• 締切済み

セックスレス・主人を信頼できない

26歳女です。主人35歳、二人の子供がおります。 一人目を妊娠してから現在まで約4年。2、3回しか行為をしていません。 妊娠前は私から求めることも多く、行為自体は好きな方でした。 最近は、もしかしたら主人以外の人とならセックスできるかもしれないと思うようになりました。 出産直後、私が行為が嫌で泣いているのに、無理やりされたこと、 主人の不潔なところを目の当たりにしていること(寝る前はほとんど歯を磨きません。お風呂も数日入らなかったりします。)、 嘘つきで何度も裏切られたこと、などから主人を信用できず、現在は触れられるのも嫌なほどです。 主人に申し訳ないと思い、私もその気になるように努力はしましたが、やはり改善されませんでした。 セックスレスが原因なのか、夫婦喧嘩もしょっちゅうです。 夫婦生活なしで結婚生活を続けていくのは難しいと本で読み、きちんと主人と話し合おうとしました。 正直に↑の理由を述べると、「だったら他のやつのところへ行け!!」と殴られそうな勢いで近寄られ、壁に押し付けられました。 その後は、すねて布団に潜り込み、そのまま寝てしまいました。 私は浮気をする気もなく、できることなら主人と結婚当初のような関係に戻りたいと思っているのです。 しかし話し合いもできそうになく困っています。話し合いもできないなら、別居か離婚をするべきかと悩んでいます。 皆さんの意見を伺えたらと思います。よろしくお願いします。

みんなの回答

  • 2018
  • ベストアンサー率22% (240/1058)
回答No.6

こんにちは。 質問者さんとしては、ご主人のことは、好きですか?嫌いですか? お子さんもいらっしゃって、「生活を守りたい」という感じではないんですよね? 触られるのも嫌な人と、夫婦生活は無理ですよね。 ご主人の何が変われば、質問者さんがOKラインなのか、ご自分で冷静に考えられてみるといいかもしれません。 夫婦生活の行為自体に集中するのではなくて、話をする、手をつなぐ、それすら嫌ならば、どうしようもないんじゃないのかなあ。。とも思うのですが。 質問者さんの出そうという結論は、かなり極端から極端に飛びすぎではないかなと思うのです。 夫婦生活がないと結婚生活が続けられないというのは、あくまでも、「本」で得た知識であって、他人のものです。 あせらなくていいのではないでしょうか^^。 人間関係、1か0かではないのですから、そのあたり、じっくり考えてみられては??

noname#52136
noname#52136
回答No.5

歯をみがかない、お風呂をめんどくさがって入らない、 うちの旦那も一緒ですよ(笑) けっこう、いると思いますよ。 だからと言って、面と向かって不潔だから、信用できない、などとパートナーから言われたら 誰だってショックですねますよ。。。言わなくていいことも夫婦の中であるのでは? >「だったら他のやつのところへ行け!!」と殴られそうな勢いで近寄られ、壁に押し付けられました。 旦那さんも確かに悪いですが、少々質問者さんが言いすぎだったのでは? DVとは言えないと思いますよ。だったら我が家の方がもっとひどいです(笑) 今の質問者さんは、旦那さんのやることなすこと信用できなくて気に入らない気持ちなんだと思います。 歯をみがかせたり、風呂に入らせたりして生活習慣を改善させるのは妻の腕の見せ所だと思います。 あなたも意固地になってムキになってはどんどん夫婦間はすれ違っていくような気がします。 好きに一緒になった相手じゃないですか。導いてあげましょうよ。

  • subaru361
  • ベストアンサー率19% (55/283)
回答No.4

セックスレス約10年です。微妙に別居ですが、関係修復が望みなら、別居はお勧めしません。ますます冷めます。 ・夫婦生活なしで結婚生活を続けていくのは難しいという認識 ・現にセックスレス ・その状況を(自分から)改善の見込みなし。 ・人間として信用できない。 という中で、「以前のような関係」とは何を求めているのか計りかねます。相手だって人間なので、信用できない、触られるのもいやっていている相手と良好な関係を築くことができることはあまりないのではないでしょうか。どんな人だって自分を好きでいる人と一緒にいるほうが信用できないって言っている人と一緒にいるより、生産的で幸せな人生を遅れると思いませんか。 大体ご主人にどうしてほしいのでしょう。基本的にはセックスを拒否したのはあなたからなのに。人として拒否しているのももっぱらあなたです。ご主人ができることは極めて限定的に思えるのですが。

  • kotawann
  • ベストアンサー率23% (4/17)
回答No.3

男は見栄っ張りなので面と向かって言われるとなかなか素直になれないものです。 自分が言われたと思って見てみましたが、やはりすねるでしょう。 できるだけ誘導してあげてはどうでしょうか。さすがにお子さんがいるのでは 一緒にお風呂に入るわけには行きませんが歯を磨く時など一緒に磨くように するなどしてあげれば誘導しやすいかもしれません。まるで子供のような 扱いですが意外と男は甘えん坊が多いものです。歯を磨かない、風呂に入らない なども結局は「面倒だから」という自分に対する甘えから来ているものです。 真剣になればなるほど旦那さんも引っ込みがつかなくなると思いますので 一度押してダメなら引いてみてはいかがでしょうか。難しいかもしれませんが がんばってください。

  • szkhsy134
  • ベストアンサー率13% (18/131)
回答No.2

ご実家に一時的にも帰れることができるのであれば、 少し戻ってみてはどうでしょうか? 冷却期間というか、顔を合わせてみれば、怒りがこみあげて冷静な判断・あなたの気持ちなども考える事ができないと思いますし、 旦那さんを1人にして考える時間をもてるようにしてみても? それか、旦那さんが仕事ででかけたら、メールで昨日のことを謝り、 でもそう思う気持ちは確かであり、かと言って私はあなたを愛している事、浮気なんてしようと思ってもいない、これからも一緒に仲良くしていきたいと気持ちを伝えましょう。 私は、3月に旦那の浮気疑惑(無実)があって、その際、メールで お互い話合いました。(仕事中でしたが)結婚当初はお互い思いやりが合ったこと、これからも仲良くやっていきたいなど、伝えました。 やはり顔を見て話すを感情がでて喧嘩になるので、メールだと文字なのか冷静に受け止められる事ができるのかな~と。 あなたが旦那さんに言った気持ちは、言ったほうが良かったし、 それであなたの気持ちがわからないようでは、旦那さんとしてもどうかなと思いますが、これで少しでも変わってくれるのを期待しましょう。 そして一番は、旦那さんに対して好きという気持ちがあるという事。 旦那さんが、あなたが言った不潔とか治してくれたら夜仲良くできる可能性はありますか?あるなら、それだけは治して欲しいと。 変わってくれたらいいですね。

回答No.1

同じような悩みを持った人が、相談できるブログがあります。 だれでも入会できます。 投稿したらいかがでしょうか。 会の主旨は 諦めない人を応援します。 このサイトは夫婦関係を「諦めない人」を応援します。 現在の夫婦関係をより活性化したい人、現在問題があっても夫婦関係の継続を望んでいる人、夫婦関係の崩壊を前もって防止したい人たちのためのサイトです。 夫婦関係を毎日の生活から、もっとよくしていこうとする人たちを応援します。 と書かれています。

参考URL:
http://www.tsuchikura.co.jp/partners/

関連するQ&A

  • わがままでしょうか?主人の夜勤とセックスレス

    わがままでしょうか?主人の夜勤とセックスレス 現在妊娠21週の専業主婦です 初めての妊娠で心が不安定なのかもしれませんが、妊娠してからセックスレスになりました 主人はわたしの体を気遣ってというのと、やはり妊娠していないときのように全力で行為を楽しめないということから控えたほうがいいと言われています 正直結婚してからの性生活には不満があるので、最近怒りと寂しさで爆発しそうです とにかく手抜きで前戯もなくけっこう無理やり挿入してくるので痛いのですが、妊娠前は我慢していました 妊娠してから2回ほど試してみたのですが、相変わらずでたまらず文句をいうとすねてしまって、それからはわたしのせいでする気がおきないといわれいます また主人は夜8時から朝8時までの勤務で、わたしとは12時間の時差があります 結婚してまだ1年もたたないのですが、とにかく起きてる時間がまったく逆で、そのせいで余計にセックスレスになってしまっているとも思います お休みもとにかく日中は寝てしまっているので、一緒に暮らしていますが、話したり一緒にいる時間がほんとに少ないです 彼は結婚する前からお金のためにあえて夜勤をさせてもらっているのですが、正直寂しくてたまらない時があり、特に妊娠してからはより強くかんじるようになりました でも、お金のためにがんばっている彼にわたしも文句をゆうことはできないし、子供が生まれることを考えたらやっぱり家計のためにも簡単に昼勤にかえてほしいというのも悩んでしまって、どうすれば一番いいか悩んでいます 彼もお金がほしいのと夜勤の生活になれてしまって、お昼に働く気がしないみたいで、今までも何度か昼勤に変わってほしいと話してみたのですがいろいろ言いきかされてしまって、承諾してくれません 働かずに家にいさせてもらってほんとにありがたいのですが、いつも疲れていて、キレやすい彼に不満が募っています わたしも働くつもりでいますが、出産して落ち着いてからしか就職活動もできないし、でもこのままだと結婚生活まで危ういような気がします 今こうやっていても涙がでてきます わたしはわがままでしょうか? もしわたしのわがままなら気持ちを入れ替えて彼に優しくしてあげたいと思うのですが、近ごろ家を出たくて仕方ありません 辛口な意見でけっこうですのでアドバイスいただけたらとてもうれしいです よろしくお願いします .

  • 主人の性癖とセックスレス

    私は33歳女性です。1年付き合って結婚し、結婚して二年が経ちました。結婚前からセックスレスでした。随分とこの件で夫婦とは話し合って来ましたが、 もともと主人が淡白で特に私に対しても性欲は湧かないそうです。 私自身、離婚も考え悩んでいますが、夫婦仲はとても良く、コミュニケーションもとれているため、 離婚への勇気が踏み出せません。 結婚後、主人の性癖を知ってしまい、かなりショックを受けています。 結婚前の一人暮らし時代から、一般的に男性が興味のありそうなヌード写真がビデオ等が一切無かったのでで、結婚前から逆に気になってはいましたが、男性ではめずらしい『M』マゾの様です。 先日も女王様とM男のビデオが2本出てきました。結婚後に購入したものだと言っており、とても悲しい気持ちになっています。信じられない内容で、この性癖も受け入れるべきか悩んでいますが、 まずは二人が普通の夫婦生活ができないものか藁をもすがる気持ちでおります。 主人も自分の性癖が精神的なものと繋がっているのか、また病んでいるのかと悩んでおり、 普通の夫婦生活を営めるようになりたいと言っています。しかし、興味が湧かないためどうしようも無いようです。 女王様・M男のビデオは見るに耐え難い内容なのですが、男性には少なからずこのような気持ちになることはあるのでしょうか? まだ、普通の夫婦生活があり、時折気分転換にこのようなビデオを見たりするのはいいと思うのですが 結婚後、セックスレスでこの手の風俗にも年に1,2回程度行っている様なので私としては耐え難いです。 耐えるべき内容なにか、自分では判断がつかなくなっています。 また子供を作って夫婦生活のある普通の家庭を求めるのは難しいことなのでしょうか? どうかアドバイスを宜しくお願い致します。 ご拝読頂きありがとうございました。

  • 主人とのセックスレス、どうするべき?

    結婚して4年目、子供ナシ、主人32、私28です。 結婚してからすぐセックスレス状態になり、今では8ヶ月セックスしていません。 主人はセックスした相手は私と付き合う前は2人、回数で言うと 5回程しかありません。逆に私は数人、回数は数えられないほど・・です。 主人の性格は結婚してからわかったコトが多いんですが とても子供のよう、話をしても受身で女っぽい性格です。 主人の家族はとてもベッタリです。同じ部屋で寝るのが普通なくらいです。 現在も妹さんがご両親と同じ部屋でシキリだけで寝ています。 私としてはソコも受け付けられません。 とても性に対して子供っぽく無知です。(知ろうとはしますが私が教えようとしない限り聞こうともしません。) 技術的な事もあまりイイとは言えません。 最初は慣れるだろうと思っていましたが学習しようというカンジがなく 同じ事の繰り返し、寝る前にするので私が眠い時のみでした。 進歩もなくイヤになってしまい、伝えても「じゃどうしたらいい?」 だけで自分でこうしようとはなりません。教えても教えた事をそのまま繰り返すだけです。 でも主人はセックスはしたいとは言います。子供も欲しいとは言います。 努力を自分からしてくれない主人とやっていけるか不安です。 私からの努力は、ミニスカートをはいて一緒に出かけるなど帰ってきてからもしばらくミニスカートをはきかえないなどしても寝る前まで誘う事はありません。 私の私生活は主人が中心でストレスの発散の場がありません。 セックスさえ良ければ夫婦は続くと思うんですが、肝心のセックスもダメ。いい加減主人に触れられるのが気持ち悪くなってしまいました。 もうこのままセックスレス夫婦でいくしかないでしょうか? 主人に勉強してもらうことってムリなんでしょうか? 質問が長くてココまでしか書けませんでしたが宜しくお願いします。

  • セックスレス、主人のことは嫌いではないけど離婚

    いくつか似たような質問がありましたが投稿させていただきます。 私30歳、主人28歳の同棲3年で結婚し 結婚3年目子供なし夫婦です。 付き合っている時からセックスレス気味でした。 主人は元々性欲が強いほうではなく、 私は逆で恥ずかしいことに 普通より少し強い方だと思います。 プロポーズされた時、喜びよりも 「レスなのにこのまま結婚して大丈夫なのだろうか?」 という不安のほうが頭に浮かびました。 主人は子供好きで欲しがっているから改善するだろう!と安易な考えでその場でOKし、結局改善することなく結婚生活3年目です。 結婚生活の間も、私から誘ってみたことは何度もありました。しかしその度に断られ、メンタル的にもだいぶやられて何度主人にバレないように布団の中で泣いたかわかりません。 1年間に3~4回のペースです。 ここまでレスだと主人のことを異性として見ることができなくなってしまいました。 最近になってやっとレスについて話し合いました。主人は 「そこまで悩んでいるとは思わなかった、ごめんね。なるべく頑張るから」 と、すごく反省しているようでした。 だけどこの話をしたから、主人にとって逆にプレッシャーになったのではないかと考えてしまいます。 セックスレスって頑張って改善するものではないと思うんです。 話し合い以降、主人は確かに変わりました。 だけど私はもう、触られることにすら嫌悪感を抱いてしまうんです。 してなさすぎて今更ながらに恥ずかしさもあるのか、キスすらも嫌だと思ってしまいます。 主人はせっかく改善しようと頑張ってくれているのに、今度は私が拒否するようになってしまいました。 主人のことは嫌いではありません。 趣味や食べ物の好みも合うし、絶対浮気や女絡みがなく、私のことを1番に大切にしてくれているのはすごく伝わります。 誰よりも一緒にいて安心感もあるし楽しい、だけど触られるのは嫌、これだと親友感覚です。 わたしも30歳になり、子供のことを真剣に考えます。 だけど主人とはそういう行為ができない、 もし離婚して、この先私のことを主人以上に、大切にしてくれる人は現れないんじゃないんだろうかという不安はあります。 だけど私にとってセックスのある生活って大切なんです。 好きな人とそういう行為をすると、愛しい、主人をもっと大事にしていきたい、と愛が深まる気がするんです。 セックスレス以外に問題はないのに離婚された方はいますか? 後悔はしていませんか? こんな話、誰にも相談できません。 正直、結婚した時から悩んでいました。 お互いまだ若いうちに、子供がいないうちにそれぞれの道をやり直したほうがいいのではないかとずっと悩んでもうどうするべきかわかりません。 まとまりのない文章で申し訳ないのですが、アドバイスの方いただけたら嬉しいです。

  • 主人がオナニーをするのはなぜ?(セックスレス夫婦)

    みなさま、どうか良きアドバイスをお願いします。 私と主人はセックスレス夫婦です。(10年以上) 主人は性欲がないわけではなく、私に隠れてオナニーは良くしているようです。 行為の場所は、お風呂場や、リビング、布団の中です。 私が洗濯物を干しているときや、お風呂に入っているときなど、私がいないときを見計らってしているようです。 何回かオナニーをしているところを発見し、問い詰めたところいつも「していない!」と否定します。 子供みたいな嘘ですが、絶対にしていた!とは認めません。 やはり後ろめたいのでしょうか? 何度も追及すると、逆切れして喧嘩になったこともあります。 性生活以外の普段の生活については、特に不満はありません。 とても優しいのですが、私とはセックスレスで、オナニーだけをすることが理解できません。 以前主人に質問をしたことがあります。 「私とセックスしないのに、なぜオナニーだけはできるの?」 主人いわく、結婚当初セックスの最中に私が「遅い!とか、もっとこうして!」とか注文をつけたらしく、 それ以来、また何か言われるのではと思うと、怖くてできなくなったといいます。 もう何十年も前のことなのに、そんなに引きずるものなのでしょうか? もうひとつ理解できないのが、私の胸や下半身は良く触ってきます。 でもそれで終わるのです。 えっ、て感じですが、それ以上進むことはありません。 私の知る限り、毎日まっすぐ帰ってくるし、帰るコールもあるし、休みも一緒だし、浮気している気配はないと思っています。 女性の立場からすると、私がいながらオナニーだけをするなんて!ってどうしても許せない気持ちになってしまいます。 それも何か考えて(妄想の世界)しているのではと思うとへこみます。 私も言い過ぎたところがあったかもしれないのですが、このままセックスレスで終わってしまうのかと思うとそれも寂しいです。 今後どのように主人に接していけばいいのでしょうか? 離婚も考えたことがあります。 セックスレスでも愛情があればこのままの生活を続けていくべきなのか、オナニーに関してはどのように対応していけばいいのか・・・など悩んでおります。 文章のまとまりがなくすみません。 どうか良いアドバイスをお願いいたします。

  • セックスレスについて

    セックスレスについて 主人とは恋愛期間3年を経て結婚し、結婚生活9年目です。子供はまだいません。 結婚5年目くらいまでは月3回ほどセックスはありましたが、徐々に減ってき、今は10ヶ月くらいありません。 夫婦仲は良いと思います。スキンシップはありますし、寝る前も必ず抱き合って寝たりしています。でも、セックスまでには至りません。 私は、主人とスキンシップしているだけで、肉体的にも精神的にも満足してしまい、そうゆう気持ちになりません。主人からも誘ってきません。 旅行とか行って環境が変われば気持ちも高ぶるかと思っていましたが、旅行先でもそうゆう気持ちになりません。 セックスレスでも良い関係を築いてる夫婦は沢山いると思うのですが、まだ結婚して8年だし、30代半ばで、こうゆう状態でいる二人に不安も感じてしまいます。 セックスレスでも大丈夫でしょうか?やっぱりセックスをした方が良いのでしょうか?また、そうゆう気分になるにはどうすれば良いのでしょうか?

  • セックスレスで悩んでいます

    結婚2年目の夫婦です。 主人は48歳、私は38歳です。 妊娠して以来セックスレス状態が続いています。 出かける前のキスはしますし、夫婦仲も悪くはないと思います。 でも、それ以外のキスは私からですし、出産後、子どもを預け旅行したときも、主人は私に触ってこようとはしませんでした。先日自分からきっかけ作ろうと思い切ってダイレクトにアプローチしましたが、冗談ぽく避けられてしました。 性的欲求はもとより、主人からもう女性として見られていない気がしてとても悲しいです。 シーツ交換のとき、ひとりでした形跡をみつけてしまい、さらにショックでした。結婚2年目でこのような状態に陥るとは思っていなかったのでどうしていいかわかりません。先日拒まれたため、もう自分から誘う勇気がありません。 終業後、すぐに帰宅していますし、遅くなるときには前もって連絡をくれるので浮気はしていないと思います。子育て中ですので限度はありますが、それなりに身だしなみも注意しているつもりです。今後私はどのように振舞えば良いでしょうか? セックスレスを克服された経験をお持ちの方、また男性の立場からのご意見もお聞きしたいです。 大変恥ずかしい質問ですが、真剣に悩んでいます。 どうぞ、ご回答のほど宜しくお願いいたします。

  • セックスレスについて

    結婚してまだ1年足らずですが、セックスレスで悩んでいます。 結婚前からなのでレスになってから、そろそろ1年半になります。 主人に何度か相談しましたが、「仕事が忙しくて体力的に無理」と言われました。 確かに毎日夜中に帰ってくるような生活ですので、 体力的にきついのは本当だと思います。 家庭のために働いてくれているのだから感謝しなくては…と思いますが、 今の会社に居る限りはこういう生活が続くことになり、 セックスレスが解消することはないのではないかととても不安です。 主人に相談した後、1、2度セックスをして、 それきりまたなくなり…というのを3回くらい繰り返しましたが、 最近では相談しようとしても 「その話はしたくない」とひどく不機嫌になるので、 もう誰にも話すこともできず、本当につらいです。 「そんなにセックスが大事だとは思わない」とも言われ傷つきました。 夜、ベッドに入るとすぐに寝てしまう主人の隣に居るのが耐えられず、 一人で起きてフラフラになるまでお酒を飲んでしまったり カッターやハサミで自分の体を傷つける行為をしてしまったり、 自分が不安定になってしまっているのも怖いです。 主人は私を大事にしてくれるし、私も主人を愛しています。 「いつか子供が欲しいね」とふたりで話してはいますが、 セックスは子供を作るためだけの行為だとは私には思えません。 正直、このまま夫婦を続けていく自信が持てなくなってきています。 こんな状態で子供を持つことは考えられません。 文章が感情的でまとまらなくなってしまったのですが、 何かアドバイスやご自身やお知り合いなどの体験談を 教えていただけたら嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • セックスレス 離婚

    30代後半の働く主婦です。夫は44歳です。 結婚5年目で子供はいません。不妊原因はセックスレスです。 結婚半年間は普通に夫婦生活はありましたが姑との不仲でアパート暮らしを始めてからセックスレス気味になり結婚2年半で完璧にセックスレスです。何回も話し合いを重ね、その度に夫は謝り、頑張ると言いながら毎回同じ繰り返しで、不妊治療の病院へも通いづらくなり今はもう 治療もあきらめました。二人で努力して妊娠できたら幸せで、でも努力してもできなかったなら夫婦2人の生活を楽しむのも良いかと思いますが、その努力がなかった今、夫との離婚を考えてます。姑の嫌がらせに耐えつつも別居できたのですが別居できた分、義務として平然を装い 姑の世話はしていましたが、夫婦2人の生活を重視せずにセックスレスな関係はなんだか虚しくなりこの人とこのままいても人生充実しないと 離婚を考え始めてしまいました。夫は浮気をしている気配もなく、まじめに仕事にも行っています。今、多いただのセックスレスで離婚を考え始めた私がおかしいのでしょうか?

  • セックスレス・・・

    現在二人目の妊娠中で、現在7ヶ月目です。主人とは三ヶ月前からHをしていませんが、男性の方は我慢できるのでしょうか?よく、妊娠中に旦那さんが浮気をするという話をきくので、不安です。一応、今のところ浮気の気配はありません。 私は一人目を出産後まったくと言っていいほど性欲が無くなってしまいました。今回の妊娠も二人目がほしいという感情が大部分でHしたようなものです。今後はどうなるかわかりませんが、セックスレス夫婦になってしまいそうです。主人には申し訳ないと思いますが、どうしてもHしたいとは思いません。それでも浮気はしないでほしいと思うのは私の勝手でしょうか?現在私は25歳、主人は26歳です。主人のことはもちろん愛しています。