• 締切済み

主人が不倫 やり直すと決めてからの夫婦生活は?

お世話になります。 主人が不倫をして、相手に子供ができ、別れて欲しいと言われましたが、夫婦でやり直すと決め、相手は堕胎し関係は終わりました。 不倫をしたのは主人ですが、話し合いのときに私が悪いと正当化され、不倫をしたことは悪いと思っているとは思いますが、立場が逆転してしまっているような状況です。主人も波があるのか、優しいときと、そうではないときがあります。それでも私は子供のこともあるし、まだ主人が好きなのでやれるところまでやろうと頑張っています。 夜の夫婦生活についてです。 主人は誘ってきません。私から誘って受け入れられるのか、主人はもうする気がないのか、もしくは悪いと思って誘えないのか、私もどうしていいのか悩んでいます。 話し合いをすればいいのは分かっていますが、勇気がでません。どんなことでもいいのでアドバイス頂けたらと思います。宜しくお願い致します。

みんなの回答

  • coolremon
  • ベストアンサー率7% (40/535)
回答No.6

やり直す事を決めたのですね。 だったら、過去の事は、記憶から外すしかありません。 いつまでも、辛い事、悔しい事を引きずっているから、 夫婦関係をスタート出来ないのです。 わかりますか? 日頃から、愛情深くご主人様に接するしかありません。 それから、 ご主人様が、あなたに最後まで謝らなかった理由を考えてみましたか? あなたが、ご主人様の立場だったら、どう思うか? あなたは、妻ある身で、恋をし、そして、 相手の女性を妊娠させてしまった。 どうしますか? 奥様は、別れないと… 沢山、悩んだと思いますよ。 ご主人様のされた事は、決して良いことではないけど… 奥様の立場で、冷静に考える事は、難しいと思うけど… あなたも、ショックだったと思います。 だけど、ご主人様も悩んだと思います。 無論、相手の女性もね~ 悪い事をした人が本当に反省するのは、 本来、なじられても仕方ない相手に、 こころから優しくされることなんですよ。 ハッと気がつくのです。 俺が悪かったと… ご主人様の苦悩を、思いやる事が、出来たら、ご主人様から誘ってきますよ。 大きい犠牲と悲しみのもとで、お二人は、夫婦関係を築く決断を、したのだから、 その悲しみを、繰り返さないよう、日々の暮らしを、愛情深く、ご主人様に寄り添ってください。

minpa4656
質問者

お礼

ご解答どうもありがとうございました。 以前よりも主人がすごく私に気を遣っているように思います。まだ言葉がきつかったりするときもありますが。 主人のために日々頑張っていること、少しでも伝わっているのかなと思い、嬉しくなります。まだ幸せだな…と思うところまではいきませんが、でも私が頑張り続けるしかないんですよね。 有難うございました。

  • otomenome
  • ベストアンサー率24% (12/49)
回答No.5

女性は相手が浮気や不倫をしたら、必ず『相手が悪い』って思っちゃいます。 『相手が悪い』と。 つまり『相手(だけ)が悪い』とね。 でも実際は、『自分と相手の二人の関係において』起こる事なので、『相手だけが悪い』なんて事は実際はほとんどありません。 なぜなら不倫や浮気は、 片方がそっちに目がいってしまうそちらに流れてしまう、そして『しちゃおうか』『してもいいか』と相手が思えてしまう、そんな風に片方をそちらへ進ませてしまった『原因』や『理由』や『きっかけ』が必ず『もう片方』にあるからです。 なぜなら自分と相手のその『たった二人の間柄』において起こる事だからです。 『不倫や浮気をした』は、あくまでそうなっていく流れの中でのあくまで『結果』の部分であり、片方がその流れに乗ってしまい進ませてしまったその『きっかけや原因や理由』は『浮気をしたという結果を出した側だけではなく、そのパートナー』の方にも多かれ少なかれ...そして『間違いなくある』からです。 ただ、物事はあくまで『結果』で判断されるので、『(何がどうあれ)浮気した方が悪い』という事になります。 それは当然の事。 例えば二人で人生というドライブに出かけていて事故を起こしてしまった時に、それは同乗者が何か言ったから何かしたからだといっても、その『事故の責任は運転手にかかる』のと同じなのですから。 だけど、そこから二人の『関係を修復』する場合、そして『再構築』する場合には、その『何ががどうあれ』の部分を無視したままで、それを『無いもの』にしたり『悪い所はなかった』としたままではいい関係に戻れるはずがありません。  というより良い関係を作れるわけありません。 当然ですよね??   それでもう二人は別れる…ってなら『運転者が悪い』だけで済む事です。 でもその二人が改めて『人生』という道のドライブにでかけるならば…それで済みません。 同じその二人が改めて『人生』という道のドライブにでかける上で『二度と事故を起こさない』為には、そこで上手く事故が起こらないようにするには、運転者が以後運転を気をつけるだけでなく『同乗者も自分の悪い所を反省し、そして直して、二度と同じような事が起こらないようにしなくてはいけない』からです。 当然の事ですよね。 なのに、そこでまた一緒にドライブに出かけると決めたのに、そして運転者もいくら自分が気をつけていようが、でも『同乗者』が全く自分に悪い所があったとも思わず、ただ運転者だけが悪いんだとして自分は何も反省せず自分は何も直さないままなら... そもそもその二人が仲良くなる事もできませんし、ドライブもうまくいきません。そしてそのままドライブをして進んでいくとそりゃ『また事故っちゃいます』よね…いずれまたね。 関係修復に進むと決めたなら、夫婦関係を再構築すると決めたなら、 そもそもの浮気や不倫が生まれた『きっかけ』や『原因』や『理由』になってしまっていたはずの自分の悪い所を認め、反省し、その部分を相手に謝罪し、そして自分の中にあった悪い部分を認める事で相手も許し、そうやって『お互いが謝罪しあってお互いが許し合う』事なしに上手くいくわけありません。 あなたは、『夫婦の再構築』を望まれていますが… ではその為の『自分の悪い所』はちゃんと認め、ちゃんと反省し、そしてちゃんと相手に謝ってそしてちゃんとその悪い所を直していますか?  再構築を望むくせに『運転者(だけ)が悪い』と思ってしまってませんか? もしそれらをしてなければそれは… 欲しいものがちゃんと手に入るその『理由』を『自分が用意していない』だけなのに、なのに『手に入らないよ~』と嘆いているのと同じだったりしますよ。 夜の夫婦生活においても『お前も悪いのに、なんでそれをちゃんと判ってくれないんだ!』という貴方に対する怒りが障害になり、 その怒りがある判ってくれない相手に優しくなんてできないし(そりゃ当然です)怒りがあり判ってくれない相手を『抱く』なんてそれこそ出来ないので… だから滞ってしまってるんだと思います。

minpa4656
質問者

お礼

こんにちは。 ご回答、どうも有難うございました。 分かりやすい解説でした。去年、不倫相手のことで、主人とメールでやり取りしているときに、早く新しいスタートを切りたい…と送ってきました。 その後の話し合いで立場が逆転してしまったような感じではあるのですが、夜の生活以外、主人が頑張っているのは、スーツやコートを本当にたまにですが自分でハンガーにかけるようになこと、食後の食器下げもたまにしてくれること…です。いつもやってくれて有難うと、たまに言うくらい、身の回りのことは何もする人ではありませんでした。タバコも無くなりそうになったら買っておきます。 主人がやってくれるのは週末1食だけ作ってくれることです。それはすごく助かっているので、もちろん有難う!と感謝は伝えています。 私が主人に言われたこと、ちゃんと努力しています。やり直すと決めたのだから、辛くても頑張るしかないですよね。 夜の生活という言葉、これが良くないとのご指摘も頂きましたが、その通りだと思います。夫婦の体のコミュニケーションが取れていれば、その他はさほど問題ではなかったように思います。拒み続けたら、それは愛想をつかされますよね。不倫相手と話したときに、夫婦仲が悪いわけではないと話していたと言います。ここを克服しなくてはと思う次第です。 有難うございました。

  • oya_zico
  • ベストアンサー率19% (398/2007)
回答No.4

以前、貴女の別の質問に対し、ご主人を嫉妬させるくらい魅力的になってくださいと書いたものです。 その質問に対し、貴女は、 子供の同級生の父親からご飯に誘われたことがあるくらいなので魅力はあると思います的なコメントを書かれたと思われますが、それは、ちょっとズレていると思いますよ。 その誘った男は、やれるなら誰でも良かったような気がしますけど‥。 ここで大事なのは、まず、誘われたことをご主人に相談されたのですか?ということです。 相談されたとしたら、その時のご主人の反応はどうでしたか? もし、相談してないとすれば当然ご主人は知らないので嫉妬させることは出来ませんし、夫婦間のコミュニケーションが根本的に不足しています。 相談してもご主人の反応が薄かったとすれば、既にもう、そこまで貴女に対する関心がなくなっていたということだと思います。 >話し合いのときに私が悪いと正当化され、 ご主人の主張が書かれてないので、正直、正しい回答は出来ないと思いますよ。 ここからは、私の勝手な想像なので間違っているかもしれません。 まず、貴女との間に子供が2人、恋人との間に1人(堕胎)ということは、ご主人は性欲が強い人だと予想できます。 で、貴女が悪いということは、もしかしたら、ご主人とのセックスをずっと拒否していたのではないのですか? 子育てが大変で疲れたとか、ご主人が仕事から帰る前に寝てるとか、性欲の強い人は週1回くらいじゃ満足できませんよ。 もし、ご主人が優しい人だとすれば、当然、奥様が嫌だとセックスを拒否をすれば、強要はできないので我慢すると思いますし。 更に、優しいご主人は、他の女の子から悩み事を相談されたら親身になるに違いありません。 そうこうしている内に、旦那に興味を示さない妻よりも、自分を頼りにしてくれるその女性のことを真剣に愛してしまうかもしれませんね。 避妊なしでセックスしたということは、浮気ではなく、本気だったと思いますよ。 >主人が不倫をして、 婚姻届は、所詮紙切れ1枚です。 夫婦間のコミュニケーションを省略し、その人間関係が維持できるとは思いません。 貴女は上から目線で「不倫不倫」と言いますが、 今までご主人の気持ちを無視してきたのであれば、ご主人をなじる権利はないと思います。 時間はかかりますが、(ご主人にとって)魅力的な女性になるしかありません。 それは、ブランド物に身を包み外見だけ魅力的になるという意味ではありません。 子供のことよりも、まずご主人のために、内面的に魅力ある女性になってください。 一度、切れてしまった感情をまた繋ぐのは、簡単なことではありません。 今は、忍耐強く待つしかないと思いますが‥。 そうですね。 まず「妻だから」という上から目線はやめて、もう一度、出会った時の気持ちに戻るべきだと思いますよ。 勝手な想像なので、間違っていても、許して下さい<(_ _)>

minpa4656
質問者

お礼

こんにちは。 再度のご回答、どうも有難うございました。 飲みに誘われたことに関して、主人にそんなことを話したら、「どこのどいつだ!」と怒鳴り込みにいかれそうなので、それは話していません。 主人の主張ですが、以前質問させて頂いたものに書き込んであります。こちらの質問に書き込んでいなくてすみません。 主人は、自分の両親にもやくざか…と嘆かれるくらい口が悪いです。愛想も全くありません。知り合いに会っても挨拶もまともにしようとしません。他人に対しては上から目線、無関心の人です。もちろん、私や子供には笑顔は見せますが、基本何を考えているのかな?怒っているの?と思わせるような人です。 色んな話をしようと話しかけますが、自分に興味がない話しは、無視が殆どです。今も聞いているのかいないのか、話しかけてもそんな反応なので虚しくはなりますが…でもたまに笑顔も見せてくれます。私が楽しい雰囲気でいないといけませんよね。 我が家は子供3人です。 主人とまた仲良くできるように、前向きに頑張りたいと思います。 有難うございました。

  • mdhdis
  • ベストアンサー率15% (148/944)
回答No.3

50歳の既婚ジジイです! そもそも旦那が不倫したのは 何故だと思いますか? なんとなくですが、 貴方に原因があるように 感じます 旦那は本当に貴方の事 愛しているのでしょうか? それも疑問なんですけどね~ 貴方の思いをまず抑えて 旦那の本音をちゃんと 聞いてみたらどう? 私は客観的に考えて 不倫をして 相手をはらましたような旦那を 許して 好きでいられる また夫婦生活をしたいって悩む 貴方の気持ちが理解不能です(笑) 旦那は貴方に嫌気が さしているのかも しれませんよ! 本当は不倫相手と 一緒になりたかったんじゃないですか?

  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.2

私たち夫婦は結婚して25年経ちますが今でもラブラブです。というのも、お互いに 些細なことでも感謝して「ありがとう」ということにしています。感謝されたら 誰だって嫌な気分にはなりません。 そして細やかな気遣いをお互いにできるかですね。相手に感謝の気持ちがあれば、 自然に気遣いが出来るんです。だから、ケンカをしたことがありませんし、お互いを 信頼しているので、何をしようが全く気になりません。妻が高校時代の元彼に会おうが 私が元カノに会おうが何も言いませんし気にもしませんよ。 そして一番大切にしているのが毎朝から始まるスキンシップです。普通はスキンシップと いえば、夜だけのご夫婦が多いですが、私たち夫婦は365日朝一番のスキンシップは 欠かしたことがありませんよ。平日も、起床の30分前に起こしてもらって、布団の中で イチャイチャして身体に触れ合うことで愛されている悦びを朝から感じられることが 夫婦としての悦びでもあります。ですから、あなた方ご夫婦も不倫したご主人と 不倫させてしまった妻として、これからもお互いに反省しお互いにこれからは気遣い合って 同じことを繰り返さない様に努力することですよ。 そして、夜の生活と言う言葉を無くして、毎朝からの夫婦のスキンシップの時間に するんだという想いを持つことが大事でしょうね。私たちは成人している娘二人の前でも イチャイチャしますからね。それぐらいのほうが子供も仲が良くて安心しますよ。

minpa4656
質問者

お礼

こんにちは。 ご回答、どうも有難うございました。 結婚25年にして、そのような関係でいられること、素晴らしいと思いました。努力もあるかと思いますが、自然体でお互いを思いやる、そういう関係なんでしょうね。 私は基本世話好きなので、お互い一人暮らしで付き合っている頃は、身の回りのことを、私ができることはなんでもしていました。絵日記なども書いて、その頃は好き好きオーラが一杯出ていたと思います。 主人は一度終わった関係の相手に会うなんてあり得ないと言っています。ご回答者様はお互いを信頼しあっていらっしゃる、だからこそそういうことも容認できるんですよね。 話し合いで主人が言っていましたが、俺は他人とは違って要求が高いんだと思うと。普通の旦那ならそこまで求めないところを、俺は求めてしまうとのことでした。その主人とやり直すと決めたのだからハードルが高いのは仕方がない…ご回答者様のようにいちゃいちゃしたいという思いは強いですが、それを行動に移せない自分がいます。そこには主人が悪いのになんで私から…という思いは全くありません。私が悪いので。そこをどうするか、自分次第で今後の道が変わってくるのだと思います。前向きに頑張りたいと思います。 ご回答者様のような夫婦関係に少しでも近付けるように、努力したいと思います。 有難うございました。

noname#204773
noname#204773
回答No.1

とりあえず、ご主人が不倫をした事をあなたが忘れる努力をしなさい とても難しい事ですが、解決するのは夜の夫婦生活しかありません あなたから積極的に誘う事です また、あなたが不倫にこだわっていると、態度のはしばしに、不倫を 咎めるような感じをご主人に与え、一緒にいる事さえ負担になります 夫婦関係は理屈ではありません お互いに興味が無くなれば、さめてしまいます。 あなたがご主人に興味を持つ事が大事です

minpa4656
質問者

お礼

こんにちは。 ご回答、どうも有難うございました。 主人から不倫のことを伝えられ、別れて欲しいと言われたとき、普通なら怒りを露にする人の方が多いのかもしれませんが、私は空しいやら悲しいやらでなんでなんでと繰り返すばかりでした。信じていた人に裏切られて、現実ではないのかもしれない、現実であって欲しくないと…主人も謝ることしかできないと言っていました。こうなったのは全て俺が悪いと。 やり直すと決めて、その後の話し合いで立場が逆転してしまったと書きましたが、私は始めから主人を責めるようなことはほぼ言っていません。主人から言われたことを真摯に受けとめ、謝罪し、努力しているつもりです。 ですが、やはり夜の生活は未だ悩み中です。話し合いの時、このことは主人は一言も言いませんでした。でも、これが大きな要因であったことは間違いないと思います。ここを何とかしなくてはいけないのはわかってはいるのですが… 拒み続けていた過去はありますが、不倫前は月1.2回ほど。性欲が強いとそれでは満足できないのでしょうか?不倫前、誘ったときに「疲れているからごめんな」と満面の笑みで言われたことがあります。その時のことを思い出して、また誘ってみようと思います。 有難うございました。

関連するQ&A

  • 不倫中の主人との夫婦生活

    主人が職場の部下と不倫中ですが、発覚後も未だにお付き合いをやめる様子がありません。もちろん2人とも勤務先や私にもバレているということを知っています。 主人との修羅場も数回あったのですが、何度責めても無駄だということが分かったので出来るだけ家庭の雰囲気を楽しくすることと、私自身にも不倫の原因や非があったので自分磨きをしているところです。 ところで、やはりまだその女との関係もあるみたいで、(主人はもうしていないと大嘘をつきますし、2人だけの連絡用に新しい携帯電話も2人で購入したようです)夫婦生活も私が誘わなければ皆無です。 私が尽くしてもマグロ状態で最後までいくということもありません。フェラをしていると何度か大きくなりますが集中力がなくなるみたいで結局途中で萎えて「もういいよ」と言われてしまう始末です。(主人はまだ30代ですが)気持ちがまだ女の方にあるからそうなるのは重々分かるのですが少し寂しいです。 子供が小さい頃はハッキリ言って余裕がなく、夜の生活も多くなかったのですが(私としては断った記憶がないのですが、きっと夫婦生活に持ち込めない雰囲気があったのでしょう。それも不倫の一つの原因だと思います)今は少し私にも余裕が出来たのか、やはり相手にしてもらいたいです。 いい方法があればアドバイスをお願いいたします。

  • 夫婦生活の拒否と不倫

    結婚生活16年です。 子供を産みに実家に帰っている頃から主人に女性の影があり、子供が小1になった頃、主人は同じ会社の女性と親しくなりました。 その頃、私の妊娠中に主人が係っていた女性への手紙を見つけました。同時に同僚の彼女あての手紙も見つけました。明らかに不倫関係にある内容の手紙です。 その後私は主人に触られるのも嫌でセックスを断りつづけてきました。 いつしか主人も求めてこなくなり、10年以上のセックスレスです。 一昨年、また別の不倫相手がいることを知りました。既に4年くらい付き合っていました。 知っている事実を突きつけるとしらをきり逆切れをし、「夫婦生活を拒んだってことで慰謝料300万くらい請求できるんだぞ」と脅されました。 私に夫婦生活を拒みたい理由があったとしても、主人自身がその間不倫を続けていても、慰謝料請求がなされ、払わなくてはいけないのでしょうか?

  • 主人が不倫相手と同棲

    主人が突然出ていって3ヶ月が経ちます。その間、不倫相手の家に転がりこみ不倫相手の子供と3人で暮らしています。出て行かれた直後は情緒不安定になり主人に電話やメールをしつこくしたり不倫相手の家に行ったりして喧嘩ばかりでした。友達の助言で今は燃え上がっているので何を言ってもムダ、連絡は辞めると言われ、今は連絡とっていません。主人からも何もないです。私からの連絡が無くなり喜んでいるのだろうと思います。 私達夫婦には子供が2人います。子供達は離婚はイヤだと言ってます。私も、こんなことがあってもまだ主人を愛しています。 主人と不倫相手を引き離す方法として弁護士さんと相談し不倫相手に慰謝料請求の調停を申し立てました。しかし、主人が帰ってくるかはわかりません。 ただ毎日、これから先の不安と主人に会えない寂しさとで夜も寝れず、自分でどうすればいいのかさえわからない状態です。

  • 主人の不倫、修復中ですが…解りません。

    はじめまして。 私33歳、主人37歳、小学生の子供が2人います。 1年前に主人の不倫が発覚、話合いをし修復に向けて頑張っていた矢先…相手の方と連絡を取り合っている事が判明。その後は両家の親も巻き込み離婚へ向けて話合い…相手の方から慰謝料を取るかたちで関係は切れたと思いますが…。義両親から「慰謝料もらって恥ずかしくないか!離婚すればいい!」と言われましたが、私は離婚する気はなく…主人は「お前が慰謝料を…そんな人間だと思わなかった」と別居を希望、話は進まず仮面夫婦のまま半年が過ぎ主人から「やっぱり一緒にいたい」と話があり修復に向けて3ヶ月が過ぎましたが、主人はどこか上の空で空元気…話しかけるのは私ばかり…夫婦生活は主人が誘ってくるので週1でありますが以前のように言葉での愛情表現はありません…。 主人に2度ほど気持ちを聞いた事があり「こんな自分を受け入れてくれて感謝してるよ」と同じ返事です。でも主人の態度や表情からは本気でやり直したいという気持ちが感じられず、虚しくなります。笑顔を絶やさず頑張っていますが…。 不倫経験者の方、修復中の方アドバイスをお願いします。

  • 不倫した主人

    私は長年主人の言葉の暴力と重労働の家業従事、またそれに並行して一人で行った主人の両親の看病の疲れがたまり、難病患者となりました。ところが主人は私が倒れる前より今までの遊びでなく、他に家庭を作り現在まで不倫相手と15年近くその相手と夫婦生活を行っています。私は主人と離婚しても働きたくても働くことができません。主人には離婚の意思は全くないばかりか俺はお前をずっと愛していないから心の妻を見つけただけであり、不倫とは言わない。お前は馬鹿だから常識を知らないから、教えてやる。これは世間でも認める純愛であるから裁判をしても俺は勝つ、でも世間体があるからお前とは離婚はしない。それに俺の働いた金と親父の金をどう使おうとお前に文句言われる筋合いはないといいます。弁護士より 単純に離婚し慰謝料を取るのもいいが、金額が少ないと生活できない。そこでもう一つの案として離婚せずに主人より慰謝料をもらいそのまま生活を続けることも考えるのも手といわれました。 そこで質問です。裁判で不倫と認められた場合、不倫相手(中国人)と主人は別れるのでしょうか? 本来は不倫相手からも慰謝料をもらえますが、主人は女ばかりかその家族また親類まで面倒みていることから女には支払い能力はないと考えています。 またその相手との不倫生活が続いた場合、また訴えたら慰謝料をもらえのでしょうか? というのは主人は一生女と添い遂げるといっているからです。

  • 主人の不倫で生きる気力がなくなってしまいました。

    主人が不倫をしていることがわかりました。 主人に確認したら、離婚する気はないけれど、相手とは 別れられないそうです。 結婚20年、子供3人です。 びっっくりして、何もする気力がなくなってしまいました。 私は子供がいるし、主人を愛しているから離婚はできないと 主人にきっぱり言いました。主人はわかっている。相手も、 その気は無いはずといっていました。なのに、よくある話です。 不倫相手と私の話し合いになったのですが、相手は離婚するから といわれているといいました。とても強気で、奥さんも子供も関係 無いという人でした。主人も、相手の前では、奥さんも子供も捨てると いったようです。 主人は不倫に触れなければ、家で普通にしています。でも、帰宅時間から会っているのはわかります。 よくあることかもしれないけれど、あまりの出来事に、何も手につかなくなってしまいました。 心療内科に行ったのですが、持病があるため投薬ができません。 主人は不倫を辞める気はありませんし、相手もやめないようです。 家庭も今のところ捨てる気は無いみたいです。 私は主人の実家の仕事を手伝っているのでなおさら自立は難しいです。 主人の両親は主人に何も言えません。 子供がいるので、この、どん底の死にたくなるような気持ちから、抜け出さなくてはなりません。 この状況から抜け出す為のお知恵を貸してください。 よろしくお願いします。

  • 不倫発覚後夫婦間の慰謝料

    別居中に不倫が発覚し、両者の話し合いで再度夫婦生活をやり直す事になりました。 3年間は慰謝料請求ができると思いますが、夫婦生活をスタートをさせ、3年以内に不倫をした事でやはり結婚生活を続けられない。と思い離婚した場合離婚相手から慰謝料を請求できるのですか? それとも、不倫が発覚後夫婦生活を始めたら不倫による慰謝料請求はできないのですか?

  • 主人の不倫

    結婚して3年目、お互いにバツイチ同士で結婚しました。 子供無しです。 20年友達として色々な話をしてきました。 以前の恋愛や、彼の浮気の話や不倫の話なども何でも話してきた相手でした。 彼のことは何でも分かっているつもりでした。 もともと仲が悪かった夫婦生活だった彼が、 約20年連れ添った奥さんと離婚しました。 私も離婚していたので、3年間付き合って、 俺にはお前しかいない。と言われ結婚しました。 結婚生活は、近所でも仲のよい夫婦と評判でした。 実際食事に行ったり、温泉・旅行・買い物などいつも一緒でした。 でも1年くらい前から週に1度必ず帰りが遅いので、 問い詰めてみたら最初はしらばっくれていたのですが、 とうとう白状しました。 相手が何処の誰かは分かりませんが不倫していると。 私とは離婚したくないので、不倫相手と別れるといいましたが、信用できません。 以前の奥さんとは仲が悪かったので、違う人に走っていたのだと思っていました。 私とは仲がよく、順調なのにどうして?って感じです。 結局彼の不倫癖は、妻が変わっても同じだったのです。 私は専業主婦です。離婚したら生活が大変です。 でも彼をこの先信用できないし、裏切られたショックが大きくて、主人の食事の支度などと考えるだけでもイヤーって感じなんです。 離婚するべきなのか、信用してこのまま黙って、以前の生活を続けるべきなのか悩んでいます。

  • 不倫相手と元主人が憎い

    こんにちは。 今年九月に離婚いたしました。 私は22歳。四歳と二歳の子供がいます。 離婚理由は元主人の不倫でした。 結婚生活は約五年。不倫されていた期間は約二年でした。 不倫相手は職場の人間だったのですが、 不倫を不倫相手の友達も知っていたみたいであからさまな発言?嫌がらせのようなものに悩まされ、主人も不倫で浮かれていて、更に不倫が始まってからDVもありました。 離婚調停も主人から申し立てられました。 そんな生活に疲れて自殺未遂をし、心療内科にも通いました。 しかし、子ども達の顔を見てこのままじゃだめだと思い離婚を決意しました。 離婚して二か月。 元主人と不倫相手が同棲しているという話をききました。 散々酷いことをされてきた二人なので、 話を聞くと恨みの気持ちがこみ上げてきます。 姑に嫌がらせを受けても、何をされても また家事育児もちゃんとしてきたのに…なんで?という気持ちがおさえきれないのです。 主人にもいつも生活させてもらっていること感謝しておりました。 知人の話によると、 不倫相手と主人は子どもの貯金を使って同棲を始めたそうです。 それもとても憎いです。 正直現在は離婚前よりも子どもたちも落ち着いて生活できています。 子どもの笑顔も私の仕事でさみしい思いをさせてはいますが、増えているように思いますし、私自身も離婚後声をかけてくれる男性もいます。友達とも結婚していた時より頻繁に会えます。 ですが、私の心がついていかないのです。 主人と不倫相手を忘れられないんです。 前に進みたいです。。 どうすればよいのでしょうか…。

  • お世話になります。

    お世話になります。 主人40半、私30半、子供小学生3人、不倫相手20半。 主人が昨年夏ごろから3ヶ月ほど不倫をしていました。お互い仲間と居酒屋に来ていたようで、そこでたまたま知り合ったそうです。秋になり子供ができたから別れて欲しいと突然言われました。 主人は不倫相手から子供ができたと告げられ、私に話す前に2人は一緒になって、子供も生もうと決めていたそうです。 ですが、私に別れて欲しい…と言ってから、話し合いを続け、私たちはよりを戻すことになり、不倫相手は子供をおろし、実家に帰ることになりました(本当かどうかわかりませんが)。私が主人から別れて欲しいと言われてから、不倫相手が子供をおろすまでの間は13日間でした。 夫婦の13日間の話し合いの間は、本当に俺が悪い、俺のせいだ…と申し訳ないというようなことを口にしていました。夫婦として愛がなかったわけじゃない…とも。 SEX について、不倫前は月1ほどでした。不倫をしている期間は一度もありませんでした。忙しくなり、不機嫌になると、誘い辛いのもあり、私からは求めませんでした。 私は不倫相手に慰謝料を請求するつもりはなく、誓約書をだけを書いてもらい終わりにするつもりだったのですが、不倫相手が今後の生活に不安を抱えるのは嫌だから慰謝料を支払ってでも示談書を書いてもらいたいとのことだったので、25万円を支払ってもらい、不倫相手が用意した示談書にはサインをして送りました。 不倫相手とのことは、終わったので、主人との今後を話し合いました。私は主人に「きつい言葉で話すのをやめて欲しい」と伝えました。主人の言葉はかなりきついのです。主人の母親も「我が子ながらヤクザかと思うくらいの言い方よね」と、嘆いていたこともあります。脱いだものは脱ぎっぱなしなどなど、自分でたまに言っていたのですが「俺はだらしないから、何もできない、いつもスーツとか片付けてくれて有難う」と。 ですが、主人が私に言ってきたこと「スーツにアイロンがけするのが遅い、靴も磨いてくれない、朝ご飯も寝ていて用意してくれない(朝は起きなくてもいいと言われていたので、パンなどは用意してあった)…」などなどで、やらないわけじゃないけど、もっと早くに気付いてやって欲しいと。そこは私も申し訳ないと思い謝り、今はちゃんとやるように努力しています。 俺が普通の稼ぎならそれでいいかもしれないけど、普通の人の倍以上稼いでる、毎日遅く帰ってきて疲れているのに、こういうことができていないのは俺の苦労がわかってない、だから不倫をした。正当化できないかもしれないけど、してしまう。仕事もして欲しい、そうしたら俺の苦労がわかると思うから。そうしたらきつい口調で話すことはしないようになる…と。仕事は始めました。 ですがこの話し合いで、立場が逆転してしまいました。この話し合いをする前、主人は早く新しいスタートを切りたいと言っていたのに、頑張っているのは私だけのような気がしています。私は抱きついたり手を握ったり、主人に触れようと、そういうことをしていますが、主人からはなく、その時は握り返したりはしてくれますが、常にしかめっ面をして、私の問いかけには無視か、一言返すくらいです。やはり言い方もまだきついです。楽しい会話がありません。たまに「テレビ観ていいよ」とか、気の利いたことを言ってくれる程度です。 私も主婦として出来ていなかったことを申し訳無く思いますが、不倫を正当化され、こんな状況は辛いです。 この状況をどう思っているのか話し合えばいいのは分かっていますが、それが怖いです。子供には悲しい思いをさせたくないし、私もまだ主人に対しては愛はあるので別れたくはありません。 SEXについても主人はどう思っているのか、自分からは誘い辛いから誘ってこないのか、もう愛がなく、したくないのか。私から誘ったら応じてくれるのかな…どうしたらいいのかわかりません。 旦那さんや奥さんで同じような状況にある方、知り合いでこんな人がいるなど、どんな気持ちでいるのか、どう対処しているのか、相談できる人もいないので、なんでもいいのでご意見下さい。宜しくお願い致します。 ここまで読んで下さって本当に有難うございました。