• 締切済み

主人の不倫が直りません

何度も何度もここに頼ってしまい情けないですが…。 主人の浮気不倫が続いています。 一度は離婚すると至ったのですが、子供の事もあり、私は許し主人ももう少し考え直してみると一旦離婚の話は落ち着きました。 それからも主人の不倫は収まらず、毎日LINEをしたり仕事帰りや休みの日に会いに行ってるようで、いまだに外泊してくる事もあります。 私は離婚したくないので、今まで何度も何度も何度も目を瞑ってきました。 しかし今日、今まさに!友人と出掛けると午前中出かけたっきり帰ってきません。 友人というのは嘘で不倫女の所に居ると思います。 昨夜、主人の仕事やお金の件で揉めて軽く喧嘩したので、行くだろうなと予想はしていましたが…。 仕事が今うまくいっていないようで主人も色々悩んでます。 悩んでますが、だからって不倫女に会いに行くのはどうなんだ?と思いますが…。 私や子供には普通に楽しく接して、一緒に夕飯を食べ笑ったり、出掛けたり、産まれてくる赤ちゃんを楽しみにしたり…側から見たら普通の家族なのに、どんな心境で不倫女に会いに行っているんだろうと私には理解できません。 私が離婚したくないというのを知っていて調子に乗っているんでしょうかね。 何度も不倫女とは切って欲しい、いい加減に辞めてと伝えてもハッキリと分かったとは言いません。 むしろ開き直って、「面倒臭いなと思ったら辞めるし会いにもいかないよ」と。もう病気と思って我慢するしかないですか? わたしは今妊娠中で6月には二人目が産まれます。 精神的に限界がきていますが、毎日毎日見て見ぬ振りをして頑張って主人にも普通に接し、楽しい家庭を作ろうと頑張っていますが、何度も何度も裏切られる為にしんどくなってきました。。 こんな人と多分一生一緒にいても窮屈なだけなきがしますが、子供2人にとっては父母なので、私が耐えればいつかは不倫を終えて家庭を顧みる父親になるのでしょうか? 不倫して、不倫女に会いに行ってるくせに、息子を見て可愛い可愛いと言ったり、幼稚園の行事に参加したり、家で遊んだりしている主人の考えが分かりません。 最後に決めるのは私自身ですが、第三者から見て、やはり離婚した方がいいと思いますか? 外泊して帰ってこなくても気にしないようにしたいのですが、やはり難しいです(泣)

noname#242734

みんなの回答

• rokutaro36
回答No.9

人は、価値観で行動します。 たとえば、骨董収集に時間と労力とお金をつぎ込む人もいれば、 まったく興味がないという人もいます。 夫様は、不倫を悪としないという価値観なのでしょう。 子供と不倫はまったく別物と考えれば、 子供に愛情を注ぐことにも、何の不思議もありません。 夫様から、離婚の話が出ていないようなので、 夫様にとって、不倫は、それこそ本当に遊びである可能性があります。 風俗へ行けば、金がかかるが、不倫相手ならば、ただでSEXできる みたいな考えなのだと思います。 世の中には、スワッピングをする人もいるのですから、 価値観はそれぞれです。 さて、夫様は、質問者様が離婚しないと高をくくっているのですよ。 夫様の価値観が、不倫なんて遊びということならば、 夫様は、質問者様の心労を理解していません。 また、人の行動を変えさせるということは、できない思った方が良いです。 そんなことができるならば、人は苦労しません。 なので、質問者様が、いくら不倫はやめてと言ってもやめないでしょう。 なぜなら、先にも述べたように、遊びだから、罪悪感がない。 質問者様の心労を理解していない、から、 自分から行動を改めようとは思わないからです。 となれば、夫様の考え方を変えさせるしかないのです。 「やめて」では、やめませんよ。 人の考え方を変えるのは、難しいですが、 不可能という訳ではありません。 不倫をやめさせたいならば、ストレートにやめさせようと 努力するのではなく、周囲から、じわじわと攻めるのが良いです。 たとえば、エイズなどの性病の話を持ち出して、 男性は、女性から移されることが多いそうよ。 人の夫に手を出すような女性は、他にも大勢とセックスしている だろうから、気を付けないとね。 とか、 不倫相手がストーカーとなって、人生を壊された話だとか、 不倫には、貴方の考えている以上のリスクがあると思わせたり、 友人が離婚弁護士と相談したという話をするとか、 などと、じわじわと攻めるのが良いです。 そういう話題を振りまいておくと、 本当に、それに合致することが起きないとも限りません。 エイズと言わなくても、淋病をうつされるとか。 (質問者様にとっては、大問題かもしれませんが) とにかく、真正面から攻撃しても、勝ち目はないですよ。 急がば、回れ、です。

• E-1077
回答No.8

私なら・・・・・離婚しない。 ATM代わりだとでも思うようにして、しっかり不倫女もつれてこいといっておく。 季節の付け届けも梨園の妻のようにしっかりしておいて、把握しておく。 「いつも主人がお世話になっております」とでもいうかな。 逃げ道が女っていうのがなんだかね。かわいいというか。まあ仕方ないのかも。 あなたも追い込まないでもう少し寛大になったほうがいいかもだし。 第三者の意見はどうでもいいだろうよ。あなたたちの問題なんだから。ひどい状況でも離婚しないでいる人は沢山いる。上手に奥さんと愛人を囲う人もいる。奥さんと仲良しな愛人もいる。一緒に最後は絞め殺しそうだけどね・・・・・。 不倫をしながらもあなたに対しても子づくりはするのだし。まめな男だと思うので、今後のあなたの出方次第で収まるように思う。 外泊だけはやめてほしいというか。もしくは外泊の時はどこにいるのかGPSで確認させてくれと言うか。連絡だけはつくように携帯はONにしておくこととか。色々決めて置いたらどうかな。少しでもあなたの精神状態が良くなるようにしておいた方が良いと思う。 不倫は治らないだろうね。これは病気と言うよりも、なんていうかな息抜きの方法がそれしか思いつかないっていうだけだと思うんで。罪の意識も薄いだろうし。

質問者

お礼

はい。多分罪の意識が薄いというか深く考えてないんだと思います。 家庭でのストレス発散方法が女っていうだけなんですかね。 趣味もなく、近くに友達も居ません。 そういうストレスが溜まりに溜まってしまったんでしょうね。だから私が支えられなかったという意味では私にも原因があります。 ここまで来なければ気付けなかった私にも。 だから今更ですが考えを改め、主人の気持ちをまず考えるように努めましたが、主人の方は口ばかりで何も変化はありません。 もう会わない ちゃんと切る と言ってるそばからLINEし、会いに行く。 信用したくても出来ないです。 以前はGPS機能を使い不倫現場を把握してきましたが、旦那にバレてプライバシーの侵害だと罵倒されてからはしていません。 して事実を目の当たりにすると身体が震えておかしくなるのでやらないようにしています。

• mdhdis
回答No.7

51歳の既婚お父さんです! こういう男は直りませんね~ 諦めるしかないです! しかしそれだけ常に浮気出来るって よっぽど女にモテる旦那なんですね~ 逆に羨ましいですよ! 私なんか浮気したくても 女が寄るどころか 逃げますもん(涙) 貴方が離婚したくない理由も きっと旦那が 魅力的な方だからでしょう 家庭の事をかえりみて 貴方の事も子供の事も 同じように変わらず 愛してくれるなら 旦那の趣味の一つだと思って 開き直ったらどうでしょう?(笑) 離婚はいつでも出来るでしょう?

質問者

お礼

ハイ。離婚は今じゃなくてもいつでも出来るから判は押さない!と決めているのですが…。 いやいや、不倫するような男最低ですよ。 もてなくて良いです。真面目に働いて家庭を大切にしてくれる男の人の方が何千倍もいいです。 不倫浮気はギャンブルと一緒で一生治りませんよね、きっと。

noname#224013
noname#224013
回答No.6

貴女が離婚したくないようなので、 離婚不受理票を役場に出しておくのが良いでしょう 有責者は離婚はできないので貴女が離婚を認めなければ、旦那さんから離婚することは出来ません ただ旦那さんは不倫が貴女にばれているのに、 再構築よりも不倫相手に安らぎを求めて切れないような気がします たぶん家に帰っても貴女にガミガミ言われるのが嫌だから帰らないのだと思います 勿論悪いのは旦那さんであり、貴女ではありませんし、子供が生まれるのに父親としての自覚ゼロだなと思いますが、居心地が悪いんでしょう 勿論そのなかには罪悪感も含まれると思います 今の状態で旦那さんに父親、夫婦を求めるのは無理なようなので、納得いかないのは分かりますが、まず旦那さんが帰って来やすい環境作りをしたら良いのかと思いました 勿論貴女が離婚もありだと言うのなら、 慰謝料と養育費を貰って離婚するのをお勧めします 貴女が変われば旦那さんは不倫相手を切り、戻ってくるかもしれませんが、このままでは戻らない、貴女が変わろうとしなければずっと不倫相手とは切らずにこのまま耐えるしかないと思います

• 783KAITOU
回答No.5

不倫問題は可能な限り早期に解決しなければならない。と、いう見本のようなケースです。既にご主人は、妻公認で不倫を働いているのですからこれほど楽なことはありません。 とりあえずのあなたの対応ですが、今すぐに生活が変化するような行動は取れませんので、ご主人の不倫は一時的に放置して関知しない。と、いうようにあなたの気持ちに言い聞かせるよりありません。 そして、子どもさんが生まれた後どうするかの問題です。それまでに、不倫の証拠を集められるだけ集めておくといざという時に役立ちます。 あなたのご主人の不倫問題が解決が出来ないのは、あなたの整合性のない考え方と行動力の無さはもちろんですが、根本的な原因は、当初は仕方がないにしても、不倫問題を夫婦の問題にしてしまったことです。その結果、夫婦の両者のどちらかの、弱い方にしわ寄せが行っているというケースです。根拠のないガマンは不幸の種を造ることになります。

• mindy73
回答No.4

再び 離婚したくないならもう、気にしない事です。ほっておいてはどうですか?今は燃え上がってる時だから何を言っても無理です。そのうちほとぼりが冷めたら戻ってくるのではないでしょうか?一時的に あなたが不安になっても無駄なだけですよ。受け入れるしかありません。 まず、不倫は治りませんね。今の女と別れたらまた探します。病気ですから。 なので一緒にいると決めたなら旦那の浮気ぐらいで動揺しないことです。

• hkinntoki7
回答No.3

離婚したくないのなら離婚しなければいい、特に経済的に自立できないのなら離婚できませんね。 >何度も何度もここに頼ってしまい情けないですが  このサイトに書き込んで、沢山の人に回答もらっても何も解決しません。誰かが質問者様に変わって苦痛を受けてくれるわけじゃないし、旦那の不倫が止まるわけでもないわけです。答えは出尽くしているわけですからご自身で判断されたらいかがですか?旦那が不倫する度に離婚した方が良いですか?って質問されても何も解決しませんよ~

• mindy73
回答No.2

旦那は子供は好きでもあなたのことは愛してないのでしょう。旦那さんは不倫はやめないと思いますよ。あなたが不倫を許すしかないですね。辛くても離婚したくないならこーなるのは仕方ないのでは?

質問者

補足

やっぱりそうでしょうか? お腹に居る赤ちゃんを楽しみにしてくれたり、私の身体を気遣ってくれたりするのは私や家族に対する愛情ではないのですね。 期待している訳ではないのですが、優しくしてくれると少し希望を持ってしまい、裏切られてまた地獄を見ます。 一喜一憂で毎日シンドイですが、離婚したくないのであれば、不倫する主人を受け入れるしかないですよね。

• Dr_Hyper
回答No.1

怒って当然で、旦那の事なんて。と思うのも当たり前なのかも知れないのですが、 前から感じていたのですが、旦那さんへの思いとか、思いやりとか一切無いですよね。 その辺ご自身はどうなんですか? 私が思うに、旦那さんがあなたに対してする態度と、あなたが旦那さんへしている態度はほぼ同等に思えます。 あなたが男性と浮気をしているとは思いませんが、旦那さんを好きで好きで、というわけではないですよね。 「息子を見て可愛い可愛いと言ったり、幼稚園の行事に参加したり、家で遊んだりしている主人の考えが分かりません。」 というなかに、あなたは、あなた自身をすこし含めていますよね。不倫相手に対抗してこちら側の事。こちら側の行事と。でも旦那さんは違います。自分の息子がかわいい。子供が大事。子供が一番。子供が悲しむなら別れない。それだけだと思います。 「昨夜、主人の仕事やお金の件で揉めて軽く喧嘩したので、行くだろうなと予想はしていました」 まさにこれだと思うんですよね、旦那さんは不倫相手が切れないのではなくて、あなたへの不満を解消するために他に女を作っているだけなのだと思います。 自分の事を聞いてくれて、いやしてくれて、自分を好きだと言ってくれるひとのところへいって落ち着いて帰ってこないと、自分の息子達に良いパパの顔で接することができないから。 「こんな人と多分一生一緒にいても窮屈なだけなきがしますが、」 と旦那さんも思っているので、子供を置いてでも出て行くのでしょう。 むろん妊娠中のあなたを置いて行くのは確かに人道的では無いし、例えばあなたが性的に十分旦那さんを満足させられるだけの状況でもないのは事実です。 病気とかではなくて、あらためて旦那さんを幼稚園に預けているぐらいの気持ちで接してみてはどうですか? 旦那さんをバカにするつもりはなく、むしろあなたに寛大な心を持ってもらおうと思ってのことです。 旦那さんと出会った頃のあなたで、接すれば不倫はすぐに終わりますよ。 今更できないといえばそれまでです。開き直り方はたくさん会って、まず収入を息子達の為にもってきてくれるお父さんとしてはちゃんと尊敬し敬っても良いのでは無いですかね?

質問者

補足

もちろん離婚の話し合いをした時に私も悪かった所があり、反省し直す努力をしています。 しているのに、主人は不倫外泊を繰り返すので 、私ばかりが必死になってる感じがして心が折れそうです。 仕事の事も文句言わず話を聞いて癒してくれる女の所に行っている。それは十分承知してます。 でもそんなのズルくないですか? 不倫女は主人と生活してるわけじゃないのでいくらでも味方して話を聞けますよね? こっちは生活もあるのでそんな甘い事ばかり言ってられない事もありますよ。 働いてくれている主人には感謝しています。伝えてもいます。 給料を女との飲みやホテル代に使ってきて残りを渡されたって責めませんでした。 主人の事は完全に嫌いになったわけではありません。むしろ嫌いになれたらどんなに楽だろうかと思うくらい。