• ベストアンサー

未開封の麦茶ティーパックの使い道

お湯で煮出すタイプの麦茶のティーパックをもらいましたが、なんだかおいしくなさそうなので、飲む気にならず、ずっとおいてあります。 煮出したあとのパックは、鍋掃除なんかにも使えると読んだことがありますが、煮出してもない新品です。 捨てるのももったいないので、これって料理とか何かに使えないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

変わった使い道としては、お風呂に入れるのはどうですか? 私は緑茶や紅茶のパックでたまにやります。 お茶を入浴剤がわりにすると、湯上りに汗がすっと引く感じがして 意外といいですよ。 ただし、浴槽に色がつきやすいので、入浴したあとはすぐお湯をぬいてくださいね。

papiko1234
質問者

お礼

なるほど! そういう使い方もあるのですね。 このアイデア頂きます!ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • ddg67
  • ベストアンサー率22% (1211/5475)
回答No.1

 おいしくないかも?って思ってるのなら何に使ってもおいしくないと思いますよ ちゃんと煮出せばおいしい麦茶ができますって それが一番簡単な利用方法

papiko1234
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 でもやっぱり飲むのはやめとこうとおもいます。

関連するQ&A

  • 麦茶のティーパック

    市販の麦茶(ティーパック)には、水出し用・煮出し用・水出し煮出し兼用がありますよね。 煮出用ティーパックを水出ししたら、問題がありますでしょうか?

  • 麦茶ティーパックについて

    お湯出し専用麦茶ティーパックで水出して作ったら味どう違いますか?

  • 麦茶のティーパック

    麦茶のティーパックを使った時、1回使ったらすぐ捨ててしまうのですが、これを何か別の事で「再利用」というのは出来ない物でしょうか?みなさんが実際やってて これはオススメ!というのがありましたら 是非アイデアをください。お願いします。

  • 麦茶の茶殻の使い道は?

    以前はパックの麦茶やウーロン茶で冷たい飲み物を作っていましたが 最近、パックに入っていない昔ながらの麦茶を使っています。 茶殻がなんだかもったいないような気がします(^_-) 緑茶の茶殻や珈琲の粉などはいろいろと使い道があるようですが 麦茶の麦の出し殻は何か使い道はないのでしょうか? 教えてください。よろしくお願いします。

  • おいしい麦茶の作り方 教えてください

    自宅では麦茶のティーパックを使って麦茶を作ってます。 しかし同じメーカーのペットボトルの麦茶と明らかに味が違います。 会社には水筒に入れて麦茶を持っていってるのですが、自分で作った麦茶はまずいので ペットボトルの麦茶を入れております。 麦茶にこんなコストをかけるのが勿体ないと思ってます。 どうしたら改善しますか? ⇒自宅で作った麦茶は時間が経つと、腐ったような味になります。

  • ティーパック

    ティーパックでお茶をつくっていて 疑問に思いました。 ティーパックは水だと浮いて、 お湯だと沈む理由を知っている人、 教えてください。

  • ティーパックの麦茶で1リットルくらい作り、冷蔵庫に1週間位入れとくと、

    ティーパックの麦茶で1リットルくらい作り、冷蔵庫に1週間位入れとくと、作りたてとは違い、味が良くなくなります。 早めに飲めばよいのですが、そんなときに、保存剤(粉末・液体)などを入れ長持ちさせるようなスグレモノは売って無いのでしょうか?

  • 温かい麦茶の淹れかた

    温かい麦茶が飲みたいのですが、「今飲むだけの1杯」をどう淹れたらいいのかわかりません。 ティーバッグタイプではなくバラの麦で、一度に1リットル(または1.5くらい)の単位でやかんで沸かして淹れています。その淹れたての麦茶が好きなのです。 普段はポットにいれて飲んでいるのですがそれでも時間が経てば冷めてしまうし、温めなおすとおいしくないです。 離乳食や携帯用のティーバッグも飲みましたが風味が物足りないのです。 試しに、麦とお湯の量を一杯分くらいにしていつもどおり作ってみたのですが薄くて美味しくできませんでした。 1杯からおいしく淹れられる麦茶や淹れ方をおしえてください。または、携帯用でもこれは美味しい!というものがあればそちらも教えてください。 よろしくお願いします。

  • どこで烏龍茶と麦茶を購入すれば良いでしょう。

    こんにちは。 ウーロン茶と麦茶を探しています。 ティーパックでは無く、お湯で煮出すタイプが良いのですが、 見て回ったスーパーには小分けになってるティーパックタイプばかりで、 なかなか見付かりません。(あっても、かなりの高額。) 今週末までに買いたいのですが、あまり時間が取れないので 効率的に探したいと思っています。 (できれば高額でない物。家庭で使えるファミリーサイズ。) お力をお借りできれば・・・と質問させていただきました。 ちなみに首都圏(東京駅以東)在住です。 宜しくお願いいたします。

  • 麦茶のウニョウニョ

    こんにちは、水出しタイプの麦茶のティーパックみたいなのを使っています。 ポットに水道水を入れて2、3日するとウニョウニョした膜みたいなものが出てきます、パックは数時間で取り出していますが、なんとかこれを防ぐ方法は無いでしょうか。

専門家に質問してみよう