• 締切済み

5月から、横60×縦19cmと横40×縦32cmのプランターで朝顔を育

5月から、横60×縦19cmと横40×縦32cmのプランターで朝顔を育てています。 摘心も何もせずにきましたが、ちゃんと花は咲きますでしょうか? 今、本葉が8枚くらいで丈20センチくらいです。茎が太くしっかりしています。

みんなの回答

• conntian4
回答No.1

http://www.asahi-net.or.jp/~WU3S-TNMT/asagao/asagao_howto.htm このサイト他、朝顔の摘心で検索すると沢山出ています。 ウチも同じ頃植えました。 摘心せず、すくすくと伸びています、ただ摘心すると花芽が多く付くという事なので、 遅ればせながら摘心しても良いかと思います。 ウチは長さを求めるので雨どいに伝わせています。 茎が太くがっちりなら、順調に育っていますよ。

pianopia
質問者

お礼

早速、ありがとうございました。 うちのも長めの朝顔のつるにしてみたいので、このままにしたいと思います。 今年の結果を見て、来年摘心するかどうか決めたいと思います。

pianopia
質問者

補足

花芽のついた株の茎と、つかない株の茎が出てきました。 どうしようかと思っています。