違う何かを感じる事もあります。このままそっとしておけばいいのかも知れませんが、私は相手の女性がどうしても許す事が出来ません。自分も家庭のある身でありながら小さな子供がいながら・・・・彼女は、うちの主人に、愛してるのはあなただけ!と言いながら自分の家庭は何一つ壊れてはいないのですから。そんな相手に対し慰謝料の請求をと考えています。直接本人と会い、彼女の考えを聞くのもあるのかとは思うのですが、まずは内容証明により慰謝料の請求と通告をとも考えています。直接相手と話すののがいいものか、まずは内容証明で様子を見てその後法的措置をとる形にしたほうがいいのか悩んでいます。