解決済み

縦30cm横30cm厚み6mmの焼杉板を二枚つなぎたいのですが・・・

  • 困ってます
  • 質問No.4170674
  • 閲覧数528
  • ありがとう数19
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 90% (298/330)

横につないで縦30cm横60cmの一枚の板にしたいのですが、
厚みが薄いのでどのようにつなぐのが一番いいでしょうか?
つないでできた板は窓に立てかけて日よけにするので、
金具でつなぐ場合はできるだけおしゃれに見えるものがいいです。
アドバイスを是非お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 21% (2656/12202)

接着剤を使って、波釘でつなぐのがいいのかな。
いっそ蝶番を使うという手もあると思います。
枠をつけてはめ込めば確実です。
お礼コメント
asadayoh

お礼率 90% (298/330)

波釘ですね。
薄いから大丈夫かなぁ。

やってみます。
投稿日時 - 2008-07-15 00:56:13
Be MORE 7・12 OK-チップでイイコトはじまる

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

縦横共少し小さめのベニヤ板などに張り付けてはどうでしょうか。
ホームセンターではカットもしてくれるみたいですし。
両面テープと木工用ボンドを併用すればいいです。
ベニヤ板も色を塗ればいいですね。
お礼コメント
asadayoh

お礼率 90% (298/330)

回答ありがとうございます。

なるほどです。
ただ塗るの、うまくいくかなぁ。
投稿日時 - 2008-07-15 00:57:13
  • 回答No.2

ベストアンサー率 24% (42/171)

裏側を透明テープで貼る・5センチ幅ならかんぺきですが、なければセロハンテープでもよいと思います。
お礼コメント
asadayoh

お礼率 90% (298/330)

回答ありがとうございます。

長持ちしますでしょうか。
一番簡単な方法だとは思います。
投稿日時 - 2008-07-15 00:58:11