• ベストアンサー

横43.3cm,縦26.0cmの写真をコピーしたいです!!!

横43.3cm,縦26.0cmの写真をコピーしたいです!!! 私のパソコン君はVN500/Lで、プリンター君はMP600なんですが、横が43.3cmもあると写真全体をスキャン出来ません(T_T) どうしたらいいですか? 印刷する紙はA4サイズの光沢紙です。 手順を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

写真を二分割して(真ん中を少し重なるようにして)2枚の写真データを作ります。それをフォトショップエレメンツのパノラマ操作で合成すると1枚の写真になりますから、A4サイズに縮小してプリントすることができます。

その他の回答 (2)

• shintaro-2
回答No.2

案1.コンビニコピー機でスキャンしてデータ化する。    少なくともローソンでは、メモリに保存できるはずです、 案2.デジタルカメラで撮影して印刷する。    A4に印刷するのであれば、800万画素タイプで充分な解像度です。

• precog
回答No.1

2回にわけてスキャンして、レタッチソフトでつないで縮小して印刷ですかね。 つながり具合は腕次第、、、ですけど