• ベストアンサー

未開封の麦茶ティーパックの使い道

お湯で煮出すタイプの麦茶のティーパックをもらいましたが、なんだかおいしくなさそうなので、飲む気にならず、ずっとおいてあります。 煮出したあとのパックは、鍋掃除なんかにも使えると読んだことがありますが、煮出してもない新品です。 捨てるのももったいないので、これって料理とか何かに使えないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

変わった使い道としては、お風呂に入れるのはどうですか? 私は緑茶や紅茶のパックでたまにやります。 お茶を入浴剤がわりにすると、湯上りに汗がすっと引く感じがして 意外といいですよ。 ただし、浴槽に色がつきやすいので、入浴したあとはすぐお湯をぬいてくださいね。

papiko1234
質問者

お礼

なるほど! そういう使い方もあるのですね。 このアイデア頂きます!ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• ddg67
回答No.1

おいしくないかも?って思ってるのなら何に使ってもおいしくないと思いますよ ちゃんと煮出せばおいしい麦茶ができますって それが一番簡単な利用方法

papiko1234
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 でもやっぱり飲むのはやめとこうとおもいます。